• ベストアンサー

猛暑での熱々ラーメン(;´A`)

ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー 全国各地で猛暑ですが、このクソ暑いにもかかわらず熱々のラーメンを食べるのはアリですか?ナシですか? ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もしかして禿禿ちゃん? 暑い時の熱いもん、最高です(*`・ω・)ゞ ってか、美味いもんは美味い❤️

noname#252108
質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございます!! (((*≧艸≦)ププッ みちよちゃんも熱々ラーメンはアリなんやね!以外にみんな賛成なんやなっ! (*`▽´*) HCBはさっき熱々ラーメン食べたんよ~!旨かった! (* ̄∇ ̄*) みちよちゃんも今夜はラーメン食べましょっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

そのラーメン屋は、冷房がガンガン効いているはずです。 したがって、食べた後にクールダウンすることが可能ならば、十分にアリでしょう。

noname#252108
質問者

お礼

都市鳶山さん、ご回答ありがとうございます! (´- `*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.7

ない! 山形から伝来した冷やしラーメンか百歩譲ってつけ麺がいい!

noname#252108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.6

回答させてもらいます 昨日 熱々の焦がし醤油ラーメンを食べてきました もう頭クラックラです がしかし 味は抜群でした 冷房の効いた部屋で熱いラーメン 最高の贅沢じゃないですか 勿論 有り ですね

noname#252108
質問者

お礼

ご回答THANK YOU♪v(*'-^*)^☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

HCBさんお晩でございます。 >>このクソ暑いにもかかわらず熱々のラーメンを食べるのはアリですか? 全然ありだとおもいます。猛暑であっても美味しいものは美味しいですし、汗だくになりながら食べるのも醍醐味があります^^ でも冷やし中華もこの時期はたべたいですよねえ。

noname#252108
質問者

お礼

さすが寒氏、熱々ラーメン食べるのはアリなんですね! (* ̄∇ ̄*)b でも寒氏は北海道でいらしたっけ? 気温40℃とかは経験無いのかな? (^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.3

担々麺ならアリ。

noname#252108
質問者

お礼

桜さん、ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1238/3788)
回答No.2

ありです。 汗をかきかき暑い部屋で食べるのもありですが、クーラーの効いた 場所で食べるのは最高だと思います。

noname#252108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(´- `*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あり! 暑い時、アツアツのラーメンがうまいんじゃ~ といって、冷やしラーメン? そんなの、ラーメンじゃね~(とかなんとか) でもどっちも好きです^^ ただ、実際冬でも、汗かきながらラーメン食うのですから、 たいした違いはないとおもいまっせ~ また、普通!店の中はエアコンありますからね~ 外より暑い気温がなぜか店内なら、考えてもいいかも (むしろないだろうなw) なので、最近あんまり見なくなったけど、 屋台のラーメン! これ、病みつきよ~

noname#252108
質問者

お礼

王様ちゃん、こんにちは!(´- `*) 店内はエアコンが効いてるからね。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございます!⌒(ё)⌒

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国民食ラーメン

    全国の皆様、いまや国民食と言われるラーメンですが、全国各地ご当地ラーメンがあると思います。 夜、一杯やったあと、どうにも食べたくなるものの一つがラーメンだと思いますが、皆様はラーメンの何がそれほど引き付けるのかご意見をお願いします。麺のつるつる感、スープの味わい、醤油の香ばしい香り、とんこつのこってり感、シナチク、味付け卵、などトッピングあるいは寒空に体を熱々にしてくれる期待感、満腹感などなど。 何でもこだわりません。皆様教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 熱々の「つけ麺」はありますか?

    熱々の「つけ麺」はありますか? 私は、ラーメンが大好きでよく食べます。 熱々のラーメンをフーフーしながら食べるのが好きです。 ラーメンに限らず、熱い食べ物はしっかり熱くないと美味しく感じられません。 料理が冷めていたり、汁物がぬるかったりすると、がっかりです。 ところで、「つけ麺」という食べ物がありますが、 この食べ物は、熱い食べ物なのでしょうか、それともぬるい食べ物なのでしょうか? これまでに「つけ麺」を2度、違う店で食べたことがあるのですが、 どちらもつけだれは熱くても麺が冷たく、麺をたれに漬けて口に入れる段階では (私にとっては)ぬるい食べ物になってしまいました。 ぬるいと美味しく感じられないのです。 「つけ麺」とは、そもそもぬるい食べ物ですか?それとも、 つけだれも麺も熱々で、口に入れる段階でも熱々の「つけ麺」はありますか? 熱々の「つけ麺」があるのなら、ぜひ食べたいのです。 つけ麺に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ラーメンのなぞ

    ラーメン大好きです。 ラーメン含め、麺類が以上に好きなので、外食は勿論、家での食事でも頻繁に麺類を食べています。 ただ気になるのが、お店で食べるラーメンなどは、食べ終わるまで熱々の汗ダラダラなのに、 家で食べるラーメンはすぐに冷めてしまいます。 店では冷めないようにスープのうえに脂を敷いている事は聞いたので、家でもごま油などを敷いています。 でもダメなんです。。。 盛り付ける際、スープが冷めないよう一旦熱湯を潜らせてもいますが、全く効果なしです。 店では一度に仕込んでいるスープの量が大量の為、熱量(?)が違うのか?などとも思いますが、 どうなんでしょう? せっかくスーパーなどで、1食300円くらいの個人的には高価な生麺使用を買っても、 すぐにぬるくなり、げんなりしてしまいます。(それでも好きで食べるのですが・・・。) どなたか画期的な熱々ラーメンの作り方ご存知ないでしょうか?

  • ラーメン大好きな男です。

    ラーメン大好きな男です。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の  豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 宜しくお願いします!!!

  • ラーメン好きな男です。

    ラーメン好きな男です。 以前にも質問させて頂きましたが、もう一度、質問させて下さい。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の かむなび 豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 皆さんのたくさん情報が欲しいので、宜しくお願いします!!!

  • ラーメンに入れる野菜

    カボチャ・じゃがいもは、アリ!?ナシ!? (レンチンできるから) ラーメンに絶対嫌な野菜ってありんすか? 私はキューリあり得ない

  • 【ラーメン店】全国にラーメン屋は5万2000軒ある

    【ラーメン店】全国にラーメン屋は5万2000軒あるそうです。 この全国5万2000店舗というとどれくらいの規模なのでしょう? 全国に美容室はコンビニより多いと言われていますが、マクドナルドの全国の店舗数、ケンタッキーフライドチキン、ミスタードーナツの全国店舗数と比較して全国のラーメン屋の数(5万2000店)はどのくらいの位置にあるのか教えてください。

  • ラーメンのスープに関してお尋ねします。

    ラーメンのスープに関してお尋ねします。 よくスープが冷めることなく熱さをキープしたラーメンが出てくることがあるのですが あれは、どういう仕掛けになっているでしょうか 油か何かいれているのでしょうか それとも麺にしかけがあるのでしょうか 家庭でもあの熱々のスープを再現したくて わかる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • 貴方のお薦めの乾麺ラーメンは

    私は昔ながらの乾麺のラーメンが好きで、特に熊本の五木食品(アベックラーメンなど)、福岡のマルタイラーメン(棒ラーメンなど)のラーメンをよく食べています。 乾麺ラーメンは特に九州地方に多いように思うのですが、全国各地にも地元自慢の乾麺ラーメンはあるのでしょうか? 皆さんご自慢の乾麺ラーメンがあったら紹介してください。 なお、ここで言う乾麺とは、素麺やうどん、蕎麦のように干してまたは乾燥させて棒状に加工した保存食用麺のことです。いわゆるインスタントラーメンのようなフリーズドドライ麺は含みませんので宜しくお願いします。 どのような味なのか、特徴なども書いていただくとありがたいです。

  • お好きなラーメンは?

    こんにちは。 連日の猛暑でラーメンをお召しになる機会がないでしょうが 皆様がお好きなラーメンは何ですか? 私は塩ラーメンが好きなのですが、 塩ラーメンを売りにしているラーメン屋がありません。 年齢のせいか、あっさりしたラーメンが好みです。 『カップヌードルsio』か『サッポロ一番塩ラーメン』になります。 この暑い時期にコンロの前に立つのは大変なので、 『サッポロ一番塩ラーメンsio』は無しですね。 皆様がお好きなラーメンは何ですか? お好きなラーメンとお好きな理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。