• 締切済み

こんな私でも女子を楽しんでいいのでしょうか

17歳女子です。 私は生まれてからずっと肥満で、昨年の10月までは158cm58kg体脂肪率23%でした。その為美容院や服屋さんは怖くてたまりません。しかし、勇気を出してずっとボサボサで伸び放題だった髪を切りに行って、少しずつダイエットを始めました。 現在は158cm48.5kg体脂肪率19%にまでなり、スタイルがいいとはお世辞にも言えないですが、ギリギリ標準の範囲くらいにはなれたのではないかと思います。 相変わらずブサイクで根暗で骨格も華奢でなければ胸が大きくもないこんな私ですが、今なら女子というものを楽しんでよいのでしょうか。ファッション誌を買ってみたり、ヘアアイロンあててみたり、可愛い服を着てみたり、服屋さんで店員さんと会話してみたり、ボディクリームを塗ってみたり、してもよいのでしょうか…。おしゃべりや恋愛やお世辞や団体行動には興味ないですが… どんな回答を欲しがっているかはバレバレだと思います。しかし、どなたかに背中を押していただきたくてこんな質問をしてしまいました。

みんなの回答

  • saori1094
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.7

 放っておけないな、こういう質問(笑)  私も、10代はそんなことばっかり考えてました。自分に着られる洋服は可哀想だな、とか。  私が思うのは、逆かなということです。  ブサイクで根暗だからオシャレができないんじゃなくて、オシャレをしないからブサイクで根暗なのではないですか?    ひらひらしたシフォンのスカート、パールのついたカーディガン、ミント色のパンプス…  そんなお洋服をきて、サラサラの髪をなびかせていたら、うつむいて歩くことなんてできないですよ!  口角が上がって、背筋がのびて、誰かに誉められたらもっと誉められたくなって、そうしたら自然と痩せるし、自然と笑顔になっちゃうんです。  オシャレをしよう!と気張らなくても、ツルハとか入りやすいお店で、ローズの香りのハンドクリームを買ってみたりしてはいかがでしょうか?  いくつか試してみて好みが分かったら、ロクシタンのお店に突撃!  あ、ロクシタンにはこんなみすぼらしい服では行けないから、まずはH&Mで流行りをチェックして…  あぁー想像しただけでドキドキしてきませんか?ワクワクしませんか?  私は背中を押します。  だって、女の子になりたくて10kgも痩せたんですよ。もういいじゃないですか。許してあげてください、自分のことを。    長くなりましたが、お力になれば幸いです。

回答No.6

自分にコンプレックスがあるなら余計におしゃれに力を入れなくちゃ。 正直、あなたよりブスでスタイルの悪い人なんてこの世にいくらでもいます。 でもおしゃれ次第で綺麗になっている人ってたくさんいるのです。 だからみんなおしゃれに力を入れるんです。自分が変身できるから。 158キロ48キロだったら十分な体型だと思いますよ。 今の私はあなたより背も低いし、体重も多いけどおしゃれ楽しんでます。 鏡越しに見る自分が好きです。 ダイエットはもちろんしてますが・・・笑 スタイルがいいように見える服もたくさんあるよ!! 彼氏的には服を着ている時はすごく痩せて見えるらしいです。 悲しいけれど・・・ まずは目の化粧から始めてください! 目がパッチリとした自分を見たら気持ちがうきうきしてくると思います。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

女性は諦めたら終わりです。 いくつになっても、おしゃれな人がいると、見ているだけで嬉しくなります。 女性の数だけ、美しさはありますよ。 これからもっともっと輝いて下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

坂上忍さんは「ブスはおしゃれするな」と言っているようですけど・・・・・・ 土台が違いますのでモデルが着ているファッション雑誌を参考にしてはいけないのかな?と思います。 店員さんは基本的に服が売れれば良い訳ですから、、何でも「お似合いですよ」って言うと思います。 >おしゃべりや恋愛やお世辞や団体行動には興味ないですが… 私はこれこそブスに必要なスキルだと思います。 黙っていても男性が寄って来ない立場の女性は、愛想や知性で勝負した方が良いと思います。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

>ファッション誌を買ってみたり、ヘアアイロンあててみたり、可愛い服を着てみたり、服屋さんで店員さんと会話してみたり、ボディクリームを塗ってみたり、してもよいのでしょうか だいじなものが抜けてますよね。 あなたが興味がないって言ってるものですよ。 好きな異性ができれば、異性に目を向けるようになれば、ヘアアイロンや可愛い服やボディクリームなんか使う必要もないくらい美しくなれると思います。身体測定値なんて言ってる場合じゃなくなりますって。 いい恋をしてください。

  • Jane26
  • ベストアンサー率51% (31/60)
回答No.2

ダイエット頑張ったんですね。 本当にえらい! ご褒美いっぱいあげてください。 おしゃれして、評判のパンケーキのお店や、服やさん、いっぱい行きましょうよ♪ 私は158/59のおでぶさんですが、おしゃれもしますし、良い香りのアロマが好きだったり、綺麗な色のお洋服みたり、たくさん女性の楽しみ見つけてます。 まだまだお若いからこれから花盛りですね☆ ぜひ楽しんでくださいね。

回答No.1

>こんな私でも女子を楽しんでいいのでしょうか 楽しんではいけない理由が見当たりませんが? “楽しんでいいか”=“誘惑・欲求”ですから、ご自身の思うままにお任せします。 “〇〇していい”=“許されている事・自由な事”(法に触れないことであれば)であり、質問者さんの今回の質問内容に対する回答としましては許可を求めて判断されなくてはならないことではありませんから、ご自身の意志しだいか、と。

関連するQ&A

  • 体重を増やしたいです

    所謂ガリです。 オムロンで測ったデータは、 基礎代謝1425キロカロリー 全身骨格筋率41.5% 体幹骨格筋率37.3% 両足体脂肪率7.8%骨格筋率58.4% 両腕体脂肪率9.8%骨格筋率45.9% 体重54.1kg 体脂肪率5.7% BMI16.1 内臓脂肪レベル1 身長183cm です。 食事は1日3回取ってます。どちらかといえばよく食べるほうです。 骨は細いです。 どうにかして体重を10kg~15kgほど増やしたいのですが、なかなか太らないです。 アドバイスください。

  • 体重 体脂肪 骨格筋率

    オムロンの体重計で出た結果なんですけど、これどうなんでしょう。結構おなかぷにぷにしてるんですが、意外と骨格筋率高いんですかこれ? 26歳 183cm 72Kg 17.9%(体脂肪) 38%(骨格筋率)

  • 体脂肪率について

    今肥満です。体脂肪率も34%です。体脂肪率の許容範囲は何%までなのでしょう?私の身長は160cmで体重は73kgです

  • 見た目と体脂肪率と骨格筋率

    17歳女です。 私は身長158cm、体重51kg、体脂肪率18%、骨格筋率31%で、体脂肪率は平均より低め、骨格筋率は平均より高めらしいのですが、身長体重が同じくらいの同年代女性より明らかに見た目が太いです。体脂肪率が低い→脂肪が少ない、骨格筋率が高い→代謝が良いということで平均より痩せている(引き締まっている)はずが、脂肪も筋肉も多いせいでこの見た目になっているのだと思います。 この考え方であっていますか?有酸素運動で解決しますでしょうか。

  • 体脂肪率を減らす方法って?

    私は152cmの46kgで体脂肪率が28パーセントの肥満体質です。 自分ではちょっとぷっくらしてるけど、そんなに太ってはいないと思っていたのですが…。 これはヤバイと思い、ダイエットをする決心をしました。 どうすれば、体脂肪を落とすことができますか?? 教えてください!!

  • 骨格診断お願いします(画像あり)

    160cm 体重47.5kg 体脂肪率22.7% です 骨格診断お願い致します 骨格 ストレート ウェーブ ナチュラル

  • 太く見える

    156cm40kg、体脂肪率17%なんですが太く見えます 体重計の数字が嘘じゃないかと思うくらい ウエスト54cmで服も5~7号かXSサイズなんですが、とてもそんな風には見えません 大きく見えます BMIが16で、体脂肪率も20%以下ならどんな骨格体型だろうと太って見えることはないと思うんですが これだけ痩せている体重体脂肪率なのに太く大きく見える原因はなんですか!?

  • 169cm64kg 隠れ肥満でしょうか?

    高2女子です 私は169cm63~64kgで、BMIは標準値の範囲なんですけど体脂肪率が31%あります。 いわゆる隠れ肥満でしょうか? これぐらいあるとやっぱり見た目にも太って見えますか? 顔と二の腕と太ももが太いのが悩みなんですが… 普段から運動はほとんどしていません。 効果的なダイエット法などあれば教えてください。 あと、胸がH70なんですが、これって体脂肪率と関係あるのでしょうか?

  • 身長154cm、体重50kg

    こんにちは。女子学生です。 悩んでいるのではなく、驚いています。 (1)私は大学受験のストレスか、2ヶ月で8kg太り    1ヶ月で、5kg痩せました。そして、今の体重が50kgなのですが・・・    154cmで50kgなので、体脂肪率はかなり上がっただろうと    思って測ってみると、20,1なんです。    違った機械で測っても、20弱でした。    ・・・なぜでしょうか? (2)そして、私のウエストは68cmなのですが、    それでも、太っては見えないそうなんです。    太って見えなければいいじゃない・・と思われるかもしれませんが    私がウエストをゆるゆるの腹筋で62cmまで引っ込めたところ    肋骨が浮き上がって、ものすごく、いかつい体になったので    痩せた姿を想像するとウエストを引き締めようにも引き締められません。    私の骨格は広がりすぎているのでしょうか? なお、体つきは女性的ではなく、胸板が厚くて、筋肉は柔らかいです。   

  • カラダスキャンで測った数値の見方がよくわかりません

    カラダスキャンで測定した数値の見方を教えてください。 体年令39才 BMI21.9 基礎代謝1506Kcal 内臓脂肪レベル7 身長170cm 体重63.4kg 体脂肪率20.9% 皮下脂肪率(全身)13.3% 皮下脂肪率(体幹)11.6% 皮下脂肪率(両脚)17.8% 皮下脂肪率(両腕)38.4% 骨格筋率 (全身)32.8% 骨格筋率 (体幹)26.9% 骨格筋率 (両脚)50.1% 骨格筋率 (両腕)38.4% どのへんに問題があるのでしょうか? 問題とまでは言えなくてもさらに改善するとするとどのあたりがポイントでしょうか?