soulfactoryのプロフィール

@soulfactory soulfactory
ありがとう数1,768
質問数217
回答数509
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
11%
お礼率
78%

  • 登録日2005/08/28
  • 韓国人・中国人を嫌うことの「意味」?

    最近は、ヘイト・スピーチやサッカーチームでの横断幕事件のように、中・韓の人々を差別したり、ことさらに嫌悪する傾向が、日本国中に蔓延しているように思います。 私も正直、中国(人)や韓国(人)には、それなりの偏見を持っていることを認めますが、近頃の国民挙げての彼らへの嫌悪感情は、少々度を超しているように感じられてなりません。 一方では、彼らの方でも、日本を全国民挙げて嫌悪しているようにも見受けられ、双方の感情がエスカレートすると、取り返しの聞かない深い溝になることも懸念されます。 お互いに嫌い合うことによって、何かいいことがあるのでしょうか? このような傾向を押しとどめる方策はないのでしょうか? どうしたら、日・中・韓の国民相互間の偏見や差別をなくすことが出来るのでしょうか? ある程度偏見や差別があるのは仕方がないにしても、それをどうしたら悪い方向ではなく、良い方向に転化させることが出来るのでしょうか?

  • ガンダムシリーズどこまでがガンダムか

    ガンダムシリーズどこまでがガンダムとして許す ファーストだけという信者も多そうだがな せめてZぐらいは許容して欲しいものだな

  • 在日が日本全国の一等地を占拠したという都市伝説

    在日コリアンが日本全国の一等地を占拠したという都市伝説がありますよね。 多分、日本中の駅前などに派手なネオンのパチンコ屋がある為に無知なガキを中心に信じられ、話が広まったのだと思います。 現在は駅前と言えば一等地だという認識を多くの人が持っていると思いますが、元々、日本に鉄道が出来た当初は駅前や沿線の土地は最低の土地でした。 その頃はまだSLの時代で、真っ黒い煙りや火の粉を吹きながら走る機関車が市街地や住宅地の近くを走ると家も住民も洗濯物なども真っ黒に汚れ、そして、火事になる事をも心配した人も多かった為に、線路を引く計画が出来ると日本中のあちこちで鉄道反対の運動が起きました。 その為に鹿児島、熊本、福岡、広島、岡山、大阪、京都、名古屋などなど全国のどの都市でも駅は街外れに作られ、現在もどの街を見ても街と駅が離れています。この事情は東京でも同じです。 在日コリアンは当時、そのような駅前や駅周辺という"最低の土地"に住み着くしかなかったのです。 それが、鉄道がSLから電車に変わった時から状況は一変します。 煙りや火の粉を吹かない電車になると今度は駅前や駅周辺が便利な土地となり、日本経済の発展と共に都市化も始まり、駅周辺に大規模なビルがばんばんと建つようになりました。 それまで最低の土地だった所が最高の土地になったのです。 ラッキーだったのは在日コリアンの人達で貧乏だったのが、いきなり資産家になってしまいました。 このような歴史的経緯を知らない無知なガキが、朝鮮進駐軍がどうのこうのといい加減な事を吹聴しています。 私が不思議に思うのが、在日コリアンの人達がそれに反論しない事です。 事情通のみなさんや在日コリアンのみなさん。 なぜ、馬鹿な連中に反論しないのですか!? やはり、相手が馬鹿だからですか?

  • 日韓戦争で在日はどちらに付く?

    韓国政府は日本を仮想敵国に想定しているのでは?との意見が多数あります。 (参考) http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2908 日韓が戦争になったら、何割位の在日の方が日本側に付くでしょうか? 日本で生まれ育ち、韓国で全く生活をする予定のない在日の方でも、戦争となれば血を優先するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#187748
    • 国際問題
    • 回答数13
  • マクドナルドメニュー 人気投票!

    こんにちは! 僕はマクドナルドでバイトしています。 バイトをして気づいたことで、ダブルチーズバーガーとフィレオフィッシュがよく売れるように感じました。 そこで、みなさんにアンケートです! 好きなメニュー・またはよく頼むメニューを教えて下さい!