• ベストアンサー

スーパーの総菜

近所のスーパーなんですが、朝一で行っても総菜が冷え切ってるんですが、これって前日に作った分なんでしょうか? それともそんなに早くから作ってるんでしょうか? 素朴な疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

お店によつては開店数時間前から作っていると思います。 あと、ラベルに製造時間や製造日って書いてませんか?

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費期限しかないんですよ。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.2

冷たくしてからパック詰めしています 温かいままパックすると湯気・水滴で水っぽくなるし 上蓋に水滴がつき見てくれもよくありません。 食べるときはチンしましょう。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。