• ベストアンサー

なぜ、無名なのに反響があるのか?

15babyの回答

• ベストアンサー
  • 15baby
回答No.8

#3,#6です。 >もう一度、登場していただけますか。 基本的なSEO対策を書いただけでビジネスモデルの良し悪しはわかりません。 なので素人から見た疑問や感想を書かせていただきます。 また  >ここはメールだけの対応で受注にこぎつけようと考えています。 ↑を読んで、 >>ネットのみの集客の会社がチラシ方法を強く宣伝するより、・・・と 思っただけで、ネットに特化した起業が成功した例をあげて、ネットでの集客を(得意ではありません)否定されるのが疑問でした。  >私はネットでの集客はさほど得意ではありません。 今は無料電話相談を視野に入れていられるようですが、 元々集客は(HPからの?)メールのみのはずだった人の考えからするとモチベーションが感じられず、残念な感じです。 ビジネスモデルは素晴らしい計画でも仕組み作りが1番重要だと思います。 準備無くしてビジネスモデルは理想論と同じ非現実的だと思います。 >実際に独立するまでサポートします。期間は3ヶ月間の10回コース >電話相談を主体(1ヶ月3万、40分相談2回、1年契約)にして個別 に会う場合は1時間6万円と考えています。 平均3ヶ月くらいで独立が出来るという事でしょうか? という事は・・・3ヶ月以内に起業塾もオープンですね! オープンまでの1ヶ月以内には仕組み作りが終わっているといいですね。頑張ってください。

otukare
質問者

補足

お返事が遅くなり申し訳ありません。 「仕組み作りが1番重要だと思います」 はい、同感です!! 仕組みですよね・・仕組みを重点的に考えます。 腹にストーンと回答と感動が落とし込まれました。 心の中で勝手に15babyさんをメンターにしてもいいですか? 勇気と知恵を頂きました。 心から感謝します。 本当にありがとうございました。