• ベストアンサー

私は男性52歳です。スーパーの食品(惣菜)で気になります。

私は男性52歳です。スーパーの食品(惣菜)で気になります。 中には買おうか品物を持ち迷っている人がみえますが.なぜ持つのか疑問です。 だって惣菜で食品ですからね。 持ったら買って欲しいというか.他人が持った ことを分かっているものを貴方は買えますか?

noname#153598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>他人が持ったことを分かっているものを貴方は買えますか? いやぁ、、意外と気にならない人が多いのでびっくりしました。 私なんて無神経もいいとこの人間なんですが、 (アウトドアなら地面に落ちたものでも平気で食べます) あれはあまり気持ちのいいものではありません。 もちろん買えますけどね。嫌です。 物理的に汚いというわけではなく、 心理的に汚らしいというイメージです。

質問者

補足

ありがとうございます。 私は登山しますからnarara2008さんの言う通り落とした 物でも平気に食べますよ。 私は物(惣菜)を持ち迷っていたり.なぜかわかりませんが 現物を押さえたりするのでなぜ持つのかと疑問をもったのです。 私は例えばコロッケが食べたいと思ったらいろんな種類のコロッケがありますから表示を 見て直ぐに篭へいれますよ。 お弁当コーナーでも持って目の前で確認してますからね。 もし店員が目の前に居たら持つことはしないと思いますよ。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

食品そのものをさわっていないので平気で買います。  それと、一度手に持って、ふと他の商品に目がとまって変更することもあります。  ただ、元の場所に戻せば良い物を総菜関係を冷蔵庫でない場所に放置されている物は嫌ですがね。

• Turbo415
回答No.2

40代後半の男です。 スーパーの総菜って蓋付きの透明プラスチック容器かプラスチックトレーに乗せてラップで来るんでありますよね。だったら、手に持ったって買えますよ。だいたい、スーパーの従業員も持って陳列しますし、そんなこと言ったら何も買えませんけど。 まあ、なぜ持つかというと、賞味期限とか一括表示を確認するためです。上にシール貼りのこともありますが、裏側にある場合もありますから。 それに、上にあったって顔を近づけないと見られない場合なら手にとって見た方が早いからです。 ずいぶん神経質なんですね。

• reikomama
回答No.1

だって老眼なんですもん。ジックリ手にとって見たいです(笑)。 この黒いのは何かしら、あ、ゴマなのね。良かった。 あら、この白和え、水気が出てきちゃってる。買うのやめよ。 この揚げナス、揚げすぎよねぇ。どうしようかしら。などなど。 自分の家にある、食材がなんだったかな~、このお惣菜とカブってないかしら・・・とかいろいろ考えてるんですよ、きっと。 ラップできちんと包装されていれば、他人が手に取ったものでも買えますよ~、私は。