• 締切済み

始めて痩せたいと思いました

kinoko328の回答

• kinoko328
回答No.3

*長文失礼します。 禁煙だけのせいではありません。 正直、禁煙する前から太ってます。 まずダイエット(減量)=健康的な体型になる為の食事をする事 だという事を忘れないで下さい。 運動だけでは痩せません。 何でか?【動かないとカロリーを消費しない】からです。 運動だけで痩せようとするのは1番効率が悪くて無意味なやり方です。 痩せたいなら【太ってしまった食生活を振り返り改善する事】が大事。 これをして続けなければ痩せる事もその体重を維持する事もほぼ不可能。 食生活を改善する事こそ、痩せる為の近道です。 運動は綺麗な体を作る為にやる。 そもそも85kgもあるのにその摂取カロリーじゃ少なすぎるし、栄養も不足してます。 太ってる人ほど、基礎代謝は高いんです。 しかも食べてる物は殆んど炭水化物と脂質だけ。 そりゃ太りますよ。 食べ過ぎても、食べなさ過ぎても人間は太るんですよ。 『お米を食べると冗談ではなく本当に一気に太る』と書かれてますが、ハッシュドポテトも炭水化物ですよ? しかも100g/144kcalと高カロリーで油もたっぷり。 ハッシュドポテト食べるくらいならお米を150g程度食べて下さい。 白米は炭水化物の中でも太りにくいので。 白米のみに抵抗があるなら玄米や雑穀米を混ぜる。 それ+目玉焼き2個とサラダなど。 お昼もお弁当をやめておにぎり1個とサラダ+サラダチキン等を食べましょう。 どうしてもお弁当が良いなら栄養バランスを気にして下さい。 帰宅後もちゃんと夕飯は食べる事。 夕飯を食べずに朝食を食べるとその栄養は一気に吸収される=太る原因です。 夕飯はタンパク質をメインにサラダ等を食べて下さい。 朝昼は炭水化物も食べてタンパク質他もしっかり摂る・夜はタンパク質メインにその他の栄養も摂る。 タンパク質は1日に体重×1gは摂って下さい。 質問者さんの場合は85g=納豆や鶏ささみなら約9パック(本)です。 サラダチキンなら約4個かな? それだけタンパク質を摂らないと筋肉の維持すら出来ないし、肌や髪・爪にも栄養が届きません。 勿論、タンパク質以外にも炭水化物(糖質)含め栄養バランスに気を付けて食事をする事。 成人女性に必要なカロリーは約1900kcalなので、今はそのくらいは摂って下さい。 本当に痩せたい・綺麗になりたいなら食事は手抜きしない事。 ダイエットは自分に甘い性格を改める事でもあるので、今までの自分と決別するつもりで頑張って下さい。 まだ若いから結果を焦らなければ必ず痩せられます。 本当に長くなってごめんなさいね(^^;