• ベストアンサー

なぜ、無名なのに反響があるのか?

15babyの回答

• 15baby
回答No.6

#3です。 メタタグはHPサイトの情報・説明等を簡潔にまとめたもの。 誰が作ったか、どのソフトを使ったか、いつ作ったのか、 「どんな内容なのかなどを検索エンジンに教えるためのタグです。」 下記のサイトはわかりやすく書かれていると思います。 メタタグの役割 http://blog.japan.cnet.com/saeki/archives/2006/05/post_1.html ALTタグは画像の説明です。 画像が表示されない人がサイトを訪れるかもしれません。 左上に×と表示されて、画像の大きさ部分は真っ白です。 そこでALTタグなどで代替テキストが書いていれば、 ×と表示された横に説明が入ります。なので画像が見えなくても ここには何の画像があるのかがわかります。 検索エンジンは文字に反応するのです。 >「社員を3倍働かせる方法!」 ←これって難しくないですか? >当初、1人で起業塾をマンツーマンでやる予定 社員が3倍働いた成功例は何かと質問されたら・・・? 一人で四苦八苦なのに信用性薄いような気がします。 ネットのみの集客の会社がチラシ方法を強く宣伝するより、 ネットでの集客方法を宣伝した方がまだ信用性はあると思います。 電話表記がないのは会社として怪しすぎます。あっても有料・・・(汗 電話窓口は時間を設定すればいいのでは? どう思われますか? そのままメルアドを記載するだけなら、迷惑メールの山になりますよ。 HP作りは業者に頼むのかな・・・? それならSEO対策もしてくれると思うから心配はいらないような・・・。 メタタグはHP作りには基本タグの1つなので、検索すれば簡単に答えが見つかると思います。 まずは、自分で調べてみる癖を付けてみてはどうでしょう?

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに立ち上げ当初は四苦八苦です。 一人でやるからこそ仕組み作りが大事 だと思いますが、残念ながらそこまで 手が回っていません。今、ネットに特化した 起業支援が流行っていますよね。私の知り合い でネットに特化した起業支援で独立した人がいました。 ネットに特化しているにも関わらず、意外にも リアルビジネスの集客の相談が多いと言ってました。 小手先のテクニックで売上げをあげる戦術の話しが 大好物のようです。 私はネットでの集客はさほど得意ではありません。 過去にリアルで商売していたので、やはりリアルが やりやすいですね。電話表記ですが、秘書センター などを使いまずは無料電話相談を視野に入れてます。 ビジネスモデルは 電話相談を主体(1ヶ月3万、40分相談2回、1年契約)にして個別 に会う場合は1時間6万円と考えています。遠隔の方にも相談に 乗れるし場所を確保しなくて良いのでコスト削減になると思います。 個別の依頼が来た場合は落ち着ける喫茶店で会う予定です。 15babyさんのご意見をお聞かせください。 もう一度、登場していただけますか。