• ベストアンサー

もし、彼氏(彼女)以上に好きなひとが出てきたら

potomalの回答

  • ベストアンサー
  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.1

こんばんは。 私は男性なので、彼女以外の人に彼女以上の気持ちをもったら という事になりますね。 今の彼女とは別れますね。 二人の女性と同時進行で付き合うような事はしません。 分かれた後、その女性に告白して振られたら、自分が悪いという事で あきらめるということになるかと思います。 結婚してたら、別ですが。

sakehac3
質問者

お礼

1ヶ月以上もお礼遅れ申しわけありません、、 別れて、告白に踏み切るという潔さ、すごいと思います。 回答して頂き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が居るけど好きな人ができて

    彼氏が居るけど好きな人ができてしまいました。 同じ職場の人で、私が好きなことは知っていたと思います。 私に彼氏が居ることも知っていたと思います。 今は、その人も私も退職しています。 彼氏が居ても、どんどん好きになっていって、かなり好意を伝えてしまっていました。 優しく接してくれていたし、迷惑だなんて思ってないといつも言ってくれていたけど、 彼氏が居るのにスキなんて言われたらイヤですよね。やっぱり・・・。 それに、私には興味がなかったようにも思えます。 メールは少しだけしていますが、頻繁にではありません。 会えなくなって一年がたとうとしているのですが、やっぱりすごく好きで、その時付き合っていた彼氏とは別れました。 別れたことは、その人には伝えていません。 気持ちを伝えようかずっと迷っています。 このまま何も言わないで諦めたほうがいいでしょうか? 質問文がうまく書けなくてすいません。 みなさんの意見を聞きたいのでお願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます

    今、私は付き合って1年ちょっとの彼氏がいるんですが、他の人を好きになってしまいました。 彼とは、正直すごく好きで付き合い始めたのではないのですが、絶対浮気もしないし、優しいし、ありのままの私を受け入れてくれる人で、皆から羨ましがられるくらい仲が良かったんですが、時がたつとやっぱり時々ちょっとした仕草にイライラしたり、あんまり好きじゃないのかなぁと思ってしまったりで、ずっとなんかモヤモヤしたものがありました。 そんな時に好きな人ができて、とても辛かったので彼も同意の上でしばらく距離をおくことにしました。 好きな人は、私に彼がいることも距離をおいてる事も知ってるのですが、この前、その人から遊びに行こうと言われました。 仲は良いですが、用事がある時以外に合ったり、二人で遊びに行ったことはありません。 もちろん凄く嬉しいのですが、何も悪くない彼と別れるのが辛く、彼の愛を凄く感じるので別れる決心がつきません。 また、別れる前に好きな人に思わせぶりな態度もしたくありません。 彼は結婚を考える程、私のことを好きでいてくれてるのですが、私がこんな気持ちを抱えたままだと、お互い傷つけあってしまうかもしれないと思います。 でも、もしも好きな人と付き合えたとしても、彼程愛してはくれないのではないかと不安になってしまいます。 凄く漠然とした質問なのですが、客観的に見てこの状況をどう感じられますか? 新しい恋に向うべきか、愛してくれる彼のもとにいるべきか、どうしても決められません。 長文失礼致しましたm(__)m

  • 彼氏がいても他に好きな人がいる

    ・・・というのはいけないことでしょうか?浮気を考えてるわけではありませんが、彼氏と一緒にいるのに、好きな友人のことを考えてしまうときがたまにあります。そんな想いをたちきって普通に過したいのですが、どうしても。。みなさんはこのような経験ありませんか?そんなときどうしていますか?そういう人をどう思いますか?どんなことでも自由に回答や意見お待ちしています。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 彼氏の過去の人

    彼氏の過去の人 彼氏には私と出会う前に10年くらいずっと気になっていた人がいたそうです。タイミングが合わず、付き合うには至らず、友達を続けていたそうですが、私と出会う2ヶ月前にようやく彼女と付き合える状況になり、いい雰囲気になり、初めて彼女とSEXしたそうです。 その後すぐに彼は彼女を避けるようになりました。彼女には思い当たることはなく、理由も分からないので消化しきれていないみたいです。私はこの話は彼女と彼の共通の友人から聞きました。 一度彼氏に聞いてみたのですが、理由は言いたくない。と言われました。もう聞くことはできないのですが、10年も好きでやっと気持ちが届いたのに、なぜ彼女を避けるようになったのか、気になって仕方ありません。この状況でどんな理由が考えられるでしょうか? 男性の方、ご意見をお願いいたします!!

  • 彼氏のことで悩んでます。

    私の彼氏は一人暮らしでAB型蟹座なんですが何を考えてるか分かりません。以前、彼氏と付き合ってた彼女には、家に入れたりしてるのに何故か私だけは、家に入れてくれません。彼氏とは去年の7月に職場で知り合い私が一目惚れをして告白して付き合ってます。今年に入って私から彼氏にメールをしても返事が返ってきません。彼氏に『今日デートしよう』とか言っても何もメールが返ってきません。彼氏が私以外の女性と浮気してるのかなと思って彼氏に聞いてみたら『浮気とかしてねーけど…おやすみ』ときました。なんかその言葉が気になります。『けど』ってことは浮気してるんでしょうかね~。彼のことが信用出来ません。皆様は、どう思いますか?長文でスミマセンが回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏が浮気性の人でしたが私と付き合ってからは変わった…と信じていたので

    彼氏が浮気性の人でしたが私と付き合ってからは変わった…と信じていたのですが、blogで他の女の子に絡みに行ってたり番号聞いたり…カキコミの内容もちゃらくて…はっきりとした浮気ではないけどすごくショックです。やっぱり浮気性の人は直らないのですか?このまま信用し続けて大丈夫でしょうか?回答お願いします。

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏に内緒にしていることを打ち明けるべきか

    私は歯科医院で勤務しており、 彼は歯科専門の営業マンをしてます。 昨年私は職場を変えたのですが、そこがたまたま彼氏が営業で訪問している歯科でした。 公私混同して仕事がやりにくくなるのが嫌なので 私の職場の人たちには内緒にしておいてと言われて約束しました。 しかし、色々と状況が重なって隠し通せなくなってしまい私は職場の人に打ち明けてしまいました。 職場の人はみんな応援してくれていて、付き合ってることを知らないという体で私の彼にも接してくれています。 ただ彼には嘘をついているままだし、 彼は彼女がいないことになっています。 先生が少し面白がってあえて恋愛の話題を振ってるのを見てても、彼に申し訳ない気持ちになります。 彼に打ち明けても良いのか、 隠したままでいたほうがいいのか、 意見をお聞かせください。 打ち明けてしまえば信頼が崩れて、私と彼の関係にヒビが入ってしまうことはないかという不安は大きいです。

  • 好きな人には彼氏がいました

    はじめまして。 大学生男です。 大学のサークルで先輩の女性を好きになりました。好きになってデートしてから彼女に付き合っている人がいることを知りました。ですがそれからも何度もデートを重ね、去年の10月頃に彼氏と別れて僕と付き合うことも少し考えたそうです。考えただけで実際は浮気のままでした。 それからも僕とは会っていて正直エッチもしました。その関係が1ヶ月ほど続いて(振られてから会ったりは3ヶ月ほど続いてその後です)先日彼女のほうから彼氏のことが好きだし、もう僕のことは好きではないし、今の関係を彼氏に隠し続けるのが本当につらいからもう会うのをやめたいといわれました。 僕も辛かったので距離をとることに同意しました。 それでも彼女のことを好きな気持ちは残っています。 なのでもし半年後もまだ好きだったらもう一度告白させてほしいと言いました。 そこで質問させて下さい。 ※上に書いた関係についてなどについては覚悟した上でしたことなので状況把握の材料程度に見ていただけるとうれしいです。そこについての駄目だしよりも質問に対して大人の意見をお願いします。 質問です。 半年後に告白するとして半年後まで待ったとき、やはり女性の気持ちは今以上に薄れてしまうでしょうか。 またその半年の間に彼女に直接連絡取ることは出来ませんが学校やサークルで会うことができます。話すことはかなわないと思いますが。 そのような場合彼女に対してどのような方法で意識してもらえばよいでしょう?なにか思いつく方がいましたらお願いします。 同じ経験をされた男性の方、女性側の立場を経験をした方いましたらアドバイス等お願いします。