puyopuyo37 の回答履歴

全192件中1~20件表示
  • エアコンを違う部屋に移したい

    エアコンをある洋室からほかの同じ敷地の洋室、、、つまりリビングを隔てた違う部屋に付け替えたい場合 大体工事費用。。。本当におおざっぱでいいのですが、いくらくらい掛かりますか? あまりに高額ならあきらめますが、払えそうなら付け替えたいなと。 自分でできる方もおられるのでやればできるかもですが、壊してしまってはいけないので 教えてください

  • 経営コンサルタント目指しています。

    経営コンサルタントを目指しています。過去の職歴や知識を活かして経営コンサルタントで独立したいと考えています。経営コンサルタント自体特に資格は必要無いのですが、人脈や情報収集を考えると資格集団に入るべきかな?と考えています。そこで、候補になるのが中小企業診断士と経営士です。中小企業診断士は国家資格で、いろいろと企業が助成金を受けたりする際に中小企業診断士の診断を受ける必要があるとの事で、そう言う意味では診断士は有力な資格と言えると思います。しかし、経営士自体は一説によると診断士よりも難関で歴史もあると聞いています。診断士協会に入る事で、情報交換も出来るし人脈も出来ると聞いています。試験も論文や口頭試問が中心で実践的かな?と言う気もします。経営コンサルタントになるにはどちらが有利なのでしょうか?もちろん、資格は関係無く如何にクライアントを獲得するかと言うのが肝だとは思いますが、その為にはどうするのが良いのでしょうか?診断士か経営士の資格を取得して、その資格団体に入って行くのが良いのでしょうか?それならばどちらの方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 重度障害者になりました

    業務中の事故で重度障害者になりました。一種一級です。下肢障害はフラフラと少し歩くことは出来るのですが上肢の麻痺と疼痛の為長時間のデスクワークは出来ません。受傷後三年目で日に二時間からの復職を果しました。パートタイムのような働き方で数ヶ月かけ日に五~六時間にしようと思っていましたが、復職一ヶ月で社長の目に付き自宅待機になってしまいました。 データー入力の様な経理事務に配置転換を申し込みましたが、現場事務の部署の為時間を四時間とかから始められませんでした。リハビリをしていましたが、その後麻痺が増し3ヵ月入院しまたリハビリをしています。 もう受傷から五年経ちます厚生年金と健康保険料は会社が負担してくれています。年金で暮らしていけますが、少しの時間でもいいから社会の役にたちたい社会に出たいと思っています。 年齢は五十七才です、このままリハビリしていた方が良いのか会社を退職(業務に堪えられない)してパートで再就職したほうがいいのか悩んでいます。 薬は向精神薬と筋弛緩剤を飲んでいます、障害に無理解な家族とは折り合いが悪いです。また世の中も障害者にそれほど甘くないのも判っています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 自転車を買い替えるべき?

    10kmほど離れた場所でアルバイトを始めました。交通費がでないので、自転車での通勤を考えています。 今持っている自転車は八年ほど前に買ったママ車です。ここ二年ほど使用していなかったので、錆も多くタイヤの調子もあまりよくなさそうです(二年前の時点でタイヤの空気の減りが早く、少し重いなと感じてました)。 自転車のメンテナンスもしたことがないので買い替えた方がいいのか悩んでいます。 また、ママ車で10kmほどの通勤は大丈夫でしょうか。 ぜひ助言をいただきたいです。お願いします。

  • 個人での年末調整のやり方

     去年の10月いっぱいまで働いてた職場から連絡があり、年末調整をするなら必要だろうということで源泉徴収票を渡されました  10月に辞めてからその後仕事はしていません。  これまでは職場で申請をされており、いくらかキャッシュバックが発生してました。  しかし、渡されたのか2月8日でした。  ネットで年末調整の期日を調べてみたら、1月31日だそうで、もう間に合わないと思われるのですが、一部では確定申告が3月31日という情報がありました。  そもそも、年末調整やら確定申告やらというのがはっきり言ってわかりませんし、個人でやるにもどうしたらいいのかも解りません。    そもそも、間に合うのでしょうか?  やり方と一緒にご教授お願いします

    • 締切済み
    • noname#200375
    • 年末調整
    • 回答数7
  • 改めて問います。なぜ自殺はいけないのですか。

    宗教上の問題で自殺することができない方々がいることは存じています。けれど、日本人の多くは無宗教。自殺が悪いなどと神父や坊主からは言われていないはずです。 努力しても認めてもらえない国、ニッポン。一度失敗すると復活するのが殆ど無理なのが、ニッポン。労働者が雑巾のように使われ、捨てられ、精神疾患されて、再就職などできない国です。 昔は、労働力の確保のため、国家は必死になって、自殺をやめさせるような政策をとってきましたが、これからは外国からの労働者が多数日本で働きにくることでしょうから、国としては日本人が死んでも損失はないでしょう。 国や自治体の財政が厳しい中、国や自治体のトップは、死にたい奴は死んでもらった方が、財政にプラスになりますから、本音は自殺を推進したいのではないでしょうか。 ニートやホームレス、障害者や老人、末期癌の患者なんかは、国家に何も貢献できないから自殺しても構わないと、政治家や官僚は思っているのではないでしょうか。 だから、自分が国家に役に立つことができなければ、死を選んでも構わないと思うのですが。自殺に反対ししている方々の本音を聞かせて欲しいのです。

  • 男性が結婚を考えるタイミングって?

    付き合ってそろそろ半年になる彼氏がいます ちなみに出会ってからもそれ位です 私が22で彼は27です 私はまだ全然そういう事は考えていませんが、大好きだしずっと一緒にいたいとは思ってます 私も彼も東京で一人暮らしをしています 最近長期休みがお互い重なったので彼の地元の近くに旅行をしたのですが、その時に彼の実家へ行く事になり、両親に紹介されました 私の中で実家に行くと思ってなかったし、まさか半年未満で紹介されると思っていなかったので、びっくりしています! 友達に話したら、早すぎるよ!って言われました。笑 男性の方、付き合って大体どれくらいで結婚を考えるものですか? また、結婚したい!って思う瞬間ってどんな時ですか?

  • 個人での年末調整のやり方

     去年の10月いっぱいまで働いてた職場から連絡があり、年末調整をするなら必要だろうということで源泉徴収票を渡されました  10月に辞めてからその後仕事はしていません。  これまでは職場で申請をされており、いくらかキャッシュバックが発生してました。  しかし、渡されたのか2月8日でした。  ネットで年末調整の期日を調べてみたら、1月31日だそうで、もう間に合わないと思われるのですが、一部では確定申告が3月31日という情報がありました。  そもそも、年末調整やら確定申告やらというのがはっきり言ってわかりませんし、個人でやるにもどうしたらいいのかも解りません。    そもそも、間に合うのでしょうか?  やり方と一緒にご教授お願いします

    • 締切済み
    • noname#200375
    • 年末調整
    • 回答数7
  • エクセルの入力、全角半角について教えて下さい。

    このたび、仕事で住所録を入力することになりました。数千件あります。フォーマットは決まっています。例えば番地「1-2-3」があるとします。あるところには数字は半角入力、ハイフンは全角入力となります。またあるところにはすべて全角で入力となります。初心者なので数字は半角で入力していますが、ハイフンは自信がなく「ほ」のキーを打ち込んだ後、スペースキーで変換しています。そして、また数字を打って「ほ」と打ってスペースで変換しています。このような入力方法だととても時間がかかってしまいます。もっと時間短縮な打ち方があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 心理カウンセラーの資格

    心理カウンセラーの資格を取りたいのですが、いずれも民間資格で多数あり、どれが良いやらさっぱりわかりません。 臨床心理士 が一番知名度も高く、内容も充実していると思いますが、小生社会人である為、大学院に通う事は不可能です。 それに心理カウンセラーの仕事をメインには考えていないので、そんなに取得まで時間がかからないものが良いです。 これはあくまでも資格取得に関しては、です。 心理学の勉強は生涯しなければいけないとは考えております。 何処の学校(団体)のどんな資格が良いでしょうか?

  • 俺ケンカ強いよ!!

    そうゆう風に職場で言いふらしてるA君がいるんですけど。 いい大人「20代前半」が、なにを言ってるんでしょうか? 「俺昔は普通に平気で人殴れたよ♪」とか言ってきます。 俺はそうゆう人を見てきたので分かるんですけど、あきらかそうゆう目をしてないんですよ、「人を傷付ける事ができない目」。 なんでそんな強がりを言うんでしょうか? それでカッコイイとでも思ってるんでしょうか? 同じ男として情けないです。 みなさんの周りにもそうゆう方いますか? なんだかそうゆう人と付き合い辞めたいです。

  • 間違えてHDDをフォーマットして3秒後にキャンセル

    わからないので質問させていただきました。 HDDに撮影した画像や動画や、音楽が入っています。 私はこのHDDをフォーマットするつもりはなく、別の使用していないHDDをフォーマットしようとしましたが、間違えてデータの入っているHDDをフォーマットしてしまいました。 そこで、あっ!と気づき、3秒でキャンセルを押しましたが、「コンピュータ」には表示されますが、「フォーマットが必要です」とでてきました。 ディスクの管理から調べてみると、「RAW」になっていました。 以前にもRAWになったことがあり、そのときは「Partition Wizard Home Edition」というフリーソフトでうまくできたんですが、今回はフォーマットキャンセルというちょっと変わったミスを犯してしまいました。 これで上記のソフトで直そうとしても無理でした。 File SystemにNTFSとかまったく表示されなくて、「使用要領が931GB」ほぼMAXなのです。 私はこのHDDに400GBほどデータをためていました。だからおかしいのです。(画像付属) フォーマットしてからデータ復旧はあまりしたくない(100%で戻ってこないので)どうにか助けてもらいたい所存です。 今、「Testdisk」を試しているのですが、自分なりに調べたら、「MBR」などとよばれる部分の破損?で、ファイルが正しく読み込まれない みたいな感じなのでしょうか? これをTestdiskで直せるのでしょうか>< ご返答お願いします。

  • 窃盗により人生が終わった

    建築系の仕事をしています(いました)。 同業者に仕事をするのに必要不可欠な道具を盗まれて営業ができない状況となり、もともと自転車操業であったため、あっという間に会社、個人とも破産寸前となってしまいました。 警察に相談しても全く動いてくれないため、せめて民事で損害賠償を、と考えていますが逸失利益は認められないと聞きました。 家も車も信用も全て失い子どもたちにはクリスマスも正月なく、みじめな思いをさせています。 二十年かけて築いた物がすべて無となりました。 死亡事故には逸失利益が認められています。私や私の会社は社会的に殺されたのです。ある意味死よりも辛い事です。 再起して元の生活にもどるには(実際は不可能でしょう)相当な年月が必要です。 本心は一億円もらっても全く足りませんが一年分くらいの補償を請求しても良いのではと思いますが絶対に無理でしょうか?

  • 1cmのほくろ

    初めまして。質問させて頂きます。 私は今、中学2年生の女です。 私には昔からコンプレックスがありました。 それは、目の直ぐ斜め下…。下まつ毛が生えている所から、1cmほどの痣にも見える茶色のホクロです。 本当に目の直ぐ下なので、下まつ毛がホクロにまで生えています。 その大きなホクロの事で、小学生の時にとても嫌な思いをしていました。 中学になってから、周りも気にする人が少なくなってきたのですが、私がなりたい職業には、ある程度の顔が必要です。 顔なんて化粧でどうにでもなるのでアレなんですが、この大きなほくろは隠せません。 とても嫌です。 手術は費用が高いですから無理です。 そこで検索してみた結果、「ほくろ除去もぐさ」 と言うものがある事を初めて知りました。 そこで質問なのですが 1cm程の大きなほくろでも綺麗に取れますか? 元々、泣きぼくろは欲しいので、ある程度小さくなったら止めるつもりです。 本当に目の直ぐ下なのですが…、害とかは無いのでしょうか…? やはりあんまり目に近づけ過ぎると危ない物ですか? 綺麗に取りきるのは無理なのでしょうか? 回答待ってます。よろしくお願いします。

  • 事故の代車についてお聞きしたいのですが

    車の事故についてお聞きしたいのですが。 先日私は車の事故で冬道でスリップしてしまい対向車線に飛び出してしまい対向車線側の車と正面衝突してしまいました。 100%私が悪い事故でした。 お互いの車は全損扱いになったのですが相手の方(被害者様)が新しい車を買うまでの代車費用を私に出してほしいと保険会社の方を通して言っているのですがやはり本来はこういう場合私が出すべきなのでしょうか? 2週間以上経過した時は代車費用は自費になるそうなので 相手の方は代車の費用は私に払ってほしいと保険会社の担当の方に言っているそうです。私の保険会社の担当の人は払う必要がないとおしゃってくださってますが私が起こした事故なのに払わないとなると相手の方に対する罪悪感や申し訳ない気持ちがあります。相手の方とはお互い勤務先も近いのでもめると会社にも迷惑がかかるとかなど色々考えてしまいすごく今悩んでいます。 もし代車費用を払うとなったら大体金額は一日あたりいくらくらいになるのでしょうか? 私は今回の事故を機に車を手放すことにしたので金額などわからないのでどなたか教えて頂きたいですのですが。

  • モテる女子

    モテる女子大生ってどんな人ですか? リボンやフリルとかの可愛い系の服装か、シンプルでキレイ系(清楚系?)の服装、どちらですか? ぶりっ子と明るい人と静かで大人しい人、どれがモテますか?

  • 歌のタイトル教えてください(スティビーワンダー)

    私の記憶では 今から20年以上前、スティビーワンダーが歌っていて、 楽曲の最初か中間に、子どもたちの「ラ~ラララ~」のような、合唱の声があります。 優しい感じの歌でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ※スティビーワンダーの作品一覧で探してみたのですが  それらしき歌がありませんでした。  

  • イボ痔の治療について

    2.3日前から肛門付近に違和感を感じていました。 今日お風呂で自分の手でさわって分かるほど(1cm弱)になっていて、驚きと落ち込んでいます。 原因をネット検索したところ、9割当てはまるのでまだ病院で診断されていないですが、イボ痔のようです…。 汚い話ですが、ここまで大きくなってからはまだ排泄していないので今のところ1度も出血はありません。 仕事の都合上、土曜まで病院へ行けないので土曜の朝イチで行ってこようと思うのですが、イボ痔ってどんな治療をするんでしょうか?診察は痛いですか?心配で気がそぞろになってしまい困っています。 ご経験のある方やご存知の方いらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • piercer
    • 病気
    • 回答数3
  • 自動車保険料について

    トヨタ・パッソにのっています。 保険会社から自動車保険の継続伺いが届きました。 保険料(月払い)について、 高いのか安いのか知りたいです。 ・詳細  保険会社:日本興亜損保  車両名・型式:パッソ・QNC10  初度登録年月:平成17年12月  主な使用目的:日常・レジャー使用  適用等級:14等級 事故有期間0年  利率クラス:車両3 対人5 対物4 傷害5  免許証の色:ゴールド以外    保険種類:SIP  車両保険:×  事故諸費用:×  ご自身・ご家族・同乗者の保証   人身傷害:1名 1億円 自動車危険保障特約   人身傷害一時金:1名入院日額15,000円 通院日額10,000円   搭乗者傷害:死亡後遺 1名1000万円   無保険車傷害:あり  相手方の保証   対人・対物賠償:無制限   対物免責:0円 相手車全損超過修理特約 保険料:月払い 3,550円 年にしますと、3,550X12= 42,600円 になります。 保険料が高いのか安いのか、 知りたいです。 インターネットで調べても、 登録しないと見積もりがでません。 登録すると、ダイレクトメールが増えるので、 登録したくないです。 よろしくお願いします。

  • 興信所の方?

    できれば詳しい方、お願いします。 先日とある喫煙所で50代くらいの女性に話しかけられられ、色々なことを質問されました。 聞かれた内容は『携帯用灰皿はどこで使ってるか』『家はマンションか』『何階建ての何階に住んでるのか』『車は何台所有してるか』『旦那と私の乗ってる車は別か』『どんな車に乗ってるのか』『軽自動車はダイハツ派かスズキ派か』です。 その方曰く『車に興味があるから、色々教えてほしくて』と言っていましたが、車に興味があるのに車以外のことも聞かれました。 初めは私も真面目に答えていたのですが、途中くらいからおかしいな…と思い、抵当に答えました。 これって、探偵や興信所の方が私に接触して色々聞いてきたのでしょうか? 女性は私から見て少し小汚ない格好をされ、少し変わった方だなという印象でした。 もし私が対象者だとしたら、探偵や興信所の方はこのような質問を対象者に直接するものなのでしょうか? その時は変わった人だな位にしか思いませんでしたが、後々考えると怖くなりました。 ご存知の方、よろしくお願い致します。