• 締切済み

こんな私でも女子を楽しんでいいのでしょうか

17歳女子です。 私は生まれてからずっと肥満で、昨年の10月までは158cm58kg体脂肪率23%でした。その為美容院や服屋さんは怖くてたまりません。しかし、勇気を出してずっとボサボサで伸び放題だった髪を切りに行って、少しずつダイエットを始めました。 現在は158cm48.5kg体脂肪率19%にまでなり、スタイルがいいとはお世辞にも言えないですが、ギリギリ標準の範囲くらいにはなれたのではないかと思います。 相変わらずブサイクで根暗で骨格も華奢でなければ胸が大きくもないこんな私ですが、今なら女子というものを楽しんでよいのでしょうか。ファッション誌を買ってみたり、ヘアアイロンあててみたり、可愛い服を着てみたり、服屋さんで店員さんと会話してみたり、ボディクリームを塗ってみたり、してもよいのでしょうか…。おしゃべりや恋愛やお世辞や団体行動には興味ないですが… どんな回答を欲しがっているかはバレバレだと思います。しかし、どなたかに背中を押していただきたくてこんな質問をしてしまいました。

みんなの回答

• saori1094
回答No.7

放っておけないな、こういう質問(笑)  私も、10代はそんなことばっかり考えてました。自分に着られる洋服は可哀想だな、とか。  私が思うのは、逆かなということです。  ブサイクで根暗だからオシャレができないんじゃなくて、オシャレをしないからブサイクで根暗なのではないですか?    ひらひらしたシフォンのスカート、パールのついたカーディガン、ミント色のパンプス…  そんなお洋服をきて、サラサラの髪をなびかせていたら、うつむいて歩くことなんてできないですよ!  口角が上がって、背筋がのびて、誰かに誉められたらもっと誉められたくなって、そうしたら自然と痩せるし、自然と笑顔になっちゃうんです。  オシャレをしよう!と気張らなくても、ツルハとか入りやすいお店で、ローズの香りのハンドクリームを買ってみたりしてはいかがでしょうか?  いくつか試してみて好みが分かったら、ロクシタンのお店に突撃!  あ、ロクシタンにはこんなみすぼらしい服では行けないから、まずはH&Mで流行りをチェックして…  あぁー想像しただけでドキドキしてきませんか?ワクワクしませんか?  私は背中を押します。  だって、女の子になりたくて10kgも痩せたんですよ。もういいじゃないですか。許してあげてください、自分のことを。    長くなりましたが、お力になれば幸いです。

回答No.6

自分にコンプレックスがあるなら余計におしゃれに力を入れなくちゃ。 正直、あなたよりブスでスタイルの悪い人なんてこの世にいくらでもいます。 でもおしゃれ次第で綺麗になっている人ってたくさんいるのです。 だからみんなおしゃれに力を入れるんです。自分が変身できるから。 158キロ48キロだったら十分な体型だと思いますよ。 今の私はあなたより背も低いし、体重も多いけどおしゃれ楽しんでます。 鏡越しに見る自分が好きです。 ダイエットはもちろんしてますが・・・笑 スタイルがいいように見える服もたくさんあるよ!! 彼氏的には服を着ている時はすごく痩せて見えるらしいです。 悲しいけれど・・・ まずは目の化粧から始めてください! 目がパッチリとした自分を見たら気持ちがうきうきしてくると思います。

• 56syukumou
回答No.5

女性は諦めたら終わりです。 いくつになっても、おしゃれな人がいると、見ているだけで嬉しくなります。 女性の数だけ、美しさはありますよ。 これからもっともっと輝いて下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

坂上忍さんは「ブスはおしゃれするな」と言っているようですけど・・・・・・ 土台が違いますのでモデルが着ているファッション雑誌を参考にしてはいけないのかな?と思います。 店員さんは基本的に服が売れれば良い訳ですから、、何でも「お似合いですよ」って言うと思います。 >おしゃべりや恋愛やお世辞や団体行動には興味ないですが… 私はこれこそブスに必要なスキルだと思います。 黙っていても男性が寄って来ない立場の女性は、愛想や知性で勝負した方が良いと思います。

• tera1999
回答No.3

>ファッション誌を買ってみたり、ヘアアイロンあててみたり、可愛い服を着てみたり、服屋さんで店員さんと会話してみたり、ボディクリームを塗ってみたり、してもよいのでしょうか だいじなものが抜けてますよね。 あなたが興味がないって言ってるものですよ。 好きな異性ができれば、異性に目を向けるようになれば、ヘアアイロンや可愛い服やボディクリームなんか使う必要もないくらい美しくなれると思います。身体測定値なんて言ってる場合じゃなくなりますって。 いい恋をしてください。

• Jane26
回答No.2

ダイエット頑張ったんですね。 本当にえらい! ご褒美いっぱいあげてください。 おしゃれして、評判のパンケーキのお店や、服やさん、いっぱい行きましょうよ♪ 私は158/59のおでぶさんですが、おしゃれもしますし、良い香りのアロマが好きだったり、綺麗な色のお洋服みたり、たくさん女性の楽しみ見つけてます。 まだまだお若いからこれから花盛りですね☆ ぜひ楽しんでくださいね。

回答No.1

>こんな私でも女子を楽しんでいいのでしょうか 楽しんではいけない理由が見当たりませんが? “楽しんでいいか”=“誘惑・欲求”ですから、ご自身の思うままにお任せします。 “〇〇していい”=“許されている事・自由な事”(法に触れないことであれば)であり、質問者さんの今回の質問内容に対する回答としましては許可を求めて判断されなくてはならないことではありませんから、ご自身の意志しだいか、と。