• 締切済み

どんな体操をしても腿の前側にしか効かない

kinoko328の回答

• kinoko328
回答No.6

筋トレで大事なのは、使う筋肉を意識してやる事です。 太腿やお尻を鍛えたいならスクワットが1番。 他の方も書かれてるように、スクワットにも色々な種類があるのでそれを使い分けて下さい。 自重で10回が楽に出来るなら2Lのペットボトルやダンベルを持って10回目安×3セットやる事・そして筋肉をつけたいなら適切な食事管理も必須です。 どんなに運動しても適切な負荷・栄養がなければ筋肉は育ちません。