• 締切済み

妻の浮気相手への、気持ちと行動

妻の浮気についてご相談です。1年数ヶ月前に、ネットで知り合った男性とメールのやり取り、深夜の密会を行っていた事が発覚しました。 発覚したのは、先週の深夜に密会(相手の車の中)しているところを見てしまったのです。車の中では、抱き会い、キスをしていたのです。 その場は、修羅場のようになり、近所の人の通報で警察が来て、やっとその状況がおさまりました。この時の光景は、今でのもとても辛いです。  その後、妻は私に誤り、二度と相手とは会わないと約束しました。私は彼女の言葉を信じ、子供2人を含め4人で今後やりなおす事をきめました。妻が浮気にはしった事は、私自身にも責任を感じている部分があると思ったという事もあります。私は、2年前に風俗に行っていた事があり、それが発覚して妻は激怒させてしまいました。一時期、暴力を振るったこともありました。彼女への思いやりが足りなかった事も事実です。そういった結果が、妻の浮気をさせた原因であると思っています。  しかし、私が許せないのは相手の男性です。妻に対しては、許さなくてはいけない気持ちに会ったのですが、相手方はどうしても許せません。相手に対して、私への償い、そして謝罪を求めたいと思っています。この考えって、何か間違っていますか?過去の私の行動の結果がこの様になっているのだから、相手を攻めるのはおかしいですか?  わたしの気持ちは、やり直す選択をしたのですが、相手方への怒りが、この先どのような影響がでるか分かりません。

みんなの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.8

#3です。お礼ありがとうございました。 う~ん・・・なかなか難しい問題であることは分かります。 しかし、「妻は相手に恋こがれていた」 pan_sanさんは「風俗は遊び」。 奥様が相手のことを好きでいたのなら、逆に相手が謝るのってどうなんでしょう? 確かに、深夜に密会していたり、メールしていたりで それで傷ついたと思います。 しかし、それが「奥様から自主的にしていた」事だったとしたら、その男の方に謝れと言うのはへんなはなしではないでしょうか? 確かに、その状況を受け入れてしまった責任はあるかもしれません。でも、「そっちが勝手にしてきていたんだ」と言われたらそれまででしょう。 それに、pan_sanさんも書いているじゃないですか。 >互いを尊重しあう事を忘れたことをやってしまった事に違いはありません。 そう、これは夫婦二人で解決する話であって、 それは他人から見れば「その男は巻き込まれただけ」 と言う見方も出来る訳です。 女の立場から言わせてもらえば、「俺は風俗嬢に恋いこがれることはなかったから浮気じゃねえ」と言われても「それでもSEX(正確には違うかもしれませんが)したじゃねーか」「そんなの自分のしたことを棚に上げているだけだ」という話になると思います。 「特定の相手」にしたのか、「不特定多数」にしたのか、それだけの話です。 今回の場合は、奥様が「特定の相手」、pan_sanさんが「不特定多数」と言うことですね。 奥様が恋いこがれていたからいけないって事じゃないと思いますよ。 相手がはっきり見えてしまっているから相手に怒ることも出来るけど、おく魔は相手が不特定なだけに怒ることも出来なかったんですよ、その相手に。 ということで、今回は「喧嘩両成敗」ですね。

pan_san
質問者

お礼

すごくするどい回答をありがとう御座います。 自分のしてきた事と、妻の浮気を同じ土俵の上にのせて話すことができないのは、自分の考え方がづるいと思います。しかし、現場を目的してしまったのは、ショックが大きすぎます。その怒り・苛立ちがこれからの自分がどうなるかわからないのが、どうしようもないです。今もなお、妻自身が何かをやっているように思えて仕方ないということもあります

回答No.7

pan_sanさん、こんにちは。 最愛の奥様が浮気・・・その後修羅場になったそうで、 お辛いことだったと思います。 >その後、妻は私に誤り、二度と相手とは会わないと約束しました。私は彼女の言葉を信じ、子供2人を含め4人で今後やりなおす事をきめました。 そのように結論を出されるまでは、大変苦しまれたことでしょう。 でも、最善の結論を出されて、よかったと思います。 >私は、2年前に風俗に行っていた事があり、それが発覚して妻は激怒させてしまいました。一時期、暴力を振るったこともありました。彼女への思いやりが足りなかった事も事実です。そういった結果が、妻の浮気をさせた原因であると思っています。 潔く浮気の原因も分析されておられて、今回は辛い思いをされましたが 必ず今後に生かせることができると思います。 今度は、奥様を悲しませないように是非仲良くしていってくださいね。 >しかし、私が許せないのは相手の男性です。妻に対しては、許さなくてはいけない気持ちに会ったのですが、相手方はどうしても許せません。相手に対して、私への償い、そして謝罪を求めたいと思っています。この考えって、何か間違っていますか?過去の私の行動の結果がこの様になっているのだから、相手を攻めるのはおかしいですか? 相手の男が腹立たしい気持ち、分かりますよ。当然ですね。 しかし・・・しかしです。もう最愛の奥様の気持ちが戻り 家族が平和になり、みんなで力をあわせてやり直そうと決意されたのですから もう、そんなつまらない男のことなんか、いいじゃないですか。 そんなしょうもない男のことは、考えるだけ脳細胞が疲れて損です。 相手がその後何も言ってこないことが、相手の謝罪なのです。 私がpan_sanでしたら、その男がうわべだけで「すみませんでした」 なんて謝ってきたら、余計に腹が立ちます。 何言ってるんだ、お前のせいで・・・と余計怒るでしょう。 >わたしの気持ちは、やり直す選択をしたのですが、相手方への怒りが、この先どのような影響がでるか分かりません。 分かりますが・・・今回、奥様も充分反省なさったと思いますし お互い、愛情を深めることもできたと思います。 決して無駄なことではなかったと思います。 今の相手への怒り・・・それを奥様を愛するエネルギーに変えてください。 是非、家族を一致団結して守るエネルギーに変えてください。 pan_sanさんは、非常に男らしい、男っけのある方だと思いました。 きっと奥様はついていかれると思います。 奥様、大事にしてくださいね。 過去は振り返らず、明るい未来を見つめて、一家4人で頑張ってください。 応援します!

pan_san
質問者

お礼

fushigichanさん、ご回答ありがとうございました。 名前のとおり、不思議な回答でした。(悪い意味でなく、なんだか心が和まされました) 今回の件で、妻への自分の気持ちを再確認しなくてはいけないと思いました。妻として、女性としての扱いが私の思いやりに怠っていたところが多々ありました。冷静に考えれば、ここまでの経緯が浮気という結果につながったと考えるべきだと言い聞かせています。そう言い聞かせることが、今後の家族4人の生活が、楽しくなり、仲良くやっていけると思えるからです。  今回の件を、じゃー明日から忘れますとはいえませんが、時間が掛っても何とか乗り越えたいと思います。女って、不思議な動物ですよね?回答ありがとうございました。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 最後に、ご回答していただいた皆さんに ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今回、ご回答を頂きました皆さん、本当にありがとうございました。 私自身の問題に対して、これだけの意見を頂き、とても励みになりました。これから私と妻、そして子供たちは、とにかくがんばって、今の辛い状況を乗り越えたいと思います。  本当にありがとうございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.6

風俗へいっていた。 奥様に暴力をふるっていた。 この2点だけでも世の中には「結婚生活を続けられない」 「男性としても夫としてももう尊敬できない」と 離婚する女性がいます。 男性にしてみれば風俗なんだし素人じゃないから 浮気ではない、というとおもいますが女性には そう考えることはできません。 風俗嬢といろいろなことをした、というだけでダンナと もうセックスしたくないと思う女性もいます。 それは相手と挿入行為があった、とかではないです。 私の勝手な考えではそれが発端となって奥様は メールで男性と話すようになったのではないでしょうか。 時期柄そんな気がします。 あなたが男性を激しく嫌悪するその感情は 一時期「あなたと、あなたと関係した風俗嬢」にも おなじようにむけられたいたとおもいますよ。 あなたがここでその浮気男性に怒りのやり場をもって いってしまうと「せっかくおちついた奥様」が あなたの態度に幻滅して相手へ走ってしまうかもしれ ません。 そんなことにパワーをつかうより奥様を大事に しましょう。 やりなおすと誓ったところであなたとの間柄が かわらなければ奥様の心にまた亀裂が走ります。 既婚女性がメールで知り合った男性と浮気をするまでに いろいろな葛藤があり、悩みがあるとおもいます。 それなのに結局あってセックスをした。 それがあなたへ対する寂しさや不安や悲しさや、そして 性風俗へいっていた裏切りなどいろいろの感情があると おもうからです。 そして。 何があったとしても暴力をふるう男性は普通ではあり ません。心に刻まれた恐怖と怯えは決して戻りません。 暴力をふるわれてもあなたといっしょにいよう、と した奥様はえらいです。 奥様を幸せにしてあげてくださいね。 風俗&暴力。それだけでも立派な離婚の原因なんですから。

pan_san
質問者

お礼

miki12さん、ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。 妻が私に対して不信感がある事は、暴力の件だと思います。私自身、喧嘩をしたときに感情だけで、妻に暴力を過去ふるったことは事実です。そのことは、彼女の心の中を傷つけ、信頼をなくしたと思います。(でも、今は暴力を振るっていません。)  miki12さんのおっしゃるとおりの考えは、私の心の考えと全て一致します。分かってはいるんですが、今回の件くらいのことが起きると、自分の感情は抑えることができません。今は、暴力も振るわないので、自分の感情をぶつける場所がないんです。悔しさをぶつける場所がないんです。妻の私への気持ちが再認識できれば、なんとかこの感情も抑えることができるのですが、まだあの日からの日が浅すぎます。。  女性の気持ちは、男性ではわかりにくい部分がありますので、妻との衝突は今後もあると思います。そのとき、今回の互いの気持ちのすれ違いの経験が幸を成すようにできれば良いと思っています。

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.5

こんばんは。 私も、どっちもどっちだと思いますよ。 実のところ、うちの旦那も1度風俗に行きまして・・・ 6年前の事ですが、未だに思い出すと煮えくりかえります(^^;) 心が弱っていたら、飲んで泣きます。 もしも、そんな「不実な旦那」に怒り狂っている日々で、 優しい言葉をくれる、男性のメル友が出来たら・・・ よろめいちゃいますねぇ。 しかも、旦那に暴力までふるわれたら・・・ すみません。 私でしたら、その時点で旦那への気持ちはなくなります。 でも・・・それでも奥様は、結婚生活を続けて来られたんですよね? 何か、思う事はありませんか? こういう問題って、誰が悪いって特定出来ますか? あなたにとっては、「奥様の相手」でしょう? でも、別の側面からなら、全く違うと思いますよ。 もしも、奥様の相手に、謝罪を求めたら・・・ (私が奥様だとしたら)ズルいって思いますけどね。 なぜ、ズルいって思うかは、pan_sanさん、考えて下さい。 奥様の心は、未だにpan_sanさんのした事に 煮えくりかえってると思いますけどね。 やり直すって、決めたんですから、 潔く、忘れましょうよ。 だって、私から見たらイーヴンだと思いますから。

pan_san
質問者

お礼

rikorisuさん、ご回答ありがとうございます。 風俗や暴力の件で、妻の私に対する信頼感はなくなったと思います。反対に、今回の件で私の妻に対する信頼感もなくなったと思います。家族でやり直す選択をしたということは、互いの信頼を取り戻す努力をする事だと思います。相手を思い、慕い、尊敬する関係の修復に全力を尽くしたいと思います。  相手への謝罪を求めるのは、全力を尽くす前の区切りだと思っていました。今回の出来事が、謝罪で気持ちをクリアにしたいと思っていました。rikorisuさんのおっしゃるとおり、その考えはズルイ考えのような気もします。まだ、深夜の密会の目撃から日が浅いので、気持ちの整理がつきません。自分のズルサをもう一度考えたいと思います。そして、いい結果につなげられるようにしたいと思います

  • eeiikkoo
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.4

今回の場合、自分のことを棚に上げて行動すると事件に発展しそうで心配です。あなたにアリバイがあれば別ですが、間違いなく容疑者です。グッと我慢して下さい。  今回のことは3年位で忘れると思いますが、その間あなたは浮気をしない自信は無いと思います。これをあなたが何人かとしていくうちに完全に忘れられると思います。  棚から下ろした部分で、良きマイホームパパとして頑張って下さい。       

pan_san
質問者

お礼

eeikkooさん、ご回答ありがとうございます。 今回は感情的な行動で、傷害をおこしそうになったことは事実です。私の感情の表現で、子供や自分の親、などに迷惑をかける事は絶対にしないという自身はあります。  時間が解決してくれるのも待つというのも、ひとつの手でありますが、全てを忘れることはできないと思っています。ただ、私には家族があります。今回の件で、子供を不安にさせてしまった事もあり、父親としての役目をしっかりと果たしていこうと思います。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

今回の一連のことを拝見させて頂くと、 「どっちもどっち」だと思います。 奥様はpan_sanさんが風俗に行ったことに関して激怒し、それが浮気の発端になったかもしれません。 私も#1さん同様、風俗はパートナーがいる方が行くべき所ではないと思います。 どんな理由があるにしろ、相手を傷つけることが多々あるからです。 じっさい、奥様は大変傷ついたと思います。 そして今回、pan_sanさんは奥様の相手を許せない、とのこと。 でも、よく考えてください。 奥様も、風俗嬢に対して怒りがあったのではないでしょうか? その際、奥様は風俗嬢に謝罪を求めるでしょうか? おそらくしないでしょう。 なぜなら、むこうは「プロ」という名の「浮気相手」では無いという立場だからです。 でも、女性の中には風俗は浮気と変わらない、と言う考えの人もたくさんいるんですよ。 (この際、男性はそうは思っていないというのは関係ありません。感情の問題ですから) そのことを考えると、今回のことに関して、相手方に 謝罪を求めるのはいかがなものかと・・・。 その相手がもし「本当で奥さんのことが好きなんです。あなたから奪いたいと思っています」と言われたら、どうします? 以上、法律とは全く関係に所からの意見でした。 法律上のことは詳しい方が回答してくれると思います。(慰謝料とか、ですね)

pan_san
質問者

お礼

yasyaさん、ご回答ありがとうございました。 今回の件、過去の件、確かにお互い様だと自分でも思っています。ただ、違うことは「気持ち」です。私が風俗嬢には恋焦がれることは、絶対になかったのですが、妻は、相手に対して恋焦がれていました。今回、私と妻との話あいの中でも、風俗と浮気は同じとか違うとかという議論は出ました。でも、ちゃんとした答えが出せませんでした。私は風俗は遊び、浮気は特定の者に対する気持ちの行動と思っていますが、妻は両方浮気といいます。人それぞれの考え方があるので、なんともいえませんが、互いを尊重しあう事を忘れたことをやってしまった事に違いはありません。相手には、お金など一切請求するつもりはありません。私と子供が、メールや深夜の密会で辛い目にあわせた事を誤ってほしいだけです。その先に、答えがあると思えないので悩んでいます。。

回答No.2

はじめまして、pan_sanさん。 確かにpan_sanさんが言われる、相手の男性に対する怒りはわかります。 殴り倒したいような気分でいられることでしょう。 しかし、pan_sanさん自身、今までの御自身の態度が、今回の引き金であると思われていることですし、 また、家族4人でやり直そう!と前向きな気持ちになられたのですから、 そこは、忘れることはできないでしょうか? 相手の男性が自ら素直に謝って来るならまだしも、今現在何も音沙汰がないのら、 それを蒸し返して、言い争って、マイナスなエネルギーを使うくらいなら、 お休みの日に家族とどこか旅行にいって、家族サービスするエネルギーにする方がいいと 思います。

pan_san
質問者

お礼

ichigo ichieさん、ご回答ありがとうございました。 家族って、本当に不思議です。みんなが揃っていることで安心感がでます。ただ、今の気持ちの中で笑顔を素直に出ないので辛いところです。あの夜の出来事は、恐らく忘れることはできません。家族みんなが、心底笑いが出てくるまでは時間がかかると思います。  まず、子供の笑顔を見るために家族サービスには勤めていきたいと思っています。夫婦間のトラブルで、子供を不幸にさせることはできませんからね。。。しばらく、がんばってみます!!

回答No.1

お話がよくわかりました。お互いともとてもつらい日々だったようですね。 確かに先に風俗に行かれたあなたも悪いとは思いますが、それも奥様も悪かったことも関係しているのではないでしょうか? だからといって浮気は許せる行為ではありません。風俗もまた結婚している方が行く所ではないと思います。(風俗を仕事としている方が悪いと言っているのではないですよ) 相手をどうしても許せないとのこと。それは奥様も同じではなかったのではないでしょうか?それに相手に会って気持ちがおさまりますか?かえって怒りが倍増しませんか? 相手に自分の気持ちをぶつけても納得いく結果は生まれないでしょう。むなしさだけが残りまた思い出したくないことを思い出すのではないでしょうか? 報復したい、同じ目にあわせたい。 どこまで行っても終わりがないように思えます。 つらく苦しいことだったと思いますが、憎んでいる時間がもったいないです。浮気を普通でできるくだらない男だったと思い、早く忘れることをお勧めします。 お気にさわった点がありましたら、お詫びします。 奥様との関係を一日でも早く修復し、相手のことを早く忘れて一日も早く幸せが来ることをお祈りいたします。

pan_san
質問者

お礼

akiramusi00さん、ご回答ありがとうございました。 相手に対しての気持ちは、恐らくしばらく消えることがないでしょう。これからも、きっと妻と喧嘩をすることもあると思います。そのとき、今回の件に区切りをつけないことで、過去に囚われて感情的になってしまいそうなので怖いです。堂々巡りにはなりたくないので、気持ちの中で整理をつけたいと思います。葛藤の中で、家族にとって一番幸せな選択を行ないたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気相手の妻にバレました

    主婦です。 浮気相手の妻に私の存在がバレたらしく、昨夜彼のメアドから「訴える」とメールが届きました。妻が送信したものだと思います。 付き合ってからまだ日は浅いのですが、実際に訴えられた場合何日くらいでそれが分かりますか?証拠は私が送ったメールと相手が私に送ったメールくらいしかないと思います。 あと思い付くのは妻が彼を伴い私の職場に来て騒ぐことです。私は知らないとシラを切ることぐらいしか思いつかないのですが、職場に迷惑がかかるのは間違いないです。どんな修羅場が待っているのでしょうか? ちなみに妻はタイ人で中学生と0才の子供がおり、我が家からは車で1時間くらいの場所に住んでいます。普通の日本人なら世間体や子供のことを考えて大騒ぎになるのは避けようとするかもしれませんが、たぶん感覚が日本人とは違うでしょうし、浮気相手曰くキツい性格らしいです。 もちろん私は別れたいですが、相手からは連絡がなく現状が分からない状態で不安に怯えています。 厳しい指摘でも結構です、ご意見を聞かせてください。

  • 妻の浮気相手を訴えたい

    先日、妻の浮気が発覚し、相手家族(相手も妻帯者)との話し合いの結果、もう二度と会わない、いかなる方法でも連絡しない、という念書を交わしました。 しかし、念書を交わしてから1週間後、浮気相手の男性から1通の空メールがきました。 明かに念書に交わしたことに違反しています。 慰謝料を請求するのに十分な理由になるでしょうか? 請求できるかどうか微妙なので、皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 愛人又は浮気相手の言葉って・・・

    こんばんは。 今日TVを見ていて感じたことで質問です。 旦那に愛人がいることが発覚。 そこで3人揃って出演。 (こういうのってやらせだと思うけど) 妻は旦那に対してまだ愛情が残っていたので どこかで愛人に非があることを願って何かと調べる。 それに対して愛人は『卑怯よね~』とか『汚いことするね~』 なんてことを妻に言った。 浮気がばれた夫って結構黙ったり、講釈たれたりするけど 愛人ってどうして妻を責めたりするんだろう。 この奥さんみたいに愛人のことを調べなくても 愛人って妻を責めることが多いと思うんだけど・・・。 愛人ってなんであんなに強気なんだろうといつも思うのです。 修羅場で愛人または浮気相手に責められたことある人いますか? そのときどんな気持ちでしたか? 自分の悩みではなくてすみません。 

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。 私は41歳の会社員、妻は37歳の同じ会社の会社員です。子供は3人おり、14才、13才、4才になります。結婚して15年になるのですが、先日妻の浮気が発覚しました。恥ずかしながら、携帯メールを見てしまい、そこには行為のことが赤裸々に書かれておりました。 相手の男性とは1年間も続いており、さすがにショックでした。我々の夫婦生活はあくまでも普通だと思います。(出張が多いですが・・・) この1年間、ずっと怪しいと感じており、その都度、真意を問いただしたのですが、『自分を信じて欲しい。絶対に有り得ない』と泣いて繰り返され、結果的には長い年月が過ぎ去っていました。当初は妻を責めておりましたが、やはり原因は自分にもあると思い、自分も責めましたが、結果として長期間の浮気というものをどうしても許すことが出来ないんです。妻や妻の友達に以前聞いたことがあったのですが、大学生の頃の妻はかなり遊んでいた、また遊ばれていたらしく(表現が悪いですが・・・)、下半身が軽い女であったようです。(本人はそんな女で無いとは言っていましたが・・・)それも分かった上で結婚したのですが、まさか結婚後も・・というのが本音です。 今回、たとえ許したとしても、同じ思いをする可能性は否定できません。離婚して別々の道を歩みたいのですが、子供のことや、妻の母のことを考えると、出来ないんです。それにまだ自分自身、わずかでも好きという気持ちがあるもの事実ですし・・・。 誰にも相談できないので、このように名前を伏せさせていただき、書きこみをしています。発覚して1ヶ月程たちましたが、私は四六時中、このことを考え続け、妻に辛くあたってしまいます。妻は車の中で元気に歌謡曲を歌っています。 教えてください。やはり離婚すべきでしょうか・・・?

  • 妻が浮気→中絶。妻の気持ちを取り戻すには・・・(特に女性の方・妻の浮気経験がある男性の方アドバイスください!)

    結婚10年目、私は38歳、妻35歳、2人の子供(小2年生と年長)がいます。 話せば長くなるので、現在の悩みをまず書かせていただきます。 妻が浮気をしています。相手は私の元友人です。 妻とは、やり直したく思っていますが、相手の元友人は許せません。(友人だったのですが、妻との浮気によりもう友人とは思えないため、元友人としています) また、妻は自分の浮気が私にバレている事を知りません。 私はどうすべきでしょうか?心の中が葛藤で埋め尽くされ、苦しい日々が続いています。 (1)元友人に2度と会わない念書を書かせ、慰謝料請求をする (2)探偵などに浮気調査を依頼し証拠作りをする (3)別れさせ屋工作を探偵などに依頼する (4)何事も知らないふりをして、妻に優しく接し、妻の気持ちが戻るのを待つ (5)妻に追求し、別れるように迫る (6)こちらから離婚を突きつけ、元友人にも慰謝料請求をする (7)元友人のところへ行き殴り倒す などなど、なかなかどうしたら良いかが分からず悩んでいます。 理性を失いそうなぐらいの怒りを感じていますので(7)も行動に移したい気持ちもあります。 私としては子供の事を考えると離婚したくないですし、妻を愛していますのでやり直したいと思っております。一刻も早く浮気を止めさせたいのですが、女性の方、もしくは妻に浮気された経験のある男性の方、アドバイスいただけませんか? 昨年11月妻と元友人との親しげなメールの頻繁なやり取りや密会が発覚しました。今年3月頃に友人に会って「今後、もう会わないで欲しい」と伝え、元友人は了承していました。 その後、会ってないような感じがしたのですが、妻の様子がおかしく、最近、妻に内緒で携帯履歴をまた見てしまったところ、その元友人といまだに頻繁に会い、しかも7月に中絶までしていたことが分かりました。非常にショックでした。 中絶をした後もその元友人にまだ気があるらしく、密会を重ねています。 妻の携帯の画面メモには、その元友人との相性占いが残っているので、今も妻の気持ちは私よりも元友人のほうにあると思います。 私は元友人との肉体関係・中絶に関し、非常にショックはあるのですが、妻の気持ちが私のところに戻ってくるようでしたら、許そうと思っています。ただし、元友人だけには制裁を加えたい。 どなたか、よきアドバイスをお願いいたします。 なお、昨年の発覚時にも質問させていただいた者です。お時間があればご覧いただければと思います。非常に複雑ですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3632869.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3677521.html

  • 一度妻の浮気を疑ってからは・・・

    再度質問にさせていただきます。 前質問の理由で離婚を言われましたが、やはり納得はできずいろいろと悩んでいます。 はっきりと妻に男関係を聞きましたがやはり浮気はないと言っております。 それからはと言うもの少しでも妻が家に帰ってくるのが遅かったり、メールとかを目の前で行っていると浮気相手と・・・と疑ってしまいます。 妻の性格からすれば浮気はないと信じていますが、今まで普通の行動だったのがいろんなことを考えて悪い方悪い方に考えてしまいもやもやがたまる一方です。 浮気調査は最終手段としてこれからも妻の行動に気をつけてみたいと思ってます。 男性なんかはあっさりと浮気を認めて修羅場になることも多々あるかと思いますが女性に関してもし浮気がばれても、認めないところがあるのですかね?

  • 妻の浮気発覚後の気持ちが分かりません

    妻の今の気持ちが分からず、みなさまのご意見などを聞きたく投稿いたしました。 結婚15年目で子供は中学生と小学生の2人がいる夫婦です。 友達、近所の人たちからも良い夫婦と言われるくらい仲が良く、ちょっとした事でも話し合い今まで喧嘩らしい喧嘩などはした事がありませんでした。 そんな平和な生活を送っていたはずなのですが妻が会社の同僚(妻子有)と浮気が発覚しました。 浮気内容は飲みに行き手を繋いだり、夜中にメールして愛してる等の事を伝えあったりといった内容でした。 体の関係にはなっていませんでしたが、浮気の行為よりも裏切られた気持ちが強くとてもショックを受けました。 発覚後その日の話し合いでお互いの気持ちを確認しあい妻も自分の事を愛しているし自分とまたやり直したいとの事だったので、やり直して行く事になったのですが自分のショックが大きく現実に起こった事と思っているのですが、信じられないと言うか事実をすぐに受け入れる事が出来ませんでした。 そんな気持ちで再スタートしたのですが、その後も自分の気持ちが割り切れず何度も話し合いをしました。 その話し合いの中で妻から聞いた事なのですが ・飲みに誘われて浮かれてしまい、何も考える事なく誘いにのってしまった ・ドキドキする気持ちが楽しかった ・信じられないかもしれないけど、2人の事が好きだった ・体の関係は無かったけれども、浮気がバレなければこの先どうなっていたかは分からない ・妻は私に対して不満は何一つないので、いままでと何も変わらないで欲しい などいろいろな事を言ってました。 ただその話し合いの中で相手とはただの遊びだった、相手とは飲みに行ったり手を繋いだりしたけれどもそれ以上の関係になるつもりは無かった、相手もそれを判ってくれていた。 などと何回かの話し合いの中で言っている事が違っている事がありました。 自分としては浮気自体は許そうと思っていましたが、言っている事が食い違っていたり他の事をいろいろ聞いてもなぜそうなったのかが分からないとの返事が多くて、自分的にはとても納得出来る話ではありませんでした。 その結果妻に対し責めてしまうような事になってしまいました。 妻も自分が悪いのだからと責められても耐えていたようですが、ある日もう気持ちが冷めてしまった、愛情がなくなってしまったから離婚しようと言いだしました。 自分はやり直す事が前提にあったので(自分が早く割り切らなければとの思いで話し合ってきたつもりでした)責めてしまった事などは誤りました。 何とか妻を落ち着かせ、お互い悪い所があったのだからお互いに反省してもう一度やり直そうと伝えましたが今は離婚したい気持ちに変わりわない、けれども子供の事なども考え以前のような気持ちに戻れれば一番良いと思うとの事だったのでお互いの気持ちに温度差がある中で今、生活をしております。 その生活も2ヶ月が経ちました、その間も以前と同じように毎日お風呂も一緒に入ったり、Hなどもあり情か愛情かは分かりませんが感じ取る事は出来るのですが、今後の話や妻が気持ち的に落ちている状態の時には今は愛情が無いので離婚したい気持ちに変わりわないと返事が返ってきます。 妻は友達等にほとんど相談するような事はしなく、すべて自分一人で抱え込んでる状態です。 自分は今でも妻を愛しているのですが、いろいろな事が有りすぎてどうすれば良いのか訳が判らない状態です。 今の妻の状態だと、何を言ってもダメなような気がしてしばらくそっとしておくのが良いのでしょうか? また、妻は今現在どのような気持ちでいるのかがまったく分かりません。 自分自身も未だに訳の分からない状態の為、状況を把握しにくい文章かもしれませんがみなさまはどう思われますか? 少しでも現状を打開できるヒントになれば良いなと思い投稿いたしましたので、何か思う事があればよろしくお願いいたします。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。