• 締切済み

スーパーの惣菜

スーパーの惣菜売り場(中の方)で仕事したいと考えています。 経験のある方、仕事内容やアドバイスなどあれば教えてください。

noname#143892
noname#143892

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.2

やぁまた会ったね。 マニュアルがあるので、それに沿えば大丈夫ですよ。 忙しい時はせかされるし、売り場が充実したら(品物が減らなくなったら)ちょっと休めと言われたりするので、切り替えが必要ですね。 衛生管理もうるさいとことうるさくないとこがあるので…入ってみないとわからないのかも。 厳しいとこだと、月1の検便とか毎日の手指チェックとか(傷があるとダメ、もしくは手袋着用)健康チェックもされるかな。書類に残しておくのよ。保健所対策だね。 たぶん検便はあるだろな…問題があったとか、聞いたことはないです。ほとんどの人は大丈夫だと思います。 ただねー。 自分が臭くなるのが私はダメでしたね…揚げ物なり、焼き物なりをすると、臭いがしみつく。髪とか服とかになのかな。着替えるとこがあるといいですね。 完全に調理関係の方に入ると、更衣室は必須なんですけど、店舗付属だとなかなか…。 余談だけど、調理関係に仕事を考えてるのなら、調理師免許というものもあるよ。(従事証明が2年ほど必要だけど) 筆記ならできなくもない。気になったら調べてみたらいいよー。

回答No.1

暑い 冷たい 忙しい ですね でも誰でもが出来ますので レシピ通りにつくればいいから楽です。 店によって任される事や 清潔に保つ為の防止マスク手袋の着用など厳しい義務がありますから基本を忠実にしてください