kaialoha の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • 彼からのプレゼントにがっかり。。。

    3年つきあっている彼から、誕生日のプレゼントをもらいました。 私は、アクセサリーが大好き。今まで「何が欲しい?」って聞かれると、必ずアクセサリーをお願いしていました。今年は節目のちょっと特別な誕生日だったので、楽しみにしていました。 でも、もらったものはお料理のシーズニングセット。 イタリアの物でしたが、なんでこんなものなのかわからない。。 去年はずいぶん高いブランドのアクセサリーをおねだりしてしまったので、それでびびっていたのかもしれません。 必死にごまかして、嬉しいふりをしていたのですが、とうとうさっき電話で「なんで私の特別な誕生日のプレゼントが調味料セットなの?!」と聞いてしまいました。 彼はむっ!としていました。携帯の電波が悪くなりそのまま切れてしまいましたが、私は彼に謝る気持ちになれなくて。。。 お叱りの言葉でもかまいません、アドバイスをお願いします。

  • ゴキブリの話なら何でも良いので教えて下さい。

    今札幌に住んでいて、就職のため、春から東京で一人暮らしを始めます。(正確には千葉か埼玉ですが 私はとにかく虫が本当に本当に大嫌いです。 なのでゴキブリのことが最大の気がかりになっています。 そこで、皆さんのゴキブリエピソードを教えて下さい。 対策とか、どの時期にどのくらいの頻度で見るとか、どうやって倒すとか、こんなひどい目に遭ったとか、とにかく何でも良いです。 一行から歓迎します。 皆さんのゴキブリとの思い出(?)をお願いします。

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 私の考えの押し付けですか?

    彼とは、デキ婚するすることになりました。 付き合いは長いので、お互いの事は分かってるつもりでした。が、結婚後の生活について、話してるうちに、え?!と思う点が出てきました。 特にどうしても、納得いかない事があります。 彼は、給料明細は、別に、私に見せる必要がないといいます。(だいたい、いくらくらいもらうとは聞いています。) 生活費は10万渡してくれます。 元々、給料明細をもらって見る、週間がないらしいです。 銀行振り込みだから、明細なんて気にしないと。 後、自分が稼いだお金なんだし、こずかいとして、もらう事じたいイヤだと。 それを聞いた時、絶句してしまいました。普通、奥さんが管理して、旦那さんの給料はいくら。という感じだと思っているので・・ うちの両親も、友達も、周りの人もそうなので。。 普通はこうだし~ というのは、言っちゃいけないと思っていたのですが、どうしても、この事は納得できないんです。 家族なのに、なんか悲しいです。隠し事されてるみたいで。。 人それぞれと思わないとダメなんでしょうか? 彼は自分がこうだと思う事は人に言われてもまげない性格です。

  • ※「創価学会」の彼女が妊娠し、子供がもう直ぐ出産予定。未だ籍を入れず。これからどうすれば?※

    付き合った彼女が妊娠し子供ができてから、創価学会だと告白をされました。彼女の両親は熱心な信者でとても心配です。2人の問題なのは当然ですが、2人で相談した現状、生まれてくる子供は学会に入会させない。そして私は当然、学会に入らない。活動も私の家系をふくめ絶対に迷惑をかけないと言ってくれています。ご両家含めて相談しましたが、どうしても立場的に私は彼女を妊娠させてしまった。もうあと1か月もすれば子供が生まれてくる。どうしてくれるんだ!責任を!とかなり感情的にもなりました。この両家の話し合いで決着をつけようと考え、念書を作成したものを見せて、署名と印をお願いしようと思っていたのですが、そういう訳にはいきません。後に彼女にそれを見せてお願いをしたのですが、彼女も涙をながしながら、なぜなのか。。といった感じです。向こう両親は「あなたの両親が結婚した時は、契約書なんてかわしましたか?もっと娘を信じてくださいよ!。これ以上娘を苦しめないでください!。どこまで私の家族を不幸にするんですか!」なんて言われました。それでも、なぜ、私の気持ちがわからないのか?とくにお墓が一緒にはいれないことがとても理解不可能です。娘がいつ学会をぬけるかわからないし、お墓なんてもっと先の話でしょ?それよりも生まれてくる子供のことを真剣に考えて下さいよ!とも言われ、私はこの宗教を彼女が嫁に私の家系に入る以上、そういった宗派もかわり家系に従うこと普通はそうだと思います。学会が組織である以上、彼女を受け入れて結婚しても宗教が入ってきますので、不安で仕方ありません。私は、体が壊れ、精神的にもかなりい息詰まってきています。仕事もやめてしまいました。もう最悪です。最後に、ここで相談したいと思い、ご意見アドバイスをお聞きして最後にしたいと思います。お願いします。助けて下さい!。

  • 株取引~不向きかな・・・

    株初心者です。 投資額は40万円で、収支はマイナス7万円。 投資スタイルはdey~一週間程度の短期です。 投資法、銘柄選択、売買タイミングなど、 モロにド素人ですが、その辺りはあえて別として メンタル面で「不向きかな~っ・・・」と思い始めました。 元々パチンコ、競馬など、のめり込んでしまうタイプで 「ほどほどに」「たまーに」「付き合い程度」 というのが昔からできません。 という事で、ここ10年くらいスッパリそれらとは無縁の 生活をしてきました。(決して自制心があるわけじゃなく、 ほどほどにやる方が難しいので) そんな私ですが、株なら「0か100」「丁か半」というもの ではなく、ギャンブルとはカテゴリーが違うような気がして 昨今の株ブームに乗ってみました。 ところが・・・ やっぱりつかれてしまうのです。 パチンコだったら店から出れば終わりだし、競馬もレースが 終われば終了。 株も売ってしまえば終わりですが、デイトレする時間も 技量もないド素人ゆえ、どうしたって持ち越しますよね。 そうするとホールドしている間中、何日間もズーッと ギャンブルしているような感覚で疲れてしまうのです。 株価の上下に一喜一憂しすぎるというのでしょうか。 たまに平日が休みだと、一円二円で売り抜けるような取引は してないのに、結局9時から15時までパソコンから離れられません。後場が終わった頃には目が疲れて、頭がボワンとする感じです。 競馬、パチンコ同様のお金が掛かると変な力が入ってグッタリ消耗してしまう感覚です。 私の場合不向きという事で答えは出ている感じですが、みなさんは株を御自分の中でどんな位置づけで捕らえていますか? 「私にとって株は○○○です」 「○○○な感覚で株をやってます」 みたいな御意見を聞きたいです。

  • 浮気相手の妊娠、離婚、妻の浮気相手への謝罪請求

    私30歳、妻30歳、子供2歳(男)。浮気相手24歳独身。 私が今回の事で一番責任ある立場だというのは自覚した上で質問させて頂きます。 私の浮気により相手を妊娠させ、妻にその事実を伝え浮気相手とけじめをつけ妻と再構築をしたい思いでおりましたが現実は甘くなく、会社に寝泊りの状況です。妻の離婚の意思、自分のした事の責任から私も妻、子に対して一生償う気持ちでいます。 浮気相手には自分が妻子あるものと最初から話していました。そして妊娠の事実が分かった時、病院で手術が無事に終わった時にそれぞれ金銭的な事で対処しました。妻が今一番に望んでいる事が浮気相手からの妻と子への謝罪です。自分も浮気相手への償いと妻への償いはまったく別な事だと捉え相手に妻の気持ちを伝え、少し時間を欲しいと言われましたが、その後一切の連絡を遮断されました。 浮気相手とは出会ってから今が3ヶ月経っておらず、携帯、メール、大体の勤め先しか分からず彼女の友人も彼女を守っていて何を言っても話になりません。 不倫をし一番責任のあるのは私です。一番の被害者は妻と子だと思っています。だからこそ今一番に妻の気持ちに少しでも応えられる行動をしたいのですがどうも八方塞がりになっています。浮気相手への誠意は自分なりですが精一杯見せたつもりですが今は彼女の態度、行動全てに憤りを感じてしまってます。 妻に対して自分の今出きる行動を模索しております。 気分の悪くされる方、様々な考えをお持ちの方いらっしゃる事と思いますが、どんな言葉でも受け止める覚悟はありますので皆さんの意見お聞かせ頂きたいと思います。

  • 風俗に通う既婚男性の方、どう思いますか?

    結婚10年目になります。子供も居ます。家庭的には良き父親であり、経済的にも趣味の合う合わないに関しても、性格も良い夫です。夫もそう言っている位です。 しかし、私と約束したにも係わらず、風俗へ通っているのが発覚しました。夫は淡白な方なんだと思っていましたが、私を女と見られなくなっています。 定期入れを忘れたので、中身をチェックして発覚しました。以前私がこうした行為から発覚した時には、私の事を「信用できない、卑劣な人間」と逆切れされましたが(^_^;) 因みに私は見つかる方が悪いと思っています。結局複数の風俗店へ行っており、ポイントカードも持っています。ホテルのポイントカードまであります。以前2回に渡り、私や本人の身体にも影響を及ぼした事もあり、止める様に誓ったのですが無理だったみたいです。 そこで、です!私はショックだ何だという感情はもう持っていません。本当に頭に来ていて、それなら私だって外で遊んでやりたいと思ったのです。 私の場合は、未婚の独身男性でホストとかではありません。今誰か具体的な存在が居るわけでもありませんが、そうなった場合には、躊躇する理由もないかと思っています。付き合った事は無いですが、こんな私でもまだ声は掛けられます。 こういう場合、夫は妻が他の男性と性的関係を結んだとしても、文句言いますか? それとも楽になった気がしますか? 隠れてするのも嫌なので、いっそ「これからつき合わせて貰うから、文句は一切言うな。私も文句言わないから、家庭内別居してくれ」的な事とも言う覚悟でいます。 ご意見をお聞かせください。

  • だまされました!

     こちらで質問していいものか大変迷うところなのですが、親切な方が多いので勇気を出して相談させていただきます。実は、お金に困ってネットで知り合った人に体を売ってしまいました・・・。怪しいとは思ったのですが、何度かメールをやり取りするうちに、すっかり信用してしまい、わざわざ東京まで出向きました。その人は医者だと名乗り、高級車(代車ではありませんでした)交通費、ホテル代(ラブホテルではありません)、飲食代など負担してくれたのですが、肝心な「代金」(今、銀行でお金をおろすのも限度があるので小切手で、ということでした)を小切手でもらったのです。その人の口座からは100万以上は降りないようになっているので、100万まで自由にかいていいといわれ、先日その小切手を銀行に持っていきました。 そのときはスムーズにすんだのですが、翌日銀行から電話があってトラブル(?)があるので銀行にきてほしいということでした。小切手はあまり縁がないので、どういう仕組みかイマイチわかりません。その小切手は振出人と判子がおしてありましたが、口座の持ち主のサインがありませんでした。自分でも世間知らずでとても馬鹿なことをしたと悔やんでいます。  ちなみに車のナンバーも覚えていますし、人相などもしっかり覚えています。どうにもならないことかもしれませんが、復讐してやりたい気持ちでいっぱいです。  私のせいですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?合意であったわけですから、レイプでもなんともないのですが・・・。変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 浮気されても平気な妻になりたい

    結婚8年目、子供一人の専業主婦です。 今までに同じ相手と浮気が発覚しました。 もう大丈夫だろうと思っているのですが、私が帰省中に連絡をとろうとしていた形跡がありました。 いままでは使っていたwebメールのパスワードも変更されていました。 これってかなり怪しいですよね。 もう、詮索するのはストレスになるだけなのでしないようにしていたのですが、女の直感とでもいうのでしょうか。セックスの回数とか旦那の様子でわかるんです。 もう、このまま旦那は旦那、私は私で、家族を一番に考えてくれさえしていれば、たまに外で遊ぶのも許せる妻になれたらどんなに楽だろうと思うのですが、どうやったら、どう気持ちを切り替えたらそうなれるのでしょうか? 実際、ご主人の浮気を黙認しているけど、毎日楽しいという方がいらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。

  • 最近やたらと多い、写真入年賀状

    これって、どう思いますか? PCの普及のせいもあってか、一昔前に比べると とにかく多いです。 家族全員の写真入、子供の写真。 たまに、自分ひとりだけのショット。 日本は平和だと言う事ですか・・・。 写真入の年賀状出しますか? もらって嬉しいですか?

  • 今のお笑い芸人は何かが足りない・・・(長文です)。

    ↑と思ってる方は少数派でしょうか? 回りの人達は最近のお笑いに熱くなっていますけど 私にはいまいちなのです。どこがどうなのかと言う説明がうまくできずに歯がゆい思いをしています。 ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどの よく作りこまれた漫才やコントなどが私の青春 時代の真っ只中に見る事が出来たのは幸せだな などと思いつつ今の笑いに腹を抱えて笑う事が 出来る人達が羨ましく思います。 私と同じ思いやそんな事は無いと強く思ってる 方の回答お待ちしています。 年齢(年代)と性別も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は 23歳 男です。

  • 心の貧しい家族

    自分の知人でニート(23)の人がいるのですが、先日その知人が自分の所に相談に来ました。話しを聞くと、その人の家族(血のつながった)(母)は何か都合が悪いことがあると、すぐにその人(ニート)が仕事をしていない事を弱みにとって蜥蜴の尻尾きりのように起こった問題は全てその人のせいにしているそうです。 普段は何も言わないそうです。その時だけ言うそうです。 しかも、その文句の内容が就職と関係ないことで、外から見えるのが嫌なのでブラインドを閉めようとすると、『暗いから閉めるな、さっさと働け』とか、 他にも弟の学校での成績が下がると『早く働け』、弟(優等生)が学校を仮病で休むと『お前がニートだから、近所の人に見られて恥ずかしい』などといい、当の本人(弟)は甘やかして母親とテレビを一緒に見てげらげら笑ったり、携帯電話で遊んだり、未成年の放任をほのめかすような言い方をするそうです。 本人(ニート)が理由を聞くと、『優等生は勉強しているから、ずる休みをして遊んでもいい。』などと言っていたそうです。 それなら、本当に本人の事を考えた意味で就職して欲しいと言うのなら解るのですが、他の人たちの不正を隠すための口実や気に入らない事を変える事ための口実として『仕事をしなさい』というふうに利用する何か矛盾しているのではないかと思いました。 そのような言い方では、その本人(ニート)のためにはならないし、ましてやそんな無責任な親の下で生活している子供は大人になったらどんな人間になるんだろうと感じました。自分はむしろ、この母親は病的な兆候があるのではないかと思いました。 皆さんはどう思われますか。

    • ベストアンサー
    • noname#19095
    • アンケート
    • 回答数14
  • こんな主婦、どう思いますか?素晴しい?普通?ぐうたら?

    おおよその行動パターンを書いてみます。 《平日編》 ・旦那が起きた10分後位に起きてきます。 ・旦那の朝食は夕べの残り飯をチン。ウインナー焼き。インスタントスープ。時々目玉焼き。(毎日同じメニュー) ・子供の食事は冷凍焼きおにぎり、又は菓子パン一個と牛乳。(毎日同じ) ・皆が出掛けるとまた寝る。 ・11時頃起きて買い物兼昼食に出掛けます。 ・3時頃帰宅してテレビを見ながら6時頃までゴロゴロ。 ・夕飯は買ってきた惣菜一品と葉っぱのサラダとご飯と味噌汁。 ・食べ終わったら食器を洗い、風呂に入ってから12時頃までテレビを見ながらゲラゲラ笑ってます。 《休日編》 ・11時頃起きて子供に餌を与えています。 ・その後、化粧をして買い物兼食事に出掛ける。ファミレスやハンバーガー屋。 ・夕方6時頃帰り、その後の行動は平日と同じ。 掃除は個人の部屋は各自で、二つあるトイレは旦那と子供が掃除。風呂の掃除と家族全員分の洗濯はお爺さんが、乾いた洗濯物はお婆さんが畳んで積んでくれます。 各自が自分の分だけタンスに仕舞います。ほぼ一年中洗い終わった洗濯物がリビングに山積みになっています。 家族が家事分担について意見を言うと、すごい剣幕で怒ります。だから誰も何も言いません。 旦那が家計簿を付けようと言うと『私が信用できないの!』と怒り出します。(ローン等の計画の為と説明しても無駄) 一家の収入はお父さんの給料とお爺さんお婆さんの年金だけ。 水道、光熱費、電話代とは別に毎月10万円以上の支出が有ります。たぶん食費だと思うのですが…?? お爺さんお婆さんは食費を別にしています。(一緒にご飯を食べない) さて、この主婦の態度、行動は普通ですか?? 特に同じ主婦の立場の方からのご意見を歓迎します。

  • 義妹ですが・・・

    私は長男の嫁です。主人には弟がおり今年結婚しました。 そのお嫁さんについて悩みがあります。 私は弟夫婦よりも年が若いです。 初対面で会った時には、いきなりウチの主人の年収やボーナスの事を聞いてきました。 答えるのが嫌でそらしたりしたのですが、「ぶっちゃけいくらなんですか?」と答えるまで聞いてきます。 弟の方は結婚してすぐ子供が出来て、私達は計画的にとまだ作っていません。 これにも「避妊しているんですか?出来にくいんですか?お母さんはどうだったんですか?」など耳を疑うようなことを聞いてきました。 主人の実家に行く回数が多いだの、会う度に質問攻撃です。 後に結婚したので「色々不安で聞きたい事がたくさんあるんだろうなー」と思っていましたが、最近は会うのも避けたい位です。 何度も「プライベートな事はお互い聞くのはやめましょう」と言おうとしたのですが、場の雰囲気が壊れるのでは・・・といつも笑って質問に答えています。 この嫁にはどう対応したら良いでしょうか? なにかいいアドバイスや同じ経験をしている方いますか? 年末に実家で会うので今からとても憂鬱です(TT)

  • 子持ち主婦の朝帰りは許されませんか?

    まもなく1歳になる子供がいます。 主人は仕事で帰宅は深夜になり、土日も出勤する日も多く、普段は育児は私一人でしています。育児は楽しいですが、ストレスは溜まります。 出産後、何度か主人に留守を頼み、飲みに行かせてもらっていました。 先日、学生時代の友人での集まりがあり(全て同性です)、少し遠方だったのですが参加してきました。 大勢でのお酒の場は久しぶりで、メンバーも皆久しぶりに会う顔ばかりだったので、とても楽しくて盛り上がりました。 終電の時間はチェックしていたのですが、時間を読み間違えていて数分のところで間に合いませんでした。主人から何時に帰宅するかとのメールが来たので、その旨を伝えました。 その後残れるメンバーでカラオケに行き、始発で帰宅しました。 朝6時には家につき、主人も子供も寝ているうちに帰宅できました。 その後数時間寝て起き、普段どおり子供の世話をしました。 寝不足と酷い二日酔いで体調は最悪でしたが自業自得ですし、自分への戒めの意味でも手を抜くことなく家事、育児をしたつもりです。 主人は深夜に帰宅しましたが、ただ無言で怒っていました。 弁明の余地もない状態だったので、私から話しを振りました。 主人の言い分は、ありえないことだし、私の行動が理解できない。 「月曜のご主人様が仕事始めの日に、妻が朝帰りするなんて何事だ!」ということで、すぐに許すことはできないから、時間が必要と言われました。 改めて事情を説明して、反省していると何度も謝りましたが、主人の怒りは未だに収まっていません。 やはり、子持ち主婦の朝帰りは許されないことなのでしょうか? 今回が初めてのことで、もう二度とこういうことはしないと心に誓っています。。

  • この人と結婚して良かったなぁ★と思うところは?

    どんなことでも結構です(*^^*)                                                           既婚者の方、どんなときに“この人”と結婚して良かったなぁ★                                                                   と思いますか?態度や行動なんでも結構です(^^)♪                                                 

  • 慣らし保育、辛いです

    11ヶ月の娘が16日より保育園の慣らし保育を始めました。 朝、保育園につくなり私にしがみついて泣きます。 心を鬼にして先生にお預けして帰るのですが、大泣き!! その声が耳について、私も涙が出て止まりません。 1日目も2日目もずーっと泣いていたみたいです。 3日目に給食を食べて帰る予定だったのですが、1口も食べずに泣いていたようです!! 私もとっても心が痛く、罪悪感を感じて仕方がないです。 経済的に仕方がないと思って頑張っているのですが、こんなに子供に辛い思いをさせるなら、せめて3歳位になるまで僅かながらに貯めた貯金を取り崩しながらでも、側にいてやったほうが良いのかな?など心が揺れたりします。 今更ながらなのですが、信頼していた親から離されて保育所に預けられるって事は子供にとってどのような影響があると思われますか? ネガティブな面ばかりに目がいってしまっているのだと自分でも思うのですが、今とっても不安です。 職場復帰すれば、ますます大変で子供にも悪影響を与えそうで・・・。 昨日は日曜日、一緒にいられましたがいつにも増してオッパイを要求してきます。 やはり精神的に不安定になっているのでしょうね。 保育園のリズムに合わせなくてはと思いながらもついついオッパイ、オッパイで過ごしてしまいました。 大丈夫なのかなー? 不安一杯のこの頃です。 保育園に預けられている方、どのような事でも結構です。 体験やお子達の様子、お考えなどお聞かせ頂ければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • mu-24
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 彼の職業をどうしても好きになれない

    付き合いをしている彼がいて、結婚してもいいと思っています。しかし私は彼と付き合わなければ、親が決めた相手と結婚予定でした。親は収入面や地位名声(古いですが)も考え、医者でいいのではないかと探してくれていました。私はお医者さんと結婚するんだと自分でも思っていました。医者=収入がいいとは思っていませんが、聞こえがいい、かっこいいと正直思っています。 うちは田舎の旧家の為、私が跡継ぎで婿養子が必要で、結婚相手に相応の人が決まれば、継ぐ必要はないと言われていました。今の彼なら、間違いなく婿養子として来てもらう事になります。 今の彼と結婚しても言い方は悪いですが、家の仕事や財産を頼れば困る事がないので、彼との結婚を考えられます。 しかしどうしても彼の仕事が好きになれません。職業差別と言われても仕方ありませんが、彼は老人ホームに勤めております。施設、送迎、宿直等という言葉を彼から聞くと、嫌悪感を抱いてしまいます。心のどこかで、仕事を馬鹿にしています。これは自分でも認めています。 結婚するかもしれない相手を、職業で見ようとしている自分がどうしても消せないです。彼が新卒で就職した会社は、誰もが知っている大手の有名企業でした。どうして辞めたか、転職予定はないか、私の家の仕事を手伝う気はないかと、そのような事ばかり彼に言ってしまいます。 ひどいですよね。本当に好きなら、どんな仕事でも一緒になりたいと思うでしょう。彼が医者だったら、彼の職業が○○だったら、そのような事ばかり考えて、前向きに結婚へと進むことができません。 彼の職業を受け入れるには、どういう物事の考え方をしたらいいと思いますか?打算的な考え方や、見栄を捨てたいです。私は彼が好きだけど、職業だけが好きになれず、医者との結婚の未練でいっぱいです。医者なんかよくないという例も欲しいです。

  • 夫がいれば子供はいらないか。

    結婚して一年になります。彼の方が年下なのでとても甘えてきますが、そういうところも好きなので全般的に仲良くくらしています。  ところで、私たちには子供はいないのですが、これから持つかどうか、悩んでいます。私は夫がいるだけでいいですし、弟が引きこもりで働いていないので、そういう子供ができたらどうしようという不安もあります。弟がそういう状態で両親も喧嘩が絶えませんでしたし、誰がどう言おうと弟は聞かない頑固なところがあるので、私もいろいろなアプローチをしましたがお手上げでした。子育てで喧嘩するような夫婦になるなら子供はいらないのでは?と思うし、逆に仲のいい夫婦なら子育てで喧嘩にはならないのかな?とも思います。とにかく私は夫と仲良く暮らしていけることが一番だと思っています。  子供ができてからが夫婦の正念場であるとよく言われますが、夫婦仲がよければ何とか乗り切っていけるものなのでしょうか?