• 締切済み

スーパーの惣菜

スーパーの惣菜売り場(中の方)で仕事したいと考えています。 経験のある方、仕事内容やアドバイスなどあれば教えてください。

noname#143892
noname#143892

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.2

やぁまた会ったね。 マニュアルがあるので、それに沿えば大丈夫ですよ。 忙しい時はせかされるし、売り場が充実したら(品物が減らなくなったら)ちょっと休めと言われたりするので、切り替えが必要ですね。 衛生管理もうるさいとことうるさくないとこがあるので…入ってみないとわからないのかも。 厳しいとこだと、月1の検便とか毎日の手指チェックとか(傷があるとダメ、もしくは手袋着用)健康チェックもされるかな。書類に残しておくのよ。保健所対策だね。 たぶん検便はあるだろな…問題があったとか、聞いたことはないです。ほとんどの人は大丈夫だと思います。 ただねー。 自分が臭くなるのが私はダメでしたね…揚げ物なり、焼き物なりをすると、臭いがしみつく。髪とか服とかになのかな。着替えるとこがあるといいですね。 完全に調理関係の方に入ると、更衣室は必須なんですけど、店舗付属だとなかなか…。 余談だけど、調理関係に仕事を考えてるのなら、調理師免許というものもあるよ。(従事証明が2年ほど必要だけど) 筆記ならできなくもない。気になったら調べてみたらいいよー。

回答No.1

暑い 冷たい 忙しい ですね でも誰でもが出来ますので レシピ通りにつくればいいから楽です。 店によって任される事や 清潔に保つ為の防止マスク手袋の着用など厳しい義務がありますから基本を忠実にしてください

関連するQ&A

  • スーパーの惣菜って

    スーパーの惣菜売り場の商品はその店で賞味期限切れになった商品(材料)を再利用するものなのでしょうか? 店にもよると思いますが・・・。

  • スーパーの惣菜の仕事について

    私の勤めているスーパー内で部門異動がありました。 私は惣菜部門へ異動となったのですが、料理経験もあまりなくとても不安です。 惣菜部門には主婦の方も独身の方も勤めているのですが、実際料理経験のない独身の私にもちゃんと勤めれるのでしょうか? どの仕事も最初は覚えることがたくさんあるのは仕方ないと割り切っているのですがちょっと不安で質問させていただきました。 惣菜でお仕事経験のある方いましたらご回答お願いします。

  • おいしいおそうざい

    総菜売場で働いています。 何か新製品を考えろといわれ悩んでいます。 デパート、スーパー等の総菜で、これはうまいというようなメニューないでしょうか? これを総菜にしてみたら?というのでもいいのですが・・・。

  • スーパーの惣菜売り場のサラダ

    みなさんはスーパーの惣菜売り場のサラダの中ではどんなサラダが好きですか? 例えばポテトサラダ、マカロニサラダ、はるさめサラダなんてありますが自宅で作るより美味しいですか?

  • スーパーの惣菜部門と青果部門について!

    惣菜 製造・パッケージ・陳列など 青果 商品化作業・パッケージ・陳列など スーパーのバイトに応募しようと思ってるんですけど、惣菜って髪の毛を全部包むような帽子を被るんでしょうか? 青果と惣菜と迷っているんですけど、時給が少しいいので惣菜にしようかと思ってます。でもバイトのあとに学校があるので髪の毛を全部包むような帽子は嫌なのと、仕事内容がいまいちわかりません。。 経験者の方がいらっしゃいましたら、惣菜と青果の仕事内容なんかも教えてください!

  • スーパーのお惣菜

    スーパーのお惣菜 肉系のお惣菜を食べていたら 肉と肉の隙間に何層も・・やけにテカる透明のゲル状の物が・・ 水増しに使う液体なのかもしれませんが、 一気に食欲が・・。 生焼けだったり、変な臭いがする肉も多かったですし、 中国産なのかもしれない?不安もあり、 このゲルは・・とどめになりました。。 別のスーパーでも同じでした。。 もうお惣菜を手に取るだけで、ゲルのにじみ出た光景と その時感じた異様な違和感が・・ みなさんは、こんな経験ありますか・・?

  • スーパーの惣菜がまずすぎて食えない。

    スーパーの惣菜は西友、ヨーカドーでは絶対買いません。 マルエツでは買うのですが、やっぱり揚げ物、唐揚げ、弁当もまずいですよね? 安くすませたいと思うときはスーパーの加工食品を買いますが高くてまずいんですよね。 なんでスーパーの加工食品はまずいんでしょうか? 主婦の方や独身男性で加工食品買ってる方は、本音はどう思ってるんでしょうか? 美味しい惣菜屋やスーパーはありますか?

  • スーパーのお惣菜のパートは、覚えることが、かなり多いですか??

    やりたいのですが、自分は 覚えがわるく、 とても不安です・・ スーパーの惣菜の仕事は、覚えることが かなり多いほうですか?? やめといたほうがよいでしょうか??

  • スーパーの惣菜のアルバイト

    こんにちは。私は24歳のフリーターです。今もアルバイトをかけもちしていて朝の仕事を変えようと思っています。なかなか希望の職種がなくて近くならいいと思っているのですが、近くのスーパーの惣菜の仕事を見つけました。やってる方がいたらどういう仕事か教えていただきたくて書き込みさせていただきました。 教えてください、よろしくお願いします。

  • スーパーの惣菜の仕事はむつかしいですか??・・

    スーパーの惣菜のお仕事は、簡単と書いてあったり、覚えることが多くて スピードも必要で大変と書いてあったり、どちらなのでしょうか??。 やりたいのですが、とろい自分でも できるのか不安です・・。おしえて ください。

専門家に質問してみよう