• ベストアンサー

義妹ですが・・・

kaialohaの回答

• ベストアンサー
  • kaialoha
回答No.4

にこっとして、無言でいるのがいいと思います。 そういう人は、やんわり断っても聞きません。 年収や家族計画に関することは 普通表立っては聞かないものです。 一般常識のない義妹さんなのですね。 それとも、年下だから何でも聞いていいとでも 思っているのかしら。 今度そのようなことを言われたら 笑顔でさらりとかわしましょう。 まともに相手することないですよ。 質問攻撃を受けて逃げ場がないようなら はっきりいってもいいのではないでしょうか。 「答える必要ないと思いますが」って。 ちなみに私の義姉は 「○○さん(うちの旦那)はHの時 どんなかんじ?」とこれこそ耳を疑うことを 聞いてきたことがあります。 もちろん二人きりでいるときにですけど。 私の兄のこともベッドの中の様子をいちいち 教えてくれました・・・・。 人のプライベートに立ち入るのが好きな人は いますが、いちいち相手していられないので ほっとくのが一番です。 義姉のときは、「あー、うーん、どうだろー(笑顔)」と かわしました・・・。ふう。 年末年始、疲れますよね。 がんばってください!

hope7705
質問者

お礼

少なからず、「は??」っていう質問をしてくる人はいるんですね(--) 夜の話なんて・・・。ビックリしました! 無言対応も良いですね。 勉強になりました。ありがとうございました!