kaialohaのプロフィール

@kaialoha kaialoha
ありがとう数135
質問数16
回答数68
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
18%
お礼率
88%

  • 登録日2005/08/31
  • 彼からのプレゼントにがっかり。。。

    3年つきあっている彼から、誕生日のプレゼントをもらいました。 私は、アクセサリーが大好き。今まで「何が欲しい?」って聞かれると、必ずアクセサリーをお願いしていました。今年は節目のちょっと特別な誕生日だったので、楽しみにしていました。 でも、もらったものはお料理のシーズニングセット。 イタリアの物でしたが、なんでこんなものなのかわからない。。 去年はずいぶん高いブランドのアクセサリーをおねだりしてしまったので、それでびびっていたのかもしれません。 必死にごまかして、嬉しいふりをしていたのですが、とうとうさっき電話で「なんで私の特別な誕生日のプレゼントが調味料セットなの?!」と聞いてしまいました。 彼はむっ!としていました。携帯の電波が悪くなりそのまま切れてしまいましたが、私は彼に謝る気持ちになれなくて。。。 お叱りの言葉でもかまいません、アドバイスをお願いします。

  • ゴキブリの話なら何でも良いので教えて下さい。

    今札幌に住んでいて、就職のため、春から東京で一人暮らしを始めます。(正確には千葉か埼玉ですが 私はとにかく虫が本当に本当に大嫌いです。 なのでゴキブリのことが最大の気がかりになっています。 そこで、皆さんのゴキブリエピソードを教えて下さい。 対策とか、どの時期にどのくらいの頻度で見るとか、どうやって倒すとか、こんなひどい目に遭ったとか、とにかく何でも良いです。 一行から歓迎します。 皆さんのゴキブリとの思い出(?)をお願いします。

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 私の考えの押し付けですか?

    彼とは、デキ婚するすることになりました。 付き合いは長いので、お互いの事は分かってるつもりでした。が、結婚後の生活について、話してるうちに、え?!と思う点が出てきました。 特にどうしても、納得いかない事があります。 彼は、給料明細は、別に、私に見せる必要がないといいます。(だいたい、いくらくらいもらうとは聞いています。) 生活費は10万渡してくれます。 元々、給料明細をもらって見る、週間がないらしいです。 銀行振り込みだから、明細なんて気にしないと。 後、自分が稼いだお金なんだし、こずかいとして、もらう事じたいイヤだと。 それを聞いた時、絶句してしまいました。普通、奥さんが管理して、旦那さんの給料はいくら。という感じだと思っているので・・ うちの両親も、友達も、周りの人もそうなので。。 普通はこうだし~ というのは、言っちゃいけないと思っていたのですが、どうしても、この事は納得できないんです。 家族なのに、なんか悲しいです。隠し事されてるみたいで。。 人それぞれと思わないとダメなんでしょうか? 彼は自分がこうだと思う事は人に言われてもまげない性格です。

  • ※「創価学会」の彼女が妊娠し、子供がもう直ぐ出産予定。未だ籍を入れず。これからどうすれば?※

    付き合った彼女が妊娠し子供ができてから、創価学会だと告白をされました。彼女の両親は熱心な信者でとても心配です。2人の問題なのは当然ですが、2人で相談した現状、生まれてくる子供は学会に入会させない。そして私は当然、学会に入らない。活動も私の家系をふくめ絶対に迷惑をかけないと言ってくれています。ご両家含めて相談しましたが、どうしても立場的に私は彼女を妊娠させてしまった。もうあと1か月もすれば子供が生まれてくる。どうしてくれるんだ!責任を!とかなり感情的にもなりました。この両家の話し合いで決着をつけようと考え、念書を作成したものを見せて、署名と印をお願いしようと思っていたのですが、そういう訳にはいきません。後に彼女にそれを見せてお願いをしたのですが、彼女も涙をながしながら、なぜなのか。。といった感じです。向こう両親は「あなたの両親が結婚した時は、契約書なんてかわしましたか?もっと娘を信じてくださいよ!。これ以上娘を苦しめないでください!。どこまで私の家族を不幸にするんですか!」なんて言われました。それでも、なぜ、私の気持ちがわからないのか?とくにお墓が一緒にはいれないことがとても理解不可能です。娘がいつ学会をぬけるかわからないし、お墓なんてもっと先の話でしょ?それよりも生まれてくる子供のことを真剣に考えて下さいよ!とも言われ、私はこの宗教を彼女が嫁に私の家系に入る以上、そういった宗派もかわり家系に従うこと普通はそうだと思います。学会が組織である以上、彼女を受け入れて結婚しても宗教が入ってきますので、不安で仕方ありません。私は、体が壊れ、精神的にもかなりい息詰まってきています。仕事もやめてしまいました。もう最悪です。最後に、ここで相談したいと思い、ご意見アドバイスをお聞きして最後にしたいと思います。お願いします。助けて下さい!。