• ベストアンサー

お好きなラーメンは?

こんにちは。 連日の猛暑でラーメンをお召しになる機会がないでしょうが 皆様がお好きなラーメンは何ですか? 私は塩ラーメンが好きなのですが、 塩ラーメンを売りにしているラーメン屋がありません。 年齢のせいか、あっさりしたラーメンが好みです。 『カップヌードルsio』か『サッポロ一番塩ラーメン』になります。 この暑い時期にコンロの前に立つのは大変なので、 『サッポロ一番塩ラーメンsio』は無しですね。 皆様がお好きなラーメンは何ですか? お好きなラーメンとお好きな理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.23

>連日の猛暑でラーメンをお召しになる機会がないでしょうが いいえ、結構食べています。 好きなラーメン、袋入りのインスタントでいえば セブンイレブンで販売していてメーカーがサンヨー食品だったと思います。 みそラーメン、そしてしょう油ラーメンは欠かさず買っています。 また、とんこつラーメンでは、うまかっちゃんの辛子たかなの入ったものを買います。 オールOKの胃袋していますから。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 暑い中熱いものを食べる。 健康的ですよね!? 袋麺のストックがお有りのようで…。 うまかっちゃんは福岡県に近い事もあって、よく食べていました。 辛子高菜はスーパーで見掛けません。 コンビニで探して見ようと思います。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

暑い暑いと言いつつもたくさんのご回答を頂きました。 ベストアンサーはこちらの回答者様にお贈り致します。 ご回答を寄せて下さった皆様、誠にありがとうございます。

その他の回答 (22)

noname#202494
noname#202494
回答No.22

横浜元町裏のジャズ・バーで飲んだあと、 中華街で、ねぎそば。。。ねぎラーメンとはいわなかったですね、確か。。。。ねぎそばを食べるのが締めでした。金曜日のたびに、夜中過ぎに、炭水化物を大量に摂取して、よく太らなかったなぁ。。。 こちらの質問に答えていると、昔のことがよみがえってきます。 醤油味・極細麺・お肉が入っていなくて、万能ねぎの小口切りが山のようにかかっていました。こしょうを振りかけて、いただきました。夏でもいけました。 お昼ごはんは、他の方もおっしゃっていた、塩味のサンマーメンです。ブタの細切れともやしを中心にした野菜炒めが、これまた山のように乗っていて、なんとなく健康そう。多分、塩分は超過でした。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは。 呑まれた後に締めのラーメン(ネギそば)は格別でしょうが、 よく太らなかったですね。 醤油味・極細麺で食べやすそうですね。 塩味のサンマーメン…、塩分の摂り過ぎに気を付けて下さい。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#182611
noname#182611
回答No.21

こんばんは。 ラーメン大好きです♪ 暑いと、塩味やシーフードが多くなるかな~? 好きなのは「金ちゃんラーメン」。 ビミョウな醤油味。 子供の頃、我が家はこれしか置いてなかったです。 ソウルフードでしょうか。 いま住んでいる所のスーパーでは見かけません。 送ってもらおうかな。 懐かしくなっちゃいました(^_^)v

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは。 暑くなるとアッサリしたラーメンがいいですね。 『金ちゃんヌードル』は徳島製麺のカップ麺ですね。 私は山口県在住ですので、徳島に近いのでスーパーでよく見掛けます。 子供の頃は日清のカップヌードルより多く食べていました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.20

行列作ってラーメンを食べる。ラーメンをこよなく愛する者には 当然と言えば当然ですが、やはり奇人変人なのかもしれない ですね。 新横浜ラーメン博物館に行ったときなど、まぁごった返していて どこの店の行列なのかも分からないくらいでした。 入場料払って、しかも本店の店より百円高いラーメンを食うのか と最初思いましたがね。 これもアミューズメントパークだと思って色々見て周りました。 ラーメンの歴史やら進化やらが展示してあって、けっこう楽しい ところでした。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 ラーメン博物館…、いろんなラーメンを食べる事が出来るので メリットはあるのですが、私にとっては息苦しいかな~? 田舎者ですから人ゴミが苦手です。 例え病院の待合室が一杯だと苦しいです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#192958
noname#192958
回答No.19

醤油ラーメンと塩ラーメンです。 豚骨は苦手じゃないけど、食べたいとは思わなくなったな。 あの生臭い臭いが不快に感じる時あるし。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 豚骨で臭くないのは『うまかっちゃん』とか 『カップヌードルシーフード』くらいでしょうね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.18

醤油ら~めん大好き 好きな理由は ソースより醤油派だから なので 醤油味が好き 因みに カレーを食べる時も 醤油を入れます

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 醤油ラーメンは解ります。 しかしカレーに醤油…、 解らない((((;゜Д゜))) 塩分の摂り過ぎにご注意して下さい。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.17

全国のメンラーを敵に回すでしょうが 私はラーメンにはまったく興味がありませんので 並んでまで食べたいという気持ちはまったく理解できないし 何系とか何かっこつけた言い方してんだwくらいにしか思ってませんが カップラーメンや即席ラーメンは一つの食材としてアリだと思ってるんで ラーメンと言えば、サッポロラーメンみそ・しお カップヌードルスタンダード・シーフード につきます お店のラーメンはどうでもいい

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 私も並ぶのが信じられないです。 『並んでまでして食べたい』という感情が沸いた事がありません。 今までご回答を頂いてサッポロ一番の袋麺が多いみたいです。 袋麺でも十分美味しいです。 サッポロ一番塩ラーメンの次はチキンラーメンが好きです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.16

こんにちは、私は出身が神奈川県なので横浜の家系ラーメンが 好きです。よく横浜駅西口の吉村家やセンター北の近藤家、しら いしなどへ通いました。 まだ若かったせいでこってりした家系ラーメンでも食べて大丈夫 でしたが、最近はきつくなりました。腹具合が悪くなるので、一週 間に一遍くらいが良いペースです。現在住んでいるところにも 家系ラーメンの店があり良く行ってます。 インスタントはしばらく食べなかったのですが、最近出た新作のラー メンが良いですね。その中でもセブンイレブンの「金の麺」が気に 入ってます。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 神奈川県出身とは、いろんなラーメン屋さんがあったでしょう。 現在もお好みのラーメン屋さんが近くにあるなんて羨ましいです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.15

「中華三昧」や「サッポロ一番」「出前一丁」あたりを 買うことが多いです。好きなのは醤油か味噌ですね。 夏場は袋入りのラーメンを作る機会は減りますが、 それでも家族にリクエストされてたまに作ります。 野菜や卵を乗せます。 私は暑さですっかり食欲がありませんが、 夏バテなどしないようご自愛くださいね。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ご家族のリクエストでラーメンを作られる…。 『作る方は熱いんじゃ~!』とならず作っていらっしゃるのが偉い! お互いしっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#188087
noname#188087
回答No.14

私は魚貝系スープののラーメンが大好きです。 家でラーメンを作る時 仕上げに煮干しの粉末をかけます。 結構変わってると言われます。 対して 夫は煮干しが苦手。 夫の大好きなラーメンは豚骨で 私は豚骨が苦手。 なのでラーメン屋さんに夫と行く時はいつもジャンケンです(^_^;) この間喜多方ラーメンを送って頂きました。 喜多方ラーメンもとっても美味しかったです。 今度は富山県の黒いラーメンを食べてみたいです(^o^)/

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 魚介のスープがお好みって東日本の方でしょうか? 先ほどお礼に『ネットゲームで知り合った人から うどんやラーメンを送ってもらいました』とあるのですが、 東日本のどん兵衛は煮干しの味がしました。 私が住んでいる西日本は昆布出汁だと思います。 この味に慣れてしまいました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.13

 こんにちは(^○^)  醤油ラーメンが大好きです。  ストレート細麺のあっさり系ですね。  あと、今の時期は「つけ麺」をツルっと・・・  つゆは醤油味も、ごま味も、どちらも好きですね。  

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 細麺、いいですよね~♪ ツルっとのど越しの良い麺は食べやすいですよね~♪ つけ麺って熱いのが売りなんですか? 冷たいのが売りなんですか? 私にとっては曖昧な食べ物です。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 即席ラーメンのトッピング

    即席ラーメン(袋)のトッピングでお勧めな食材を教えてください。 (キャベツ・もやし・メンマは好きではないのでそれ以外で) それと、こちらが本題なんですが… トッピングがコーンとバターの場合、より合うラーメンは、 ・サッポロ一番 みそラーメン ・サッポロ一番 塩ラーメン のどちらでしょうか? 個人的な好みでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • インスタントラーメン

    みなさんこんにちは。わたしはインスタントラーメンでカップヌードルのシーフードが好きです。皆さんは何がお好きですか?ご回答よろしくおねがいします。

  • カップラーメンで

    カップラーメンで 日清カップヌードル サンヨー カップスター 東洋水産 クッタ この三つなら どのメーカーのカップラーメンを食べますか? どのメーカーも皆 美味しいですよね 私は最近 カップスター押しですね

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • 多国籍ラーメン店

    日本人はラーメンが好きですよね。 東南アジア各国にもラーメンがありますが、 たとえばタイで発売されているカップヌードル:トムヤムクン味。 これはとても美味しいです。 皆様に質問ですが多国籍ラーメン、主に東南アジアのラーメンを提供するラーメン店を 開業したら流行るでしょか?もちろん日本のラーメン、醤油、塩、味噌、とんこつ等も 提供します。 立地条件も大きく関係すると思いますが、とりあえず駅から5分以内の場所という設定で。 どなたかアドバイス、ご意見頂きたく、お願い致します。

  • ご飯を入れると美味しいカップラーメン

    こんばんは。 私はよく、カップラーメンの残り汁にご飯を入れます(ry かなり貧乏くさいですが、美味しいです。 皆さんは、「これにご飯を入れると美味しい!」というカップラーメンはありますか? ちなみに私は… 1位 シーフードヌードル 2位 カレーヌードル 3位 一平ちゃん(とんこつ) です。 なんの生産性も無い質問で申し訳ありませんが、 もし差し支えなければ、ご回答をお願い致します。 (ランキング形式でなくても結構です^^;)

  • カップラーメンは何分?

    カップラーメンは何分で食べ始めますか? カップヌードルだと基本 三分待ちますよね 皆さんは三分キチッと待ってから食べますか? 私は基本四分ですね じっくり麺を柔らかくして食べたいので 皆さんは何分ですか?

  • カップラーメン お勧め

    カップラーメン 何かお勧めありませんか? カップラーメン沢山種類ありますよね 皆さんのお好みでよいので 教えて頂けませんか?

  • 即席ラーメンの表示について

    また、インスタントラーメンねたで、おじゃま~ 確か、数年前に、不当表示が問題になったときに、インスタントラーメンのご当地ネーミングが市場から一掃されたと思うのですが 最近、サッポロ一番「麺屋 旭川 塩とんこつ」というカップ麺をみっけ、購入しました。ただし、特売価格で98円です、本題と関係ありませんが・・・ それなんですが、旭川に「塩とんこつ」というようなものは、あるのでしょうか。もしないとするならば、曖昧なイメージを装った不当表示という他はありません、プンプン。 旭川のラーメン事情に詳しい方、またインラー業界の方、お教え下さい。 末尾ながら、私はサンヨー食品の「サッポロ一番」は大好きだったのですが、これも本題と関係ないですね、失礼叔母。 間違えて、「グルメ」のカテで質問したので、なーんも、回答が付かなかったので、こちらに移動しました。 暇だったら、お答えくださいませ。