• ベストアンサー

半年で-15キロのダイエット方法教えてください!

今年の8月までに15キロ痩せたいと思っています。 運動が苦手なのですが、良いダイエット方法があったら教えてください! ちなみに、現在の体重は63キロで身長は158cmです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

いいえ、腹五分目という意味ではなく、単純に「いつも食べている量から半分減らす」です。 よって腹八分目が通常なら、四分目にして下さい。 あと、体重が減った後は食事の量は戻してはダメです。 維持したい体重にふさわしいカロリーのみ、摂取して下さい。

anjelic-smile
質問者

お礼

ありがとうございます! ダイエットに楽はやはりないんですね(笑) あるわけないです。すいません、ありがとうございます 本当に痩せたいので頑張りたいと思います! ご丁寧な回答、本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

運動をしない前提でざっくり計算してみました。 食事を現在の半分にして下さい。 そうすれば、半年で15kgいけます。

質問者

お礼

わざわざ計算してくださってありがとうございます! 半分。 腹五分目で止めれば良いと言うことでしょうか?(笑) ですが、食べ過ぎてしまうことがあるのでそれくらいの気持ちで半分に減らす努力をしたいと思います! ご丁寧な回答、ありがとうございました 頑張ってみたいと思います!!

回答No.1

痩せるのってぶっちゃけ運動だよね。 楽したから太ったのに(薬とかの影響ならごめん)楽して痩せるって無理に決まってる。 歩くことを多くするだけでも痩せるよ。 脂肪を筋肉に変えて、基礎代謝をあげつつ脂肪を燃やす。 最初は筋肉がつくから体重が上がるかもしれないけどそこで止めちゃだめ。 そこからが本番だよ。

質問者

お礼

そうですよね! 運動せずに怠けてて太ったのに楽して痩せたいは自分でも随分横柄だなと思います。 いつもより歩くとか少しずつ筋トレするとか、何かしら体を動かしたいと思います。 筋肉ついて体重増えて嫌になってダイエットを放棄したことがあるので、多少気にしないで諦めずに頑張りたいと思います! ご丁寧にありがとうございました!