ma860516のプロフィール

@ma860516 ma860516
ありがとう数11
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/16
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代30代
  • 都道府県岐阜県
  • 半年で、10キロ痩せたいです

    こんにちは。 16歳の女子です。 わたしはもともとぽっちゃりだったのですが、最近ぽっちゃりとはお世辞でも言えないほど太ってしまいました… さすがにどんな服も似合わなくなってしまったのでダイエットしようと思います。ダイエットは今までしてこなかったのでよくわからず… そこで、おすすめのダイエット法や運動などを教えていただきたいです!! 現在143cm48kg(@_@) 目標7~10月までに35~38kg です! 回答お願いします!

  • 3人家族の生活費について

    旦那・2歳の息子・専業主婦の私の3人家族です。 毎月旦那から生活費を9万円もらっています。内訳は食費・光熱費・日用品・ガソリン代(約5千円)・息子の習い事(4千円)です。 これで毎月やりくりしてますが貯金できるほど余ることはありません。 旦那からはもっと節約できるだろうと怒られますが、やっぱり3人家族ではかかりすぎでしょうか?無駄なものは一切買っていないつもりなのですが、やはり私が節約下手なのかなと思ったので一般的にどうだろうと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 着信拒否されて半年経ち会いました。その後

    お世話になっています。 半年前に私の 疑いグセや依存に彼が耐えきれなくなり 別れを告げられ その後、縋りまくり 着拒拒否LINEブロックされていました。 5ヶ月経ちLINEアカウントを変えて 感謝と謝罪のLINEをおくり 既読がつきましたが返事はなかったので さらに1ヶ月ほどしてから 元気?とLINEしたところ 返事がきました。 そこから1ヶ月ほどやり取りを交わし 一緒にみた映画の続編を 見に行かないか誘って OKの返事をもらえたので 先日、行ってきました。 約、半年ぶりに会いましたが 付き合ってる時となんら 変わりない彼でした。 付き合っていた時に呼ばれていた へんなあだ名でよんできたり 映画おわった後も どこかいく?と聞いてきたりしていたので 早く帰りたそうな感じはなかった とは思います。 そして、じゃあかえるねと 解散してから ありがとうLINEがきていました。 そこからもやり取りを一応毎日していますが、ここから 私からまたやり直したいと 言っていいものなのかが 判断できず、悩んでおります。 一応彼からは毎日 LINEはきます。 私から次の誘いをしなければ やはり彼からは誘ってくる事はなさそうですし、初詣に一応誘いました。 この時も、初詣だけ楽しんで よりを戻したい話などはまだしない方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

  • 失恋が乗り越えられません

    大学4年の女子です。 クリスマス直前に失恋してしまいました。 相手の男性は8歳年上で、2ヶ月前に向こうから声をかけていただいたのをきっかけに、4回ほどデートしました。 趣味も合い、会話も弾み、私はその人のことがどんどん好きになっていきました。 また、彼女と別れてさみしいアピールも何回もされたので、もしかして…と淡い期待も抱いていました。 頭をなでられたり、手をつないだりもして期待はもっと高まっていきました。 そして、私はクリスマスも是非その人と一緒に過ごしたいと思い、お誘いしたんです。 すると、彼女ができたから、クリスマスは無理だと。 私が謝ると、思わせぶりでごめんなーと。 それなら仕方ないと、その人のことを忘れようと思ったのですが、どうやっても忘れられません。 友達としゃべったり、新しい人を探しに街コンに行っても、全く気持ちが切り替えられないんです。 その人と見た景色、食べたもの、歌った歌、全部鮮明に蘇ってきます。 もう一度だけでも会いたいなぁ、という気持ちが募ります。 来年からその人と同じ職に就くのですが、赴任先が一緒にならないかなぁ、なんてくだらない希望も抱いたりもして、どうしようもない状態です。 来月には、街コンで知り合った男性の何人かからお誘いを頂いて食事にも行くのに、こんなズルズルした気持ちでは、次に進めそうにもありません。 みなさんは、このような時、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか? こんな盛大な失恋経験は初めてなので、本当に悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場の飲み会不参加にしたい

    私は派遣社員で半年勤務してきました。 大きな会社ですが田舎にありまして、なじんで話しやすい人がいいと 思われている職場のようです。 私はフレンドリーに話せず浮いています。私を嫌う人もいて、上司も私を嫌って います。 あと5ヶ月は勤務するのですが、数日前、忘年会があると上司から言われました。 私の住む近くで開いてくれるようで、おそらく私へ配慮された会です。 私に配慮し、人嫌いではないか?家族は飲み会に反対されないか?と聞かれましたが 私は大丈夫と伝えました。 日にちも聞かれました。今どこまで話が進んでいるか分かりません。 同じ派遣の人に、この事を話していて、良いお店を聞いてたり、「色々思うこともあるだろうけど 言われたもんでさ」などと話してるのが聞こえました。 職場は男性が多く、女性も居ますが女性とも私は特に親しくできていません。 私は本当は人嫌いでなじめないので飲み会には参加したくありません。 参加したとしても会話が進まないし、孤立すると想像します。 でも、人嫌いと話したところで本当は私を嫌う上司におそらく内心バカにされるだけです。 広いフロアなので周囲にも聞かれます。わざわざ呼び出すのもできません。 田舎の独特な?人間関係を重視する考えの上司かと思います。 私は、私を嫌う人がいる中、今更飲み会に参加しても何も変わらないと思います。 人間関係で、○○が嫌いとか、浮いているとか、気持ち悪いとか、そんな話が嫌です。 すでに職場の評価は低い、派遣社員であること、 職場の上司の意向、今どこまで話が進んでるか不明なこと、 断った後の立場など分かりません。 「飲み会のような会がやはり苦手」と伝えようかと思っていますが、 どう話せばいいか、話さない方がいいかわかりません。 どうすべきでしょうか?