• ベストアンサー

社会人男性にお聞きします。

potomalの回答

• ベストアンサー
  • potomal
回答No.3

こんにちは。 仕事を教えてくれる人へあこがれるという事はよくあると思います。 私の場合は、新入社員の教育をしていたときがありましたが、 そのときの女性が、そうでしたね。 ずっと目を見てきたり、手を触ってきたり、お弁当をつくってきたり などありました。 ただ、私は正直困ると言うのが一番でしたね。 嫌いでもないけど、今後、指導しないといけない立場なので 仕事に、私情を挟みたくないという気持ちがありましたから。 nicechanさんの場合、相手の方と親しくなろうと思うより 今、教えてもらっている仕事を覚えることが先だと思います。 仕事をきちんとこなすようになってもらうと、教える人も 頼もしく感じますし、ある程度ひとり立ちしてくれば、 話しやすくなります。 恋愛に疎いタイプなら、自分の意識していることをきずいてもらうより 仕事の上での存在感をだすようにする。 そうすれば、嫌でもある程度は意識するのではないでしょうか。 そういった状況になれば、食事に誘うのもあまり抵抗なくなる と思います。 私の経験からだと、こういった感じです。 ご参考になれば。

nicechan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 potomalさんのアドバイス、親しくなりたいという気持ちが強くなっていた私にとって、とても参考になりました。 気になる人に、認めてもらえるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。