• ベストアンサー

男性心理を教えてください。

potomalの回答

  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.9

#5です。 お相手の方は、独身なのですね。 てっきり結婚されている方だと思ってました。 独身の身で、彼女がいた場合と考えれば・・・ 最初は、やっぱり彼女をとるかな。 でも、しばらくしてまた告白されたら・・彼女を上回るような魅力が ある人なら、本気で考え込むかもしれません。

sweet-momo
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 はい、相手は独身の方です。 彼女を上回るような魅力ですか・・・。 頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 男性心理を聞かせてください

    45歳の女性です。おけいこごと先の先生(59歳男性)とは趣味も合い、メールのほかに、たまに食事をしたり映画をみたりしています。先日、映画を見ていたら、手を握られてしまいました。そのあと、メールで驚かせてごめんみたいな内容のメールが来ました。その後も、抱きたくなるなどの言葉も出てきて、戸惑っています。 奥さんはひとまわり以上若い方と聞いています。そんな若い奥さんがいるのに、他の女性を抱きたいなんておもうのでしょうか? 私は×1で、夫はいません。先生とは、楽しい時間を過ごせて嬉しかったのですが、関係を持つ気はありません。 59歳という年齢に油断していたのかも知れません。 同年代の男性にお聞きしたいのですが、若い奥さんがいても、Hなことを考えたりするんでしょうか?抱きたいと言われる以上、私とのHな事を想像したりしているのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    彼女と過ごす時間よりも、趣味を優先したり、積極的に彼女と会う時間を作ろうとしない彼氏の気持ちに振り回されています。 (彼30代前半、私20代後半) 中距離恋愛で、交際期間は1年未満です。 私から連絡をとらなければ、彼からは音沙汰なしです。 関係あるのかないのか分かりませんが、彼は生粋の理系です。 大事にされている感じや、「お前じゃないとダメだ!!」みたいな雰囲気がまるでありません。 こういう男性って、そもそも彼女のことをもう好きではないのでしょうか? 私が彼のことを大好きなだけに、気持ちのうえで依存しすぎなのかなとは思います。 毎日彼のことを考えてしまいます。 もう少し彼から何かしらのアクションがあれば安心できるのですが、気を抜くとすぐに 不安な気持ちに駆られて、精神的に辛いです。 彼の私に対する気持が醒めてしまっているなら、別れたいのですが、 奥手なタイプの人なので、単に私の考えすぎなのかもしれません。 ちなみに、私から告白しました。 こういう状態の男性心理を、教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性が女性の言うことを聞く心理とは?

    全く言うことを聞かなかった男性が、突然私の言うことを素直に聞くようになりました。 まだ付き合ってないと思います。 告白とかないので、まだ。 男性が、突然女性の言うことを聞く時の心理変化みたいなのを教えて下さい。 因にお互い30代で、私のほうが少し上です。 検索をかけてみましたが、女性が言うことを聞くしか出ないので、気になりました。 宜しくお願い致します。

  • 中年の男性心理を聞かせてください

    既婚男性から、好きだ・可愛くてならない・抱きたくなる・ずっとながく付き合って欲しい・・と言われました。 自分の気持ちに正直に生きたいから、というのが彼なりの告白の理由です。 気持ちを伝えたところで、しょせん婚外恋愛ごっこなのに。 後先を考えないものなんでしょうか? 結果的には、奥さんにばれたら、距離を置くのに・・です。 そして結局、奥さんの元に帰っていきました。 (彼とは関係は持っていません) そんな言葉を鵜呑みにした自分が一番バカなのはわかっていますが 男性側の心情を代弁してもらえませんか? また、そんな体験をした女性の方・・・ どのように、気持ちを切り替えていったか 教えてください。

  • モテる男性の心理

    とても女性にモテる既婚男性で 体だけの関係と割り切って付き合っている女性がいる場合です。ちなみにその男性はどちらかというとセックスは淡白なほうです。 女性の方が自分に一方的に片思いしていて 奥さんがいてもお構い無しにメールしてきたり 会いたい・・と無茶を言って困らせたとします。 それでも なかなか関係を切ろうとしないのは 当たり前のことですか? 他にも女性がいる場合なら 簡単に関係を終われると思うのですが それをしないのは 遊びの女性が他にいないという事でしょうか? それとも1人でも多くキープしておきたいということでしょうか・・ 男性の本音を教えていただきたいです。

  • 男性の心理が知りたいです

    男性の方にお聞きしたいです。 憧れとか良いな~と思うタレントや芸能人が居るのは普通ですよね?それで写真集を見たり、ネットで画像を検索して性欲の対象にしていると思うのですが・・・ 例えば結婚前にそのような事が趣味だったとして、それを結婚後も辞められずにしてしまうのですか?奥さんとは全く違うタイプの人に憧れを持ち続けるのですか?ちなみに私は容姿に全く自信の無い方です。自分の理想の女性が居るのに全く違うタイプの私と結婚したのは妥協にしか思えないのです。本当に私の事を愛しているのか信じられないのです。ちなみに主人は女性に免疫が無く、すぐに緊張したり、きれいな女性を美化して憧がれてしまうようです。 私にとってはこのような事も浮気だし、なんだか片思いや恋愛を頭の中でしている気がするのです。 結婚しても奥さんだけで満足する人の方が珍しいのですか?私は主人以外の人とは考えたくも無いのです。それは男女の違いなのでしょうか? 男性や奥様のご意見を宜しくお願いします。

  • 告白してこない男性の心理

    11月に出会ってから現在まで定期的にデートをしている男性(30)がいます。 いつも彼から誘ってくれて、都内から私の住んでいる県まで片道1時間半かけて会いに来てくれ、食事の代金も毎回出してくれます。ちなみに彼は私より5歳年下です。 メールで誘われて私がOKの返信をするとすごく喜んでくれたりして、彼の好意は伝わってくるのですが、会うとなぜかそういった雰囲気にはなりません。 出会ってから3か月になるし他の人から熱心なアプローチをされていることもあって、そろそろこの先付き合う気があるのか確認したいなと思っています。 女性の方から告白をすればいいという意見もあると思いますが、経験上告白されて付き合う方が上手くいくのがわかっているのでなんとか告白してもらいたいのです。 告白してこない彼の心理、また、どうしたら告白してもらえるのか・・・ こんな経験のある女性や男性のご意見聞きたいです。

  • この場合 男性心理…

    お世話になります。 20半ば♀です。 会って告白した男性(年下20代)から、やんわりお断りされました。 一週間後、向こうから他愛ないメール。数通のやり取りがありました。 それからまた一週間、音沙汰なしです。 私から連絡はしてません。(最後のメールは私がしましたが、返信が必要ないものでした) 吹っ切れそうだった時にメールがきて、また音信不通…もやもやしてきました。 質問は、 ●振ったあとまたメールしてきた心理(寂しかっただけ?) ●友達として食事に誘うなどはOKなのか ●like→loveに気持ちが変わることはあるのか です。 因みに断られた理由は、 「仕事に専念したく、付き合ってもあまり会えない」 「好意はあるが、ほんとの好きかが分からない」←いま中途半端に好き? だそうです。 また自分からアクションしてしまいそうです。 よくある恋愛コラムで、「女性から告白した恋愛は続かない」と見ますので、どうしたものやらと気持ちを持て余していて、辛いです。 回答宜しくお願いします。

  • [男性心理] どう捉えればいい?

    男性に伺います。 バレンタインに女性と一緒に食事し、告白されたもののフッたとします。 フッてから1ヶ月後に「バレンタインのお礼に」という名目で食事に誘うのは、やはり何か意味がありますか? (フッた際、自分から『今後貴女と2人で食事に行くことはできないです』とまで伝えているにもかかわらず……です) また、食事に誘われたことで女性が再びその気になってしまい、今度は自ら男性を食事に誘うLINEを送ったんですが、 男性は数日間の既読無視の後、「返信遅くなってごめんなさい」と、食事にOKしてくるLINEを返してきました。 これはやはり、男性→女性に何かしら気があるということなのでしょうか?