• 締切済み

私は、人間のクズです

gachincoの回答

• gachinco
回答No.7

19歳ですか。 若いですね。 人生これからですよ。 僕からの提案としては、漫画やアニメなどの「夢」の世界から脱却して、自分の具体的な将来について考えてみてはいかがですか? 言いかえれば、あなたの「生き甲斐」や「将来の仕事」について考えてみては?ということです。 質問内容から察しての発言をお許しください。 あなたは「恋愛」を生き甲斐にするタイプの方ですか? 僕の意見ですが、「恋愛」を生き甲斐にしている女性(稀に男性もいますけどwww)を見ると、「この人はなんて人生を無駄にしているんだろう?」と思えてならないです。 経験上、「恋愛」など、若気の至りに過ぎません。頑張れば頑張るほど、「嘘」ではじまり「嘘」に行きつくのが恋愛です。くだらないと思いませんか? 「恋愛」は若者の特権です。しかし、「恋愛」を全てにすることは愚かです。 「恋愛」などもともと上手くいかないものなのです。「恋愛」は努力に比例して良い結果が出る類のものじゃないです。おまけに、「恋愛」は善し悪しは「運」に大きく左右されます。 つまり、「恋愛」に関して言えば、どんなに「個人の頑張り」をしたとしても「良い結果」(ここで言えば、「幸せ」かな...)は得られません。その理由は以下に述べます。 「恋愛が生き甲斐」の女性は幸せにはなれない上に自律できません。 なぜなら、「恋愛が生き甲斐」にする女性に対して、最も適合する男性は「性欲」、「名誉欲」と「支配欲」を生き甲斐にする男性だからです。 「恋愛」に対して一生懸命にピュアに頑張ったとしても、幸せになれません。(多分なれないと思いますよ。僕の経験上。) つまり「恋愛」に大きな時間を割くことは、愚かだということです。 (「恋愛」に全く時間を割かないのも愚かですが...) 恋愛に奮闘する女性を描いた少女漫画やメロドラマの主人公でさえ何かしらの仕事についていて、「恋愛」以外の生活もありますよね? この「恋愛」以外の生活を一生懸命(ピュア)に頑張れば、自然と良い人間になり、「良い(理想)の男性」もあなたのことを好きになるでしょう。 てゆーか、懺悔したいんですよね。 懺悔なんかして自分の気持ちを落ち込ませるよりも、「次」のことを考えた方がプラスになると思いますよ。僕の経験上、地球上の人間の8割は「情けなくだらしない人間」です。僕も情けない人間です。 だから、あまり深く悩む必要はないと思います。そして、4割の人間は「自分はクズだ」と自己嫌悪に陥ります。 P.S. 僕の知り合いや、掲示板の書き込みでも似たような悩みが発生しているのをたくさん目の当たりにして、思わずコメントしてしまいました。ここに書いたことは友達にとても言えることではないですwwwそれだけ「恋愛」の悩みを抱えている人は多ということかな