• ベストアンサー

彼への文句。言わない方がいい??(長文です)

potomalの回答

  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.4

こんにちは。 まず彼は、友達以上恋人未満の存在であって、実際に 付き合っているわけじゃないんですよね。 付き合っているのなら、多少愚痴程度は言ってもいいと思いますが そうでなければ、言っても逆効果のような気がします。 何で、彼女でもない人に、そんなこと言われないといけないの とか言われたら最悪の展開になりますよね。 まだ、3ヶ月ですから、相手もそんなに意識していないんでしょう。 あくまで友達なのかもしれません。 男性の立場から(私の場合)すれば、付き合いたい、恋人候補の 女性なら、連絡はまめにすると思いますよ。 彼には、お付き合いしている女性はいませんか? 友達として付き合いたいなら、 「もう少しくらい、連絡してきてくれてもいいのに」 程度の愚痴で止めたおいたほうがいいような気がします。 彼女として付き合いたいなら、連絡についてのことより 恋人として付き合いたいと言うことを伝えるのが先かなと 思います。 そうすれば、変わってくるのではないかと思いますが。

noname#42611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼と私はまだ付き合っていません。ただそれも時間の問題かな~という関係だと思っていたので(一応根拠もあります)、なんで連絡をくれないのっていう事を伝えてもいいんじゃないかと思っていました。 でもここで皆さんに言われたとおり、私と彼はまだ付き合っていないし、ちょっと思い上がりだったかもです。 一応彼には彼女はいません。 告白も向こうからしてくれそうだったので、私からするつもりはありませんでした。 やはり彼女候補であればまめに連絡しますよね。私もその辺が気になっていたのですが…(@_@) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦めた方がいいのでしょうか。(長文です)

    諦めた方がいいのでしょうか。(長文です) 20代の女子です。 最近学生の時に数ヶ月お付き合いしていた彼と再会しました。 友達に飲みに誘われたので行ったら彼がいた・・・という感じです。 彼が友達に頼んだらしく理由は、彼が私に当時の事を謝罪したかったからだそうです。 謝罪内容は恋人らしい事してあげられなかったから、と。 私の後に付き合った彼女には尽くしていたみたいでその子と私との付き合い方を比べた時に反省したみたいです。 その彼女とは今は別れて今は恋人はいない状態です。 前置きが長くなりましたが。 連絡先を交換し、その後何回か電話をしたり、2人で食事に行ったりし、だんだんと彼の事が気になるようになりました。 学生時代の時よりもとても気がつくし、車もないのに私の家まで送ってくれたり大人になった彼を見て惚れ直してしまいました。 彼の行動や、言葉などで期待してしまうような事もあったのですが、その彼に「早くいい人見つけなよ、いなければ紹介するよ」 と言われてしまいました。 これは完全に良いお友達としか見られてないですよね? 友達として付き合いたいから私に謝罪したかったのか・・? よくわからなくなってきました。 彼の事は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • これは「別れた」ということになるのでしょうか?(長文です)

    これは「別れた」ということになるのでしょうか?(長文です) 付き合って1年になる、遠距離(片道5時間程度)の彼がいます。 3週間ほど前から彼は忙しくなり、週1、2回しか連絡がとれなくなっていました。 (いつも、彼の都合のいい時に連絡をくれるようになっています) 1週間前から私の持病が悪化し精神的にかなり参ってしまったのですが、彼が忙しいことは わかっていたので、連絡せずにいました。 3日前(金曜日)に彼から連絡があり、私の状況を知って、彼は「支えていきたい。 心配だから今日明日はたくさん話そう」と言ってくれました。 その翌日(土曜日)の夜、彼からメールはあったのですが、「話そう」と言っていたわりに 電話で話す様子も無く、また、午前中のメールに対しても返事が無かったため、思わず 「こちらからのメールが迷惑なら、もうメールしないから安心して」と嫌みのメールを 送ってしまいました。 彼からは「メールをくれるのは嬉しい」と返事がありましたが、私はそれに返信をしませんでした。 その日(土曜日)は私の通院日で、その通院の際に自分の想像以上に状況が悪いことが わかり、私はとてもやり切れない気持ちになっていました。 嫌みのメールを送った2時間後に、八つ当たりで嫌味なメールを送ってしまったことの 謝罪と、状況が思わしくなく落ち込んだことをメールしました。 すると、更にその2時間後に「検査の結果はどうだったのか」と電話がかかってきたの ですが、私はタイミング悪く、体調の急変から救急外来にかかり処置中で、電話に出た ものの私は朦朧としており、「その話は今はできない」とだけ言って電話を切ってしま いました。 状況を説明しなかったことを思い出し、慌てて電話をかけなおしたのですが、30分の間、 何度かけても通話中になってしまいました。 更に2時間後(午前1時)にかけても通話中のため、私は着信拒否されたことに気が付き、 そこまで怒らせて迷惑をかけてしまったことが申し訳なく、「着信拒否までさせて申し訳 ない、もうこちらから連絡をして迷惑をかけることはしない、今までありがとう」と身を 引く気持ちでメールを送りました。 翌日(日曜日)の昼、連絡をしないとメールしたものの、前日に電話を切ってしまった 理由だけは説明したくて電話をしましたが、彼は出ませんでした。(この時は通話中では なく、呼び出し音が鳴り続けました) そのため、「救急外来で処置中だったため話ができなかった、せっかく心配して電話を かけてくれたのに理由も説明せず申し訳ないことをした、好きな気持ちは変わらない、 できればきちんと話したい」とメールを送りました。 その後、4時間おきに3回電話をかけましたが、彼からの連絡はありませんでした。 ここで質問なのです。 私は現時点で彼には嫌われ、別れたのだと思っています。 しかし、土曜日の夜に「検査の結果は?」と電話があった以来、彼の反応は全くなく、 私の独り相撲で「別れた、嫌われた」と思い込んでいるような気もします。 客観的にみて、どのような感想を持たれますか? **** 彼からは将来的に結婚したいと言われており、また、多少のことで別れるつもりはないと 言われています。 ただ、彼は非常にきまぐれでマイペースな上、自分の都合が最優先のため、私のために 都合を合わせてくれることは、この1年ほぼありませんでした。 また、彼からコールバックやリターンメールが無いのはいつものことで、今回に限った ことではありません。 (彼からのメールに対しての私の返信には返事があるのですが、こちらからのメールには 返事がないことがほとんどです) 私はといえば、せっかちで思い込んだら突っ走る部分があり、別れたと思いこんで落ち 込んだことが1年の間に数度ありました。

  • 諦めたほうがいいのかな。

    初めて相談させていただきます。 私28歳、彼25歳の友達以上恋人未満の人がいます。 彼は2年ほど前に離婚し今の職場でも前の奥さんがいます。 私と仲良くなってからは毎日メールや電話をしてくれ、とても幸せな日々でした。 1日にメールは2回くらい、電話は3回くらいのペースです。 私はこの人とずっと一緒にいたいと思うようになり、結婚したいと思うようになりました。 微妙な関係が嫌だったので「はっきりしてほしい」と言ったところ、「ずっと友達のままじゃだめか?」と言われました。 私はそれはとてもつらいので「少し時間を欲しい」と言ったところ「そんなにつらいのならもうメールも電話もしない」「私に他に好きな人ができて幸せになったら連絡をしてほしい」「早く新しい人を作れ。そうしたらまた遊びに行ったりできる」と泣いて言われました。 私はつらいけど連絡をとらないことを決め、今にいたります。その期間は1ヶ月弱です。 このまま連絡をとらないでいた方がいいのか・・ でも友達として会う決心をしてもきっと、関係を求められたら断る勇気がありません。 今はつらいけど我慢をして、連絡を絶った方がいいのでしょうか?

  • そこまで怒ること?文句を言うべき?(長文です)

    私26才、彼31才。 前置き、長いです。 先日のこと。 毎日私の家に顔を出す彼が、 「明日は用事があるから晩御飯いらないかも」 と言いました。 そのときは用事の内容は聞かず、 「晩御飯がいる、いらないの連絡をわかった時点でしてほしい」 とだけ伝えました。 そして当日、「忙しいから行くの遅くなる」とメールが。 ご飯いるの?とは聞かず、はい、と返事をしました。 遅くなるけど家に来る、少量でも食べるものがあればいいだろうと 思い、彼のご飯も用意。 遅くに来るのを待って寝不足になり、 翌日の仕事に支障をきたしたくないので10時半ごろ仮眠。 電気を消さず、寝入ってしまわないように布団も引かずに畳の上に ごろ寝。 はっと目が覚めると3時半でした。 もうさすがに来ないと思い、 「結局何してたの?」とメールを送り、電気を消して寝ました。 朝5時15分に起きると、直後に彼から電話が。 声ですぐ酔っていることがわかりました。 「会社送ろうか?」 酔っているので運転はできませんが、私が運転して会社に向かい、 彼はそのあと車の中で眠る。会社に行くまでの間に話をする、 というのです。 (昔は酔うと性質が悪く、絡む・文句を言う、散々な目に合いました。 最近はそこまで酔うことはないし、今回もそこまでではないと 感じましたが、彼が飲む=嫌な思いをする、という思いは拭えません。) 電話で彼がごちゃごちゃ言いかけたので、 「ごちゃごちゃ言ってても時間がなくなるだけ。すぐに用意して家に向かうから、待ってて」といい電話を切りました。 急いで用意していると、彼が家に来たんです。 「酔っ払いが1時間待っていられると思うか」 確かに、1時間で眠ってしまうでしょうね。 けれどこのご時勢に飲酒運転したことに内心腹を立てながら、 構わず用意を続けました。 その間も私の胸を触ってきたりタバコを吸いながら突然笑い出したり。 そんな中、前日洗濯した私のスカートをはけると思うか、と聞いてきました。 「無理。絶対入らない。壊れる」 「入っただろ!」 見るとファスナーを締め切れない、アジャスターは閉めれない、 そんな格好です。 「はけたとは言えない」とあしらい用意を続けます。 「どうだ!」 今度は無理やりにアジャスターを閉めています。 「無理がある。早く脱いで、破れる」と言うと、 彼がスカートを床に置きました。 「ハンガーにかけてちゃんと直して」 「はぁ?」「あっそ、わかった」 彼は不機嫌になり、家を出て行ったのです。 車で待っているだろうと放っておきました。 彼の朝ご飯におにぎり・お茶を用意し、 彼の会社着もたたんで紙袋に入れ、ゴミ出しの用意・・・。 かなり急いだんです。 でも彼はへそを曲げて、帰宅していたんです。 それから、家族がおきるから電話は駄目と言われメールでやり取り。 何故帰ったのか聞くと、 「あんな態度だったら話す気にもならない」と言うので、 「少しでも早く用意した、彼の分も用意していた、 酔っ払いを本気で相手にすると時間が足りない、 やられたらやり返さないと気がすまないのか」 と返事をしました。 けれど、返ってきた返事は 「長文ご苦労様。言いたいことはそれだけか」 もう話す気にもならず、会社に行きました。 話がなんだったのか、不安を抱えながらの仕事でした。 その日彼は夜勤でしたので、仕事が終わってから彼のお弁当を用意しました。 彼はそれを受け取りに来て、会社に行きます。 そして、問題の今日・・・ 私は前日のことはもうあまり気にしていませんでした。 彼は今日も夜勤。お弁当がいる、とのことだったので用意し、 また彼が取りに来ました。 時間が少しあったので、 「話ってなんだったのか」聞きました。 すると、「もういいだろ」と言うのです。 「もういいって?話したくない内容?」と問いただすと、 「思い出しただけで腹が立つ!話す気にならない!」と 大き目の声で言われました。 何が彼の気に障ったのでしょう??? 酔っ払いを上手に扱ってほしかった? 話をする態度を示してほしかった? 帰ったあとの私のメールが気に食わなかった? 謝ってほしかった? 彼のことをもっと考えてほしかった? 彼から見て、私は私のことしか考えていなかった? ただただ、理不尽だ、としか思えなくて。 お互い頑固で、引くことがなかなかできない性格です。 「ごめん」と機嫌をとるべきか悩みつつ、 納得がいかないので謝るつもりはありません! そんなにむかついているならお弁当いるとか言うな! 文句言いましたが、素晴らしい一面も持っています。 また、彼女一番!の彼氏です。 彼の気持ちを察することができる方、思い当たる方、 回答いただければうれしいです。

  • お願いします(長文です)

    以前こちらで相談したものです。 私には(30代)には付き合って7ヶ月の彼(30代)彼がいます。 ここ1ヶ月彼から連絡がありません。 原因は忙しい彼に文句を言ってしまった事にあると思っています。それ以来連絡が途絶えてしまったので・・。 私が文句を言ってしまうきっかけとなった事をお話します。 彼は日曜がお休みで、平日は遅くまで仕事をしています。なので逢うのは日曜で月に2回ぐらいです。彼は年末に向けて忙しくなり、新しい仕事も入りで、毎日疲れていたんだと思います。電話やメールを彼が帰ってきそうな時間にしてもその時には返ってこなくて次の日の朝に(疲れて寝てたよ。ごめんね。)メールがきました。でも毎日、こんな感じで、彼ともゆっくりと会えていなかったので(最近、ごめんねばかりだね・・)とメールをしてしまいました。それからメールが来なくなってしまいました。でも、すぐに謝りのメールはしました。 連絡が来なくなってからメールを2回、電話1回しましたが、反応はありませんでした。 忙しい時期にあまりしつこくするのも良くないと思い『時間が出来たら連絡ください』とだけメールをして今待っています。 この連絡のない1ヵ月、自分自身と向かい合ういい機会になったと思っています。1人で考える時間が出来ると色々と見えてくるものってあるんですね。いま思うと、忙しい時期だからこそ相手の状況を思いやり、彼を信じ癒しの言葉ひとつでもかけてあげるべきだったと反省しています。彼に渡すつもりはないのですが彼宛に手紙も書きました。 私は、こんまま、待っているだけでいいのでしょうか? 友達に相談した時には『ごめんねばかりだね。って言われた時、彼は色々考えたけど、忙しい今、やっぱりごめんねしか言えないと思い、どのように返信したらいいのか困ってしまったんじゃないの?彼も忙しく、毎日疲れた中でどーしようどーしようと思って毎日が過ぎてしまっているのかもよ。けどある日、もーいいやってなったらどーするの??連絡してみたら?』と言っていました。 でも、どのように連絡をしたらよいのかも分からず・・。 皆さんならどのように考えますか?? 彼の住んで場所も分かるのですが、今まで連絡なしに行ったことがないので急に行くというのも・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女に文句を言うべきか?(長文です)

    こんにちは。 以前こちらで相談させていただいた者です。 彼が(時間がかかるかもしれないが) 浮気相手と別れ私のもとに戻って来るという 選択をして私も彼の宿り木になるつもりでヨリを 戻しました。 その際彼女とは友達でいさせて欲しいと言われ 少々引っかかりながらも彼の性格(面倒見がよく 優しい)を考えて了承しました。 しかし彼とはヨリを戻して2ヶ月になりますが 未だにメールをコソコソしていたり、 隠れて会ってる?(証拠はないのですが勘で) たりして正直私は気が変になりそうです。 彼とはヨリを戻したとはいえ結婚しているわけではないし そんなに束縛することは出来ないのは分かっていますが 私とヨリを戻すといってそろそろ3ヶ月になろうとしているのに まだ彼女とも関係を持ち続けていることに不信感でいっぱいです。 また、彼女もこれは彼女の知人(私の友達)から聞いた話なのですが 「彼以外にも男がいるので彼に固執はしない。彼とは友達になります。」 と言っていた割には毎日のようにメールで連絡を取り合っています。 友達からは(そんなに私が不信感があるなら) 「彼女にガツンと言ってやったらどう?結局横槍入れられているんだから その権利は有るんじゃないの?あんたを彼は選んだんだから彼女である あんたにはその権利は有ると思うよ。まあ一番悪いのは彼だけど」 と言われて正直最初はそのとおりだ!!と息巻いていたのですが 今はそんなことをしても彼女の思うつぼかな?とも思います。 色々な感情と思いが渦巻いて自分でもよく分からなくて、 相談させていただきました。

  • 諦めた方がいい?

    私が番号変更してそれっきりだった恋人未満友達以上の男性に一年ぶりに電話しました。 当時は距離を置くのが嫌だった彼に意味不明な言動(暴言を含む)をされることが多く、最後に私が番号変更しました。 忘れたいと思っていましたが、好きなので忘れられませんでした。 また以前のように友達として会いたい、元気か知りたい と思い電話すると、私の身勝手さにも関わらず、電話を喜び、またかけてと言ってくれました。 (ちなみに 電話時間は6分で、元気かどうか知りたかった という理由でかけたと彼には言いました。) 彼の言葉を社交辞令だと思っていると、「君の電話で僕は幸せだ」とメールが。。私も同じように返しましたが、以前私からお別れした手前 もう私からは連絡できません。 最後のメールのやり取りから4日たちました。 どのくらい連絡がなければ彼の事を諦めた方がいいでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです

     女性にある事を頼まれて協力したんですけどその結果が気になってメールしても返事なくて電話しても着信拒否みたいになってて急な事だったんでそんな人だったんだと凄くムカついたんですけど、それを女友達に話したらもしかしたら好きだったんじゃないかと言われて・・・  それまでは普通にメール・電話のやり取りもしていたし、返事なくなったのも共通の知り合いに女性紹介するって言われて断ったんですけど話が進んでいたんで義理で行ったんですけど、それを聞いてから(共通の知り合いから・女性です)メールもそっけなくなったような気がします。その直前まで「また会いたいね」って言ったら「いいよ」って返ってきてたし。それまでも何回か二人で遊んでいたし、自分のよく行く店にも連れてってくれました。(彼女の家の近くです。)   メールも仕事のグチ(悔しくて泣いたetc)や電話も何時間も話せた(長い時は一晩中)んでこちらはいい友達になれるかなって…   こうゆう事は女性は勘違いされないように慎重だと聞きましたし・・  女性は付き合っていると思ってしまうんでしょうか?または可能性があると思ってしまうのでしょうか?  ちなみにその女性は長年アメリカで生活していました。ただ何人か男性(お互い知っている人)を含めて会おうと言うと何か裏がありそうでとちょっと引いてました。なぜ自分だけ良かったのかって・・・ 

  • 彼女持ちの男友達の気持ち (長文です!)

    友達を通して知り合い、出会った頃はグループ交際、そして段段、二人で映画や食事に行ったりしていた男友達がいました。彼が私に遠回しに告白したこともありましたが、私が疎くて気が付かないことがありました。(これは何年かたって気が付いたのですが) 留学先での出会いだったので、彼が1年先に日本に帰りました。その間に、彼に彼女が出来ました。その彼女が彼よりも年下で、私が年上だからか、嫌味で、「あれいくつになったんだっけ?」等言われ、彼のことを嫌なやつだなーと思ったこともありました。 それでも何だかんだで、それから3年経つのですが、彼はたまにメールや電話をしてくる存在でした。私に彼氏らしき人ができると、彼女と旅行中でも私に電話してきたり、(これって嫉妬?!)又、最近どんな人(男性)と仲良くしているのか詳しく聞いてきて嫉妬しているようにも思いました。 彼は別に相談に乗ってくれるとかでもないんです。相談しようと電話して出ないので、相談に乗りたくないんだ…と思い、その後連絡しなかったんです。そしたら暫くして、「元気?」ってメールがきて、色々悩んでいて余裕がなかったので「今、余裕ないから又、連絡する」と、メールを送ると、「余裕ないから電話も出来ないのか」と嫌味な(?!)返信が来たり… 一方で、色々な事に焦ったりで、彼のその会ったこともない彼女に段段嫉妬しているような気がしてきて、先日、「集中してやりたいことあるし、彼女に嫉妬するからもう連絡してこないで。復讐でもしているの?」とメールしてしまいました。その後連絡はなくなりました。 彼はどういう気持ちで私に連絡してきていたのか、特に男性の方の意見が聞きたいです。単に友達として私に連絡してきていたのでしょうか?その割には嫉妬しているそぶりを見せたり、逆に嫉妬させたり嫌な思いをさせるようなことを言ったり、又、相談に乗ってくれたわけでもなく…

  • これからどうしていけばいいか分かりません・・・(長文)

    付き合って4ヶ月経つ彼がいるのですが、自分から素直に「会いたい」とか「寂しい」とか言えません・・ 前々から素直に言えなかったのですが、1ヶ月前ぐらいに別れ話をされ、「(なかなか会えないから)寂しいと思わせてるのがつらくなった」と言わた事があります。 その時は別れずにすんだのですが、それ以来、余計に言えなくなってしまいました。 というか、それ以来彼は別れたいんじゃないかって不安で仕方ありません。 会ったらチューとか強くギューっていっぱいしてくれます。 別れ際「今度いつ会えるのかな~???」とも言ってくれます。 しかし会えない時間はなんだか冷たいというか、前は毎日メールくれて、電話もいっぱいくれました。 今じゃ、メールもなんだかそっけなくて、電話も滅多にきません。 前に私が仕事が終わって疲れて寝てしまって「終わった」とメールできなかった時は、「なんで終わったのに連絡くれないの?」と言われた事もあり、仕事が終わったら連絡するようにしているのですが、彼の方が先に終わった時などは連絡くれなかったりします。 というか、最近じゃなかなか彼から連絡くれません。 もちろん、メールや電話より会う事を重視したいんですが、なかなか会えないので普段はメールや電話を重視してしまいます。 会えないのも、疲れて眠たいからと言う理由だったりします。 しかし、たまには「会いたい」など言ってもいいんじゃないかって思ってしまって・・・でも別れようと言われるのが怖くて言えなくて。 文がわかりづらくてすいません。 ここまで読んで彼は別れたいと思ってるように思いますか? これからどうしていけばいいか分かりません・・・ アドバイスお願いします。