太ももの外側が痛くなる&バランスを直したい

このQ&Aのポイント
  • 太ももの外側が痛くなる原因として、運動や長時間の座り続けなどが考えられます。
  • 太ももの外側が痛くなる対策として、適切な椅子の選択やストレッチを行うことが効果的です。
  • 太もものバランスを整えるためには、トレーニング器具の活用もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももの外側が痛くなる&バランスを直したい

質問させて頂きます。 昔からそうだったんですが、太ももの外側が異様に張ります。 運動などするとももの外側だけが痛くなったり… 最近、受験勉強で長時間自宅の椅子に座った次の日などは、ももの外が何故か筋肉痛を起こします。 これはやはり原因が自宅の椅子にあると言うことなのでしょうか? そうだとしたらももの外側に負担がかからないような椅子を教えて欲しいです。(ちなみに今の椅子はなんと言うか…木の椅子で堅いんです) また、そのため非常にももが不格好(外側が硬く内側が柔らかい)なので非常に見栄えが悪くてこれもかなり困っています。 もものバランスを整える為に効果的なストレッチや器具があれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

股関節が蟹股気味になっていると思います。 両膝を常時つける様にしてみてください。 骨盤から来ていることも有るし、背骨や筋肉の偏移などから来ていることもありますし、色々な場合がありますが、上記をとりあえず常時できるようにしましょう。