• ベストアンサー

お好きなラーメンは?

こんにちは。 連日の猛暑でラーメンをお召しになる機会がないでしょうが 皆様がお好きなラーメンは何ですか? 私は塩ラーメンが好きなのですが、 塩ラーメンを売りにしているラーメン屋がありません。 年齢のせいか、あっさりしたラーメンが好みです。 『カップヌードルsio』か『サッポロ一番塩ラーメン』になります。 この暑い時期にコンロの前に立つのは大変なので、 『サッポロ一番塩ラーメンsio』は無しですね。 皆様がお好きなラーメンは何ですか? お好きなラーメンとお好きな理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.23

>連日の猛暑でラーメンをお召しになる機会がないでしょうが いいえ、結構食べています。 好きなラーメン、袋入りのインスタントでいえば セブンイレブンで販売していてメーカーがサンヨー食品だったと思います。 みそラーメン、そしてしょう油ラーメンは欠かさず買っています。 また、とんこつラーメンでは、うまかっちゃんの辛子たかなの入ったものを買います。 オールOKの胃袋していますから。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 暑い中熱いものを食べる。 健康的ですよね!? 袋麺のストックがお有りのようで…。 うまかっちゃんは福岡県に近い事もあって、よく食べていました。 辛子高菜はスーパーで見掛けません。 コンビニで探して見ようと思います。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

暑い暑いと言いつつもたくさんのご回答を頂きました。 ベストアンサーはこちらの回答者様にお贈り致します。 ご回答を寄せて下さった皆様、誠にありがとうございます。

その他の回答 (22)

noname#202494
noname#202494
回答No.22

横浜元町裏のジャズ・バーで飲んだあと、 中華街で、ねぎそば。。。ねぎラーメンとはいわなかったですね、確か。。。。ねぎそばを食べるのが締めでした。金曜日のたびに、夜中過ぎに、炭水化物を大量に摂取して、よく太らなかったなぁ。。。 こちらの質問に答えていると、昔のことがよみがえってきます。 醤油味・極細麺・お肉が入っていなくて、万能ねぎの小口切りが山のようにかかっていました。こしょうを振りかけて、いただきました。夏でもいけました。 お昼ごはんは、他の方もおっしゃっていた、塩味のサンマーメンです。ブタの細切れともやしを中心にした野菜炒めが、これまた山のように乗っていて、なんとなく健康そう。多分、塩分は超過でした。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは。 呑まれた後に締めのラーメン(ネギそば)は格別でしょうが、 よく太らなかったですね。 醤油味・極細麺で食べやすそうですね。 塩味のサンマーメン…、塩分の摂り過ぎに気を付けて下さい。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#182611
noname#182611
回答No.21

こんばんは。 ラーメン大好きです♪ 暑いと、塩味やシーフードが多くなるかな~? 好きなのは「金ちゃんラーメン」。 ビミョウな醤油味。 子供の頃、我が家はこれしか置いてなかったです。 ソウルフードでしょうか。 いま住んでいる所のスーパーでは見かけません。 送ってもらおうかな。 懐かしくなっちゃいました(^_^)v

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは。 暑くなるとアッサリしたラーメンがいいですね。 『金ちゃんヌードル』は徳島製麺のカップ麺ですね。 私は山口県在住ですので、徳島に近いのでスーパーでよく見掛けます。 子供の頃は日清のカップヌードルより多く食べていました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.20

行列作ってラーメンを食べる。ラーメンをこよなく愛する者には 当然と言えば当然ですが、やはり奇人変人なのかもしれない ですね。 新横浜ラーメン博物館に行ったときなど、まぁごった返していて どこの店の行列なのかも分からないくらいでした。 入場料払って、しかも本店の店より百円高いラーメンを食うのか と最初思いましたがね。 これもアミューズメントパークだと思って色々見て周りました。 ラーメンの歴史やら進化やらが展示してあって、けっこう楽しい ところでした。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 ラーメン博物館…、いろんなラーメンを食べる事が出来るので メリットはあるのですが、私にとっては息苦しいかな~? 田舎者ですから人ゴミが苦手です。 例え病院の待合室が一杯だと苦しいです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#192958
noname#192958
回答No.19

醤油ラーメンと塩ラーメンです。 豚骨は苦手じゃないけど、食べたいとは思わなくなったな。 あの生臭い臭いが不快に感じる時あるし。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 豚骨で臭くないのは『うまかっちゃん』とか 『カップヌードルシーフード』くらいでしょうね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.18

醤油ら~めん大好き 好きな理由は ソースより醤油派だから なので 醤油味が好き 因みに カレーを食べる時も 醤油を入れます

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 醤油ラーメンは解ります。 しかしカレーに醤油…、 解らない((((;゜Д゜))) 塩分の摂り過ぎにご注意して下さい。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.17

全国のメンラーを敵に回すでしょうが 私はラーメンにはまったく興味がありませんので 並んでまで食べたいという気持ちはまったく理解できないし 何系とか何かっこつけた言い方してんだwくらいにしか思ってませんが カップラーメンや即席ラーメンは一つの食材としてアリだと思ってるんで ラーメンと言えば、サッポロラーメンみそ・しお カップヌードルスタンダード・シーフード につきます お店のラーメンはどうでもいい

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 私も並ぶのが信じられないです。 『並んでまでして食べたい』という感情が沸いた事がありません。 今までご回答を頂いてサッポロ一番の袋麺が多いみたいです。 袋麺でも十分美味しいです。 サッポロ一番塩ラーメンの次はチキンラーメンが好きです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.16

こんにちは、私は出身が神奈川県なので横浜の家系ラーメンが 好きです。よく横浜駅西口の吉村家やセンター北の近藤家、しら いしなどへ通いました。 まだ若かったせいでこってりした家系ラーメンでも食べて大丈夫 でしたが、最近はきつくなりました。腹具合が悪くなるので、一週 間に一遍くらいが良いペースです。現在住んでいるところにも 家系ラーメンの店があり良く行ってます。 インスタントはしばらく食べなかったのですが、最近出た新作のラー メンが良いですね。その中でもセブンイレブンの「金の麺」が気に 入ってます。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは。 神奈川県出身とは、いろんなラーメン屋さんがあったでしょう。 現在もお好みのラーメン屋さんが近くにあるなんて羨ましいです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.15

「中華三昧」や「サッポロ一番」「出前一丁」あたりを 買うことが多いです。好きなのは醤油か味噌ですね。 夏場は袋入りのラーメンを作る機会は減りますが、 それでも家族にリクエストされてたまに作ります。 野菜や卵を乗せます。 私は暑さですっかり食欲がありませんが、 夏バテなどしないようご自愛くださいね。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ご家族のリクエストでラーメンを作られる…。 『作る方は熱いんじゃ~!』とならず作っていらっしゃるのが偉い! お互いしっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#188087
noname#188087
回答No.14

私は魚貝系スープののラーメンが大好きです。 家でラーメンを作る時 仕上げに煮干しの粉末をかけます。 結構変わってると言われます。 対して 夫は煮干しが苦手。 夫の大好きなラーメンは豚骨で 私は豚骨が苦手。 なのでラーメン屋さんに夫と行く時はいつもジャンケンです(^_^;) この間喜多方ラーメンを送って頂きました。 喜多方ラーメンもとっても美味しかったです。 今度は富山県の黒いラーメンを食べてみたいです(^o^)/

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 魚介のスープがお好みって東日本の方でしょうか? 先ほどお礼に『ネットゲームで知り合った人から うどんやラーメンを送ってもらいました』とあるのですが、 東日本のどん兵衛は煮干しの味がしました。 私が住んでいる西日本は昆布出汁だと思います。 この味に慣れてしまいました。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.13

こんにちは(^○^)  醤油ラーメンが大好きです。  ストレート細麺のあっさり系ですね。  あと、今の時期は「つけ麺」をツルっと・・・  つゆは醤油味も、ごま味も、どちらも好きですね。  

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 細麺、いいですよね~♪ ツルっとのど越しの良い麺は食べやすいですよね~♪ つけ麺って熱いのが売りなんですか? 冷たいのが売りなんですか? 私にとっては曖昧な食べ物です。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。