hana-sereb の回答履歴

全207件中1~20件表示
  • もうやめたいです

    どこにでもいるのだろうけど、きつい人が職場にいます。 前からきついかなっとは感じていました。 でも、本当はいい人よね?と言い聞かせてきました。 プライベイトな話してないだけで、素がわからないし。 でも、その期待は見事にうらぎられました。 はっきりと言われました。おもってることをきつくがつんと。 わたしは、とても気になります。 そのときは、私のこと思っていってくれてるんだと言葉を受け止めました。しかし、そのことがずっと頭から離れません。 仕事で思うことがあっても相談しにくいのです。 命の電話にも電話しました。しかし、ふぅーんって感じで聞くおばちゃんばかりです。 わたしは、どうしたらいいのでしょうか?

  • もうやめたいです

    どこにでもいるのだろうけど、きつい人が職場にいます。 前からきついかなっとは感じていました。 でも、本当はいい人よね?と言い聞かせてきました。 プライベイトな話してないだけで、素がわからないし。 でも、その期待は見事にうらぎられました。 はっきりと言われました。おもってることをきつくがつんと。 わたしは、とても気になります。 そのときは、私のこと思っていってくれてるんだと言葉を受け止めました。しかし、そのことがずっと頭から離れません。 仕事で思うことがあっても相談しにくいのです。 命の電話にも電話しました。しかし、ふぅーんって感じで聞くおばちゃんばかりです。 わたしは、どうしたらいいのでしょうか?

  • ゴールデンハムスターを飼っている方

    今度、初めてゴールデンハムスターを飼おうと思っています。 そこでゴールデンハムスターを飼っている方に教えて頂きたいのですが、 ・ケージはどのようなものを使っていますか? ・ケージ広さはどれくらいですか? ・回し車は子供のゴールデンでも大きいほうが良いのでしょうか? ・回し車は17cmと21cmのがあるようですが(サイレントホイールという商品名)、どちらが良いのでしょうか? ・お散歩は必要ですか? よろしくお願いします。

  • 牛たんのお店

    ゴールデンウィークに初めて仙台に行きます!! 仙台と言えば『牛たん』ですよね?? なので、是非!!牛たんを食べに行きたいと思っているのですが、一緒に行く友達が牛たんが苦手で…(^_^;) 牛たん専門店には、やっぱり牛たんのメニューしかないのでしょうか?? 牛たんもおいしくて、普通のステーキ?とかも食べれるお店があれば、教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 美術で透視図法を学ぶ訳

    透視図法って、なんの役に立つんでしょうか?なぜ勉強しなくてはいけないのでしょうか?苦手なのです。

  • CGのアニメ

    以前、友達の家で見たアニメが気になっています。 アニメというか、3DCGみたいな感じで カクカクした雰囲気です。女子高生が2人出てきて、 1人は髪が緑だったかと思います…。 ちなみに全然かわいくありません。こう、タラコくちびるみたいな 口で、目が点です。 で、男の人が声をあてています。 わけのわからない説明で申し訳ないんですが、 これでわかる方がいらっしゃいましたらぜひタイトルなど 教えていただければと思います… よろしくお願いします。

  • 友達を選んで相談する?

    友達を使い分けていますか? 聞き方が悪くてすみません。。。 私の友達は、最近、悩みの内容によって友達を変えて相談しているようなんです。 というのは、たまに話していて「こういう事があったんだけど、他の友達に相談して~こうなった」みたいな事を言われからで。 随分長い友人付き合い・・・私に相談はなかったなぁと。。。寂しさがありました。ひがんいるわけでもないです。 今までは、どんな事も相談してくれていたんですけど。 私への見方が変わったのでしょうか? 人生経験豊富ではないですから。。。 でも、なんでも解決できる自信家ではないけれど、解決できなくても、ただ聞くだけでも、またなんでも話せるのが友達だと思っているので、「選んで相談している感じ」が私には上手く受け止められないんです。 例えば仕事で、分からない事を詳しい人に聞くというのは道理に合っているけど、友達って、気持ちのままに話す・・・のだと思うのですが・・・ 選んで相談する・・・これって普通のことなんですかね? どう受け止めたらいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#189220
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • イラレで破線作成

    イラレで長方形(80mm*40mm)を作成して線を破線にしています。 四隅が「」になるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • seven4
    • Mac
    • 回答数5
  • 結婚するかもなのに

    僕は今32歳おとこです。 現在同棲中の彼女がいます。もう7年近く住んでいます。 先日向こうのご両親にもあったばかりです。何となく年貢の納め時なのかなーと思っておりました。 しかし、最近とても気になる子が出来てしまいました。 彼女とは、所謂踊る方のクラブで会い、とても惹かれてしまって。 その時はキス止まりですが…。 年も22歳と僕より10個下になります。 今はメールで彼女とやりとりしている感じです。 今の彼女は、正直とても強い絆では結ばれていますが、異性として見ると、家族のようになってしまっていて。 この先結婚していいのだろうか、迷っていました。そんな矢先に出会ってしまった訳です。 良く、空気のような存在の人と結婚した方が良いと言われていますが、 諸先輩方のアドバイスが聞きたくて、投稿致しました。 宜しくお願い致します。

  • 整骨院で痛すぎるマッサージ。

    4ヶ月くらい前から腕の付け根や肩の痛みがはじまって、二の腕から肘あたりに痛みがあり、思い切って昨日の夕方に整骨院に行ってみました。 (整形外科に先に行ったほうが良いのかなとは思いますが、診療に時間もかかるので) ひどい凝りだったらしく、先生は力任せに揉み解ぐしたり指圧したりして、痛みに夜中目を覚ましてしまいました。 今日もまだ肩(本来痛くは無い方の肩)が痛く頭痛もします。 もみ返しなのか、痛めてしまったのかどうかはわかりませんが、こういう力任せのマッサージは苦手なのです。 力任せでも何度か通ううちに凝りがマシになるものなのか、力任せにしないところに変えるべきなのか、整骨院に通われている方にお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

  • [まつ]という漢字の変換ができません

    人名になっていて【まつ】と読みます。 【松】ではなく、きへんに上は八、下が口です。 どういう文字を打つと変換できるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • すっぽかす女って・・。

    女性に聞きたいのですがデートをすっぱかすのって普通にできたりするものですか? 合う日も彼女の希望に合せた日で私が無理やりこの日に合おう!と決めたわけではないのですが 1週間前から連絡なしで音信普通状態で当日を迎えてやはりすっぽかしを食らいました! コレで終わりでも良いと思ってもいるのですがお互いに大事な物を貸し借りしているので返ってくるのか不安です・・・。  以前も1週間ほどたっていきなり元気ですか?とメールがきたこともありましたが今回に限ってはないようです・・。すっぽかしですからね・・メールもいれずらいと思いますし。 今思うとかなり気分屋の女性でしたがこんな経験は初めてでトラウマになりそうです・・。 その彼女はB型の女性でしたが・・。

  • なぜ結婚すると男が養うのか??

    こんにちは。いつもお世話になります。×1の男です。昔、結婚していて、今現在の日本を見ていて思うのですが、なぜ結婚すると男が家庭を養わなければいけないんでしょうか??女性が家事育児は世間から何も言われません。逆に男が家事育児をしていると冷たい批判の嵐・・・これっておかしいと思うのですがどうなんでしょうか??確かに、家事育児は大変です。しかし、働いている人に対して稼ぎが悪い、金さえ入れてくれればいいと言う女性が非常に多い気がします。女性男性といません。結婚したら男が養って当たり前と思っている人はいますか??逆に思わないという方もいらっしゃれば書き込みお願いします。

  • 着信拒否したら

    あるひとに着信拒否をしました。 履歴に50件くらい残っていました。 いいかげん気づいたのか、「非通知」でかけてきたのです・・・。 就職先はきまったのですが、 内定先の企業から非通知でかかってくることもあるので 非通知拒否は解除していたままでいたいのですが、 どうしたらいいのか・・・・。 元彼氏なんですが「別れたい」といっても別れてくれない人です。 話しても平行線になるので、今は連絡を一切拒否しています (メールは削除しているので拒否していません) 「電話しないで」と言っても聞く相手ではないとおもいます。

  • すっぽかす女って・・。

    女性に聞きたいのですがデートをすっぱかすのって普通にできたりするものですか? 合う日も彼女の希望に合せた日で私が無理やりこの日に合おう!と決めたわけではないのですが 1週間前から連絡なしで音信普通状態で当日を迎えてやはりすっぽかしを食らいました! コレで終わりでも良いと思ってもいるのですがお互いに大事な物を貸し借りしているので返ってくるのか不安です・・・。  以前も1週間ほどたっていきなり元気ですか?とメールがきたこともありましたが今回に限ってはないようです・・。すっぽかしですからね・・メールもいれずらいと思いますし。 今思うとかなり気分屋の女性でしたがこんな経験は初めてでトラウマになりそうです・・。 その彼女はB型の女性でしたが・・。

  • 1日1食しか食べられない時のサプリは何がいいでしょうか?

    私の友人の話ですが、サービス業に就いていて、生活時間は不規則、食事も1日1食くらいしか食べないことが多いそうです。 本人も身体によくないことは分かってるようで、今はチョコラBBを毎日飲んでると。 でもBBは「にきび・肌荒れ」の時に飲むものですよね? それで、何か他のビタミン剤を飲めばいいのか、他の栄養素を摂った方がいいのかを教えていただきたいです。 睡眠時間もあまりなく、常に疲れている状態なので、栄養ドリンクのような物はコンビニで買って飲んでるようです。 気分的に楽になるかららしですが・・・

  • 学芸員の資格

    私は大学に入ったばかりの生物系の学部の1年生です。 学芸員の資格を取ろうと考えてるのですが、学芸員の資格があると良いことってありますか? 水族館や動物園や自然科学館のような所で働くのが第一希望ですが、とても倍率が高いと聞きます。 でもそのような場所で働くには学芸員の資格はやはり必要なのでしょうか? また、中学の教職も取りたいと思っているのですが、無茶でしょうか? やる気はあります。

  • 解雇させられるのでしょうか。

    こんにちは。4月より新卒事務員として働いている20歳の女です。 入社から1週間は普通に働いていたのですが、週末に長年の就職活動の疲れ・卒業に対する不安・環境の変化で倒れてしまい、心療内科に伺い、「自律神経失調症」と診断をされ、10日間の休職を命じられました。診断されたときはもう頭の中もぐちゃぐちゃで、涙も止まらない状態だったのですが、ここ2日ほど休み、薬もちゃんと飲み、だいぶ良くなり、出勤できるくらいにまで回復することが出来ました。 会社に対しては全くストレスもなく、人間関係は良好なのですが、入社前に言われた出勤時間が実際より30分もおそいのです。そのせいで、交通機関のダイヤが乱れて隣町に通勤するのに朝6時にでています。(それだけがストレスです) まだ入社してから1週間しか立っていないのに倒れてしまって、解雇されてしまわないか不安です。(ちゃんと医師の診断書は出しました。) 今日、電話で「今週末に心療内科に行き、OKが出ましたら来週からでも出社したいです」と伝えたところ、「今社内で相談中です」といわれました。「解雇については今のところは話には出ていない」といっておりました。 このような状態で解雇されることはあるのでしょうか(労働法に無知なもので) どうかご教授いただければ幸いです。

  • アクセサリーのディスプレイ

    アクセサリーショップのディスプレイって どうしてあんなにセンス良く素敵なのでしょう。 私もそうやって飾りたいので、マネしてるんですが うまくいきません。アドバイスいただけませんか? ディスプレイに使える小物の通販サイトや ディスプレイに関する本などありませんか? ひととおり自分で探したのですが ディスプレイ用品の通販サイトは 黒いものばかり売ってるサイトしかなかったのです。 あんまり黒は好きじゃないです。 どなたお知恵をかしてください!

  • ピアノの勉強について・・・

    今 K社のピアノ教室に行っています。でももっと上手になりたいのでもう一つ教室に行こうと思っています。みなさんはどう思われますか?ピアノ二ついって能力はあがるのでしょうか?それとも一つだけのときと変わらないのでしょうか?教えてください。最終的には自分が頑張らないといけないことはわかっていますが・・・