• ベストアンサー

株取引~不向きかな・・・

kaialohaの回答

• kaialoha
回答No.2

主人がネット証券勤務ですが 「損したくなかったら買うな」と常々言ってます。 そして、短期で売買する場合(デイトレとかですね) 素人ならなおさら寝る間を惜しんでNYやらの市場チェックからニュースチェックからして情報収集しなくては いけません。 その状態に疲れてしまうのなら短期の売買は やめたほうがいいと思います・・・。 それにおもしろさを感じられるくらいの知識と適性が 必要だと思います。(個人的意見ですが) あとは余裕資金でするということですね、 株価で生活が圧迫されるようなことがあっては いけないと思います。 私の場合、株は優待券を運んできてくれるモノと 思っているので、株価などは大して気になりません。 売ったり買ったりというのを意識してないので デイトレなどは絶対に向いてません・・・。 株はいくつか持ってますが、たまにチェックすると 株価が10倍くらいになってたりびっくりしますが そんなときは半分くらい売って年に1,2回くる優待券を色々楽しんでます。 そんなかんじです。 へなちょこ株主でした。

recoba30
質問者

お礼

>主人がネット証券勤務ですが >「損したくなかったら買うな」と常々言ってます。 株のカテゴリーではきっと聞けなかった、とても重い言葉ですね。ありがとう御座いました。 回答者様のようなスタンスにはなれそうもありません。 イコール、やっぱり不向きかな・・・