potomal の回答履歴

全207件中1~20件表示
  • もし、彼氏(彼女)以上に好きなひとが出てきたら

    こんにちは、 彼氏、彼女がいても職場や学校など、いろんなところに素敵な人はいると思います。 かといって気の向くまま浮気をしてはいけないことは当たり前だと思います、 でも、もし彼氏、彼女よりも好きになってしまった人があらわれたらどうしますか? 「付き合っている理由は?」ほとんど「好きだから」という理由であると思います、では彼氏、彼女以外の人にその気持ちが上回ってしまったら付き合っている理由が崩れてしまいます(強引な言い方ですが) 現在付き合っている人に対し「一番好き」ということがなくなってしまったときにどうなるのでしょうか? だからといって別れるということにはならないのはわかっていますが、、 アンケート的な質問ですが、もしこういった状況になったとき皆さんだったらどうするでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 気持ちが止まりません

    結婚して間もない女性です。 学生時代、好きだった人のことが忘れられずにいます。 卒業間近、彼のことを好きだと言う気持ちが抑えきれずに 『付き合って欲しい』と告白しましたが、彼からの返事はNOでした。 彼が就職で離れた土地に行くからです。 彼のことを忘れようとして努力しましたが、私の気持ちに気付いてから彼も気になったようで1年後、彼のほうから告白されました。 当時私には、結婚を約束した人が居て彼の告白を断る形になりました。(これが今の旦那様です)主人が嫉妬深いから勘ぐられてはならないと言う気持ちもあったのかもしれません。けれども大学時代の彼のことはやっぱり気持ちのどこかで忘れられませんでした。 結婚して、どうしても忘れられずに、2週間ほどまえ電話してしまいました。 彼は「新婚なのに、俺のことが好きなんてどうかしている。」といいつつも 私のことはまだ気になっているようです。 彼は仕事の関係上、出張で私の住んでいる近くまで来ることがあるようです。これから、逢ってみたいという気持ちが抑えられません。 ダメだと分かっておきながら、判断する力が鈍っていて、自分でも気持ちの整理がつかなくて他の方の助言をもらいたいと思いました。 リスクがあるのも分かっているけれども、自分が思いもしないリスクがあるかもしれません。 『そう自分が思うなら逢えば?』と言われそうですがいろんな意見を聞きたいです。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#22425
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 好きな人の心理が知りたいです。(主に男性の方お願い致します)

    先日、ずっと好きだった人に告白しました。 彼は配達の人で以前から少し仲良くはなっていたのですが(と言ってもお喋りや挨拶で手を振るくらい) 彼女がいるのは知っていました。 やはり彼女がいるからどうしてあげる事も出来ないけれど 気持ちは嬉しいと言っていました。 握手を求めたら両手で握手してくれて 少し経って今度は彼の方から握手をしてくれました。 彼の目が近くで見れて多分私は自然と魅入ってしまったのだと思います、 彼はドキドキすると言ってました。 欲が出てハグを求めましたが 罪悪感があるからとしてくれませんでした。 でも嫌とかじゃないからと言ってました。 さらにご飯だけでも行けないかなと聞いたら 彼女がいなければ行ったけどと断られました。 でも配達に来た時にまたお喋りしようと言ってくれました。 何を聞きたいかと言いますと 彼は少しは私に好意を持ってくれてたのか それともただのお喋り相手としてしか見てくれていなかったのか。 それまで配達に来た時にちょこちょこお喋りしてくれていて 時間のある時は30分位喋っていた事もありました。 道で会えば向こうからクラクションを鳴らし挨拶してくれる事もあったし 私から言ってメールの交換もしたのですけど すぐに彼女にバレてしまったのでやめたいと言われ でも友達でいて下さいとかまたゆっくりお喋りしましょう、と言ってくれていました。 彼女に私が叶わないのはよくわかっています。 彼にとって彼女が一番大事なのもわかっています。 でも少しでも私に対して女として好意を持っていてくれたのか、 それともただの喋りやすい客だったのか。 男性の皆さんが客観的に見て彼の気持ちはどうだったと思われますか? 傷付いてもいいので正直にお願い致します。 長々となりすみませんでした。

  • 彼への文句。言わない方がいい??(長文です)

    私(22歳・女)には友達以上、恋人未満の人(27歳)がいます。 友達の紹介で3ヶ月前からメールをしていて、3回ほど会っています。 その彼からの連絡が最近少なくなってきているのが悩みです。 初めて会った直後は、毎日のようにメールをして、電話も3時間(長いときは5時間近く)していたのですが、最近は2~3日に1回のメール(彼からのときも、私からのときもあります)電話もここ1週間くらいしていません。 先週の金曜に、私から電話をしたいという内容のメールをしたんですが、彼は外出中だった為電話は出来ませんでした。「じゃあ、また連絡する」とメールすると、彼は「自分から連絡するよ」と返信してきました。 そして私は土曜、日曜と彼からの連絡を待ってたんですが、メールの1件も来ません。彼は大学院生なので土日は休みのはずなのですが…。 前置きが長くなりスミマセン。 今度(いつかはまだ分かりませんが、早ければ今夜)彼に会う時に、その事について文句…というかグチを言いたいんですが、やめといた方がいいですか? 言ってもいいという場合は、どんな風に言えば嫌味でなく伝わりますか? 彼との事で皆さんの意見を聞きたい事が山ほどあります!! どうかよろしくお願いします~(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#42611
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 男性心理を教えてください。

    男性の方にお聞きしたいのですが、 ある女性から告白され、彼女(奥さん)がいるからと断ったとします。 それからしばらくその告白してきた女性から音沙汰がなくなりました。 少しは気になるものでしょうか?

  • 夫がわがままなのか?私の忍耐が足りないのか?

    結婚して5ヶ月の新米主婦です。  私は29歳、夫は30歳です。夫とは、頻繁に喧嘩をします。1ヶ月前には離婚問題にまで発展しました。それも両家の親も巻き込んで。。。というのも、夫は思いやりがありません。全てにおいて自分本意です。例えば、私は、知らない土地にお嫁に来てどこに行くのにも道がわかりません。地図も読めません。かといって夫が教えてくれるでもなく、連れていってもくれず(行きたくないからと言っていました。ちなみにその場所はホームセンターです。夫はだらだらゴロゴロしていました)、通常30′で行ける場所に4時間もかかったりしました。こんな事が2度3度とありカーナビを買ってくれといっても、「そんな無駄な物に金は出せない」と言うので、結婚する時に両親から持たされた貯金で買いたいと言っても「お前は我慢が足りない」と言って買う事を許してはくれません。無駄な物と言っても、私には必要です。夫は自分の趣味にはお金を使います。夏には、新しい土地の気候に慣れず、暑さで倒れました。それでも夫は、外出先でジュース等の飲み物を買う事は無駄だと言います。家にかえるまで我慢しろといいます(家の冷蔵庫には飲み物があるので)。こんな事がたくさんあり私も我慢の限界に来て1ヶ月前には吸わないと約束していたたばこを吸いパチンコもしました。それがばれて、1ヶ月前には離婚問題に発展しました。ここには全部は書けませんが、他にもたくさん我慢できない事があります。ある友人に相談したら「結婚生活は我慢するのが当たり前、わかっていて結婚したなら言う資格はない」といい、また違う友人は「おしんのようだ、離婚した方がいい」といいます。実家の両親は、旦那は結婚するには精神年令が若すぎて相手の事を思いやれないんだ、嫌だったら離婚して帰ってきなさい、と言います。結局、決めるのは私ですが、何か、アドバイスをください!!

  • ひとつの会社にずっといる事について

    会社に入社すると、それから毎日、何年間も同じ場所で同じ人達と顔を合わせる事になりますよね。そうすると、人間関係にかなり気を遣って疲れませんか?だって、もし険悪な人間関係になったら、気まずくなったり、居心地が悪くなるかと思います。 だから自分は、ひとつの同じ会社に何十年間も勤め続けるなんて想像するだけで嫌です。だって些細なコミュニケーションにも気を遣わなければならない気がするからです。 同じ会社にずっと勤めていて息が詰まるような気持ちにはならないですか?

  • 泊まりの誘いを断ったとき・・・。

    付き合っている人がいる男性からお誘いがあり、普通にご飯に行ったりしていました。最近はデートのような過ごし方もしていました。 先日、泊まにこないかと言われ、すごく嬉しかったし行きたくなってしまったので、正直ちょっと迷ってしまいました。 行ったらだめに決まってるのにきっぱり断れずにいたんです。 でも先日行けないという主旨のメールをしました。 こんな断り方って相手を傷つけてしまいましたか? 断るなら最初から行くような素振り見せるなっていう感じですよね。 そのメールをして以来、相手から全く連絡がありません。 ちゃんと電話をして断るなり、会って話すなりすべきだったでしょうか。 その方とはこれからも会う機会があるので、ちゃんとした形にしたかったのですが。 どうでしょうか?? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 社会人男性にお聞きします。

    20代女性です。 今、職場に気になる人がいるのですが、その人は今私のしている仕事のリーダーで、仕事を教えてもらっています。 その人と知り合って、まだ2ヶ月くらいなのですが、どんな人かもっと知りたい、仲良くなりたいと思うようになりました。 教えてもらったことも頑張って覚えて、だいぶ慣れてきました。 その人は、恋愛にうとく、彼女がいなくても楽しく過ごしているような感じの人です。 話しやすい人なので、仕事関係の話題とか世間話程度だと全然普通に話せます。 でも最近、徐々に親しくなっていくには、どうしたらいいのか考えるようになりました。 悪い印象は持たれてないと思うのですが、プライベートで食事に誘ったりするのはまだ勇気がいります。 少しでも、意識してもらうにはどうしたらいいんでしょうか。 同じ職場の女性社員から想われたことのある方、最初は何とも思ってなかったのに意識するようになって付き合った等の経験のある方、お話聞かせてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 30歳で就職。。。

    こんにちは。 現在、僕は30歳でコンピュータの専門学校に通ってます。 当初はプログラマー志望でしたが、学校の授業に付いていけず、自分はプログラマーには向いてないのだなと思いプログラマー職を諦めました。 僕は18歳から27歳まで町工場で勤務してましたが持病が悪化して、27歳の時に退職しました。 今年、アルバイトという形で町工場に再就職したのですが、学校と仕事の両立が困難で、卒業するまで町工場の仕事は辞める事になりました。 辞めた理由はもう一つあって、町工場の仕事は自分には合わなくなっていた事です。 昔は、普通に働けていたのですが、現在では、油だらけで薄暗く大きな機械音のする町工場の仕事は自分に合わなくなっていて、アルバイト期間中は精神的にも辛い日々でした。 他の仕事をしたい希望が僕にはあるのですが、コンピュータ専門学校でコンピュータの分野で就ける職業が僕には無い状況です。 それと最近、神経性頻尿を患ってしまい、電車や自動車に乗る事が苦痛で、あまり遠くまで行けなくなりました。 他の仕事に就いてみたいですが、自宅から至近距離で働けて、自分でも働けそうな職業を探してますけど、殆ど皆無に近いです。 運よく見つけてもアルバイトやパートだったりします。 年齢的にも30歳なので正社員を探してますがなかなか無いです。 精神的に辛くても、僕はやっぱり町工場の仕事に戻るべきでしょうか?。 皆さんも、自分に合わなくて精神的に辛くてもその職業を続けますか?。 僕は年齢的な事もあるので焦ってます。 もし良ければアドバイスお願いします。

  • 男性は女性のどこにひかれるのでしょうか?

    人それぞれ違うと思いますが、男性に質問です。皆さんは女性を好きになるポイントは何ですか?確かに見た目を気にする人もいるでしょうが、もっと大事な事もあると思います。私の好きな人は私より年上です。顔も可愛いですが、私がひかれているのはその人の温かい心です。どんな時でも優しく接してくれ、親身になって話を聞いてくれる、そして落ち込んでる時は優しく励ましてくれる。私はその人のそんな所が大好きです。皆さんが女性に求めるものはなんですか?

  • コレって変質者?というか、イタズラだったんでしょうか・・・

    昨日の夜のことなんですが、残業で帰りが遅くなり、地元の駅に着いたのは深夜12時を過ぎていました。 駅から自宅まで約7~8分で、お店や住宅がある道を通っているのですが、 遅い時間なのでほとんどのお店は閉まっていて、人通りもほとんどありませんでした。 途中で、20代前半くらいの男の人(学生風で、男の子って感じでした)が「すいません」と後ろから声をかけてきました。 私はヘッドホンをしていて、聞こえてはいたんですが面倒なので聞こえないふり・・・をしていたら 私の視界に入るよう前に回りこんできて、もう1回「あのー。すいません」と声をかけてきました。 「はい?」と返事をすると、「あのー・・・。この辺で抜いてくれる店、知りませんか?この辺りのことよく分からなくて・・・」 と、そんなこと女の私に聞かれても・・・的内容だったのですが、 「さあ・・・私も行ったことないからよくわかんないです。でももう1本向こうの通りならあるんじゃないですか?」 と、普通に答えました。 そのコが『そういうお店に思い切って行こうと思って来たんだけど、よくわからない・・・』みたいな感じに見えたので^^; でもこの話を、今日友達にしたら 「それってただの変質者じゃない?普通そんなこと女の人に聞かないよ。 そんなのに真剣に答えるなんてバカだねぇ~。気をつけないとダメだよ!!」と言われました・・・。 これってやっぱりただの変質者というか、イタズラだったんでしょうか。 また、もしそういう人に遭遇した時は、シカトが正しい(安全な)方法なんでしょうか。 なんか、シカトすると却って逆ギレされて怖いような気もするんですが・・・ 最近残業で帰宅が深夜12~1時になることも多く、またそういう人に遭遇した時はどう対処すれば?と、 心構えだけでもしておきたいと思います(駅→自宅への徒歩はやっぱり1人で怖いので・・・)。

  • 虫が怖いのは「だらしない」??

    私は虫が怖くてたまりません。 どのくらい怖いのかというと、蚊も潰せない程度です。 夏の夜は絶対に窓を開けず、蚊の液体ベープをセットし、 布団をかぶって寝ます。 たまたま北日本に住んでいるのでゴキブリなどを見る機会も少ないのですが、 大阪に住むことになり「大阪はデカいゴキブリがでるのではないか」と怖がっていたら、 知り合いに「虫が怖いだなんてだらしない!」と言われました。 誰でも苦手なものはあると思います。例えば高所恐怖症だったり、 対人恐怖症だったり動物が苦手だったりすると思います。 虫が苦手なのはそういうのと同じではないのでしょうか。 それともやはり「だらしない」と思われるようなことなのでしょうか。

  • 男性心理を教えてください。

    男性の方にお聞きしたいのですが、 ある女性から告白され、彼女(奥さん)がいるからと断ったとします。 それからしばらくその告白してきた女性から音沙汰がなくなりました。 少しは気になるものでしょうか?

  • 価値観の違い??

    こんにちは。 以前皆さんにたくさんのアドバイスを頂いた、20代後半の女性です。 付き合ってもうすぐ1年になる、彼のことについてなのですが、時間に対する価値観の違いで、最近気になっています。 私は、約束する際など、時間などをしっかり決め、それにあわせて一日の流れを決めるようにしています。 ですが、彼はそういうのが苦手なようで、日にちは決めても、その日に電話をくれ、「今日何時ね」と言うことが多いのです。 用事があったり、仕事のときなどは仕方の無いのはわかっていますが、 そのために1日家で待っているのはなんだかもったいないような、寂しいような気持ちになります。 「出かければいいのに」とおっしゃるかもしれませんが、相手を待たせるのがいやなので、外出する気にもならず、「早く会いたいのに」と思ってしまいます。 そのことは1度話したことがあり、「気をつける、ごめん」と言ってくれましたが、今日もまた、連絡が来るのを待っている状態です。 お互いがすごく好きで、結婚しようと話しているので、相手が冷めていると言うことは絶対にないと思います。 やっぱり私が、我慢して待っているのがいいのでしょうか。 彼のほうがいろいろ用事があるので、私が時間を決めることはほとんどありません。 何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 髪の毛伸ばしている人

    髪の毛伸ばしている人は普段からでもずっと伸ばしっぱなしで髪の毛を 切っているのですか?(長さはかえずに量を減らしていますか) もし、切っているのならなんて散髪屋になんて言って切ってもらっていますか?あと、散髪屋でも美容院みたいにおしゃれに量を減らしてくれるのでしょうか?

  • 喧嘩が楽しい

    こんにちわ 私はなぜだか喧嘩がしたくて溜まりません(殴る蹴るではなく言い合い)私から喧嘩を吹っかけることはないのですが、相手から少しでも喧嘩のきっかけになることを見つけ出しては言い合いに持ち込みます。 本当に言い合いになると楽しいです、相手は多分嫌な気分なんでしょうが、私は凄い楽しいです、楽しすぎて顔が赤くなり果てには楽しすぎて目から涙が溢れて体が震えだしてきます。 正直私自身これは、やばいと思っているのですがやめることができません、初対面でいきなり喧嘩ということはありませんが(相手の情報がないので)友人、家族など知り合いなど色々な人と喧嘩をします。 絶対に私から喧嘩を切ることもなく、相手が諦めるまで言い合いを続けます。相手から「もういい」とかやめてくれると、私の勝利(?)だと思って凄い気持ちいいです。 とにかく誰でもいいから言い合いをしたいのです、この気持ちを抑えられなくて禁欲じゃあないですが、言い合いを長いことしないと体がガタガタ震え出します。 もうこれを5~6年は続けています。 これは異常でしょうか?? 解決策があれば教えて下さいお願いします。

  • 彼の汗

    彼と私は同棲して3ヶ月ほど経ち、普段は仲良しです。 ですが、私は少し依存症のとこがあるのかもしれませんが、たまに彼の愛がわからなくなり、彼に愛を尋ねてしまったりします。 その時に、必ずといってもいいほど気まずい雰囲気になります。 あまり彼を追い詰めるような聞き方をしてはいけないと思い、日常会話の中にそういう言葉を混ぜたりもすのですが、そういう系の話になると彼は口を閉ざしてしまいます。 そしてそういう話になって気まずい雰囲気になると、彼は沈黙の中で、ものすごい量の汗をかいています。 ということは、私が想像してる以上に彼の中でものすごい葛藤があるのでしょうか? どうしても彼は恋愛の話が苦手らしく、愛情表現をしてほしい私とは、気持ちがすれ違ってばかりです。 彼は流れ落ちるほどの大量の汗をかくほど、この手の話が苦手なのでしょうか??(普段は汗はかいていません) もしもメンタル面に響くほど苦手であれば、私も考えなおさなければいけないように思います。 彼の気持ちが私にはわからないのですが、緊張の汗なのか、何の汗なのかすごく気になります。

  • 黙認するべきですか?

    結婚して約2年、半年になる子供がいます。 妊娠中から約1年半、まともな性生活をしていません。 (失敗に終わってます) http://okwave.jp/qa1973832.html?check_ok=1 以前こちらでお世話になりました。 妊娠中に有料アダルトサイトを使用していたようですが、 もう2度としないと言いました。 有料のサイトは見ていないようですが、 そのときに知り合った女の子とメールのやり取りをしている 履歴を偶然見てしまいました。 しかも産まれた子供の写真も送ったとのこと。 ○○ちゃんへ 「奥さんと子供がお風呂の間だったからいつ出てくるか どきどきしたよ…」と書いてありました。 もうしないという言葉を信じていただけに、 とても悲しくなり涙が止まりませんでした。 私は子育てで自分の時間も持てないのに… 確かに、出産後もセックスレス(試しましたが、痛くてだめでした) になっています。 安らぎの場所がなかったのでしょうか??? 主人は優しく育児にも積極的です。 でも子供の為であって、私の為でなかったのかなと 考えてしまいます。 今後の育児の為にも気持ちのすれ違いはなくして行きたいと 思っています。 ただアダルト画像を見るだけならまだしも、 メールとなると浮気?でしょうか。 黙認すべきなのか、相談するにもできないことなので、 書き込みました。 アドバイスをお願いします。

  • 同僚に手をあげた彼

    彼と付き合って丸八年,29歳女性です.来年結婚予定です. 彼が先日,同僚に手をあげました. 同僚に仕事・プライベートとしつこく付きまとわれ,そのたびにいやみを言われ続けていて,もともとかなり腹が立っていたようです. (同僚はまわりから嫌われていて厄介者扱いされているようです.それを彼がすべて請負って相手をしていたようです.) 彼の体調が悪く立っているのもやっとのときにその同僚に笑われたのがきっかけで怒りが頂点に達し軽く頭をたたいてしまったようです.二回も! 腹が立つ気持ちはわからなくもないのですが,手をあげてしまうのは何か違う気がするのです.何故言葉で言い返さなかったのか?と思ってしまいます.それに暴力は社会的制裁を受けうる行為だと思うので暴力に訴える彼に対し違和感を感じます. しかも,その事件について反省しているのかと思いきやそうでもなく「今度また何か言われたらやっちゃいそう!」とまで言っています. 彼は今後暴力夫になる危険性があるでしょうか? 結婚はやめたほうがいいでしょうか? 正直彼に対して恐怖感があります.八年も付き合ってきて変ですがこんな人だとは知らなかったです.(酒を飲んで人格が変わるときはありました) しかし,何も言い出せずにいます.どのようにしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#48021
    • 恋愛相談
    • 回答数13