• ベストアンサー

私は男性52歳です。スーパーの食品(惣菜)で気になります。

私は男性52歳です。スーパーの食品(惣菜)で気になります。 中には買おうか品物を持ち迷っている人がみえますが.なぜ持つのか疑問です。 だって惣菜で食品ですからね。 持ったら買って欲しいというか.他人が持った ことを分かっているものを貴方は買えますか?

noname#153598
noname#153598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>他人が持ったことを分かっているものを貴方は買えますか? いやぁ、、意外と気にならない人が多いのでびっくりしました。 私なんて無神経もいいとこの人間なんですが、 (アウトドアなら地面に落ちたものでも平気で食べます) あれはあまり気持ちのいいものではありません。 もちろん買えますけどね。嫌です。 物理的に汚いというわけではなく、 心理的に汚らしいというイメージです。

noname#153598
質問者

補足

ありがとうございます。 私は登山しますからnarara2008さんの言う通り落とした 物でも平気に食べますよ。 私は物(惣菜)を持ち迷っていたり.なぜかわかりませんが 現物を押さえたりするのでなぜ持つのかと疑問をもったのです。 私は例えばコロッケが食べたいと思ったらいろんな種類のコロッケがありますから表示を 見て直ぐに篭へいれますよ。 お弁当コーナーでも持って目の前で確認してますからね。 もし店員が目の前に居たら持つことはしないと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 食品そのものをさわっていないので平気で買います。  それと、一度手に持って、ふと他の商品に目がとまって変更することもあります。  ただ、元の場所に戻せば良い物を総菜関係を冷蔵庫でない場所に放置されている物は嫌ですがね。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

40代後半の男です。 スーパーの総菜って蓋付きの透明プラスチック容器かプラスチックトレーに乗せてラップで来るんでありますよね。だったら、手に持ったって買えますよ。だいたい、スーパーの従業員も持って陳列しますし、そんなこと言ったら何も買えませんけど。 まあ、なぜ持つかというと、賞味期限とか一括表示を確認するためです。上にシール貼りのこともありますが、裏側にある場合もありますから。 それに、上にあったって顔を近づけないと見られない場合なら手にとって見た方が早いからです。 ずいぶん神経質なんですね。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

だって老眼なんですもん。ジックリ手にとって見たいです(笑)。 この黒いのは何かしら、あ、ゴマなのね。良かった。 あら、この白和え、水気が出てきちゃってる。買うのやめよ。 この揚げナス、揚げすぎよねぇ。どうしようかしら。などなど。 自分の家にある、食材がなんだったかな~、このお惣菜とカブってないかしら・・・とかいろいろ考えてるんですよ、きっと。 ラップできちんと包装されていれば、他人が手に取ったものでも買えますよ~、私は。

関連するQ&A

  • スーパーの惣菜がまずすぎて食えない。

    スーパーの惣菜は西友、ヨーカドーでは絶対買いません。 マルエツでは買うのですが、やっぱり揚げ物、唐揚げ、弁当もまずいですよね? 安くすませたいと思うときはスーパーの加工食品を買いますが高くてまずいんですよね。 なんでスーパーの加工食品はまずいんでしょうか? 主婦の方や独身男性で加工食品買ってる方は、本音はどう思ってるんでしょうか? 美味しい惣菜屋やスーパーはありますか?

  • 冷凍食品とスーパーのお惣菜

    こんにちは 一人暮らしをして1年目の者です。一人暮らしで「ひじきの煮物」など手の込んだ料理をするのに手間がかかり、スーパーで売っている冷凍食品やお惣菜コーナーで煮物や和え物など手の込んだ食品を買っています。 一人暮らしをはじめた頃はお惣菜コーナーの食品を買っていたのですが、量が多く、少し食べて冷凍するという繰り返しをしていました。しかし、ある日冷凍食品という存在に気づき、「毎回冷凍するなら最初から冷凍食品にしておけば良かった」と思い、それからは冷凍食品の煮物や和え物を食べています。冷凍食品は冷凍庫に入れておけば日持ちも結構するし、特売の日なんかは半額で売っていたりしてってのもあって。。ある日母に「お惣菜コーナーのものを冷凍してあっためて食べるのはめんどくさいから、冷凍食品を買って煮物や和え物を食べている」という話しをしたら「冷凍食品よりお惣菜コーナーの食品の方が良い。根拠はないけど、冷凍食品はお惣菜コーナーの物より体に悪そうだから、お惣菜コーナーで買ったものを食べて」と言われ、それ以来お惣菜コーナーの食品を食べています。私的には、冷凍食品もお惣菜コーナーの食品も同じような成分に思えて仕方がないのですが、やはり、お惣菜コーナーの食品のほうがまだ体にはマシなのでしょうか? 専門家の方よろしくお願いします。

  • スーパーの総菜

    近所のスーパーなんですが、朝一で行っても総菜が冷え切ってるんですが、これって前日に作った分なんでしょうか? それともそんなに早くから作ってるんでしょうか? 素朴な疑問です。

  • スーパーで売られているお惣菜の油について

    たまにスーパーのお総菜コーナーでコロッケ等の揚げ物を買い おうちでトースターやレンジで温めて食べるのですが、温めた際に出る油のにおいがきつく、気になります。 スーパーで使っている油ってあんまり良質ではないんでしょうか? お家で手作りした揚げ物を同じように温めても、あのようなにおいは感じたことがないので、ふと疑問に思い投稿させていただきました。

  • スーパー等の惣菜、お皿に盛って出されても見抜ける?

    スーパーやコンビニなどで売っている惣菜ですが、どうしてもおかずを作る時間がない時や、気分的に作りたくない時などは、それで済ませてしまうことって、ありますね。 でもひと手間かける意味で、きれいなお皿に盛ったり、パセリを置いたり、ちょっと食材を加えたり、中には豪華に金粉を散らす人もいるみたいです。 さてそこで、このようにして出された惣菜ですが、何も言われないままに出されたら、皆さんはスーパーやコンビニなどで売っているものだと見抜く自信がありますか? それと、食べる人が気付かずに、“いつも料理を作るのが上手だね”とほめたら、出す人はどんなリアクションだと思いますか?

  • スーパーの惣菜

    スーパーの惣菜売り場(中の方)で仕事したいと考えています。 経験のある方、仕事内容やアドバイスなどあれば教えてください。

  • スーパーの惣菜を冷凍

    夫の友人の家庭では、スーパーの惣菜をタイムセールの時にまとめ買いをし、冷凍しているそうです。そのため、リーズナブルな値段で惣菜を食べられるし、料理の手間もいらない、と言っていました。 それを聞いて帰った、夫は 「賢いよなぁ~」 と感心していました。 しかし、私は 「私の家事<夫友人の奥さんの家事」 と言われたような気がして落ち込んでしまいました。 又、今まで食事のバランスを考え、手作りをしてきたことが無駄であると、言われたような気にもなりました。 勿論、私も自分が作った食材を冷凍することは、ありますし、市販の冷凍食材を購入し、使うこともあります。ですが、スーパーの惣菜を冷凍するのには、抵抗があります。 この考え方は、矛盾しているような気もしますが、一般的な家庭では、スーパーの割引された惣菜を冷凍されるのでしょうか? (ちなみに夫の実家では、焼き豚や生餃子などを購入し、冷凍しておくことはありますが、スーパーの惣菜を冷凍していません) 教えてください。

  • スーパー、デパートの惣菜

    主に既婚男性にお聞きしたいことです。 スーパー、デパートの惣菜はお嫌いですか? 味付けが濃いから?添加物が気になりますか?奥さんのお手製のほうが愛情を感じますか?食材から揃えて大量に作ったほうが最終的には安上がりだから? スーパーやデパ地下で買って来た出来合いのお惣菜を食卓に出すのは主婦として減点だという傾向があるように思います。手抜きだとか。(私の勘違いですか?) どうしてだかよくわかりません。 デパートの惣菜なんかは100g単位で買えてバリエーション豊富。100g安くて298円~高めで560円~もっと高いのもあり、確かに並の家庭なら家計を圧迫しそうですが、それを買えるということは旦那の甲斐性がある証拠で逆に誇らしいことではありませんか?

  • スーパーの惣菜や青果のアルバイト

    私は大学1年生でまだバイトをした事がありません。大学にも慣れてきたし余裕もできてきたので、社会勉強のためにアルバイトをしようと思っています。 そこでいくつか質問がございますので、お答えくださると嬉しいです! 1、スーパーの惣菜や青果などの食品スタッフのアルバイトとはどのような仕事内容なのでしょうか? 2、アルバイトをするにあたって髪はきっちり後ろで縛ったほうがいいのでしょうか?私は横髪が前かがみになると垂れます。 3、アルバイトをするにあたってこれだけはやっといたほうがいいや、気をつけたほうがいいこと、何かありましたら教えてください! 4、惣菜でも面接はあるのでしょうか?あるとしたら、どのような服装でいけばいいのでしょうか? 初めてで不安だらけで…どうか皆様よろしくお願いします!

  • スーパーで購入した惣菜に昆虫が。

    教えて下さい。 スーパーで購入した惣菜(魚の南蛮漬け)の中に大きな蛾(魚より少し小さめ)のような昆虫が混入しているのを食べてる途中で気付きました。 それから、気分が悪くなり、もどしてもどしてしています。 気分の問題だと思うので、病院で直るとも思いません。 昨今、これだけ食品に関しての問題が取りざたされている時に、とても信じられず、時間の経過とともに腹立たしさが増してきています。 少しでも気分を鎮めるためにどういう方法をとればいいのでしょうか。 保健所に持ち込むことも考えていますが、ほかに何か方法があればお教え下さい。