ma860516 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 半年で、10キロ痩せたいです

    こんにちは。 16歳の女子です。 わたしはもともとぽっちゃりだったのですが、最近ぽっちゃりとはお世辞でも言えないほど太ってしまいました… さすがにどんな服も似合わなくなってしまったのでダイエットしようと思います。ダイエットは今までしてこなかったのでよくわからず… そこで、おすすめのダイエット法や運動などを教えていただきたいです!! 現在143cm48kg(@_@) 目標7~10月までに35~38kg です! 回答お願いします!

  • 3人家族の生活費について

    旦那・2歳の息子・専業主婦の私の3人家族です。 毎月旦那から生活費を9万円もらっています。内訳は食費・光熱費・日用品・ガソリン代(約5千円)・息子の習い事(4千円)です。 これで毎月やりくりしてますが貯金できるほど余ることはありません。 旦那からはもっと節約できるだろうと怒られますが、やっぱり3人家族ではかかりすぎでしょうか?無駄なものは一切買っていないつもりなのですが、やはり私が節約下手なのかなと思ったので一般的にどうだろうと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 着信拒否されて半年経ち会いました。その後

    お世話になっています。 半年前に私の 疑いグセや依存に彼が耐えきれなくなり 別れを告げられ その後、縋りまくり 着拒拒否LINEブロックされていました。 5ヶ月経ちLINEアカウントを変えて 感謝と謝罪のLINEをおくり 既読がつきましたが返事はなかったので さらに1ヶ月ほどしてから 元気?とLINEしたところ 返事がきました。 そこから1ヶ月ほどやり取りを交わし 一緒にみた映画の続編を 見に行かないか誘って OKの返事をもらえたので 先日、行ってきました。 約、半年ぶりに会いましたが 付き合ってる時となんら 変わりない彼でした。 付き合っていた時に呼ばれていた へんなあだ名でよんできたり 映画おわった後も どこかいく?と聞いてきたりしていたので 早く帰りたそうな感じはなかった とは思います。 そして、じゃあかえるねと 解散してから ありがとうLINEがきていました。 そこからもやり取りを一応毎日していますが、ここから 私からまたやり直したいと 言っていいものなのかが 判断できず、悩んでおります。 一応彼からは毎日 LINEはきます。 私から次の誘いをしなければ やはり彼からは誘ってくる事はなさそうですし、初詣に一応誘いました。 この時も、初詣だけ楽しんで よりを戻したい話などはまだしない方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

  • 失恋が乗り越えられません

    大学4年の女子です。 クリスマス直前に失恋してしまいました。 相手の男性は8歳年上で、2ヶ月前に向こうから声をかけていただいたのをきっかけに、4回ほどデートしました。 趣味も合い、会話も弾み、私はその人のことがどんどん好きになっていきました。 また、彼女と別れてさみしいアピールも何回もされたので、もしかして…と淡い期待も抱いていました。 頭をなでられたり、手をつないだりもして期待はもっと高まっていきました。 そして、私はクリスマスも是非その人と一緒に過ごしたいと思い、お誘いしたんです。 すると、彼女ができたから、クリスマスは無理だと。 私が謝ると、思わせぶりでごめんなーと。 それなら仕方ないと、その人のことを忘れようと思ったのですが、どうやっても忘れられません。 友達としゃべったり、新しい人を探しに街コンに行っても、全く気持ちが切り替えられないんです。 その人と見た景色、食べたもの、歌った歌、全部鮮明に蘇ってきます。 もう一度だけでも会いたいなぁ、という気持ちが募ります。 来年からその人と同じ職に就くのですが、赴任先が一緒にならないかなぁ、なんてくだらない希望も抱いたりもして、どうしようもない状態です。 来月には、街コンで知り合った男性の何人かからお誘いを頂いて食事にも行くのに、こんなズルズルした気持ちでは、次に進めそうにもありません。 みなさんは、このような時、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか? こんな盛大な失恋経験は初めてなので、本当に悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場の飲み会不参加にしたい

    私は派遣社員で半年勤務してきました。 大きな会社ですが田舎にありまして、なじんで話しやすい人がいいと 思われている職場のようです。 私はフレンドリーに話せず浮いています。私を嫌う人もいて、上司も私を嫌って います。 あと5ヶ月は勤務するのですが、数日前、忘年会があると上司から言われました。 私の住む近くで開いてくれるようで、おそらく私へ配慮された会です。 私に配慮し、人嫌いではないか?家族は飲み会に反対されないか?と聞かれましたが 私は大丈夫と伝えました。 日にちも聞かれました。今どこまで話が進んでいるか分かりません。 同じ派遣の人に、この事を話していて、良いお店を聞いてたり、「色々思うこともあるだろうけど 言われたもんでさ」などと話してるのが聞こえました。 職場は男性が多く、女性も居ますが女性とも私は特に親しくできていません。 私は本当は人嫌いでなじめないので飲み会には参加したくありません。 参加したとしても会話が進まないし、孤立すると想像します。 でも、人嫌いと話したところで本当は私を嫌う上司におそらく内心バカにされるだけです。 広いフロアなので周囲にも聞かれます。わざわざ呼び出すのもできません。 田舎の独特な?人間関係を重視する考えの上司かと思います。 私は、私を嫌う人がいる中、今更飲み会に参加しても何も変わらないと思います。 人間関係で、○○が嫌いとか、浮いているとか、気持ち悪いとか、そんな話が嫌です。 すでに職場の評価は低い、派遣社員であること、 職場の上司の意向、今どこまで話が進んでるか不明なこと、 断った後の立場など分かりません。 「飲み会のような会がやはり苦手」と伝えようかと思っていますが、 どう話せばいいか、話さない方がいいかわかりません。 どうすべきでしょうか?

  • 急に太る体質になった?ダイエット方法

    ここ2年で、体重が20キロ増えてしまいました。 現在70キロです。 年齢29歳、身長は175センチです。 10代、20代の前半までは、 ひょろひょろ体型の50~55キロでした。 もともと、いくら食べても太らない体質だったと思います。 太った原因は、歳のせいかもしれません。 普段、服を着ているとわかりづらいですが、 お腹が、膨れています^^; また2年前までは、煙草を吸っていました。 現在は、禁煙しています。 それから、煙草はまったく吸ってはいませんが、 禁煙すると太るという噂?があったので、 もしかしたら、それも、太った原因なのかもしれません。 今はもう、禁煙に関してそれほどストレスはありません。 運動は、不得意で普段あまりしません。 仕事は、デスクワークです。 もとの50キロの体重だとガリガリ過ぎたので、 出来れば60キロまで、体重を落したいと思っているのですが、 今までダイエットとは無縁だったため、 何からはじめらよいのは、わかりません。 出来るだけお金をかけずに、健康的に痩せられる方法が あれば教えてください。

  • 一回り年上の男性が好きです。

    私は高校生なのですが、習い事としてダンスのレッスンを受けている一回り年上の先生が好きなりました。 先生とは全く話をしたこともなく、一方的な片思いです... 先生は私が通っている学校のOBさんで、先生が入っていた部活に私も所属していました。 ですが、ちょっとした事でトラブルに巻き込まれ部活を退部してしまいました。 その事でOB、OGさん方が私をどう思っているかはわかりません。 私と同じようにトラブルに巻き込まれ退部するのは毎年その部活ではあるそうなので、優しく接してくれるOBさんもいますが、あんまりよく思われてはなさそうです。 この事を先生も知っているとは思うのですが、部活を辞めた人を良くは思いませんよね... 先生は優しいので、表情に出したりもしません。 説明が長くなりましたが、私が質問したいことは以下のことです↓↓ ・自分より一回り下の高校生を恋愛対象に見る事って出来ますか?(18歳程離れてます) ・もし付き合えることになったとしても部活を辞めた人と付き合うのは先生の評判にも関わりますか? ・(私は顔が可愛くないので)顔の可愛さは必要ですか...? 難しい質問ばかり申し訳ないですが、一つでもいいので回答してくださると嬉しいです(・_・、)

  • 太っている自分が嫌で外に出たくない

    高校生の時に両親が離婚してから10キロ近く太りました。身長161cmで48キロから58キロになりました。私は太っているのが嫌で、太っていると人から思われることが怖くて、それでも食べてしまう自分が嫌で学校を結構休んでしまいました。(出席日数ぎりぎりで卒業しました) 大学で一人暮らしを始め、週に4回夜勤をはじめて、月曜日から土曜日まで学校に行って…としてるうちに、ストレスで 65キロにまでなってしまいました。友達や男の人に自分の醜い姿を見せるのが嫌で、また学校を休んでしまいます。そして学校に行ったときでも、友達にあって太っていると思われるのが怖くて、食べている姿を見られるのが怖くてずっと1人でいたい、消えたいと思ってしまいます。自分自身、太っている人がこの世で一番醜いと思って居ます。なので今の自分の姿は気が狂いそうになるぐらい嫌です。写真を見ても現実を受け止められません。食事を減らしても夜勤で酔っ払いの客に絡まれたりしたあとに暴食したり、自分が1人になると食べることしかしていません。そして悪化していくだけです。でも太った自分が嫌いで、太っていると思われるのが一番怖いです。友達もいるのに自分の体型のせいで明るく接することができません。でも1人になると食べてしまいます。わたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • 究極の節約を実行したことがあるひと?

     連投すみません。  今、お金にシビアになっていまして、節約を考えています。  大体の節約は知っていますが、なかなか出来ないものも多いですね。    私が一度成功したことがある節約は、  一週間に一度の買い出しに抑え、月に2万円以内に抑えるという挑戦でした。(4人家族うち2人乳幼児)  大人二人だったので出来たのですが、翌月から疲れ果てて止めました。  こんなことに成功したよというレベルの高い節約があれば教えてください。  不正したよ、とかはダメなのでそれ以外でお願いします。  

    • ベストアンサー
    • noname#194406
    • アンケート
    • 回答数8
  • 遊びに誘う男の心理

    気になっている人と2回ご飯を食べに行って 2回目は飲みに行ったんですが 帰り道、並んで歩いてたんですが 肩がぶつかるほど近くて 酔っているんだと思いその日は何もなく帰りました。 その人とは毎日連絡をとっていて よく遊びにも誘われます。 けど付き合ってません。 告白もされるかもわかりません。 これって脈ありと思っていいのでしょうか? それとも友達以上恋人未満という ことなんでしょうか?、、、 恋愛には鈍感でよくわからないので アドバイスください><

  • 彼氏ができません

    こんにちは、30代♀です。 婚活をしているのですが、結婚どころか彼氏ができません。 もう自分になにか欠陥があるのでは・・・とすら思えてきます。 昔から女性には美人と言われます。 でも彼氏ができないということは、 やはり女性の思う美人と男性の思う美人って違うのでしょうか? 女性からみて美人でも男性から見たらブスなんでしょうか? 体型は中肉中背です。 このままずっと彼氏ができなかったら・・・と思うと不安で不安でしかたがありません。 仕事もやりがいがあるし、友達も多いです。 仕事運と友人運が良いので恋愛運がゼロなんでしょうか? もうどうしたら良いのかわかりません。 よろしければアドバイスください;;

  • 通勤時にバスや自転車を使わず、徒歩で20分歩くのは

    ダイエットの為に、通勤時にバスや自転車を使わず、徒歩で20分歩くのは 運動不足解消に効果ありますか?

  • 辛い恋にオススメのパワーストーン

    辛い片思いをしています。 相手はフリーではあるけれど、どうにも望みは薄く、しかし職場が同じで毎日顔を合わせるので諦めることもできない状態でいます。 もともとパワーストーンが好きで、アクアマリン、ローズクォーツ、ムーンストーン、スノークォーツ、水晶のブレスレットともう1本を気分で選んで毎日つけているのですが、できたら恋を諦める勇気を出せるもの、もしくは状況をプラスに変える力を貸してくれるものを作りたいと思っています。 オススメがあったら教えてください。

  • 助けて下さい!!ニキビを治す方法!!!

    助けて下さい!! あたしは、あまりニキビがひどいわけではないのですが、ポツポツニキビが出来てしまいます。 お菓子が大好きでよく食べてしまいます。いけないっと思っていても食べたい誘惑に負けて食べてしまいます。そのせいで、あご、頬、おでこのサイドなどにポツポツニキビが出来ます。 中2で彼氏もいるので、ニキビのせいで別れるなんて絶対に嫌です。 できれば、市販の洗顔フォームや、短い期間で治せる方法があったら教えて下さい。 お願いします。

  • いつも不安でいっぱい(長文)

    私は見栄を張ったり、強がったり、人を見下したりしないと居られません。 弱い自分を隠したくて誇張してしまいます。 そんなんだからもちろん人とうまくいきません。 いつも心が怒りや悲しみや不安でいっぱいです。 子供も居てとても幸せなはずなのに、幸せと感じる余裕が無いです。 私を好きになってくれない人や、理解してくれない人を恨んでしまいます。怒ってしまいます。 その考えにいつもハッと気付き、いけないいけない、その人が悪いんじゃない、、、と姿勢を正して我を叱咤しては、友好的に素直に人に接する事の出来ない自分を悲しみます。 悲しくて悲しくて苦しくて苦しくて。。。。 涙が出ることもあります。 毎日毎日毎日毎日毎日毎日。。。。。来る日も来る日も同じ事を繰り返しています。 というより、その考えに占拠されています。 本当は人のせいにしたいのです。 例えば、何年も前に友人に誤解されて関係がこじれてしまった事を、いまだに毎日思い出しては“くそっ!あいつ。。(ブツブツと文句、気付けば声に出している事も)”。。。あ、いけない、また人のせいにしている、とハッとする。。という日々です。 よく近所で、独り言で怒ってるホームレス風の老人を見かけます。 “くそっっっ、貴様殺すぞ、俺が悪いのか!?”などと、結構な大声でいつも一人で言っています。 私の心に占拠している悪い考えがいつか、私の心を占領してしまうのではないか、あの老人は未来の私ではないか、と不安です。 常に人のせいにしてはいけない、と自分に言い聞かせていますが、私にとってはそれは努力しないと出来ない事で、すごく疲れる事です。 いつか私も年を取ると共に努力を怠る様になれば、悪い自分に占領されてしまうと思います。 悪い事は全部人のせいにして、楽する自分になってしまわないか、怖いです。 私の母も私と同じタイプの人間で、若い頃はやはり私と同じ様に努力していたようですが、年を取ると“人間なんか要らんわ。”と諦めてしまい、両親兄弟、子供(私を含む)を全て切り捨ててしまいました。 努力して人間関係を続けるより、楽な孤独を選びました。 自分に意見する人間は、自分で生んだ私の事ですら切り捨てる道を選んだようです。 私の心の不安の元は母との関係だと思いますが、原因解消は不可能です。 以前もこちらで素晴らしいアドバイスをたくさん頂き、大きな一歩を踏み出す事が出来たのですが、打ち勝つにはまだまだ道のりが長いようです。 そこで今回は具体的な行動としてお伺いしたいんですが、不可能な根の治療(母との関係)は諦めるとして、今ある幹や葉を健康にする為にはどんな事が有効でしょうか? 心療内科に通っている、薬無しで良くなった方、薬に助けられている方 こんな趣味に打込んでいる(その行為をしていない時はどうなのか?) こんな事を習慣にしている(半身浴や散歩など小さな事でも良いです) 催眠術をしてみた などなど、ご意見聞かせて下さい。 長文お読み頂き、ありがとうございました。

  • オススメの国内旅行

    一人旅に出かけたいと思っています。国内でオススメの場所があれば教えて頂きたいです。旅先では、お寺めぐりなどまったりと過ごしたいなぁと思っています。 どこかオススメの場所がありましたらぜひ教えてください!よろしくお願い致します!

  • 入社4日目ですが、もう仕事を辞めたいです。

    長いですが、是非お付き合いください。 今年4月1日から現在の会社に事務として正社員で中途入社した女性です。 前職は同業界で2年事務をしていました。 先に質問を書くと、 『短期間で辞めるのは再就職の点で印象が悪いですが、居ても時間の無駄だと思ってきました。何より辛いです。そこで、辞めるなら早いほうが良いか(一週間など)、それとも1ヶ月は居るべきか、または半年はいないと次の面接で不利でしょうか。1ヶ月も半年も再就職での印象が変わらないなら早く辞めたいですが、いつ頃辞めるのが“マシ”なのでしょうか』   辞めたい理由 (1)リーダー的存在の先輩社員との人間関係が上手くいかない (2)仕事上のスキルアップの見込みがない (3)休みが少ない(月8日なし、休みの日の強制参加イベント多し) (1)の詳細ですが、私はとてもドライな性格で、最近自分で気づいたのですがコミュ障です。女性特有の黄色い声で相づちとか出来ず(低い声で「あーなるほど」とかです)、業務以外であまり会話も出来ません。頑張って話すと、周りのみなさんは大人なので「うんうん^^」と聞いてくれますが、リーダー的存在の女性は私みたいなタイプは嫌いなようで、話しかけても「あーそうだね」と目も合わせません。(自分の会話が下手なのもありますが…) 私の3ヶ月前くらいに入社した、同じく事務の女性はとても愛想が良くて明るく、仕事もテキパキしてて、リーダー的存在の女性はかなりお気に入りのようで、しょっちゅういじって可愛がっています。それに比べ黙って仕事を黙々とするタイプの私とは明暗を分けたようで、いじめはされませんが、かなり差別されております。 例えば上記の会話の他に、「仕事を教えてくれない」 ・明るい女性は、来たときから色んなことを教わっています(ノートを見せて頂きました) ・仕事を手伝おうとするとイラっとした感じで「座ってて」と言われます(普段から私にだけ口調はキツイです) ・事務なのにパソコン作業は当分教えて貰えそうにない ・書類も見せてもくれない 私は最初の仕事はいつも要領が悪いですが、言われたことはしっかりやるタイプです。前職では一人で膨大な事務作業をしており、それなりに評価を頂いていたので、自分では仕事が出来ないとは…せめて人並みは出来ると思っております。また、前職では女性が私しかいなかったのでとても気楽でした。 今は環境の変化に戸惑いつつ、仕事は遅くても正確にやることを心掛けて、言われたことはしっかりやり、挨拶と笑顔を忘れずに仕事をしていますが、たぶんリーダー的存在の方との関係改善は望めそうにありません。学生時代、そっくりなタイプの友達になにかと嫌みを言われていました。もう相性が悪いんだと思います。今回は、本当に運が悪かったと思います。私以外の女性たち(最近は入った女性も含めて)はみなさん楽しそうに仕事をされています。もう本当に辛いです。前職では女性がいなかったので期待してた分……。最近では他の女性からも見下され始めました。あと、昼食は必ず女性社員で輪になって食べ、帰りまでも揃って帰るのが苦痛で仕方ありません。 ちなみに、普段の私は友達相手に2時間電話でしゃべり続けられるほどおしゃべりです。 (2)の詳細は、前職が正社員ではなく、やる仕事が限られていたので、正社員になったらどんどん資格を取って、前に出てスキルアップして行きたい!と思っていました。が、この業界の女性事務はそういったことはほとんどなく、本当に「事務処理」のみの仕事です。これは就職先を間違えた私に非があります。 (3)の詳細は、休みが少なくても仕事が充実していれば問題ありません。が、こういった状況で、仕事も一刻も早く帰りたいし、仕事中も辞めたい、いつ辞めようとしか考えてない、おまけにコミュ障で、イベントなんて出たくありません。 長くなって申し訳ございませんが、本当に悩んでおりますので、ご回答の方よろしくお願い致します。 【補足】 元々今の会社は長く居ようと思っていませんでした。(2)の理由で、居る間に夜間で学校に行って資格でも取って(あまり残業はありません)、1年くらいで辞めようかと思っていました。良い会社だったら、家も近いことですし、ラッキーで居続けようと思っていました。

  • 日本の農業について

    関税が撤廃されれば、日本の農作物は売れなくなりますか?  野菜 有機野菜 米 有機米 くだもの ・・・・ 私が推測するには、いずれ海外でも、日本と同じクオリティ又はそれ以上のものができるのではないかと推測します。 やはり、食の安心・安全等を考えるなら日本産といいますが、そのクオリティを超えられたら、日本のモノを買うメリットがないと思えます。

  • 会社の歓送迎会での振る舞いについて教えてください。

    アルコールが飲めない人の、会社の歓送迎会での振る舞いについて教えてください。 元々家族皆お酒を飲まず、私自身もアルコールが苦手です。 飲むと帰りの時間あたりに気持ち悪くなり頭痛がします。 今の職場での歓送迎会は、初めからウーロン茶を頼むこともよくありました(新卒の時に入社したので、多めに見てもらったと思います)。 最近は2歳のこどもがおり、通勤が遠方のため飲み会自体出ていません。 ところが4月に転職予定です。 (1)歓送迎会などで、「お酒が飲めないので」と1杯目からお茶を頼んだらよくないでしょうか?   いい年なのに場も読めないのか・・となりますか? (2)1杯目はお酒を頼むことも考え他のですが、そうするとまったく手つかずの1杯目のお酒は放置  しっぱなしでいいのでしょうか? (3)元々水やお茶はかなり飲む法なので、飲み物がないとご飯が食べれません。1杯目のお酒とお   茶を一緒に頼んでもいいですか?間をあけた方がいいならどのタイミングですか? 飲めない方はいつもどう振る舞ってらっしゃるか、もしくは飲める方は「こうされたらいや」「こう振る舞っているのはOK」など教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。