• ベストアンサー

ラーメンに入れる野菜

カボチャ・じゃがいもは、アリ!?ナシ!? (レンチンできるから) ラーメンに絶対嫌な野菜ってありんすか? 私はキューリあり得ない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bltgrm
回答No.2

カボチャ・ジャガイモはなし!! それ入れてもおいしいのがあればいいけれど。 私はあり得ない。 あと、キャベツ。 あんまり合うと思えないし、うっとおしいから、なし。  白菜ならありです。

その他の回答 (7)

• riri1609
回答No.8

カボチャ・じゃがいもはカレーラーメンになら問題なくあいます。 かぼちゃは素揚げして、ジャガイモは火の通りを良くするために賽の目に切って入れる。 きゅうりは、中華料理のように炒めてラーメンに載せれば合いそう。 http://cookpad.com/recipe/329895 ↑こんなのをラーメンに載せれば美味しそうじゃない? 絶対嫌なもの...果物系かな、メロン・イチゴ等、あとはくわいとか 他は特に思いつかない。

• kyo-mogu
回答No.7

カボチャやジャガイモをそのままではちょっと辛いかな。  軽く油で揚げて後のせ的な感じならOKかな。天ぷらにしても良いかも。  キュウリは熱するより生が良いので、細く切って少し乗せるか、薄切りにして食べる前に乗せるかかな?  つけ麺とかなら結構なんでも行けそうだけどね。

• kotokami
回答No.6

ラーメンの種類にもよりますが、 私はジャガイモとかぼちゃはありです。 塩バターラーメンとかに入れたら美味しそうかなと、思いました。 絶対嫌な野菜、、、ですか、、、 果物系の野菜(メロン・すいか・苺・砂糖大根・さとうきび等)はイヤです。 それ以外であれば、これもラーメンの味によっては増えますが、 タラの芽とか、、、でしょうか。 せっかくのタラの芽の美味しさが死にそうで残念な気持ちになってしまいそうなので。 あと、薬味系は合うスープが必要ですが薬味レベルであればありなのでは・・と。 (紫蘇も茗荷もバジルもパクチーも) 野菜としてたっぷり入れられるとちょっと辛そうです。 その他は結構なんでもありな気がします。 きゅうりは数年前まで私もなしだと思っていましたが、 蟹とキュウリと木耳の餡かけ焼きそばを食べたことがあり とても美味しかったので調理次第ではありなのでは、と思うようになりました。

• t-r-mama
回答No.5

カボチャ・ジャガイモは バターで炒めたり絡めたりするならアリかなと思います。 私の基準は、野菜炒めに入れるものかどうか、がラインです。 きゅうりはおそらく、酢豚にキュウリNGな人がナシかと… あと、スープの味にもよるかと思います。 カボチャやジャガイモ、味噌ラーメンでバター炒めを入れるなら 美味しいんじゃないかなと思いますが… これも好みもありますね。

• mshr1962
回答No.4

■あり もやし、キャベツ、白菜、青梗菜、長ネギ、玉ねぎ ジャガイモ、人参、コーン、タケノコ、アスパラガス ニラ、生姜、大蒜、ピーマン、パプリカ、トマト そら豆、エンドウ豆、ひよこ豆、レンズ豆 冷麺・冷やし中華限定で きゅうり、レタス ■なし パセリ、セロリ、ブロッコリー、コリアンダー(パクチー)

• svs
回答No.3

カボチャ・じゃがいもをバターで炒めて味噌ラーメンに乗せたら、結構イケるかも(レンチンではなくなってますが)。 ラーメンに合わなさそうなのは、冬瓜、銀杏、くわい。。

• sitappa40
回答No.1

カボチャは無いでしょう。 甘くなってしまい、味のバランスが崩れると思います。 ジャガイモはいいけど、 カロリーが高くなりそう(^^; 私の場合は、キャベツともやしを炒めて乗せることが多いですね。