• 締切済み

半年で、10キロ痩せたいです

ma860516の回答

• ma860516
回答No.3

こんにちは ダイエットというと食べないというのが一般的だと思いますが、 これだと、ストレスが溜まって悪循環になりやすいです。 もちろん間食はなくしていかなくてはいけませんが、 食べ方を工夫することが第一です。 ・野菜から順番に食べる ・よく噛んで食べる ・ゆっくりと時間をかけて食べる 食生活ではこれが良い改善方法です。 他にも詳しい食べ順はこちらを参考に、 http://tabejyundiet.otokuneto.com/ ゆっくり血糖値を上げることでダイエット効果がでてきます。 食事メニューはそのままでいいでしょう。 食事の量は減らさない方がいいでしょう。 しかし、目標の体重まで行きたいなら運動もやる必要があります。 私の場合は自転車で痩せました。 ジョギングやウォーキングの方が人気があるみたいですが、 あまり運動をしたことがない人なら自転車がベストです。 自転車はジョギングやウォーキングに比べて足腰への負担が少なく、 長時間運動することができるからです。 後は体質改善の半身浴もやるといいですよ。 半身浴は消費カロリーが少ないのでダイエット効果が薄いと 考えられていますが、それでも体質を改善することができます。 消費カロリーではなく体質改善といった目的で、 半身浴をしてみるのも効果的ですよ。 経験からですが、半年で7キロほどならいけますよ。 参考サイト載せておきますが、 いろいろ検索かけてみるといいサイトがあります。 自分に合った方法を見つけてください。 http://hansinyoku.otokuneto.com/ http://jitenshayaseru.otokuneto.com/