• ベストアンサー

エアコンを違う部屋に移したい

puyopuyo37の回答

回答No.2

撤去費用+中古取付費用となります。 穴は空いている前提でいきますと 8400円(配管流用)~16000円(配管新設) が最安クラスかな。 配管流用はガスが漏れる可能性が高いの、ダメ元以外はお勧めしません。 配管を新設するとフレア加工費2100円~を追加される場合が多いです。 設置後5年以内が動作保証して貰える範囲のお店が多いです。 あまりに古い機種だと工事して貰えません。 私も一時、移設も考えましたが、ウインドウエアコンが3万円以下で変える時期があるので止めました。