• ベストアンサー

菅原文太さんが亡くなりました

m-hihiの回答

• m-hihi
回答No.17

トラック野郎でしょうね。プラモデルも良く買いました。文太さんは、ユーモアも有り、ドリフターズの番組にゲスト出演もされてました。近年は、役柄とは正反対な、人の気持ちや世の中を変えようと活動をしてましたね。私の住んでる県では、農業に取り組んで、県外からの就農者の弟子を取って活動してましたね。農政アドバイザーなどもしてました。政治活動にも熱心な方でした。

localtombi
質問者

お礼

仁義なき戦い:3件 日本人の底力:1件 千と千尋(声優):1件 ドラマ「ハゲタカ」:1件 バッテリー:1件 トラック野郎:4件 中卒・東大一直線 もう高校はいらない!:1件 緋牡丹博徒お竜参上:1件 CM:2件 まむしの兄弟:1件 利家とまつ:1件 県警対組織暴力:1件 仁侠映画、トラック野郎、声優、そして晩年は農業と、いろんな顔を持って人生を歩んだ方でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。