• 締切済み

友人に恋をあきらめさせる方法は?

15babyの回答

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.3

恋は、振られる事も騙される事も時には大切な経験になるのです。 恋に破れ深く傷ついた時にこそ、友達として行動してあげてください。 金銭や命が絡むと恋だけで笑っていられないかもしれませんが・・・。 この経験があったからこそ真実の愛に気づく事が出来た未来があるかもしれませんよ?

m_m_akira
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに経験は大事ですね。 友達としての行動って難しそうですが 努力します。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 友達がホストに恋してしまったと言っていて…

    友達が恋している相手がホストだと聞いて応援するべきか迷っています… 一応「ホストに恋するのはやめた方がいいよ」とは言ったのですが… 「分かってるけど、その人は全然ホストっぽくなくて、一緒にいると安心する」と言っています。 告白はしたらしく「今までそういう風に見てなかったから、これからはそういう対象で見ることにする」と言われたらしく… そういう話だけ聞くと、確かに一般的なホストとは違う気もしてきてしまい… 出会い方もクラブへ行ったわけではなく、歌舞伎町を歩いていて知り合いになったらしく、友達もクラブ通いをしているわけではないらしいのですが… ホストということが引っかかって素直に応援出来ません… 客引き目的なのかそうでないのか判断にも困り、見守っていていいのか、忠告するべきなのか迷っています…

  • 叶わない恋の諦め方

    叶わない恋の諦め方 はじめまして。 私は24歳の女です。 皆さんは、叶わないってわかりきっている恋をした時、どんな風に諦めますか? 私は今、好きな人がいます。友達としてはとても仲のいい人なんですが、まず間違いなく、相手は私を恋愛対象としては見ていないです。 実際に、3ヶ月前に一度告白して、振られています。 その時点で諦めようと思って、他のことに打ち込んでみたり、他の男の人に目を向けてみたりしました。 一度はそれで吹っ切れたと思っていたんです。彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしないような態度で過ごすことが出来て、いい友達、としての感情に戻ってきていました。 しかし、今になって、彼の態度が少しずつ変わってきたような気がするんです。 具体的には、 ・連絡を向こうからくれたことがなかったのに、最近お誘いのメールをくれた ・明らかに色々と私の好きなものを真似する ・帰り道、遠回りになるのに、送ってくれた ・悩み相談や仕事観を語る…前はされませんでしたが、今は結構頻繁です ここ2週間程で立て続けにそんなことがあったので、また気になり始めてきました。 ただ、上の事も、自分の勘違いでしかないような気がします。好きだったから、欲目が出てしまったり、期待したいのかな…と思うんです。 でも、気になって気になって仕方なくて、ご飯が喉を通らないくらいです。 そんなに好きなのか、と思う半面、そこまで思いつめてることがばれたら、相当気持ち悪い人だなぁと思い、胸が苦しいです。 こんな風にがつがつとした気持ちを異性に抱くのは初めてで、自分自身が気持ち悪いです。 きっとこんな風な思いを胸に秘めたまま友達顔するのは、相手も嫌だと思います。 私がもし、友達としか思ってないような人にそんなに熱く思われてたら、間違いなく困ります。どうしようもなくて、嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。 なまじ今仲が良い分、嫌われるのが一番怖いんです。 この程度の事で脈を期待してしまうのが、浅ましいというか、醜いなぁ、と思って。 本当に好きで大切な人だからこそ、私の好意で嫌な思いをさせたくないんです。 どなたかこの恋を上手く諌める方法を教えて下さい。 ちなみに、趣味はとても充実していて、これ以上ないくらいです。仕事も上手くいってて、とても楽しい生活をしています。 ただ一点のこの悩みさえなくなれば、本当に心から笑えるんだと思います。 漠然としていて、なおかつわがままな内容ですみませんでした。厳しい意見お待ちしてます。

  • これって恋?

    私は韓国人の男の友達とメールをしています。 メールをしてからここ1ヶ月ぐらいずっとその人の事を考えてたりしている自分がいるのですが、これって恋ですか?

  • 諦めるべき恋かな

    好きな男の友達のことなんですが!! 以前まで遊んだとき、下ネタばかり言って来て盛り上がってました! しかし3日前に遊んだとき、私が軽い下ネタを話しても、聞き流すだけで話しに乗っかってくれませんでした! 呆れてるのかなって凹みましたが・・ 嫌われたのかなと思いそのあとのメールで太ったことを言われて 『痩せてイイ恋してやる』 と言うと返事が来なくなりました。 ずっと毎日メールしてたのに、いきなりどうしたのかなって思うとやっぱり嫌われたのかなって思います。 好きだからこそ、どうしてよいか分かりません。 やはりあきやめるべきかな・・ アドバイスお願いします

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • もう私には恋は出来ない?

    一年半前に告白し、振られた相手とずるずる関わり続け、やっとこの夏相手に拒絶されて目が覚め、散々泣きわめいて立ち直りました。 その後、つい先日あるイベントで男友達に会い、色々な話をきいてもらっているうちに、相手に2人きりで会いたいと誘われて、私も、信頼している友人だったため淡い期待を抱いていました。 久しぶりにいいことがあったと感じ、これで辛かった恋から卒業できるかなと思っていました。 しかし、私は男性との交際経験がなく、少し警戒していたこともあり、2人きりで会うなら人けの多いところで昼間がいいなと話したところ、相手は急におとなしくなり、会う日付はまた後日きめよう、ということになりました。 しかし、彼ならまた連絡をくれるだろうと楽しみに待っていました。 しかし、それから少しして来たLINEでやりとりしているうちに、彼が、私と再会したイベントで、ともに語り仲良くしていた女の子とつい先日付き合い始めたことを知りました。 彼は私を誘っておきながら、結局はその彼女とお付き合いをはじめたようです。2人はそのイベントで初めて顔を合わせたみたいです。出会ってから一週間ちょっとみたいです。 私はまた失恋してしまいました。期待した自分が悔しいです。2人きりなら、と期待していました。 もう、私に恋はできないのかな、と思います。彼に新しくできた彼女は、特別美人ではないのかもしれませんが、心があったかく優しい、明るい人です。素敵な子なので応援したいです。 でもその一方で、自分がむなしく、正直汚い気持ちで悔しいです。 ほんとうに、私にも誰かとお付き合いするなんて贅沢ができる日がくるのか、一生そんな経験はできないのかなと怖いです。 やっと立ち直ったのに、まただめでした。男性を信じるのが、裏切られるのがトラウマです。 こんな私に励ましのアドバイスをいただけませんか。宜しくお願いします。

  • ゲイの恋

    恋についての質問です。 先日ノンケの人に告白しました。 今まで通り友達でいて欲しいとの返事をもらいました。 正直友達でいられるのは嬉しいのですが、やっぱり彼の事が好きです。 付き合うチャンスがないか気になります。 今の現状を説明します。 ・彼には彼女がいて、別れようか悩んでいます。 相談にも乗って、そのタイミングで告白しました。 ・僕の気持ちを何となく知っていました。 ・ゲイだと知っていて、二人きりでも出掛けてくれます。 ・その人とは仕事場でも凄く仲良く、じゃれあっています(笑)まわりからも、仲良いと言われます。 こんな感じなので、変な期待をもってしまいます。 告白した時も「気持ちを伝えてくれてありがとう。」「友達として好きだよ。」て言われました。 正直、煮え切らない気持ちです。 ゲイの方でノンケと恋した事がある人、ノンケでゲイに偏見がない人から答えがもらえると、ありがたいです。

  • 常連さんに恋(´・_・`)!

    コンビニアルバイターです! 私は23歳の常連さんに恋しちゃいました。 最初はバイトの先輩繋がりで仲良くなりました。 段々親しくなって、タバコの銘柄も覚え 私が毎回だすよーになりました! 最近来ないなあ~って思ってたら この前来て、私がシフト教えたら その時間毎回会いに来てくれるよーになりました。 この時間しか会えないじゃん!とも言われ 私が髪をあげていたら、 なにー?恋でもしたのーーー?笑っ って言われました。 この人のアド知ろうと思えば、 先輩の知り合いなので、知れます。 でも聞いたら、何この女! って思われそうで、今の関係が壊れそうで…… でも、めちゃくちゃメールしたいです! しかも、私は2月いっぱいでバイト辞めてしまいます。 もっと仲良くなりたいってきもちもあるし、 私はこのまま期待してていいのでしょうか? それともただからかわれてるだけなのでしょうか? コメントよろしくお願いします

  • 恋に不安です。

    昔から私は恋と憧れの違いが分かりません。 好きだな、と思えてもそれが絶対性のあるものなのか分からず不安のままその恋を終わらせてしまいます。 この間気になってる人から遊びに行こうと誘われました。その人の友達と私の友達の4人で。ちょこちょこアプローチしてたのでもしかして通じたかな、と期待しつつも一緒に誘われた子が昔その人が好きだった子なんです。 まだ彼はその子が好きでその子を呼ぶ為に私を呼んだんじゃないのかとても不安です。私の気持ちを知ってる上でやってるとしたらなんでわざわざ私を呼んだのかが分かりません。 男の人にとって仲の良い女子と恋できる女子の境界線が分からないんです。 どうなんでしょうか? 教えてください。

  • 美容師の男性に恋してしまった

    よく美容室に髪切りに行くんですけど、恥ずかしながら私は男なのですけどいつも切ってくれる男の美容師さんに恋してしまいました。つまりゲイです。 まだ気持ちは伝えてないんですけどやっぱりいつかは気持ちを伝えたいと思うのですけど同性愛で美容室に客として告白したら流石にまずいでしょうか?この気持ちはふざけてるのではなく本気なのです。いつも髪切りながらいろいろな悩みなどの相談に乗ってくれる人なので気づいたら恋してしまいました。できればお付き合いしたいと思っています。もしくは友達からでも。 アドバイスよろしくおねがいします。