gachinco の回答履歴

全255件中1~20件表示
  • 尖閣自衛権驚いた 攻めてきたら戦う態度は人命軽視だ

    【琉球新報】枝野官房長官の「尖閣自衛権」発言には驚いた 攻めてきたら戦うと言わんばかりの態度は人命軽視だ  終戦記念日を前に枝野幸男官房長官の口から驚くべき言葉が飛び出した。10日の参院沖縄北方特別委員会で「(尖閣諸島に)他国が侵略してきたら、 あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」と述べたのである。漁船衝突事件などを起こした中国が念頭にあるのは間違いない。  憲法9条は「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」と定めている。  武力行使をほのめかす発言自体、憲法の理念に抵触する。平和主義をないがしろにする人物が官房長官の任にあるのは大きな問題だ。 攻めてきたら戦うと言わんばかりの態度は人命軽視にほかならない。戦火を交えれば必ず住民が犠牲になる。 枝野長官は沖縄を再び戦場にしてもいいと考えているのか。沖縄戦の歴史を学んでいれば「あらゆる犠牲を払ってでも」とは口が裂けても言えないはずだ。  政府に求められるのは、紛争など起き得ない友好な関係を隣国との間に築くことだ。  尖閣諸島が石垣市に属する日本の領土であることは疑いようがない。中国、台湾が領有権を主張し始めたのは約40年前。 尖閣諸島の周辺海域で石油などの埋蔵資源が有望―という調査結果が明らかになってからであり、論拠に乏しい。  中国が、自国の領土だと強弁するのは国際社会から不信を買うだけだ。国際法にのっとり粛々と外交努力を重ね、 理不尽な要求は何の得にもならないと中国に理解させなければならない。  中国側の動きが目に余るからといって、政府首脳が唐突に自衛隊出動の可能性に言及しては対話の道を閉ざしてしまう。 戦闘を示唆する官房長官の言動を菅直人首相が黙認しているのは理解し難い。  「死に体」といってもまだ一国の総理だ。自身が任命した閣僚の不穏当な振る舞いを許してはならない。 他国との無用なあつれきを招かないように、厳しく注意すべきだ。 ソース 琉球新報 社説 終戦66年 今も続く米軍の占領/再び沖縄を戦場にするな ※ 記事抜粋 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-180503-storytopic-11.html 尖閣も竹島も日本の領土なのにどうして中国や韓国に一々ウダウダ言われなきゃならないのかな?まして侵略実効支配までされてるのはおかしくないのかな? こういう質問すると島にはそれだけの価値が無いからっていうヤツもいるけど自分の家の庭先に包丁持った不審者が侵入して居座っても関係ないからスルーってそっちのほうが余程おかしくないの?攻めてきたら戦い守ること皆はどう思うかな?

  • すべての物事は話し合いで解決できるのではないか?

    暴力ではなにも解決はしない。 お互いが誠意を持って話し合えば、必ずわかり あえるのではないだろうか。 戦争という愚かな行為によって、多くの人命や 財産が失われている。 そればかりか後々にも強い遺恨を残す。 なぜ話し合いで解決しようとしないのか、僕は不思議で ならない。 先の大戦でも、話し合いが足りなかったのではないか? お互い誠意を持って譲歩しあえば、戦争は起きなかった。 よー気がする。 僕はすべての事は話し合いで解決できるものと思っている。 少なくとも暴力はふるう必要がない。 実社会がそうであろう。 どんなに難解な問題が起きても、法で暴力は禁止されている。 裏を返せば、どんな問題でも暴力以外のもので必ず解決できる。 と、いうことを意味していると思う。 みなさんは どーおもいますか?

  • オブジェクト指向について教えてください

    プログラム素人です。 できれば素人にもわかる書き方で教えてください。 オブジェクト指向のプログラミングとは、要は(画面などの動きの)見栄えがよければよい、それ重視で、内部でどんなごっゃなプログラムが書かれていても、見栄えの方を優先するよ、という考え方でしょうか? おおざっぱでいいので、わかりやすくお教えいただければありがたく存じます。

  • オブジェクト指向について教えてください

    プログラム素人です。 できれば素人にもわかる書き方で教えてください。 オブジェクト指向のプログラミングとは、要は(画面などの動きの)見栄えがよければよい、それ重視で、内部でどんなごっゃなプログラムが書かれていても、見栄えの方を優先するよ、という考え方でしょうか? おおざっぱでいいので、わかりやすくお教えいただければありがたく存じます。

  • 落合監督は一体何を考えてるの?

    落合監督はいまだに余裕を見せて 「11敗目?そんなもんか。あと50は負けられるな。その間になんぼ勝つかだな」 なんて言ってますけど、このままのペースじゃ あと50敗どころじゃ済みません。 始まってからまだ20試合程度ですが 昨日も含め無策で負けてる試合が多い気がします。 打線のテコ入れもせず、無策では勝てません! あんなに素晴らしい投手陣を持っているにも関わらず 今の成績は考えられません。 あの投手陣なら今の負け数と勝ち数が逆でも おかしくないと思います。 「成るようにしか成らない」という姿勢にみえます。 これでは監督が居る意味ないのでは? ことしは阪神、巨人はもちろんのこと ヤクルト、広島もかなり力を付けて来ているので 例年以上に接戦が続き巻き返しは容易なことでは無いと 素人目にも分かります。 落合監督は一体何を考えているのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#133269
    • 野球
    • 回答数9
  • アメリカも、韓国も、悟るべきではないでしょうか?

    北朝鮮は、体制を崩壊させるしかないんです。 >韓国の李明博大統領は29日午前、北朝鮮による延坪島(ヨンピョンド)砲撃に関し、国民向けの特別談話を発表した。李大統領は「今後の挑発に対しては、必ず応分の対価を支払わせる」と北朝鮮に警告。「民間人を攻撃するのは戦時においても厳格に禁止される反人道的犯罪だ。北朝鮮の残酷さには怒りを禁じ得ない」と厳しく非難した。 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101129/kor1011291017005-n1.htm 国民は、餓死寸前なのに、核・ミサイル開発に、余念がありません。 自分たちの独裁政治の温存だけが、北朝鮮の関心事です。 アメリカも、韓国も、金正日が死ぬのを、待っているんだとは思いますが?

  • 私は、人間のクズです

    ほんとに… 私は現在19歳なのですが、 四年前の自分は、ほんとにピュアなのに、今の私はスレてしまいました。 それがすごく悲しいです。そして、情けないと思います… 四年前の私は、クラスの男子に嫌われながらも、誰かに一途に片想いしたり、 文化祭の練習をがんばったり、なんだか、ほんとにとてもピュアでした。 「恋する乙女」と周りから言われ、それが嫌だったっていうのはあります(笑) そして、四年が経ち… 人には言えないような恋愛を重ねるようになりました。 苦しく、傷付き、興味本位で足を踏み入れ、好奇心から体を重ね、 周りに迷惑をかけ、親からは勘当されかけ、「自分、何やってるんだろう…」と思う時が増えました。 今ここで、懺悔したいです。 どうしてこんなにダメになってしまったんだろう。いつの間に? 悲しいです…本当にごめんなさい…こんなはずじゃなかったのに… 人間として恥ずかしいです。抽象的過ぎて分からない文章になっていると思います。 すみません。 どこか、遠くへ行きたいです。更生したいです。自分を見つめなおしたい… マンガやアニメなどに影響され、振りまわされ、「本当に好きってどういうこと?」 そう思うようになりました。本当に、ごめんなさい…

  • 何かごまかされているのでは?

    何かごまかされている 間違えているのでは ないでしょうか? 尖閣諸島のビデオ流出でテレビなどでは 証拠ビデオの流出を問題にしていますが 本質を間違えているのでは ないでしょうか? ビデオの流出で漁船が故意に船を当ててきた確かな事実と 確かな証拠があることが分かりました 問題にするべきは 流出よりも 悪質な犯罪の事実と証拠がありながら船長と船員 漁船を返してしまった 那覇地検であり 何もしなかった政府 民主党では ないのでしょうか? 中国での反日デモもテレビなどでは ガス抜きだとばかり報道してましたが そんなことはただの想像だけで分からないのでは ないのでしょうか? 本質は 反日デモで日本企業の店舗などが襲われ破壊されたということでは ないのでしょうか?更に何の捜査もされず逮捕者も出ていないことが問題なのでは ないのでしょうか? テレビなどは 何故本質を追求しないのでしょうか? 視聴者などを民主党の為 中国の為に洗脳し 誘導しているのでしょうか?

  • 高校生(高卒)で就職は親孝行?

    高校生(高卒)で就職することは親孝行になりますか?

  • 「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…

    「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…!? 今日日本の渋谷で中国問題に対する大規模なデモがあったそうです。 http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/da72698d.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/a/4a277bfb.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/d/0dafcff2.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/9/59dbaeaf.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/daf42bdd.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/4/d46ae56b.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/3/53182ce6.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/1/41fd3fbd.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/5/4507ae0d.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/f/6f748582.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/0/70a3222a.jpg このニュースに質問があるのですが、 今最も注目される日中問題のデモなのにどうして日本で報道されないのですか? 日本を愛する国民として今度是非参加したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 皆さんもこの弱腰過ぎる状況をご存知なら参加して行動してみたいと思いませんか? よろしくお願いします。

  • 何故、日本メディアは今回の日本の尖閣デモを報道しなかったのですか?

    何故、日本メディアは今回の日本の尖閣デモを報道しなかったのですか? 諸外国は報道していたのにも関わらず・・・。 中国との関係悪化を恐れてるだけではない気がするのですが・・・。

  • 「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…

    「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…!? 今日日本の渋谷で中国問題に対する大規模なデモがあったそうです。 http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/da72698d.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/a/4a277bfb.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/d/0dafcff2.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/9/59dbaeaf.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/daf42bdd.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/4/d46ae56b.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/3/53182ce6.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/1/41fd3fbd.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/5/4507ae0d.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/f/6f748582.jpg http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/0/70a3222a.jpg このニュースに質問があるのですが、 今最も注目される日中問題のデモなのにどうして日本で報道されないのですか? 日本を愛する国民として今度是非参加したいのですがどうしたらいいのでしょうか? 皆さんもこの弱腰過ぎる状況をご存知なら参加して行動してみたいと思いませんか? よろしくお願いします。

  • 「戦争は絶対悪」

    「戦争は絶対悪」 「軍備は良くない」 「周りの国と仲良くしなければならない」 と学校で習いました。 もしそうなら、今の尖閣のように一方的に仕掛けられている場合は どうすれば良いのですか。 何もせずに国土を乗っ取られ国民が殺されるのが正しい道なのですか。 ちなみに私は、人として正しい道を選びたいのですが、 そのためには、殺される覚悟をしなければならないのですか。 人を殺して罪を犯すよりは殺されるほうがましだからです。 ご意見をください。

  • 日本には愛国心が無い…!?

    日本には愛国心が無い…!? アメリカなどに比べたら全然無いように思いませんか? 国民に愛国心が無いことが様々な問題をなあなあにしている根源なのではないでしょうか? どうして日本人には自国を愛するという当たり前の愛国心が無いのでしょうか? 日本人が愛国心を強く持つにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜ日本で反中デモが起きないのか?

    なぜ日本で反中デモが起きないのか? なぜ日本人は中国人の勝手に腹を立てないのでしょうか? ニュースでは日本政府や民主党に腹を立てるているコメントばかりで 私なら少なくとも中国大使館の近くにいる東京都民は絶対に抗議デモ を起こすべきだと思うのに、なぜそんな気運すらないのでしょう? ちなみに私は中国および中国人については少しは詳しく、今回の尖閣問題 に中国語で抗議文章を作成しようと思ってた矢先に、船長の釈放となって ビックリしていたところです。

    • ベストアンサー
    • tongkou
    • 政治
    • 回答数25
  • プログラミングの学び方について質問させてください。

    プログラミングの学び方について質問させてください。 私は、C++を使ってゲームを作りたいと思っています。 なので、5ヶ月くらい前にはなりますが、C++の本を買いました。 ですが、本の進め方(学び方)が分かりません。 プログラミングを身につけることができた方は、 どのようにプログラミングを学んで身につけたのですか? ご教授お願いします。 <パターン> 1.ひたすら本に書いてあるコードを打ち込んでいく 2.本に書いてあるコードを改変してオリジナルのコードにしながら打ち込んでいく 3.本を片手に実際にゲーム(もの)を作る 4.本を片手に人の作ったソースコードを眺める 5.本をノートの横に置いて、ノートに本を書き写していく 6.その他

  • おすすめの漫画(主人公が強くてかっこいい)教えてください

    おすすめの主人公がメチャメチャつよくてかっこいい漫画教えてください!! 今まで読んだ面白い本 ・るろうに剣心 ・ブラックキャット(漫画× アニメ○) ・e's(漫画○ アニメ×) などです NGは少女漫画、主人公よりも脇役がかっこいいです

  • 私の大学生活について

    長文になりますが皆様から見て私の大学生活は地味に見えますか? 貴重な大学生活を無駄なものにしてしまったなと後悔があります・・・ 5択にしてあるのでお願い致します・・・ (勉強面などは考慮せず生活面のみを判断して下さい、お願いします) 「大学1年」 基本は講義に出て帰るだけの生活、大学の友達とは学校で話すのみ。 土日のどちらかはバイトをやり後は本屋、ビデオ屋に行く、地元の友達の家で月1回くらい遊ぶ、バッティングセンターに一緒に 行くくらい(友達との関係は卒業まで続く) 外食やカラオケなどは殆ど行きません、基本1人行動。 女友達は同窓会で知り合った中学の人のみ。 3回だけ2人で映画、遊園地に遊びにいく(後に告白してフラれる) 「大学2年、3年」 2、3年も似たような感じで大学3年の時に大学の友達1人と 喫茶店に2回ほど行き、もう1人の友達とバッティングセンターに行く。 後は、地元の友達10人くらいと毎週日曜日に街の公園でフットサル をやるようになる(2ヶ月くらいして人が集まらなくなり自然消滅) 女性関係はmixiで再開した中学の同級生の女と1回だけ原宿まで2人で遊びに行ったくらい 「大学4年、5年」 大学4年に就活を失敗して留年決定。 しかし大学4年という事で地元を出る友達数人と久しぶりに集まり居酒屋やカラオケ屋に行く(多分友達といくのは始めて) 後は時折(2、3回)飲みに行ったり年末に別の中学の友人と居酒屋に行ったくらい。 そして大学4年の終わりに年下の彼女が出来る (大学の後輩で出会いはmixiを通し) 彼女とは池袋、渋谷、原宿などでデートをしたりカラオケや、ご飯食べに行ったりしましたが結局3ヶ月くらいで別れる。 後はmixiで知り合った将棋の研究会に大学5年の始めくらいから2ヶ月に1回くらい参加する様になり時折参加してた程度です こんな感じの人生なので自信が持てず後悔ばかりしています,皆様から見てどう思われますか? A・友達や恋愛関係も充実し最高の大学生活に見える  B・充実した学生生活(普通の学生のイメージより遊んでいる感じ) C・ごく一般的な学生のイメージ D・少し寂しい学生生活 E・交友面にをいては最悪の学生生活

  • 貧乏なのに子供生む人

    今ちょうどNHKでもやってるんですが、 貧乏なのに子供3人も生んで、 「生活苦しい、苦しい!」と言って 政府に助けを求めてる人がいるんですが ひとこと、言わせていただきますけどいいですか~? 「じゃあ子供作るなよ。」 お宅がそんな稼ぎもないくせに、 他の人が払った税金で、 あんたたちの子供の面倒見ろっていうの? 3人も作っておいて。(一番下はまだ赤ん坊。) ちょっと、甘いんじゃない? お宅の収入に見合った、家族計画したら? と、思ってしまったんですけどー。 将来子供の数を減らさないため、必要なの? 余裕がある家だけ、作ればいいじゃん。 みなさん、どう思われますか?

  • 中学高校の「歴史」‐皆さんはどのように取り組みましたか?

    中高生時代、私は「歴史」に関してだけは劣等生でした。 とにかく歴史が嫌いでした。 進学校に進んだ結果、高校では授業についていけず、 なおさら歴史が大嫌いになりました。 頭の中はメチャメチャでした。 織田信長は火縄銃を発明するわ、ガリレオは世界一周するわ、 スターリンは宇宙に飛んで行くわ(地球が青かったそうな)、 教師泣かせな生徒だったと思われます。w 今でも「歴史」にはトラウマがあります。 高校時代に「歴史」が好きで得意だった方に質問です。 一体どうやって歴史の勉強をしましたか? 「歴史」が嫌いで苦手だった方に質問します。 なぜ歴史の勉強が嫌いになりましたか? 歴史の勉強において苦戦した点はどんな点でしたか?