15baby の回答履歴

全326件中1~20件表示
  • 秘密を教えてくれない仲って信用されていないということでしょうか?

    これは知人の話です。 仲の良い職場の男1人女2人で頻繁に飲みに行ったりその女性(知人)の部屋に3人が泊まったりしていたそうなのですが、内緒で知人と男性が男女の仲になってしまったそうです。そんなことを隠し続けたまま3人で遊び続け、飲んで泊まって3人で一緒にベッドに寝転がり、内緒にされた女の子がトイレに行っている隙に知人とその男がキスをしたり体に触れたりしている・・・。それがスリル満点なのよ~と言ってる知人がいます。私がそのもう一人の女性だったらすごく裏切られたと感じると思います。仲が良いのに内緒にするのか?邪魔者扱いされたような、気が利かない人にされたというか、その男性に気がなくても仲間はずれみたいで寂しいと思うのではないかと。みなさんはどう感じますか?私はこの知人に別件で粗末にされたと思い知ったばかりです。その女の子は私よりその知人と仲が良いので、そんなことをされても平気なものなのか?ないがしろにされたと感じないのか知りたいのです。それが平気なのが友情なのでしょうか?私はその知人に人格を否定されるような言葉と嫌な表情をされて半年以上経ってもショックが消えません。

  • 私が悪いのでしょうか・・・?

    私は小売業の会社で営業事務をしています。 営業事務の仕事をする際、伝票を完成させるために必要な データがあり、データをいつも営業員からもらうことになっていて、 それはいつも伝票に営業員が記載することになっているのですが、 それをほとんどいつもし忘れる営業員がいます。 私はそのデータをもらうため、営業員がデータを書き忘れたら、 それをもらえるよう、いつも彼の座る位置にメモ書きを貼った上、 データをもらえるよう声をかけるようにしていたのですが、 今日、「それさ、後から持ってくるから」と多少切れたように 言われてしまい、ばんっと私の机にデータを置いて行ってしまいました。 彼はいつもほとんどそのデータを私にくれるのを忘れるわりに、 私がたまに間違いをすると切れるのです。 私はしつこすぎたのでしょうか?しかし、彼は、メモを貼り、2回目に 声をかけたところで、やっとデータを持ってきてくれたり、 メモを貼り、声もかけたりしたのにデータをくれるのを 忘れたまま外に行ってしまったこともあり、自分としては どうしてもそうしなければいけないと思っていました。 そして、こんなことがあってからも、彼はまたデータをくれるのを 忘れて、私が怒られなければいけない立場になるのかと思うと 気分が重くなります。彼は、どうすればデータの記載忘れを しなくなるでしょうか?私のやり方が間違っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#92924
    • 社会・職場
    • 回答数11
  • メールの件名に宛名を入れる?

    私は社内でしかメールをしないので、自分の会社だけなのかもしれませんが、 最近、メールの件名に宛名を入れる人が増えています。 ----- 件名:○○さん:△△の件 本文: ○○さん お疲れ様です ~以下略~ ----- のような感じで。 これをやっている人に聞くと「宛先が分かりやすいように」とのことなのですが、 そもそもToに入っていれば誰宛なのか分かるし、本文にも宛名が書いてあるので、 件名には不要だと思うのですが・・・。 最近はこのようにするのが一般的なのでしょうか? 件名が無駄に長くなるし、返信時に律儀に件名を変えられたりすると、 件名でソートができなくなるので、ちょっと不便です。

  • 友人に恋をあきらめさせる方法は?

    友達に今好きな人がいます。 彼は同じ年で最初は応援してたのですが、 深く彼のことを聞くと諦めてほしくなりました。 彼はホストとは違うのですがBarのマスターだといいます。 私の偏見かもしれませんが マスターは客のために色々いい言葉をかけると思います。 メールも電話もすると思います。 違うものなのでしょうか? 出逢った頃よりメールの件数が減ったと悩みだしてから 段々悩みが増えてきて手におえません。 新しい恋をしてもらおうと男友達を遊ぶ機会を 設けたのですが全然全く効果がなく、 挙句の果てに男友達にまでに相談しだして呆れられました。 どうすればいいのでしょうか? メールの返事が減ってきたということは ますます期待しないほうがいいと思うのですがどうでしょう?

  • 母のダイエットを止めさせたい。

    65才の母がダイエットをしています。 通販で買ったようで、夜だけスープ一杯だけにするというものです。 母のような高齢者が若い人と同じようなダイエットをすると病気のリスクが高まるだけなので止めさせたいのですが、よい言葉が浮かびません。 高脂血症気味なのに自分で料理を作ると油物かレトルト食品ばかりになってしまうのがダイエットを思い立った原因らしいです。 健康が不安なら油物以外のメニューを覚えろよと思うのですが、それはしたくないようです。 そういうズボラさに軽蔑心しか沸いてこないので、ついついバカにする言葉を口にしてしまいます。 どなたか母を納得させるよい言い方をお願いします。。。

  • 露出狂ですが、お客様でもあり困っています。

    カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 私は今、朝の時間帯にコンビニでアルバイトをしています。 早朝ということもあって店には私一人です。 最近、新手の露出狂のような人が来て困っています。 会計をする際に携帯電話の画面に卑猥な画像を表示させ、その携帯電話を品と一緒に袋に入れるように言うのです。 しかも買い忘れを装って何回もレジに来てそのたびに携帯電話に触らせるのです。 本当に気持ち悪くて嫌な思いをしているのですが、一応買い物をしていくので店員として何も言えません。 どう対処していいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 関西の人との上手な付き合い方

    今まで何人か関西出身の友達ができて、一緒に遊んだり相談しあったり普段は割と楽しく付き合っているのですが、ひとつだけ困る事があります。ボケに対するツッコミが厳しいというか、言い方がキツイという事です。大阪人は情にアツいだけなんや~とか関西人にとってはこれが普通等といつも言われるのですが、年下からでも名前呼び捨て、キモイとかアンタそれおかしい!とか私の感覚ではグサっとくる時が多々あります。 いずれも若い女の子だからかもしれませんが、関西じゃ本当に普通なんですかね?いつもキツイ事や文句言い合ってたらケンカが絶えないと思うんですけど・・・。私も毒舌なところがあるんですが、その度におでこに血管浮かしてる様な気がします。関東の人にとって、関西の人との平和で上手な付き合い方って何なんでしょうか?

  • なぜ、無名なのに反響があるのか?

    お客様はネット上で欲しい情報を引っ張り出すとき キーワード検索しますよね。痩せたい方なら→「ダイエット」 とタイプしますよね。例えば知名度がある方なら、その方の名前 をタイプするだけでネット検索で情報を探せますよね。 質問です ●私は起業するのですが無名です。検索エンジンで上位を 狙いたいので○○事務所ですと自分の名前を記載したいのです。 しかし無名な私をHPでどうやって探すのでしょうか。 やはり無名な人は個人名の事務所ではなく、キーワード検索して 引っ掛かる社名にしたほうが聡明でしょうか?? ●私の知人は無名なのですが○○事務所と個人名を社名にしましたが 仕事が取れているというのです。どれだけ忙しいか定かではないのですが、何故HPしか集客ツールがないのに無名な彼が仕事が取れるのか不思議です。広告は何もやらず検索エンジンだけなのですが、どう理解すれば宜しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問です。

    質問です。だいぶ相手とは会ってません。ある研修先で知り合った方と個人的にメールするまで親しくなり私が好きだという気持ちに気がついて今は告白して知っています。最近メール交換をして「前より出すようになったよ。」と言ってくれて嬉しく思っていたのです。相手が最近「君のためを思うなら今恋人をつくる気は俺はないし、すぐ君がほしいなら他の方にした方がいい」と遠まわしに断れた感じでした。ショックだったので「いつか会えたらいいです。」とメールしたところ「いつかって会いたくなくなったのか」とメールがきたのでしばらく考えました。そして「友人としてお願いします。」とメールしたところ「今度電話するよ。」と返事が来ました。今でも相手からメールが来る感じです。この関係ってなんですか???友達なんですか。どうすれば 良い友達になれるのですか。恋愛はほとんど無理ではないかと思ってます。

  • 子供に携帯電話を与える時期について

    28歳男性既婚者です。 息子はまだ3歳なので、悩むのは早すぎるかとも思うのですが。 先日、高校生による祖父殺害事件がありました。 ゲームをしているところを注意された、携帯電話を持たせてもらえなかった、という少年の言葉にドキリとしました。 私は携帯電話が嫌いです。仕事をしている以上持たざるをえませんが、通話は一日に1回あるかないか。できれば持ちたくないですし、家族に持っていて欲しいとも思いません。 昨今の情報過多を考えれば、悪影響の大きな情報に容易にアクセスすることのできる携帯電話を与えるべきではないと思います。親が持たせずとも友達が持っていればアクセスできるから無意味という意見もありますが、だからこそ、せめて自発的なアクセスだけでも制限したいと思うのです。 ゲームは好きですが、学生時代はやはり親から注意されていました。しかし、殺意を覚えたことなどありませんし、もっともな意見なのでそれなりに自制していました。 子供が見ていても楽しいゲームを、と考え、今はwiiがメインです。帰宅後の30分程度ですが、息子もとても喜んでいます。しかし今のところ、携帯ゲーム機を与えるつもりはまったくありません。 しかし、それが原因で殺意までも抱かれるのであれば、与えるべきなのかと考えてしまうのです。 私たちの頃とは状況が違う、と妻は言います。勿論、私たちの頃も「持つ者」から「持たざる者」への攻撃はありましたが、最近はそれが激化しているとの事。息子が孤立するのは私も本意ではありません。 一方で、たかがゲームや携帯電話を持っていない程度で攻撃してくるような人間とは関わらないほうが身の為だ、とも思います。私はそういう考え方で学生時代を過ごしました。嫌なクラスメイトとの付き合いを我慢したことはなく、適当にあしらって放っておきました。友達は少なかったですが、親友は多くできたと自負しています。 息子がもう少し大きくなり、携帯電話や携帯ゲーム機が欲しいと言い出したとき。 一体どうしたものかと、今から悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 子どもを置いていく夢をみます

    6ヶ月の女の子のママです。 ここ1ヶ月ほど、我が子を置いてどこかに行ってしまう夢をみます。 内容は ☆我が子が寝ていることをいいことに車に乗せたまま買い物に行ってしまう。 ☆ベビーカーでどこかに出かけた時、なぜかベビーカーごとどこかに忘れてきてしまい、私は泣き崩れ、生きる価値がないと思い死にたくなる。 ☆我が子を家に残したまま仕事に行き、ひどく後悔する。 もちろん夢の中の話で、現実でこんなことをしようなんて思いません。 もともと明るい性格で、悩み込んだりすることはあまりないし、子どもは本当に愛していて、育児も気楽にやっているのでストレスもあまり溜まっていません。 ただ、この子の手が離れたらあんなことしたいな、こんなことしたいな、と思うことがあります。 これが影響しているのでしょうか? こういう夢をみたその日はなんだか元気が出ません。 よろしくお願いします。

  • 日本的な、不吉な出来事・・・

    日本がすっかり西洋文明化したせいか、不吉なことさえも「13日の金曜日」のような洋風なものが幅を利かせるようになってしまいました。 でも、時代劇などで、 「あ、鼻緒が切れた・・・」と不安になるように、いかにも日本的という不吉な出来事もありますよね。 そんな、「日本的な、不吉な出来事」というと、皆さんは何を思い浮かべますか? どれが特に「不吉っぽい」と感じられるのかを知りたいので、他の方のご回答と重複しても結構ですので、思いついたものを上げていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 夢で白い大きな蛇に追いかけられた意味は?

    夢の中で、大きな白い蛇(体の側面がエメラルドグリーンに光っている感じ)に建物(多分家)の中を追いかけられ、足を噛まれました。 そこで驚いて目が覚めたのですが、かなり鮮明な夢だったので、気になります。 白い蛇は金運上昇の意味があるとも言われているようですが、追いかけられたり、噛まれたりするのはあまり良い意味がないようです。 また、側面がエメラルドグリーンに光っていたのも気になります。 何か意味があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • なぜ、無名なのに反響があるのか?

    お客様はネット上で欲しい情報を引っ張り出すとき キーワード検索しますよね。痩せたい方なら→「ダイエット」 とタイプしますよね。例えば知名度がある方なら、その方の名前 をタイプするだけでネット検索で情報を探せますよね。 質問です ●私は起業するのですが無名です。検索エンジンで上位を 狙いたいので○○事務所ですと自分の名前を記載したいのです。 しかし無名な私をHPでどうやって探すのでしょうか。 やはり無名な人は個人名の事務所ではなく、キーワード検索して 引っ掛かる社名にしたほうが聡明でしょうか?? ●私の知人は無名なのですが○○事務所と個人名を社名にしましたが 仕事が取れているというのです。どれだけ忙しいか定かではないのですが、何故HPしか集客ツールがないのに無名な彼が仕事が取れるのか不思議です。広告は何もやらず検索エンジンだけなのですが、どう理解すれば宜しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 口が悪い娘へのしつけ

    4歳になる娘がいます。 保育園に通いだして1年半になるのですがこの4月から急に 口が悪くなりました。具体的に言うと、 「何やってんだお前!馬鹿か!」とか、 「そんなことするわけねぇだろボケ!」とかです、、、 非常に言葉が荒いです。 そういったことを言うたびに、叱ったり、 そんなことを言うとお母さんは悲しくなると気持ちを伝えたり、 相手の気持ちになって考えてみるように諭すと、 その時は「ごめんなさい」って素直に謝るのですが 一向に治りません。 どこかに出かけるたび落ち着かないので、人がいるところには 行きたくないと思えるときもあるほどです。。。 どのようにしつけたらいいかどなたかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。。。 ちなみに家では荒い口のきき方をする人はいません。

    • ベストアンサー
    • pinkdot
    • 育児
    • 回答数6
  • なぜ、無名なのに反響があるのか?

    お客様はネット上で欲しい情報を引っ張り出すとき キーワード検索しますよね。痩せたい方なら→「ダイエット」 とタイプしますよね。例えば知名度がある方なら、その方の名前 をタイプするだけでネット検索で情報を探せますよね。 質問です ●私は起業するのですが無名です。検索エンジンで上位を 狙いたいので○○事務所ですと自分の名前を記載したいのです。 しかし無名な私をHPでどうやって探すのでしょうか。 やはり無名な人は個人名の事務所ではなく、キーワード検索して 引っ掛かる社名にしたほうが聡明でしょうか?? ●私の知人は無名なのですが○○事務所と個人名を社名にしましたが 仕事が取れているというのです。どれだけ忙しいか定かではないのですが、何故HPしか集客ツールがないのに無名な彼が仕事が取れるのか不思議です。広告は何もやらず検索エンジンだけなのですが、どう理解すれば宜しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • お金を払わないといけないみたいで至急教えてください!!2

    自分の不注意でちゃんと隅まで見ていなかったから気付かなかったのですが本っ当に困っています!! 何気なくHアニメサイトを開いてなんか18歳未満なんですけど18歳以上のボタンを押しちゃったら勝手に 今、入会しました。180日中に口座に4万8千円を振り込んでお支払いください。 期限内にお支払いできない場合は、なんらかの法の手段をつかって住所や電話番号などを調べてなんとしてでも払ってもらう と書いてあって怖くなって問い合わせのところに 今すぐ退会したい!! っと書いてメールを送ったのですが不安で・・・ その後その入会しましたとゆぅページから何も押さずに問い合わせのメールを送ったらすぐにそのサイトを閉じましたけど 今日、メールが届いて 送信者:moerun.com <****@moerun.com> 件名: INQUIRE LETTER [***.moerun.com] こちらはカスタマーサポートセンターです。 この度はご加入頂き有難うございます。 登録される前に利用規約を読めるようになっておりますが、利用規約にあります ように、お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。 トップページの「18歳以上で利用規約に同意し入会する方のみ入場して下さい。 」 の以下のコンテンツのどれかひとつでもクリック(押す)した時点でポップアッ プメニューが出ますが、そこに「料金表示及びサイト内に入る場合は必ず利用規 約をお読みください。」と再度確認の表示をしていますが、そこで「OK」をクリック しますと自動的に入会となりますので、ご了承ください。また、 退会希望のお客様は、入会金のお支払い後お振込み日時、お振込みID番号、退 会の旨をお知らせください。確認出来次第退会処理を致します。 なお、番組運営上アクセスする度にID番号が変わる時がございますが、料金が 発生するのは最初だけですので、登録される度に重複してお支払いをする必要は ありません、お支払いは一度だけで結構です。 っと書かれてありました。 4万8千円を払わないといけないのでしょうか? 自分の不注意でなってしまいましたが、家族や周りの人、自分以外の人にはこのことを知られたくないのですがどぉしたらいいのか4万8千円も持っていないので払うこともできないし・・・

  • どうしたらいいのでしょう?キープされてるだけなのでしょうか?

    毎週会っていて、毎日1回はメールをくれていた彼が、『仕事が忙しい』と、この1ヶ月半会ってもおらず連絡も週1回あるかないか・・・という状態でした。 本当に忙しいかもしれないけれど、『忙しい』の一言で全てを理解するのは難しいです。 やはり不安にもなります。 私、何か彼に悪い事しただろうか? 私に対しての気持ちが冷めたのだろうか? ただ、彼を追い詰める事もしたくなかったので、こちらからも連絡を控えて(彼と同じ頻度)様子を見ていました。 でも、さすがに『そろそろ一度話をしたほうがいい』と思って、会いたいという意思を伝えました。 すると彼からこんな内容のメールが10日ぶりにきました。 『心配してくれた体調は好調だよ。【私】は大丈夫?夏バテしてない? 僕は始まったばかりのプロジェクトに加えて、更に新規事業の仕事が決まったりと、何て報告していいのか分からない状況です。終わらないとスッキリしないから、なんとかしないといけないんだけど、まだまだ先行き見えない状態。 ただ、【私】にメール1つ書けないなんて変だよね。来週も夜まで会議とかあるけど、うまくタイミングを合わせて会えるなら嬉しいなぁ。 働いていることくらい、生きている証拠にメールすべき・・・かな』 これでも要約したので、元はもっと長くて色々書いてありました。 これって、つまりは忙しくて余裕がない。 でも、メール1つ出来ないのはオカシイって自分でも思ってる・・・でもしてない。 ということなんですよね。 やはり何となく彼のテンションが落ちてる?なんて弱気になります。 忙しくても1週間や10日も連絡1つできないなんておかしいって、私じゃなくて彼自身が思ってる、にも関わらずしてないということがメールに書いてあるからです。 彼を信じたいと思っていたのに、他ならぬ彼自身に否定された気がします。 もう彼は私に対して冷めているのでしょうか? それを暗に伝えているのでしょうか? 気持ちはないけど、とりあえず現状維持をしようとしているのでしょうか? 分からなくなってしまいました。

  • 妻がだらしがない(片付けをしない)長文です

    パート勤めの妻と子供2人の家族構成ですが、妻が全般的に家の中でだらしがない(片付けをしない)ので困っています。 例)・食事の後食器を下げずに翌日までテーブルの上に放置する。(子供たちはきちんと片付る)   ・流しに使用済みの食器やなべを山積み(2~3日も平気)   ・なべにも残った味噌汁やシチューを平気で腐らせる   ・使ったティッシュや食べ物が入っていた容器などをそこらへんに放置する   ・靴下を脱ぎっぱなしにする   ・靴はそろえない   ・掃除をしない   ・家の周りの掃除もしない   ・大掃除すらしない   ・洗濯物を2日ぐらい平気で干しっぱなし   ・風呂から上がっても浴槽のふたをしない   ・テーブルだろうと階段だろうとスペースがあれば物置にする   ・回覧板を3日ぐらいとめる   ・布団は何ヶ月も干さない   ・ストーブや扇風機を出しっぱなし   ・ゴミだしもしない  ほかとても全部は書ききれません  ただし妻自身は自分の事に関しては清潔に勤め、華美にならない程度に身奇麗にします。また、家計管理もしっかりして私の薄給でよく切り盛りはしてくれます。子供の学校行事や自治会活動も最低限のことは行います。 パート勤めとはいえ、週に2~3日は休みがあり。出勤日も半日のことが多いので時間がないというわけではありません。子供たちも手がかからない年頃になりましたので、子育てで疲れているわけではないようです。 何度かこのことを妻に話しましたが、「あなたが細かすぎる」「自分とは行動のサイクルが違う(私がせっかちすぎるという意味だと思います)」「疲れている」等々言い訳なのか何なのか分からない返事しか帰ってきません。   確かに私は家の中が汚いのは我慢できないし、それを神経質と呼ばれても仕方ないかも知れません。ただ妻との妥協点を探らないといけないと思い多少は譲って目をつぶってきました。しかしどうしても我慢が出来ず徐々に私の家事分担を増やしてきたところ2年以上前から妻はほとんど何もしない状態になりました。(子育て中ももちろん結婚当初より共働きだったので家事はきちんと分担してました。私はいわゆる横のものを縦にもしない亭主ではないと思ってます) このことに触れると妻とは喧嘩になるので黙って私がやるのですが、すまなそうな顔ひとつしません。(おかげで休日の2日のうち1日半は家事につぶれます) 我慢できずに、昨年暮れに2回に一度は週末は交代で家事をする約束を交したのですが、その約束も守りません。(休日は妻は何もいわずに出かけてしまいます)   会社の同僚に聞くと、うちほどはひどくないにしても奥さんがだらしないという人が多いようです。もしかして世間一般では程度の差こそあれこのようなものなのでしょうか?   いまさら妻のご機嫌を取って家事を分担してもらわなくてもよいとさえ思っていますが、妻の考えが分かりません。 同じような経験をされた方や、世間の奥様の意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いいたします。     

  • やわらかいベッドがつらいんです!

    3年前に購入したベッドのマットレス(シモンズ製)が、もうやわらかくなってしまいました。ハードタイプをわざわざ選んだのに・・。 私は30代で老化のせいもあるとは思いますが、やわらかいベッドだと首から背中が沈み込み、朝起きると首と背中が痛くて、その後一日中つらいのです。 かといってマットを買い換えるのは贅沢でできません。 上に何かを敷くことも考えたのですが、ベッドをこのまま使用するとして、マットを硬くするような、なにかいいアイテム(アイデア)ありますか? よろしくお願いします。