hiyoko1210 の回答履歴

全132件中1~20件表示
  • 高プロラクチンだったけど流産しなかった方

    わがままな質問です。高プロラクチンだったけど流産しなかった方だけ回答欲しいんです。高プロだったけどようやく妊娠しました。今度は流産が心配で心配で…高プロは流産しやすいとか聞くし。安心したいんです。流産したというお話はかなり気になる性格なんで遠慮いただきたいんです(>_<)

  • 顕微授精、胚の質が上がらない

    29歳です。2度の顕微授精を行いました。 1度目は採卵数18個、受精数16個。(2度胚移植できましたが撃沈) 2度目は採卵数22個、受精数17個。 ところが、胚の質が悪いのです。この中で一番良くてグレード2、3日目で8分割が1個。 次に良いのがグレード3、3日目で6分割が2個。 あとはグレード3でも分割の遅いものや、グレード4やもうグレードもつけられないほど…。 ドクターも培養士さんもどうしてこんなに質が悪いのかお手上げの様子です。 「新鮮胚はきれいなのにどうしても分割が上手くいかないんです…。」と。 今は2度目の顕微授精のフレッシュ胚をなんとか戻せたところなので、とにかく今お腹の中にいる胚を信じようと何とか前向きになろうとしているところです。 胚の質が悪くても元気な赤ちゃん授かったよ!という方、もしくは質を上げるためにこんなことをしたらよいのではというアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 顕微授精、胚の質が上がらない

    29歳です。2度の顕微授精を行いました。 1度目は採卵数18個、受精数16個。(2度胚移植できましたが撃沈) 2度目は採卵数22個、受精数17個。 ところが、胚の質が悪いのです。この中で一番良くてグレード2、3日目で8分割が1個。 次に良いのがグレード3、3日目で6分割が2個。 あとはグレード3でも分割の遅いものや、グレード4やもうグレードもつけられないほど…。 ドクターも培養士さんもどうしてこんなに質が悪いのかお手上げの様子です。 「新鮮胚はきれいなのにどうしても分割が上手くいかないんです…。」と。 今は2度目の顕微授精のフレッシュ胚をなんとか戻せたところなので、とにかく今お腹の中にいる胚を信じようと何とか前向きになろうとしているところです。 胚の質が悪くても元気な赤ちゃん授かったよ!という方、もしくは質を上げるためにこんなことをしたらよいのではというアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 顕微授精、胚の質が上がらない

    29歳です。2度の顕微授精を行いました。 1度目は採卵数18個、受精数16個。(2度胚移植できましたが撃沈) 2度目は採卵数22個、受精数17個。 ところが、胚の質が悪いのです。この中で一番良くてグレード2、3日目で8分割が1個。 次に良いのがグレード3、3日目で6分割が2個。 あとはグレード3でも分割の遅いものや、グレード4やもうグレードもつけられないほど…。 ドクターも培養士さんもどうしてこんなに質が悪いのかお手上げの様子です。 「新鮮胚はきれいなのにどうしても分割が上手くいかないんです…。」と。 今は2度目の顕微授精のフレッシュ胚をなんとか戻せたところなので、とにかく今お腹の中にいる胚を信じようと何とか前向きになろうとしているところです。 胚の質が悪くても元気な赤ちゃん授かったよ!という方、もしくは質を上げるためにこんなことをしたらよいのではというアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 茨木市でお勧めの歯科

    お世話になっております。 大阪府茨木市内で、よい歯医者さんを探しています。 この地に引っ越してきて間もない為、是非お勧めの歯科を教えてください。 出来れば、 1:阪急京都線の総持寺駅 2:JRの摂津富田駅  3:阪急京都線の茨木市駅 4:JRの茨木駅  辺りで探しております。 情報宜しくお願いいたします。   

  • 高プロラクチンの値が下がるまではどのくらい?

    プロラクチンの値が高め(38)で、週1回のカバサールを処方されました。普通はすぐに値は下がりますか。

    • ベストアンサー
    • yuko10
    • 妊娠
    • 回答数2
  • カバサールについて

    たくさん聞きたいことがあるのですが、どなたか教えてください。 プロラクチンの数値がギリギリの15でした。カバサールというお薬をいただき、週一回服用しています。 服用して生理周期が38~40日だったのが、28~30日になりました。これは薬のおかげなのでしょうか? カバサールの服用で妊娠の可能性も大いにあるのでしょうか? もし仮に妊娠していたら、赤ちゃんには影響ないのでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • karin69
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 場所が特定できなくても・・・

    グミとか甘いものを食べると歯がとても痛みます。(ケーキや水系は平気なのですが) 以前それで歯医者に行ったのですが、はっきりと痛む場所がわからず、結局色々調べた結果原因なしとされました。 ですがまだ痛みます。 別の歯医者に行こうと思ってるのですが、場所がだいたいでも平気でしょうか?(奥歯の右側上の方~とか) 場所を見極めるためにまた痛い思いをするのは嫌なんです。

  • 歯科助手

    歯科助手は歯に触ることはできないんですか?もし触られた場合、どうしたらいいですか?最近まで歯科助手という存在自体知らなかったんですが、歯科衛生士と歯科助手は呼び方が違うだけで同じものと考えていいんですよね?

  • 不妊治療費助成金について

    2月に初めて体外受精をして結果は×でした。 助成金の申請を考えています。 そこで書類をもらってきたのですが、申請者の名前は夫婦どちらでもいいのでしょうか? できるなら妻(私)の名前で申請したいと思っています。 申請したことがある方、申請者はどちらの名前にしましたか? また家に確認の電話などがくることってあるのでしょうか? 姑と同居していて姑に内緒で体外受精をしたのでバレたくないというのが本音です。 都道府県によっても多少の違いがあるとは思いますが参考にしたいので申請したことがあるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療の痛い検査とは・・・

    お時間がある方がおられれば、是非教えてください。 先日、卵管造影をして 卵管造影は「不妊治療の中でも1・2を争う痛い検査」だと聞いていたので、かなり怯えていたのですが 確かに痛かったのですが、死ぬ程ではなくホッとしています。 お尋ねしたいのはこれからもステップアップしていくうちに 色々な検査をしなければいけないと思うのですが・・・ (1)皆さんは卵管造影の他にどんな検査・治療が痛かったですか? (2)それは「卵管造影」より痛かったですか? ・・・何だか 注射を待つ子供みたいな質問をして申し訳ありません^-^; でも覚悟もしときたいので、教えて頂ければありがたいです。 個人的には、「採卵」とか「精子を子宮奥に注入する時(人工授精)時」とか痛そうだな~...って思うのですが...^-^;;

  • 一人暮らしで文鳥を飼いたい。

    5,6年前に実家で飼っていたこともあり、また飼いたいなぁと思っています。ただ、ちゃんと飼えるか心配です。 ・ひとりで世話しきれるか?(実家にいたころは自分で頑張って世話をしていましたが、やはり家族の協力もありました) ・夏場の暑さに耐えれるか?(今住んでるワンルームは夏にクーラーつけないととんでもなく暑い・・・) 他にも考えないといけないことなど教えてください。m(_ _)m

  • 卵の出来が悪いと言われて

    現在不妊治療中で、先日顕微受精を行いましたがうまくいきませんでした。注射をどれだけ打っても卵胞は3つしかできず、数が少ないのも原因だそうです。 先生曰く「卵の質が悪い」とのことで、「卵の質を上げる治療は無い」と言われました。 でもあきらめることはできません。なにか良い方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • gururi
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 鳥かごの掃除

    文鳥を一匹飼ってます。鳥かごをキッチンで洗っています。皆さんはどこで洗ってますか? キッチンの場合衛生面が気になります…

  • 小鳥グッズの店

    お尋ねします。可愛い小鳥グッズを販売しているお店を探しています。都内に「これは可愛い」と思える、一押しのお店をご存知の方情報を下さい。私は桜文長を飼っていますが、大変、愛くるしくてはまっています。ぜひ、お願いします。

  • 結婚・出産祝いを贈っても音沙汰なしって?

    どういった心境でそうなのか、知りたくて質問します。 義理の弟のお姉さん(私の妹の義理の姉)です。 結婚祝いを贈っても、出産祝いを贈っても、電話の一本もなく顔を会わせた時にも「あの時はどうも・・・」という言葉すらないんです。もちろんお返しを送ってくる事もなし。 お返しが欲しくて言っているのではなく、一言くらいあってもいいんじゃないかなぁと、ただそれだけです。 結婚祝いを贈った時に反応がなかったので(ちなみに私の両親は式・披露宴に参列)、今回の出産祝いもためらいましたが、母に「妹の顔を立ててやって」と言われました。 お祝いのやりとりが苦手な人もいるかと思い、今回の出産祝いはお返しもいらないくらいの2000円程度にしましたが・・・。こちらからは簡単なメッセージもつけました。 お祝いを贈るのが迷惑に思われているのでしょうか?それともただ気が回らないだけ?妹の夫・義姉のお母さんは早くに亡くなられているので、こういったところに気が付かないだけなのでしょうか? その御姉さんとは機会がある時に顔を会わせますが、特別愛想が悪いわけではありません。保育士をしているので(と言っては良くないですが)赤ちゃんの扱いは十年近いキャリアがあり、我が子は違うと思いながら、現在育児でどうしようもない状況とも考えにくい(出産・母子にも問題なし)です。 今後こういったやりとりはしないつもりですが、お祝いを贈ったことについて、迷惑なのかありがとうと思っているのか、私が考え過ぎなのか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 本当に悩んでます

    35才の男性です。情けない話ですが、歯医者に行くのが怖くて行動に移せません。 小学校低学年の頃、何度も歯医者に通院して麻酔・抜歯等経験しましたが、治療中痛くても泣かない子でした。 それがある出来事がトラウマとなってしまって、もう歯医者へ行く勇気が湧きません。 それは高校生のとき、奥歯の詰め物が取れてしまい、ポッカリとクレーターの様な穴が露出。しばらく放置していたところ、夜も眠れないくらいの痛みが出たので泣く泣く近所の歯科医へ行きました。ドリルでガリガリやられた時に神経に触れたのだと思いますが、あまりの激痛で診察台の上で海老反り、悶絶しました。それも一瞬触れたという程度ではなく2~3秒、しかも2度されました。反対側の奥歯も同様な状態でしたので次に治療する予定でしたが、もう怖くて行けずにそのまま放置したままです。現在まで痛みはありません。 当時は下の前歯4本はキレイに並んでいましたが、その隣の歯が少し顔を出す感じて無理やり生えてきて、その歯に押される感じで歯並びはガタガタに。その後、その歯とそのちょうど上の歯がご飯を食べていた時に割れてしまいポッカリ穴があいたままです。これも痛みは出ずに現在に至っています。 親知らずも上二本、下一本が少し顔を出しています。痛みはありません。 八重歯も2本あります。 出来れば危険は伴ってもいいので全身麻酔で一度に治療してもらいたい。 歯並び・口臭などがコンプレックスとなり、人付き合いも苦手になってしまいました。 虫歯を治して芸能人のような白くて綺麗な歯並びにしたいです。爽やかな笑顔のできる人になりたいです。 本当に子供じみた相談なのは百も承知しております。 とにかく一度歯科医に相談しなくてはいけないのも承知してます。どなたか良きアドバイスをお願いします。私はまたあの痛い治療を受けなければならないのでしょうか?

  • 今日卵管造影検査をしてきました

    こんばんは  いつもこちらで色々と見させて頂いております。 いよいよ不妊治療を行おうと思い 先日より検査をしてきました。 今日は卵管造影検査をしてきました。 昨日も検査は痛いのかーなど考えてドキドキしていました、思ってたととおり痛かったし、帰り道 具合がわるくなり近くのトイレでうなってました。(腹痛で下痢みたいないたみと冷や汗)すぐにうちへかえり寝ました。 検査結果は 右が詰まっていました。左は開通しているので 大丈夫だよ。と言われましたがちょっとへこみました。(T-T) 卵管造影した日は 入浴はしないとの書込みをみたのですが 先生はとくになにもおっしゃっていませんでした。具合が悪くなる人とかいますので 熱とかでたりしたらすぐに電話するようには言われました。 検査中も痛かったので、検査後どうしたらいいのか先生に色々聞こうと思っていたのに聞かないで帰ってきてしまったので教えて下さい。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#56385
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 体外受精と採卵の数

    25才に結婚し、不妊治療暦4年になります。 私の場合ホルモンバランスが悪く、排卵障害が不妊の原因とホルモン治療を受けてます。そして卵がやっと出来るのが年3~4回、その内大きくなるのは2回程度らしいのです。らしい、というのは、毎回私の場合左の卵巣が何故か見難いらしくはっきりしなくて、卵が見えるのは右だけ、だからです。 こんな状況のせいか病院では体外受精まではまだまだの様にいわれます。でも(私の場合特に)年に少ないチャンスだし、治療し始めの頃毎月きちんと排卵してても全く妊娠しなかった事もあるのでピックアップ障害とかも考えられるし、可能なら体外受精したい! ただ調べてみると、数個採卵して1~2個受精に成功した例とか見られます。一個でも採卵して受精or妊娠された方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • nonno21
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 不妊じゃないのに体外受精って・・・??

    3歳になる男の子の母親です。 1年位前から息子が兄弟のいる家族をとてもうらやましそうに見ているのがとても気になり、第二子をぜひとも欲しいのですが・・・・ どうにもこうにも主人とできません。 主人も以前から第二子を切望していますが、“コト”に及べないのです。 息子を妊娠してから約4年間していません。 そこで、私達夫婦で考えているのは体外受精です。 が、そもそも体外受精というのは、不妊治療の一環として行っているものなんでしょうか? できないなら作るな!と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・ 色々悩み過ぎて心因の蕁麻疹に悩まされ続けています。 ふとすると、この事ばかり考えて泣けてくる自分にもウンザリしてしまいます。 どなたか、こんな経験された方、第二子はできましたか? 体外受精についてご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。