kinoko328 の回答履歴

全377件中1~20件表示
  • ダイエット 有酸素運動

    有酸素運動のことで質問です。フルタイムで9時から6時まで仕事していて、あまり時間のない中で、運動できるものはあるか質問です。太っているので、有酸素運動で脂肪など落としたいと思ってます。天気に左右されなく、アパートでもできる有酸素運動はなにかありますか?、

  • 家事でも有酸素運動になりますか?

    アラサーの女です。 ダイエットの為にジョギングしてましたが、時間の都合上仕事・家事との両立が難しく、家事を疎かにした結果家の中が無法地帯になってきたので諦めました。。。 ジョギングが難しいなら・・・と、逆に家事をもっと頑張る事にしようか考えてますが、ダイエットになり得るでしょうか? 幸い、潔癖気味で掃除も好きなので、この方法なら無理なく長続きするのでは・・・と浅はかな考えをもっています。 ※ジョギングは休日にする事にしました。

  • うちの猫が血尿?

    猫を複数匹家族で飼っている学生です。一昨日の夕方、家に帰ってきて2階に上がると生臭いような匂いがしたのでトイレに行くと1匹の飼い猫がピンク色の尿を垂れ流しててずっと座りこんでいました。足の付け根部分までその尿で濡れてしまっていて、痛いのかあまり動けない状態です。近くには糞も転がっていました。それから今日まで部屋のところにダンボールの寝床等置いて様子を見てましたが、ピンク色の尿のようなものを垂れ流すばかりで糞がひとつも出てません。(餌と水は飲んでいるのですが…)考えられる病気、症状等ありましたら教えて頂きたいです。できるだけ早めに教えていただきたいです。

  • 肩から二の腕を細くしたい!

    30代主婦です。 昔からぽっちゃり体型で痩せていた事がありません。若い頃はお菓子制限で多少絞れていましたが、歳につれて痩せずらくなりました。 肩から二の腕にかけて元々がっしり体型なのが、ダンベル体操なんかでますますがっしりしてしまいました。足もスクワットや、寝ながら上げ下げしたり自転車漕ぎのようにしたりを続けてますがますます力強くなってる気がします。前にジムで体組成計?を使ったら、贅肉はもちろん多かったのですが筋肉もしっかりあったようでトレーナーさんに驚かれました。元々筋肉が付きやすい体質なのか? 理想は筋肉がしがしではなく、適度にしまってほっそりした体型なのですが、ダイエットの仕方が分かりません。 ダンスやジョギングのように、全身運動の方がいいのかな?と思ってやっていますが無呼吸運動は筋肉を付けるという話しを聞いたり。。 全くの素人なのでお手柔らかにお願いします!

  • 飼い猫の突然死

    去年2017年1月3日に飼い猫(ネルちゃんという名前でした)が突然死してしまいました。その日僕は昼15時ぐらいに起きて下の階のリビングに行ったら、母親が、「ネル、なんかおかしいんや。」と言われ、僕が「どうしたの?」と聞くと、母親が、「ネル歩けんのや。歩いても倒れてまうんや。ほんでなんかすみっこのほう行きたがるんやし。」と言ったので、僕もネルを見ると、そのとおりに、歩こうとしてもダダダッって感じですぐ倒れてしまい、リビングのすみっこに行こうとしてるのもありました。そして時間が経つにつれて、歩けなくなり、呼吸も荒くなり、よだれが出て、その日の夜20時ごろには瞳孔が開いてきてしまい、両親が病院に連れていきましたが、結局死んでしまいました。獣医師の話では、「脳の障害だと思う」とのことだったそうです。5年前2013年の12月の年末に、僕がネルを抱きかかえた後、鳴き声がかすれてそれ以前のように普通にニャンと鳴けなくなってしまいました。それに、これも2013年頃だったと思いますが、だっこしてキスとかしたあとに、床におろしたら、旋回運動みたいなのをしたこともありました。今ネットで猫のその症状のことを見るときがあるのですが、もしかしてその時にすでにネルちゃんに脳腫瘍か何かができていたのでしょうか?それと、僕が思ってしまうのは、誰かが勝手口から侵入してネルちゃんの頭を殴るか何かしたか、毒物みたいなのを与えて殺したんではないのか?ってことを思ってしまうんです。あの日1月2日から日付が変わり、1月3日になって父親がたしか夜中0時半頃寝て、僕が夜中2時前とかに寝た記憶なんです。母親は外出していて僕が寝た後に帰ってきたのかはっきり記憶してないんですが、僕は勝手口の鍵が閉めてあるかどうか寝る前にいつも確認していたのですが、その日はしませんでした。なので勝手口の鍵が閉めてなかった可能性があるのです。その日1月3日に、母親に、「勝手口の鍵閉めたんか?」って聞いたら、閉めたっては言ってたんですけど、母親は飲み屋に行ってたので、酔って記憶があいまいだった可能性があります。酔ってる度合いによると思うんですけど。けど、母親はどんなに遅くとも夜中3時前とかには帰ってきていたはずです。僕の家のことを良く思っていない近所の人間が夜中、勝手口から侵入して僕の家の飼い猫ネルちゃんに、なにか危害を加えてネルちゃんが死んでしまったんでしょうか?なぜなら、2014年にそれまで家に居着いていた野良猫が死んでしまいました。近所のネコ好きなおじさんによると、その野良猫はカエルを食べて死んでしまったそうなんですが、なんか解せません。それに2015年の時には、それまでたまにえさを食べに来ていた別の野良猫が、吐いて死んでしまったそうです。母親がその猫を病院に連れていきましたが死んでしまいました。なんか不可解な気がしてならないのです。それに無言電話が家にあったり、父親の会社にも無言電話があったそうです。家の無言電話は2005年にもあったんですが。近年2016年とかにもたしかあり、去年2017年にも何回かありました。父親の会社に無言電話があったのは、2016年ぐらいだったと思います。去年はあったのかどうかわかりません。あの日日付が変わり1月3日になって外が明るくなるまでの4時間かその内に誰かが侵入したんでしょうか?外が明るくなってきたら、侵入など白昼堂々そんなことできるはずないでしょうから。それとも本当に自然に、病気による突然死だったのか、どなたか考えを教えてください。お願い致します。もし、誰かが侵入してネルに何かしたとしても、犯人特定するなんてできないんでしょうか?僕の家には防犯カメラなんてないですし。もう悩んでしまって僕の今の気持ちは地獄をさまよっている感じで苦しくてたまりません。

  • 飼い猫の突然死

    去年2017年1月3日に飼い猫(ネルちゃんという名前でした)が突然死してしまいました。その日僕は昼15時ぐらいに起きて下の階のリビングに行ったら、母親が、「ネル、なんかおかしいんや。」と言われ、僕が「どうしたの?」と聞くと、母親が、「ネル歩けんのや。歩いても倒れてまうんや。ほんでなんかすみっこのほう行きたがるんやし。」と言ったので、僕もネルを見ると、そのとおりに、歩こうとしてもダダダッって感じですぐ倒れてしまい、リビングのすみっこに行こうとしてるのもありました。そして時間が経つにつれて、歩けなくなり、呼吸も荒くなり、よだれが出て、その日の夜20時ごろには瞳孔が開いてきてしまい、両親が病院に連れていきましたが、結局死んでしまいました。獣医師の話では、「脳の障害だと思う」とのことだったそうです。5年前2013年の12月の年末に、僕がネルを抱きかかえた後、鳴き声がかすれてそれ以前のように普通にニャンと鳴けなくなってしまいました。それに、これも2013年頃だったと思いますが、だっこしてキスとかしたあとに、床におろしたら、旋回運動みたいなのをしたこともありました。今ネットで猫のその症状のことを見るときがあるのですが、もしかしてその時にすでにネルちゃんに脳腫瘍か何かができていたのでしょうか?それと、僕が思ってしまうのは、誰かが勝手口から侵入してネルちゃんの頭を殴るか何かしたか、毒物みたいなのを与えて殺したんではないのか?ってことを思ってしまうんです。あの日1月2日から日付が変わり、1月3日になって父親がたしか夜中0時半頃寝て、僕が夜中2時前とかに寝た記憶なんです。母親は外出していて僕が寝た後に帰ってきたのかはっきり記憶してないんですが、僕は勝手口の鍵が閉めてあるかどうか寝る前にいつも確認していたのですが、その日はしませんでした。なので勝手口の鍵が閉めてなかった可能性があるのです。その日1月3日に、母親に、「勝手口の鍵閉めたんか?」って聞いたら、閉めたっては言ってたんですけど、母親は飲み屋に行ってたので、酔って記憶があいまいだった可能性があります。酔ってる度合いによると思うんですけど。けど、母親はどんなに遅くとも夜中3時前とかには帰ってきていたはずです。僕の家のことを良く思っていない近所の人間が夜中、勝手口から侵入して僕の家の飼い猫ネルちゃんに、なにか危害を加えてネルちゃんが死んでしまったんでしょうか?なぜなら、2014年にそれまで家に居着いていた野良猫が死んでしまいました。近所のネコ好きなおじさんによると、その野良猫はカエルを食べて死んでしまったそうなんですが、なんか解せません。それに2015年の時には、それまでたまにえさを食べに来ていた別の野良猫が、吐いて死んでしまったそうです。母親がその猫を病院に連れていきましたが死んでしまいました。なんか不可解な気がしてならないのです。それに無言電話が家にあったり、父親の会社にも無言電話があったそうです。家の無言電話は2005年にもあったんですが。近年2016年とかにもたしかあり、去年2017年にも何回かありました。父親の会社に無言電話があったのは、2016年ぐらいだったと思います。去年はあったのかどうかわかりません。あの日日付が変わり1月3日になって外が明るくなるまでの4時間かその内に誰かが侵入したんでしょうか?外が明るくなってきたら、侵入など白昼堂々そんなことできるはずないでしょうから。それとも本当に自然に、病気による突然死だったのか、どなたか考えを教えてください。お願い致します。もし、誰かが侵入してネルに何かしたとしても、犯人特定するなんてできないんでしょうか?僕の家には防犯カメラなんてないですし。もう悩んでしまって僕の今の気持ちは地獄をさまよっている感じで苦しくてたまりません。

  • どんな体操をしても腿の前側にしか効かない

    ももの太さとお尻の垂れに悩み、 色々な本を買って試しました。 スロトレ、体幹。。。 毎日10分程度ですが、もう何年も 夜の体操は欠かしません。 しかし、いつも筋肉痛になるのは、 前腿や違う部位ばかりで、 お尻や腿の内側、外側には 効果も変化もありません! よく言われる、四つん這いで 足を後ろに蹴り上げる運動や 寝そべってお尻を持ち上げる運動も 一切効果がありません。 腿やお尻に本当に効く動きを 教えてください。

  • 妻の体調が悪くなる対策に付きまして

    女性の月経についての質問です 私は40代男、妻、娘1人の3人家族です 以前からあったのですが、最近、特に嫁さんの月経での苦しみ方が酷く、困惑しております。 具体的に言うと、期間が3週間続き、夜中もしょっちゅう起きてトイレに行ったりして なかなか熟睡出来ないようです 最近は買い物から帰るのに、しんどくなって自転車から降りて、暫く休んで帰ったそうです そのような状態で、私に協力出来る事は何か教えて頂けませんか? 勿論、掃除洗濯等の家事への協力はしており、出来るだけ負担を減らそうとしておりますが、仕事があるため、如何せん限界があります その他にも何か出来る事はないでしょうか

  • ジムでの筋トレ効果について

    今月からジムに初めて通い始めました。 ジムの人からは最初に筋トレをしてから有酸素運動するのが効果的と言われたので、言われたとおりにマシンを使って各10回×2セットで5器具(名前わすれました)を行った後に、30分ウォーキング(傾斜3.0、速度4.5~5)をしています。 初日は筋肉痛になってしまい、2日ほど空けてからジムに行き、同じメニューをしたのですが、1度筋肉痛になったあとなためか、筋肉痛になりません。 (まだ同じ重量です) ただ、筋トレした直後はその部位がすごく疲労するので、筋肉を使った感はあるのですが、30分もあれば終わってしまいますし、うっすら汗はかきますが、筋肉痛はこないので効果がある感じが薄いです。 かといって重量をあげると6回目以降ぐらいから重くてできないなどになるので重量は適正なのかなとは思います。 こんな30分ぐらいでサクッとやるだけで筋肉痛にならないぐらいでも筋トレ効果はあがるのでしょうか? 1器具あたり1セット1分もかけないぐらいで10回しますが(その後1分インターバル)、こんな短時間だけの負荷でもいいんでしょうか? 周りの人も大体さくっと30分ぐらいで各器具回っているのでこんなもんかとは思うのですが。

  • 18歳で身長157cm 体重44~46kgなんです

    18歳で身長157cm 体重44~46kgなんですけど、体重重すぎですかね? 夏までには40kgまで落とせるように頑張ってます。

  • 腹筋

    夏前になると毎年思う「腹筋」ですが、もうダメかなと(痩せ過ぎ?) ジム通いやサプリもやってないので、やはり運動が必要ですかね?ウエストは64cmで、いい感じにくびれてると思うんですが…体力はあまりなく、ハードなトレーニングは苦手ではあります。 ちなみにシャワーあとに撮影しましたが、ちゃんとパンツは履いてますよ(笑)

  • 禁煙 ダイエット 減らない

    お世話になります。 38歳になり、人生初の人間ドックで糖尿病と診断され、現在朝夕2回のメトホルミンを服用することになってしまいました。 喫煙歴20年弱、おまけにメタボと診断されました。 (身長168、体重72kg) 医者にこのままでは死ぬと言われ、ここ2週間ちょっと禁煙+ダイエット+運動を始めました。 禁煙は診断日から完全に断ちましたが、今でも便秘気味で、喫煙時の半分以下の回数です。 食事も携帯のアプリを使って一日1500kcalを目安とし、一日2食を3食に変え、炭水化物、糖質を少なめに野菜中心の食生活に改善しました。 運動はたまたまこの一年ランニングをしておりましたが、今回を機にペースと距離を増やし、週5日 一回10kmをややゆっくりのペースで走っています。(一回10km約700kcal消費) 長くなりすみません。本題です。 まだ2週間ではありますが、本当に体重が減りません。むしろ、一回だけ付き合いで昼食にラーメンを外食したら、顕著に増加する始末です。 正直、体重計に乗って変化しない状況や増加することで泣きたくなります。 どうして空腹と禁煙に耐えているのに減らないのか・・・。 このままもう少し耐えれば減るのでしょうか。。。 体重計の表示では、筋肉量が増え、基礎代謝も上がり、ウエストもやや縮みましたが、肝心の体重に変化がなく、心が折れています。 何かアドバイスがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 禁煙 ダイエット 減らない

    お世話になります。 38歳になり、人生初の人間ドックで糖尿病と診断され、現在朝夕2回のメトホルミンを服用することになってしまいました。 喫煙歴20年弱、おまけにメタボと診断されました。 (身長168、体重72kg) 医者にこのままでは死ぬと言われ、ここ2週間ちょっと禁煙+ダイエット+運動を始めました。 禁煙は診断日から完全に断ちましたが、今でも便秘気味で、喫煙時の半分以下の回数です。 食事も携帯のアプリを使って一日1500kcalを目安とし、一日2食を3食に変え、炭水化物、糖質を少なめに野菜中心の食生活に改善しました。 運動はたまたまこの一年ランニングをしておりましたが、今回を機にペースと距離を増やし、週5日 一回10kmをややゆっくりのペースで走っています。(一回10km約700kcal消費) 長くなりすみません。本題です。 まだ2週間ではありますが、本当に体重が減りません。むしろ、一回だけ付き合いで昼食にラーメンを外食したら、顕著に増加する始末です。 正直、体重計に乗って変化しない状況や増加することで泣きたくなります。 どうして空腹と禁煙に耐えているのに減らないのか・・・。 このままもう少し耐えれば減るのでしょうか。。。 体重計の表示では、筋肉量が増え、基礎代謝も上がり、ウエストもやや縮みましたが、肝心の体重に変化がなく、心が折れています。 何かアドバイスがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ジムでのダイエット

    こんばんは!よろしくお願い致します。 いまダイエット中です。去年11月から週二回 ジムに通い エアロバイク20分 筋トレ10回✖️3セット 足で踏むやつ30分 ランニングマシーンで30分歩く軽く走るのを続けてました。上半身に気づいたらかなりの 筋肉がつき体がでかくなりたした。体重も増えてしまい困ってます。 今週から エアロバイク30分 踏むやつ30分 軽く走るを30分やり 筋トレはしてません。 でも納得が行かず どのメニューにしたらよいかわかりません。とにかく体重を落とし体を小さく痩せたいです。なにをどうゆうメニューでやったら効果的かぜひ教えてください。だいたい2時間やってます。ジム行かないときは30分ぐらい歩いてますが全く減らず体重増える毎日です。 筋トレは どうゆうのをやったら良いかおススメも教えてください。ジムは自由に出入りできて受付はいますが、トレーナーは 居ません。とにかく痩せるメニューを詳しく教えてください。

  • 見苦しい足... トレーニング法など

    20歳女性です。 バレー部を引退して運動しなくなってから、気づいたらこんな太くて短い脚に... 膝上の肉、足の付け根は脂肪で隙間がない、何だか足が曲がって見える... この足にはどんなトレーニングがいいですか? お願いします。

  • トラネキサム酸は肌の炎症を抑える効果はある?

    トラネキサム酸を飲んだらシミや肝斑を和らげると聞きましたが、肌荒れにも効果あるのでしょうか? 肌荒れというか… 例えば日焼けしたあとの頬の赤みを抑えるような働きはあるのでしょうか?? 他にも日焼け後の赤みを抑えるようなサプリメントや薬ありましたら教えてください。

  • ビクともしない下半身。。。

    若いころから下半身がしっかりした体系でした。 30代中ごろから、体重が増え始め、 下半身にばかり肉がつき始めました。 気休め程度ですが、毎日15分はストレッチをして 下半身に効果のうる体操をしています。 もう1年以上、まじめに毎日続けていますが、 一向に効果がありません。。。 やり方が悪いとか色々原因はあると思いますが、 1年以上続けて、多少のヒップアップもしないので かなり滅入っています。。。 どうしたらよいのでしょうか。

  • オス猫が…

    室内で二匹の猫を飼っているのですがオス猫がメス猫の首を噛みます。どちらの猫も発情期は来ていないようです。オス猫がメス猫の首を噛む行為は交尾の際にする行為だと聞いたので少し心配です。このような場合猫達は交尾をする可能性はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Moka0607
    • 回答数3
  • 始めて痩せたいと思いました

    25歳、コンビニで働いてます。 最近入った18歳のシングルマザーの方と偶然着替えが重なって、その時に(お世辞だでしょうけど)「太いけど胸もお尻もあるからもったいない、そのまま痩せましょうよ」と言われ、そんな事を言われたのは始めてなのもあり、ちょっと頑張ってみようかと思ったのですが…体重増加がとまりません。 今までデブ専の方ばかりとお付き合いしてて、そのぬるま湯に浸りきってた罰だと思います。 最近始めた禁煙のストレスかと思いますが、でも、何を食べても太る、という感じです。 そんなに大量に食べてるわけではないと思うのですが… 基本自炊はしなくて、いつも業務用スーパーの冷凍食品ばかりです。 身長158cm、85kg。 3サイズは上から134、80、113です。 服は3L。 生活スタイルは ・朝8時起床 ・10時半か11時頃に食事 (日によって違いますが冷凍のハッシュドポテト2枚or冷凍のからあげ2~3個orヨーグルト200g前後or0キロカロリー寒天ゼリーのどれかだけが殆どです) ・12時半に出勤、徒歩20分の勤務先へ ・13時から勤務開始、16時に1時間の休憩 (この間にコンビニ弁当ひとつとサラダを食べてます) ・17時休憩終わり、22時に勤務終了 ・22時40分頃帰宅、15分ほど猫を構ってからシャワーに20分弱 ・0時~2時の間に就寝 という生活スタイルです 一年前は68kgぐらい、一ヶ月ほど前は78kgだったのが今は85kgです。 運動すれば痩せますか? お米を食べると、冗談ではなく本当に一気に太る体質です。 厳しい言葉大歓迎です。 どうか宜しくお願いします。

  • 皆さん猫の爪切りはどうされてますか?自分で切ります

    皆さん猫の爪切りはどうされてますか?自分で切ります?動物病院にいきますか?家の猫は病院嫌いで行くだけでも一苦労いや二苦労します(^_^;)猫もかなりのストレスなのかいじけて僕が近づくだけで、逃げるしまつこう言う場合ほっとくのが一番ですか?