• ベストアンサー

レシピ通りに作る奴いる?

ネギ塩カルビ丼なんて 豚カルビ 塩 味の素 レモン汁 チューブにんにく だけでいいのに 上+ 酒 水溶き片栗粉 水 いりごま ごま油 等意味不明 そこまでいらんだろ? レシピ通りにやるのが普通ですか? 私みたく省略したりアレンジしたりするのが普通ですか? 皆さんどうしてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>レシピ通りにやるのが普通ですか? >私みたく省略したりアレンジしたりするのが普通ですか? その日の気分でやる! だって店じゃないんだから、味を買う人はいないんだからね~ 要は、レシピってのはそれを買う人がいるから 店みたいなもの=固定レシピ 質問者さんみたいに、自分が食うために調理=アレンジレシピ でしょうな!。 店でも、閉店後は、私らも、好き勝手な味付けして みんなで食って、これは案外いいねとか、これないわ~ みたいな会話してますし。。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

ねぎ塩カルビ丼なんて、作りません。他の料理でいい。

AJ8
質問者

補足

そうですか何をしますか?

• i-q
回答No.2

ごま油は欲しい。 酒も入れてみたい、 チューブニンニクは入れないかも。。

• yuseyusei
回答No.1

レシピ通りに作ってから改良ですね。 一度は正解の味を確認してからです。