• ベストアンサー

スーパーの総菜

近所のスーパーなんですが、朝一で行っても総菜が冷え切ってるんですが、これって前日に作った分なんでしょうか? それともそんなに早くから作ってるんでしょうか? 素朴な疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17450)
回答No.1

お店によつては開店数時間前から作っていると思います。 あと、ラベルに製造時間や製造日って書いてませんか?

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費期限しかないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.2

冷たくしてからパック詰めしています 温かいままパックすると湯気・水滴で水っぽくなるし 上蓋に水滴がつき見てくれもよくありません。 食べるときはチンしましょう。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーの惣菜がまずすぎて食えない。

    スーパーの惣菜は西友、ヨーカドーでは絶対買いません。 マルエツでは買うのですが、やっぱり揚げ物、唐揚げ、弁当もまずいですよね? 安くすませたいと思うときはスーパーの加工食品を買いますが高くてまずいんですよね。 なんでスーパーの加工食品はまずいんでしょうか? 主婦の方や独身男性で加工食品買ってる方は、本音はどう思ってるんでしょうか? 美味しい惣菜屋やスーパーはありますか?

  • スーパーのお惣菜

    スーパーのお惣菜 肉系のお惣菜を食べていたら 肉と肉の隙間に何層も・・やけにテカる透明のゲル状の物が・・ 水増しに使う液体なのかもしれませんが、 一気に食欲が・・。 生焼けだったり、変な臭いがする肉も多かったですし、 中国産なのかもしれない?不安もあり、 このゲルは・・とどめになりました。。 別のスーパーでも同じでした。。 もうお惣菜を手に取るだけで、ゲルのにじみ出た光景と その時感じた異様な違和感が・・ みなさんは、こんな経験ありますか・・?

  • スーパーで売られているお惣菜の油について

    たまにスーパーのお総菜コーナーでコロッケ等の揚げ物を買い おうちでトースターやレンジで温めて食べるのですが、温めた際に出る油のにおいがきつく、気になります。 スーパーで使っている油ってあんまり良質ではないんでしょうか? お家で手作りした揚げ物を同じように温めても、あのようなにおいは感じたことがないので、ふと疑問に思い投稿させていただきました。

  • スーパーのお惣菜

    私はスーパーのお惣菜のから揚げが大好きです。 家でのから揚げとどこか違います。 スーパーのは衣にしっかり味がしみ込んでいます。家だと表面にしか味がついていないです。 家で再現するのは難しいのでしょうか。

  • スーパーのお惣菜

    こんにちわ☆いまスーパーにいるんですが質問があります。 スーパーに売っているパック惣菜に1食あたりの栄養がかいてあるのですが それは1P全部の栄養情報でしょうか? ご回答お願いします

  • スーパーの惣菜

    スーパーの惣菜売り場(中の方)で仕事したいと考えています。 経験のある方、仕事内容やアドバイスなどあれば教えてください。

  • スーパーのお惣菜、何を買う?

    最近のスーパーのお惣菜コーナー凄いですよね!揚げ物、サラダ、煮物など、種類も豊富にありますよね。どんな物を、買ってますか?最近はコロッケよく買います。お願いします。

  • 私は男性52歳です。スーパーの食品(惣菜)で気になります。

    私は男性52歳です。スーパーの食品(惣菜)で気になります。 中には買おうか品物を持ち迷っている人がみえますが.なぜ持つのか疑問です。 だって惣菜で食品ですからね。 持ったら買って欲しいというか.他人が持った ことを分かっているものを貴方は買えますか?

  • スーパーの惣菜って

    スーパーの惣菜売り場の商品はその店で賞味期限切れになった商品(材料)を再利用するものなのでしょうか? 店にもよると思いますが・・・。

  • スーパーの惣菜を冷凍

    夫の友人の家庭では、スーパーの惣菜をタイムセールの時にまとめ買いをし、冷凍しているそうです。そのため、リーズナブルな値段で惣菜を食べられるし、料理の手間もいらない、と言っていました。 それを聞いて帰った、夫は 「賢いよなぁ~」 と感心していました。 しかし、私は 「私の家事<夫友人の奥さんの家事」 と言われたような気がして落ち込んでしまいました。 又、今まで食事のバランスを考え、手作りをしてきたことが無駄であると、言われたような気にもなりました。 勿論、私も自分が作った食材を冷凍することは、ありますし、市販の冷凍食材を購入し、使うこともあります。ですが、スーパーの惣菜を冷凍するのには、抵抗があります。 この考え方は、矛盾しているような気もしますが、一般的な家庭では、スーパーの割引された惣菜を冷凍されるのでしょうか? (ちなみに夫の実家では、焼き豚や生餃子などを購入し、冷凍しておくことはありますが、スーパーの惣菜を冷凍していません) 教えてください。

専門家に質問してみよう