• 締切済み

スーパーの惣菜のアルバイト

こんにちは。私は24歳のフリーターです。今もアルバイトをかけもちしていて朝の仕事を変えようと思っています。なかなか希望の職種がなくて近くならいいと思っているのですが、近くのスーパーの惣菜の仕事を見つけました。やってる方がいたらどういう仕事か教えていただきたくて書き込みさせていただきました。 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#69654
noname#69654
回答No.2

以前、スーパーの惣菜の仕事をしていました。 弁当、おにぎり、揚げ物、煮物、寿司などを製造します。立ち仕事で、重量物(10kgの米や釜など)を運ぶ作業もあります。洗い物や、厨房の掃除、ゴミ出し、食材やトレーなどの発注があります。 お客様と接する時は「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」など最低限の接客ができなければダメです。 体力を必要とする仕事だと思います。 朝からの勤務の場合はスーパーの開店2時間ぐらい前から勤務し開店に合わせ商品を製造していき、昼のランチタイムにはすべての商品が前出ししてあることを目標に仕事をしていきます。繁忙期は朝5時頃からの勤務もあります。

• jyamamoto
回答No.1

24歳ですか・・・。 そろそろ、フリーターからの卒業を真剣に考えてみませんか・・・。 今のあなたの一年々々は、あなたの将来を大きく決めるものです。 最近出版された本で、「フリーター・ニートになる前に読む本」(鳥居徹也著、三笠書房)というのがあります。現実をきっちり捉えた、お薦めの本です。薄い、読み易い本ですから、一度本屋でペラペラとめくってみてください。