• 締切済み

浮気相手の妊娠、離婚、妻の浮気相手への謝罪請求

kaialohaの回答

• kaialoha
回答No.17

妻の立場で一言書かせてください。 不倫相手が被害者といえるのは 既婚者である側が「自分は独身だ」と 偽って付き合っていた場合のみだと思います。 既婚者と知っていてその人と寝るのは 自分の罪を承知の上のことですよね。 その上で、妊娠しようが、泥沼になろうが 自分達の責任です。 既婚者側の配偶者・子供にはなんの罪の無いです。 不倫になった「理由」について、配偶者に問題が 多少なりともあったとしても、 その結果について責める矛先が変わるのは おかしいです。 何のための結婚ですか。 結婚しても他の人と寝ていいんだったら 結婚の意味がないですよね。 確かに同じ女性として、不倫相手もかわいそうだと 思います。質問者さんを愛していたのかは別として おそらくはじめての妊娠が堕胎という辛い形で 終わったんですからね。 でも、それだけです。かわいそうだからそっとしておいて あげて・・・なんて意見はおかしいですよ。 不倫相手の子供は心が痛むくらいかわいそうです。 でも不倫相手は罪を償うべきですから。 もちろん質問者さんが一番わるいのは 言うまでもありません。 不倫相手が万が一奥さんに謝罪したとしても 奥さんはそれによって更に傷つくでしょう。 自分の夫の子供を宿した女と顔合わせするなんて 私なら気が狂いそうです。 今質問者さんにできることは、不倫相手を探すことでは なくて、奥さんとお子さんに対して精一杯の 謝罪、愛情を示すことでしょう。 質問者さんがやり直したいと思っているなら 奥さんが望むどんなことでもするべきです。 奥さんが不倫相手との対面・謝罪を要求するなら、 行方がわからない・所詮携帯しか知らない仲だったと 正直に白状したらどうですか。 そして今後どうしたいかを奥さんにお話してください。 奥さんがどうしたいかと聞いてあげてください。 あなたは「誠意を見せた」と思っている100倍の 努力をしてください。 それにしてもおこさんが2歳という可愛いときに どうして不倫なんか? しかも出会って3ヶ月で妊娠させたなんて・・・。 浅はかですね。 もし私があなたの妻であれば、 「一生たった一人で苦しめ」と思いますね。 子供には絶対触らせないです。 もちろん、搾り取って離婚します。 それまで最大限に苦しんでほしいです。 乱暴な言葉で書きましたが、妻の立場で 許せない質問でしたので、書かせて頂きました。 奥さまとお子さんの苦しみが早く和らぎますように。

oiton
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。一つ言ってませんでしたが彼女は二回目の堕胎と言ってました。だからこそより不妊になる可能性が高いと、自分に訴えかけてきました。妊娠後に聞かされました。 ただどちらが悪いとかではなく妻と子に対して本当に申し訳なく最後までどんな責任でも果たす覚悟でいます。子供と三週間会っていないだけでこんなに辛くなるなんてと感じてます。情けないですが今頃後悔しても本当に遅いですね。