• ベストアンサー

彼への文句。言わない方がいい??(長文です)

potomalの回答

• potomal
回答No.4

こんにちは。 まず彼は、友達以上恋人未満の存在であって、実際に 付き合っているわけじゃないんですよね。 付き合っているのなら、多少愚痴程度は言ってもいいと思いますが そうでなければ、言っても逆効果のような気がします。 何で、彼女でもない人に、そんなこと言われないといけないの とか言われたら最悪の展開になりますよね。 まだ、3ヶ月ですから、相手もそんなに意識していないんでしょう。 あくまで友達なのかもしれません。 男性の立場から(私の場合)すれば、付き合いたい、恋人候補の 女性なら、連絡はまめにすると思いますよ。 彼には、お付き合いしている女性はいませんか? 友達として付き合いたいなら、 「もう少しくらい、連絡してきてくれてもいいのに」 程度の愚痴で止めたおいたほうがいいような気がします。 彼女として付き合いたいなら、連絡についてのことより 恋人として付き合いたいと言うことを伝えるのが先かなと 思います。 そうすれば、変わってくるのではないかと思いますが。

noname#42611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼と私はまだ付き合っていません。ただそれも時間の問題かな~という関係だと思っていたので(一応根拠もあります)、なんで連絡をくれないのっていう事を伝えてもいいんじゃないかと思っていました。 でもここで皆さんに言われたとおり、私と彼はまだ付き合っていないし、ちょっと思い上がりだったかもです。 一応彼には彼女はいません。 告白も向こうからしてくれそうだったので、私からするつもりはありませんでした。 やはり彼女候補であればまめに連絡しますよね。私もその辺が気になっていたのですが…(@_@) アドバイスありがとうございました。