okwebokwebokのプロフィール

@okwebokwebok okwebokwebok
ありがとう数16
質問数21
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
38%

  • 登録日2014/05/19
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県山梨県
  • 皆さんが美容院を変えるのはどんな時ですか?

    私は昔から、いわゆる美容院ジプシーと言われる状態です。 何年も通い続けている美容院はなく、長くて1年(3-4回行けば多い方)です。 行かなくなる理由は色々とありますが、私の場合は、 ・伝えた要望が上手く再現されない。(口頭ではできると聞いたのに…) ・回数を重ねると美容師が馴れ馴れしくなってくる。 ・カラーのムラがすごく、素人目で見ても明らかに失敗された。 ・最初からグイグイと話しかけてくるタイプで疲れる。 ・他のお客と並行されるため、待たされる時間が長い。 ・髪質のことで笑われた。 などです。 私の髪質はクセが強いため、クイックカット系などのカットだけでは基本的に手に終えません。 モシャモシャの焼きそばになっておしまいです。 そこで、仕方なく美容院でストレートにしてもらっているのですが、なかなか「ここだ!」と思えるようなところに巡り会えません。 男性に生まれていたらいっそのこと坊主にできるのに…と思いますが、さすがにそこまで思いきれません…。 長くなってしまいましたが、皆さんはどんなことがあったら、もしくはされたら美容院を変えてきましたか? あと、もうずっと同じところに通っているよという方は、どういった経緯でそのお店と巡り会いましたか? 美容院代って決して安くはないので、いつも慎重に選んでいるのですが失敗ばかりでへこんでいます…。

  • 親友への未練を吹っ切りたい。

    大好きだった親友に、一方的に離れられてしまいました。 捨てられた、という言い方が合っているのか分かりませんが、まさにそんな感じで…、ある日突然、毎日隣にいたはずの彼女が私に全く話すことなく、関わることなく、あからさまに避けるようになったんです。 話しかけてもとても冷たく、今までの彼女とは別人のようで、怖くなりました。 原因を聞いたら、「気分が悪いから」と一刀両断されてしまいました。 数週間そっとしておいたのですが状況は変わらず、たくさん悩んだ結果ごめんね、とありがとう、を伝え、私から話しかけるのは辞めることにしました。 ずっと一緒に居られるわけはないと分かっていましたし、離れるべき時だったんだろうな、と、これをきっかけにお互い成長すべきということなんだろうな、と考え、自分を納得させようとしています。 でも、この一年の思い出は簡単には消えてくれず、隣に彼女が居ない現実に、気を抜くと涙が止まりません。部活が同じなのでどうしても毎日顔を合わせなくてはならず、その度に他の子と仲良くして楽しそうな彼女を見て悲しくなります。部活が楽しかったはずなのに今は地獄のよう。 私には、彼女の他にも友達がいます。支えてくれる家族が居ます。孤独ではない。でもどうしても、悲しみは消えてくれないんです。毎日が憂鬱で毎晩眠れず、辛いです。 どうしたら彼女を忘れられると思いますか? どうしたら気持ちが軽くなるでしょうか? 私に、また心から笑える日々は来るでしょうか?

  • LINE 通知が表示されない

    docomo SO-04E エクスペリアAのスマフォで LINEを使用しています。 元々LINEを使っていたのですが、アンインストールしてしまいました。 再度LINEのアプリをインストールしましたが、LINEが届いても、以前のように、小さい小窓のような感じの表示がされなくなり、通知音もしなくなりました。 設定等、色々と確認しましたが、通知音もONになっています。 LINEのヘルプで確かめ、設定も確認しましたが、特に問題はないようなのですが・・・・ 通知音や通知が来ないので、毎回 LINEを立ち上げて通知がないか確かめている状態 で非常に手間がかかり困っています。 ちなみみLINEのバージョンは4.3.0です。 LINEのアプリ情報で確認した所、通知を表示にはチェックは入っています。 デフォルトでの起動 設定されていませんと表示されています。この辺は、関係ないでしょうか? セキュリティソフトは、元々入っています。(McAfee) スマフォ自体の音設定着信時は、バイブレーションにチェックが入っています。 解決したく こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • サイトで出会った彼について

    某大手企業運営の出会いサイトで彼と出会いました。 彼も私も教養のある社会人で、それなりの基準もあったゆえ、 出会ったまでまったく良いと思える相手がいなかったので、 お互い出会えたことに、とてもラッキーに思いました。 5回も会って、センス、趣味、波長すべてとても相性がよく、 身体の相性もよくて、 なにより会話が弾んで、いつもいっぱい楽しくお互いのことをしゃべって、 本当にお互い大切にできる存在だなあ、と実感しました。 これからも二人で視野を広げて、 いろいろ楽しみだなあ、と思ったので、 久々にサイトにログインして退会しようと思ったら、 彼は、まだサイトを使っていることが分かりました。 お互いのやり取りはもう2~3ヶ月前からLINEに変わったので、 正直彼がなぜ直近にログイン履歴があるのか、 とても不愉快に思いましたし、 まだわたしのことに確信が持てないのか、 そもそも、この人、私が見抜けてないだけで、この時点でアウトにすべきかなあ、 と今とても悩んでいます。 「まだ探していますか」と正直に聞いたら、 「もう探していない、君だけです」と答えてくれました。 「じゃあ、一緒に退会しませんか」と言ったら 「ポイントを友達に渡したから、辞めさせるよー」とちょっと意味不明なうそをつかれました。 せっかく気の合う人と出会えたのに、大切にできない人なら、 今のうち、縁を切ろうかな、と思っています。 それとも、暇つぶし程度で、私が深刻に捉えすぎでしょうか? 男の人はそういうバーチャルの世界で興味本位で楽しみたい、 ということも理解できなくはないけど、やっぱりすっきりしません。 次に会うまで、気持にけじめをつけたいと思いますので、 こういった経験がある方も、ない方も、 フラットにご意見をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。