m-hihi の回答履歴

全120件中1~20件表示
  • 前の職場の気になる女性にへの連絡について

    現在、恋活・婚活真っ最中の35歳男です。 この度キャリアアップの転職が決まり、今はその会社で試用期間中です。 心残りは前の職場で気になっていた女性(28歳)のことです。 1年ほど前に一度食事に誘いましたが同じ職場ということで断られました。 それからは誘っていません。 おそらく社交辞令でやんわりということは自分でもわかっていますが、先日有志だけの送別会に来てくれてまだ彼氏がいなくて募集中との事でした。 色々話してるうちに職場も変わったし、ダメもとでまた誘ってみるかと思い送別会の後で来てくれてありがとうねってメールをしたら返信がありました。私からまた返信したのですが送別会の中でとりあえず仕事に全力でとかっこつけてしまったので、その時のメールは仕事とかいろいろ落ち着いたらまた連絡させて。じゃ!ってな感じで書いてしまいました。 その人はメールは好きじゃない方なので予想通り返信は来なかったです。 収入面の不安から転職し、現在は試用期間で時給で働いています。 (前職は働いている社員もその家族・友人などの周りも認める低賃金の会社でした。) 面接時に前職よりは絶対に給料をくれるとのことで、仕事も私のキャリアを考え用意してくれてやりがいもあり社長の人柄にも惹かれて転職しました。 最長3か月で正社員になれますが給料は試用期間を考慮し交渉です。 通勤に1時間半くらいかかるので正社員になったら会社の近くで一人暮らしをする予定です。 現状はこんな感じなのですがいくつかアドバイスをお願いします。 1.彼女にメールするタイミング  (私は正社員になって一人暮らしを始めてからと思っています。) 2.その時のメールの文法など  (世間話的な感じで様子見るのかすぐに誘うのかなど) 3.メールして返事があれば電話していい?で誘うのもあり?  (どうしても自分が本気というのをわかってほしいので) 4.その他アドバイスなどあれば ちなみに諦めろ、察しろなどはわかっているので大丈夫です。 だけどやれることは全部やってハッキリ自分の中で区切りをつけたいので。 宜しくお願いします。

  • 菅原文太さんが亡くなりました

    先日、高倉健さんが亡くなったと思ったら、今度は菅原文太さんが亡くなりました。81歳。 日本映画を支えた巨頭が相次いでなくなって、とても驚きです。 文太さんと言えば「トラック野郎シリーズ」の印象が強いですが、このトラック野郎を見て、トラック運転手になった人も多いでしょうね! また、「千と千尋・・・」では釜爺の声も担当するなど、声優としても活躍しましたね。 そこで、皆さんが思い出に残る作品をあげるとすれば、何をあげますか?

  • 会社ってどんなところですか?

    電力会社から事務職で内定をもらった高校3年生です 今までずっと学生しかやってませんでした。 アルバイトの経験はありますが、それはただのアルバイトにしか過ぎません。 会社の正規社員として来年から働くことになります。 自分は会社という組織について、知っているつもりではいました。 だけどそれは知っているつもりにしかなりません。 会社というのはどういうところなのか? 自分は一生懸命働いて、管理職になりたいと思っています。 ぜひとも教えてください

  • しんどい時に助けてもらった企業

    地元の工業高校を卒業して以来6年名のある技術者から仕事を叩き込まれました。 会社からの評価も上がってきましたが為替、その他の関係で製造部門が閉鎖してしまいました。 私は退職しましてしばらくフリーで技術屋の応援で生活していました。 そんな時に条件は決して良くはありませんでしたが前の会社に居た頃の顧客筋にあたる東京の企業の方から声をかけ頂き、その企業に再就職させて頂きまして6か月が経過しています。 安い給料ながら助かっていました。 前の職場では私が幾ら良いものを造っても評価されるのは師匠ばかりでした。 大手の名がバックにあったお蔭で私の技術がたくさんの人に知って頂ける機会が増えました 2週間前、別の企業からスカウトされました。 条件は新設の製造部門の責任者待遇で条件も今の約10倍です(当時多少足元を見らえたのか今が安いのだとおもいます) 勤務地も地元に近い通勤可能な場所です。 現在は東京都内のマンション一人暮らししています 二つ返事で行きたいのですが現在の東京の職場が難色を示しています 私を招くために色んな金を使ったとのことで最低でも1年は居てほしいとの事です。 熱心に説得されています。 ここで労基法を盾に年に一杯で強引に辞めてしまい新しい職場に行ってしまう手もありますが 今の会社に居る人との人間関係、世話になった人の立場とかを考えると やはり、無理に出ていくことは出来ないのかとも思います。 皆様ならこんな時、どうされますか?

  • つむじがハゲてないか気になります。

    つむじがハゲてないか気になります。 これはハゲてるのでしょうか? 高校3年です。

  • クンニのしてくれない彼氏

    恥ずかしい質問なのですが、今現在お付き合いしている彼氏は毎回セックスでフェラをさせるくせにクンニを一度もしてくれたことがありません。 これは愛されていないのでしょうか?今までの元カレはしていてくれていたので、それが普通の流れなのかと思っていました。 してほしいというよりかなんとなく寂しくなってしまいます。かといって自分から言うのも恥ずかしく言えません。 男性は普通は自分からしないものなのでしょうか?

  • 転職活動。二社の面接にて悩んでいます

    こんにちは。 リラクゼーション系での転職で相談です。 現在2社と面接をしました。 どちらも線香に落ちることも考えていますが、どちらも前向きに検討していただいているところなので、もし二社通った場合のことで回答いただけたら嬉しいです。 新しい職場で望むこと ・給与額より、福利厚生がついている ・オイルトリートメントがメイン ・職場までの距離(一時間以内) ・人間関係 です。 A社 ・研修期間中(3か月もしくは6か月)はアルバイト(時給800円) ・月7日休み、他1日は研修として出勤扱い。 ・オイルトリートメントがメイン、メニューも豊富 ・福利厚生は安定している ・職場まで車でちょうど1時間ほど、彼氏の家から30分ほどの距離 ・ホテル内でのサービスなので、海外からのお客様もこられる ※2次試験として5日間の研修有(無賃) …現在1日目を終えました。憧れのホテルセラピスト、勉強になる。 ただ、スタッフの方で1名、初対面で挨拶をしても返してくれないなどそういう場面があったので人間関係で悩むか不安。 B社 ・研修中は時給でない(期間は不明)、施術に入れるようになったら時給発生。 ・週休2日制 ・指圧がメインだが、オイルトリートメントもある ・アルバイトスタートで頑張りようで社員になる ・職場まで車で30分ほど、彼氏宅より徒歩10分ほど ・スタッフは2名。店長と面接をした際、とても熱心で豊かな方だと感じた。 スタッフが少ないので人間関係に悩むことは少なそうな予想。 他の会社は受けていません。 他の方のご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 職場の方に片思い中。

    介護の職場で片思いしてる人がいます。 僕は正職(22)で相手は同い年ですが非常勤です。 相手は1年前から非常勤で働いてます。 僕は9月から異動で今の職場になったので、勤務が被るのも1ヶ 月に3回程度です。 今日久しぶりに勤務が一緒でした。で、滅多にかけないメガネをかけて仕事してて(単に目が腫れてただけです)、2人で介助してたら、相手の方が突然「メガネしててかっこいいですね」と言ってくださいました。 一瞬ドキッとしたのですがその後会話が少し続きました。 相手の方にはLINEでなんですが気になってると言ったら「気にしてくれるのは嬉しいけど、僕の事知らないし何とも……」みたいなLINEが返ってきました。 この後の事なので全然脈はないのだと思いますが、女性がこういう事を言ってくださるのはどういった心境だからでしょうか。 後、これからどうアプローチしていったらいいでしょうか(*_ _) まだチャンスはあると思いますか? 返信は返ってくるんですが、既読スルーされる方が多いです。 メールは初めてタメ語で返信きました

  • ズラをしてハゲを隠し通すべきでしょうか

    はじめまして。 41のハゲ男です。35くらいから、髪の毛が薄くなり、今では前頭部全ての髪が無い状態です。後ろ左右の髪は、2mmで坊主状態。 質問なのですが、アマゾンの4000円前後のズラを被って転職活動→非正規ながら某大手開発会社に採用され約半年そこで働いております。 まず、 ・ハゲを隠して入社していること ・ズラはおもちゃ。一見だと分からないですが、ずっと一緒に仕事をしていればすぐバレるレベル ・半年間、ズラの話もハゲの話も職場の人間にはしていない ・誰も髪の毛のことに関して何も言ってこない ・自身、キャラ的にはおもしろキャラ(彼はユニークだ)になりつつある? この場合、なにかのタイミングでカミングアウトすべきでしょうか?それとも、今のズラをかぶり続け仕事を続けた方がいいでしょうか? 最近、部長が私を見る目が怖いです。※仕事での失敗はないです。仕事はまじめに着々とこなしてます。 はっきり、履歴書の写真含めズラで入社してることが偽装にあたり、カミングアウトすることで契約満了(解雇)されるのではと危惧しております。 あと、ハゲに対して凄く劣等感を感じてます。風貌もズラ無しだと50代に見えますが、ズラありだとすごく若く(30代前半)見られます。また、ズラ無しだと人相が悪いです。 近く、高給ズラ(20万前後)を購入してみようか検討してますが、その前に皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 転職での休職・退職理由について

    お世話になります。 当方転職活動中の25歳高卒(女)です。 現在、職場の人間関係が原因でお医者様から軽度のうつ状態との診断を受け、7月頃から休職(実際は今、会社の規則により、欠勤中で11月から休職開始なのですが)しており、色々と考えた末、復職を考えることができず、退職の旨を伝え、10月付で退職の予定になっています。 そんな中転職活動をしており、先日応募した企業様から書類選考突破で面接の連絡がありました。 そこで面接で休職の事、10月付で退職予定の事を話そうと思うのですが、軽度のうつ状態なんて話したら採用なんてされないと思い、体調を崩したためと伝えようと思うのですが、どんな病気だったのか?と聞かれた場合、正直に話した方が良いのでしょうか? また、うつ状態の事を言わない方が良い場合、なんと言ったほうが良いのでしょうか? ※現在は回復しており、お医者様からも就業に問題なしと診断を受けています。

  • 転職

    知り合いに42歳で、中小企業から、転職しようとしている女性がいるのですが、 厳しいのでしょうか? 一般事務を希望しているようですが、大きい会社に入りたいそうです。 彼女は数年前に乳がんになっています。 今は元気そうですが、大きい会社だと健康診断書なども提出しなくてはいけないし 心配です。子供は手が離れていてそういった点では、大丈夫そうなのですが。 年齢的に、まず厳しいのでしょうか?

  • 嫌がらせをうけて当たり前?

    仕事ができなくて、一生懸命やっているのにミスばかりの人は、会社をやめなければなりませんか?また、やめなければ、周りの職員からよってかかって嫌がらせをうけ、退職しないといけませんか?できないのならば会社から、退職してくださいとの伝達は最後になりますか?

  • 許せない職場

    今さらながらの話にはなりますが、1年半前に職場の同僚に嫌がらせを受けていました。 今思い返しても理解できない部分も多く、悔しくて苦しくてたまらないので何かアドバイスをお願いします。 同じ部署の同僚に、毎日自慢と蔑む発言をされていました。 例えば「私は仕事ができるから~~(期待されていて次の転勤先はいいところになるとか、上司にいつもほめられている等)」とか、私の前の部署や私の年齢(彼女より3歳上)を笑うなど。 同年代で同姓なのは他にはおらず、騒ぎにしたくないから黙ってはいたものの、業務中含め四六時中のそんな発言にウンザリしていました。 部署の先輩(45歳バツ1男性)にそれを相談したつもりだったのですが、「嫉妬した私が彼女の悪口を言っている」と広められました。 相談相手が悪く、後からわかったことは2人は付き合っていたそうです。 そこからは彼女の怒りがおさまることはなく、 ・業務中でも大声で「早く書類を出してください!隠してるんですか?」などと叫ぶ ・書類を回してくる時に私の手の上に叩きつけて「お前余計なこと言ったら許さんからな」と言ってくる ・近づくときしょいと言ってくる ・業務の相談の場などでわざと私をはずすようにもっていく などということを常にされました。 彼女がキレだした初めの頃、一度上司と面談し、どうしたいか聞かれたことがありました。「関わり合いたくないし、落ち着いて仕事できる環境がほしい。彼女と話すこともない」と言ったところ「わかった、彼女は抑えきれない状態のためこのまま黙っていて」ということでした。 10人以下の部署の中、ベテランの先輩男性と2人が1つになって私のことを話すので、どんどん私の立場は悪くなりました。 ある日あまりにきしょいと言って来る日があったので、同じフロアにいる別部署の人に相談していました。すると「お前業務中やぞ」と手を引っ張るので怖くなり「助けてください!」と叫んだところ大問題になりました(その時にお客さんがいたらどうするつもりだったのかとのこと)。 その後、別室にて上司立ち会いのもと、「この嫌われ者」「(45歳の先輩男性との仲を)やっかむなんて見苦しすぎる」などと2時間にわたり攻め続けられました。 私は騒ぎにしたくなかったので黙り堪えていました。 なぜこのような場を用意したのか後から上司に聞いたら、「いつまでも彼女の気がおさまらないから発散させることが必要と判断した」と説明を受けました。 結局はどっちもどっちということで片付けられ、私は転勤させられました(一応私の方が在籍年数が長く転勤対象に入っているからとの説明あり)。その期の評価書には「同僚女性と喧嘩をし周りの雰囲気を悪くした」としっかりと書かれていました。 上司との約束通り黙ってずっと我慢していた。 毎日やりたい放題言いたい放題やられていた。 上司が私の気持ちは度外視であの「2時間の場」を作った。 ずっと堪えていたのにどっちもどっちで終わらされた。 私には何が正しくておかしいのかさっぱりわからなくなって心身病んでしまいました。 転勤前、労働組合には相談しました→組合員同士なので調整が難しいとのこと。 会社のカウンセリングを受けました→話聞くだけ。産業医も問題ないからこのまま働いてとのこと。 心療内科には通っています。 あと、45歳の先輩男性は女グセが悪く、私も誘われたことがあり、その時のメールは残してあります。 それから、2時間の攻められたてた場の会話や上司との面談の内容は録音してあります。 こういう場合、どこに相談すればいいのか、やり返すような形でも法的にでも何らかの行動を起こせるかなど、どんなことでも結構です。気持ちが楽になるよう何か私にアドバイスをお願いします。

  • パチンコ店での仕事のデメリットは?

    親にパチンコ店での仕事を反対されました。 親は「履歴に残る!」「あれは水商売に分類される」といいます。 本当なのでしょうか。 パチンコ店の仕事が履歴に残れば次の就職活動で苦労すると思われますか? 正社員にならなければ大丈夫なのでしょうか。 イマイチ分かりません。 どなたか分かる方お願いいたします。

  • 同僚の50歳くらいのパートさんについて

    わたしは昼休み、一つ上の先輩と食事をしているときに街コンへ行かないかと誘われたことがあります。 そのとき、先輩の隣に50歳くらいのパートさんが座って食事をしていました。 私が先輩からそうやって言われた瞬間、そのパートさんは私に彼氏がいないことを期待していたようで、 「どうするの?行くの?行くの?」というような顔でニコニコしていました(実際そのようなセリフは言っていないです) 実際、私は付き合っている人がいるので 「付き合っている人いるので行けないです。ごめんなさい」 と先輩に言ったら、そのパートさんは「あら、そう」っていう感じで下を向きました。 私はそれを見てなんだか気分が悪くなりました。 自分で言うのは何ですが、皆さんもそういう態度を取られたら気分が悪くなりませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#199959
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • パートさんの発言について

    同じ職場の女性と結婚について話をしていた時のことです。 Aさんという先輩が彼がいないし、いい人を見つけるために街コンに行ってみようかなと言っていました。 そして、しばらくに結婚について話していました。 そのあと、どういう話の流れでそうなったのかわかりませんが、52歳のパートさんが 「まぁいくらなんでも今どき、お見合いなんてねぇ~」と言っていました。 確かに、人によってお見合いに対する考え方は違うので「今どきお見合いなんて~」と思っている分にはいいと思いますが、わざわざ口に出して言うと「性格がよくないな」と思ってしまいました。 自分はそう思いましたが、皆さんから見ればそんな風には思いませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#199959
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • スロットばかりの彼氏に…

    毎日365日仕事のない日は朝からパチンコ屋へ。仕事のある日はおわってから閉店まで。会える日は週1回しかないのにパチンコ屋が閉店してから家にきて、ほとんど会話もなくすぐ寝て、また次の日は朝からパチンコ屋です。せっかくの休日も台無しです。 借金はないのですが、何のためにつきあっているのか疑問にかんじます。 最近不満がたまり、流れで上司と寝てしまいました。罪悪感はありません。 上司と寝た翌日に彼氏ともしました。 最低ですよね。 この先どうしたらいいかわかりません。 今まで真面目にやってきた自分が急に馬鹿らしくなってきたのです。 結婚も考えていたのにこんなんじゃ無理ですよね?

  • 機械工場か食品工場

    男なんですが どちらに就職したほうがオススメですか?

  • 今日はお休みですか?

    今日はお休みですか? このサイトのこの質問に回答しようとしてくれる前は何されてましたか?

  • 毎朝…

    毎朝通学するときに駅までついてくる男性がいます。 家から駅までの途中に信号があるのですが、いつもそこにいて私が渡るのと一緒に渡り、駅の改札までついてきます。 気のせいかと思い一度遠くから見ていたことがあるのですが、信号が青になってもなかなか渡らずずっと立っていて、私が渡るのと同時に渡りついてきました。 また、信号から駅までの道のりを変えてもついてきました。 その信号を通らないと駅までいけないので、そこまでの道は変えられません。 特に何かをされたわけでもないので、誰かに相談することもできず困っています。 大学生で一人暮しなので頼れる人もいなく、少し怖いです。 何か対策ありますか? お力をかしていただけたら嬉しいです。