kichi501 の回答履歴

全137件中1~20件表示
  • 退職理由をなんて言うべきか、悩んでいます。

    退職理由をなんて言うべきか、悩んでいます。 今月末で、7年ちょっと勤めた会社を退職します。 主な理由としては… 「上司に、今までしてきた仕事を否定された事」 「先輩(女性)の気分によって、仕事の内容が変わる事」 「やりたくない仕事、面倒仕事を押し付けられる事」 等がありました。 一応、辞めることを言う前に話し合いの場を持ってもらって、 先輩の話なんかもしたのですが、結局取り合ってもらえず。 次に呼び出された時に「だったら、○○課へ異動しないか?」 と言われたのです。 結局…私は必要なかったんだー。という思いが強くなり、 だったら「色々考えたんですけど、辞めます」と伝え、その話も 通り、今月末の退職となったんです。 その後、有り難い事に、今の会社の顧問から「○○会社で(事務の) 欠員が出るから、働いてみないか?」と言われ、関連…ではないの ですが、今の会社と接点がある会社への転職を進められたんです。 色々悩んだんのですが、そういったことも「縁」であるし、今の ご時世…正社員で雇ってもらえる所は中々難しいです。 なので、「受けさせて下さい」とお答えしました。 が、やはり…面接、があるんですよね。(当たり前ですが。) そこで、「今の会社を辞める理由は何?」と聞かれたら、何て答えれば いいのかで悩んでいます。 面接で「一身上の都合で」という訳にもいかず、だからといって本当の事 を言ってしまって、今の会社に漏れてしまったら…と思うと、中々いい 理由が見つかりません。 こういった場合、どう言えば…角が立たず、穏便に済むのでしょうか? 皆さんの知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、内定が決まってるとか、そういった状態ではないです。 面接次第では…落とされる可能性も「大きい」と思います。

  • イタリア製自転車 ビアンキ サンレモというモデルを貰いました。

    イタリア製自転車 ビアンキ サンレモというモデルを貰いました。 あまり自転車には詳しくないのですが軽くて高そうなモデルです。ネットで調べたところ水色が主体のカラーだということですが貰ったのは紺色で ビアンキやサンレモの文字が水色です。 そんなに古くは無いようですが、年式も不明です。 どこを調べれば年式等が分かるのでしょうか。 価格やメンテナンス方法を知る方法を教えてください。 タイヤもなんか特殊な接着剤でくっつけてあるようなタイヤです。

  • JAL先得切符の発売時期の目安教えてください。

    JAL先得切符の発売時期の目安教えてください。 JALの先得切符の10月分の発売時期を大体の目安でもいいので、 分る方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 経理の仕事につくには

    経理の仕事につくには どの資格があると有利ですか? 今、Word、Excelの資格の勉強をしています。 それと簿記があれば良いですか? 道は‥ほど遠いですが‥

  • 食器や鍋、流し台の洗い方 どうしてますか?

    食器や鍋、流し台の洗い方 どうしてますか? 食器や鍋、流し台を洗うとき、皆さん なにで綺麗に洗ってますか? 私は食器はスポンジで洗い、鍋は食器を洗ってて古くなったやつで洗ってます。 流し台は鍋と同じスポンジで洗ってますが、汚いでしょうか? なので、流し台に二つスポンジを置いてますが、 友達とかのキッチンはスポンジらが1つしかないので、 みんな、どうやって 洗ったり 置いたりしているのかなと思い。。 皆さん、流し台を綺麗に片付けるよいアドバイス下さい。

  • 食器や鍋、流し台の洗い方 どうしてますか?

    食器や鍋、流し台の洗い方 どうしてますか? 食器や鍋、流し台を洗うとき、皆さん なにで綺麗に洗ってますか? 私は食器はスポンジで洗い、鍋は食器を洗ってて古くなったやつで洗ってます。 流し台は鍋と同じスポンジで洗ってますが、汚いでしょうか? なので、流し台に二つスポンジを置いてますが、 友達とかのキッチンはスポンジらが1つしかないので、 みんな、どうやって 洗ったり 置いたりしているのかなと思い。。 皆さん、流し台を綺麗に片付けるよいアドバイス下さい。

  • 日商簿記2級は独学で受かりますか?

    日商簿記2級は独学で受かりますか? 11月の試験で受けたいと思っています。 3級は13日に受けて、まだ結果は帰ってきてませんが、答え合わせをしたら95点でした。 テキストと過去問を買って、1ヵ月ぐらい勉強しました。 2級も今から勉強して11月で受かりますかね? それとも2級を独学でというのは厳しいんでしょうか? 教えいただきたいです。

  • 昨日、散髪屋で子供の耳を落とされました。

    昨日、散髪屋で子供の耳を落とされました。 耳のサイドが5ミリくらい落ち、 かなり凹んでいます。 落ちた断片を病院に運びましたが、もうくっつけないで治療するとのことでした。 子供は2年生ですが、男の子なので耳が良く見え、見た目も気になります。 腹立たしいことに、昨日そんなことになったのに、最後にお会計まで払わされました。 私自身パニクッテいてお会計のとき無意識にお金を払っていました。 今日、今からお店の方が謝りにこられます。 私は今後どう対処すればいいですか?? 将来、整形手術で耳を治すという将来的なビジョンまで話し、 きちんと慰謝料を請求すべきですか?? お金の問題ではないとは思いますが、どのくらいの慰謝料をもらうべきなのでしょうか? どなたか助けてください。

  • 従業員4名の小さな会社です。昨年までは社労士サンにお願いしてました。し

    従業員4名の小さな会社です。昨年までは社労士サンにお願いしてました。しかし、今年は自分で作製しようと思ったのですが・・無謀でしょうか・・・誰かご意見を・・・

  • 男の子が誕生しました。名前を付けるのに、「けいた」と付けたいと考えてい

    男の子が誕生しました。名前を付けるのに、「けいた」と付けたいと考えています。「圭」の意味が、古代中国の玉器の一つで、天子が諸侯を封じた際にしるしとして与えられ、それから転じて、秀でる意味になるので、気に入っていました。しかし、「た」を考えると、「太(4画)」,「大(3画)」とも10,9画で良くありません。あまり気にせず付けるべきでしょうか。それとも、他に「けいた」でいい漢字はありますか。ご教授ください!

  • あるCMに出ている女の子の名前が知りたいです。

    あるCMに出ている女の子の名前が知りたいです。 どの商品のCMかは覚えていないので自分で検索してもなかなか見つけることができず、皆様のお力をお借りしたい次第です。 CM自体は2010年5月現在放送されています。最近になって初めて見かけました。 CMは明るいイメージで赤かオレンジ系の色の服を着た女の子が踊っています。 ポイントは、同じ女の子が画面に何人も同時に出てきて商品のアピールをしていることです。 女の子は黒髪だった気がします。 なんのCMだったかまったく記憶がないのです。 こんな説明だけで推察できる方がいらっしゃいましたら、情報いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • kuro_satou
    • CM
    • 回答数2
  • 今年、結婚予定の男です。

    今年、結婚予定の男です。 婚約指輪を彼女にプレゼントしようと考えてます。 婚約指輪に刻印は入れるのが当たり前でしょうか? 入れるとなるとイニシャル(〇〇to△△)のみとなりそうですが、 どうなのでしょうか? 刻印がないよりはあった方がいいものでしょうか? 実際に婚約指輪をもらった女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 癌の義父 私にできることは。

    癌の義父 私にできることは。 義父(60)が癌で最近病状が思わしくありません。 (気分がよければ散歩する程度ですが、最近は一日寝ていることが多いです。 医師の余命宣告期間は既に過ぎました。) 妻の実家とは車で30分位の距離のため、妻は子供と一緒にほぼ毎日実家に帰って義父のマッサージや介護などをしています。 私も週末は妻の実家に顔を出します。 妻が実家に泊まることも頻繁にありますが、私は自分のことは自分でできるため特に問題ありません。 妻の相談(主に話を聞くだけですが)も受ける時間もできるだけ作っています。 以上のような状況ですが、何か他に私にできることはないでしょうか? 皆様のご意見を頂戴したく存じます。それではよろしくお願いいたします。

  • ビジネスホテルの変な宿泊プラン

    ビジネスホテルの変な宿泊プラン 出張であちこちのビジネスホテルに行きますと、決まってあるのが、 「クオカード1000円つき」といった宿泊プラン。 単に宿泊料金にクオカード代1000円加算してあるだけなのに、 こんな宿泊プラン選ぶ人なんているんでしょうか・・? また、選ぶとしたら何のために??

  • 夫の浮気疑惑について・・

    夫の浮気疑惑について・・ まだ真相はわからないのですが、あきらかに最近おかしい行動が目立つのでおそらく浮気ではないかと思っています。 問題行動は携帯電話をトイレにまで持ち込むようになった(以前は置きっぱなし) 後、謎の休日出勤が増えた事です。 子供が1歳になったばかりなので今後万が一の場合の生活面などが不安でなかなか勇気がなく問いただすなど行動にも出せず、どうしていいかわかりません。 なので浮気の相手や浮気が事実なのかもつきとめられずにいます・・ どうしたらいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#163744
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 面接に合格するコツ

    面接に合格するコツ 私は現在アルバイトでいいので働きたく 面接を受けていますが、中々受かりません。 全国で見てもそうだと思うのですが 1人しか採用しない会社に10人20人と 応募するので、どこを受けても高倍率で 受かりません。選り好みする程仕事がない 地方なので出来そうな仕事には応募しますが いずれも応募者が多く難しいです。 この高倍率の中で受かるコツはないものでしょうか。 コレをやると強い印象を与えるなど。

  • 英語から日本語へ翻訳おねがいします。恐らく私の写真を盗んで私に今後のア

    英語から日本語へ翻訳おねがいします。恐らく私の写真を盗んで私に今後のアドバイスを伝えていると思うのですが・・・・詳しいい方、宜しくお願いします。 I saw people stealing the picture from your auction selling the LV bag, its better to make some text or marking on the picture to avoid any people cheating another.

  • 父親が娘に出すご祝儀の額に悩んでおります。

    父親が娘に出すご祝儀の額に悩んでおります。 来月、妹が結婚式を挙げる事が決まりました!とても嬉しく思っているのですが… 実はうちはとても貧乏です。 なんとか今生活できている状態なのです。 母は私が小さい頃に離婚してしまいましたが、父はとても真面目に働き、今年定年を迎えます。不器用ではありましたが大事に育ててくれました。 父は貯金をしていたのですが叔父(父の弟)がとんでもない人で、たまに連絡してきたかと思うと父にいろんな理由をつけてお金を搾り取っていきました。 貯金ももう無い状態です。 長女の私はすでに結婚して家を出ており、週に一度ほど実家に帰っていますが、私の生活もカツカツ状態なのであまり金銭的に助けられてはいないと思います。 妹は最近家を出て同棲を始めました。 そんな中での妹の結婚式の話です。 今生活しているだけで大変なのに、大きなお金が出て行く事は娘の私としては父の今後が心配なのです。 私からも妹へ精一杯のご祝儀を払う気でいるのですが、姉の私と父の立場では違うので、金額に困っています。 父もいくらくらい払うのか悩んでいて相談されました。 私のうちのような貧乏家庭の父のご祝儀はいくらぐらいが妥当なのでしょうか? 私としては、今年定年で年金生活に入る父に負担をかけさせたくないのですが、妹を祝福したい気持ちもあり、葛藤しています…

  • 当日国内航空券を購入する場合、普通運賃で支払うよりも安く購入する方法が

    当日国内航空券を購入する場合、普通運賃で支払うよりも安く購入する方法があれば教えていただきたいと思います。 旅行会社などは3日前や5日前まで購入可能などの注意書きがある様なので、航空会社のみしか購入できないのかなと思ったのですが、株主優待券を購入しておけば50%の料金で当日航空会社で直接購入できるのかなと思いまして。 株主優待券を買ったことがないのでどうすれば手に入るのかも教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 参考になったインド体験記を教えてください

    参考になったインド体験記を教えてください 今度の冬にインドへ行こうと思っています。 ツアーではなく個人旅行で考えているのですが、 だまされた日本人が後を絶たないという話は よく聞きます。 またあるサイトでは 「自分は大丈夫だと思っていたのにだまされた」 と書いてあり意味がよくわかりません。 具体的にどのようにだまされたのか 詳細に書かれた体験記の本やブログなどが あると助かるのですが ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 人の体験談を読むのは楽しいし 自分でももう少しいろいろ調べてみようと思います。 何でも結構ですので教えてください。 どうぞよろしくお願いします。