wamodan の回答履歴

全186件中1~20件表示
  • スパゲティーを食べるとき箸とフォークが出てきたら

    スパゲティーを食べるとき箸とフォークが出てきたらどちらを使いますか?

  • 身体からの関係をどう思いますか?

    たびたびの質問で失礼いたします。 僕は最近、ある女性と付き合う前に肉体関係をもってしまい、行為の後に気持ちの薄いことに気づき彼女を傷付けてしまう経験をしました。 それでやはりお互いの気持ちの確かでないままでのセックスは良くないと思ったのですが、ある回答者の方から、合意の上ならお互いさまなのだからそのこと自体は悪くない、セックスの後に気が変わるのはよくあることで、それもお互いさまだ、という意見をいただきました。 本当にお互いさまなのでしょうか。僕は合意の上のセックスにも関わらず、相手の女性を傷付けてしまいました。彼女は例え付き合っていないとしても、僕に対し、セックス後も変わらない愛情を求めていたのだと思います。 決して終わったあと冷めてもお互いさま、とは思ってなかったと思います。だからこそ彼女は傷付いた。そう考えると、やはり軽々しく身体の関係を持つことは良くないことに思えます。 皆さまは身体から入る男女関係をどのように思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • どうしても呪い殺したい人がいます。

    どうしても呪い殺したい人がいます。一番いい方法を教えてください。 恨み代行なども考えましたが、相手と仲が悪い事を周りが知っているので下手に出ると疑いをかけられる可能性大なので、それ は無理そうです。 なお、藁人形のようなものを手作りで作りたいのですが、素人が作れる?でしょうか?

  • 夢占いに詳しい方

    一匹の狼に懐かれ、自分の犬を離してると狼に愛犬が丸飲みされてしまい、お腹で動いてます。 吐き出さないから腹を切らなきゃと思い、 庭にある道具を集め、 肉食なので急所ですし頭を抑えようと思い 思いっきし上から刺しました。 でも、逃げられてしまい、お腹には犬が入ったままです。 これって夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的だったので、なにか意味があるのかと思い、質問させていただきます。 水色の鳥と、ピンク色の鳥(たぶんオスとメス)が仲良く並んでいたら、ピンク色の鳥が、亀の卵のような丸い卵をポコポコと数個産みました。 これってなにか夢占い的に意味があるのでしょうか? とても気になるのでお願いします。

  • 自殺しない理由

    私は、以前に様々な悩みから、自殺未遂をしてしまいました。 傷痕は、筋肉が変形して見た目に分かりますし、以前のような力は出せません。 この過去は、記憶を消すことは出来ず、ふとした時に惨状と気持ちが蘇り、思わずギュッと目を閉じ呼吸が荒くなります。 現在に至るまで長い間、死にたい気持ちは消えず、病院に通ったりもしました。 薬は効かないと分かりました。 ある時、親との会話で、近い先祖に自殺で亡くなった方がいると知りました。 私は幼い頃、その事実を知らずにお葬式に行っていたようです。 自分は未遂を犯したにもかかわらず、ショックなのと同時に血筋の怖さを感じました。 それから年月が過ぎ、つい昨日のこと。 もう1人、近い先祖に自殺で亡くなった方がいると親から聞きました。 その方法は、非常にショッキングでした。 私が自殺未遂から現在まで自殺しないでいる理由は、幾つかありました。 親兄弟が悲しみ、苦しむから。 挑戦せずに死ぬわけにはいかないと思うことがあったから。 しかし、この挑戦は終わりました。 それと、勝手ながら死ぬのが怖いからです。 今まで、そういった理由で死なないと言うよりも、死ねなかったのです。 挑戦せずにいられない対象や、気持ちはなくなりましたが。 しかし、昨日の親から聞いた話で、今まで思わなかった気持ちが出ました。 近い先祖に自殺した方がいる、2人もいる。 いや、私は違う! 私は違う! そう思いました。 血筋は性格に関係するとは思います。 でも、認めたくない! 意地でも生きてやる! それが、正直な今の気持ちです。 なにか怒りにも似た感じです。 自殺をしない理由として、世間的に正しいとか理想とかではないとは思います。 こんな気持ちになった方は、いますか? 生きる意欲って、こんなのでもいいのでしょうか? 誰にも言えないので、ここに投稿しました。

  • 心理や夢、占いに詳しいかた宜しくお願い致します

    凄く暗い怖い嫌な感じの夢だったもので…気になってしまいまして… どうぞ宜しくお願い致します。 私(女)と母(50歳)が、地元がお祭り?で外出中、 私の知り合いから連絡があり、私は知り合いとお食事を、母はウィンドウショッピングをする事になりました。 私が食事をしている最中、母から連絡があり、母は、 生死に関わるくらい 物凄く体調が悪く(腹痛?)なったから病院へ連れて行って欲しい、 と携帯で連絡がありました。 気が付いたら母は小人になり、地元の みんなに気付かれないように、踏まれないように、病院へ向かって歩いていたらしく、ケバブの屋台の前に居るという母を捜し、見付けた途端に、地元の人に気付かれてしまいました。 急いで逃げようと、リカちゃん人形のような人形でカモフラージュすると、その人形が母の命(その人形を痛くすると母も痛い)と連動するようになってしまいました。 小人になった母を人目に付かない所で待たせ、私は、その人形を胸ポケットに入れ、病院に行くために、走って実家へ戻り、車を出そうとすると、新聞紙が落ちていて、その記事に気をとられて、胸ポケットの人形を潰す形の体勢をとってしまった所で、 母の声で、私の名前を呼ぶ耳鳴りがして、目が覚めました。 長くて、申し訳ありません。 何だか、凄く嫌な感じが残ったもので… 宜しくお願い致します。

  • 夫のいびきがうるさくて、眠れません・・・。

    夫のイビキがうるさくて、毎日ぐっすり眠れません。 いびきを改善する方法、または隣で大きないびきをかく人がいても熟睡できる方法があれば教えてください。

  • 「理不尽だなぁ」と感じたことってありますか?

    もともと細身の体型だったのですが、その時には「痩せすぎだよー。もっと食べなよ」とよく言われていました。 しかし、病気で太ってしまったら今度は「太り過ぎー。痩せなよ」と言われて、「理不尽だなぁ」と感じてしまいました。 怠慢ではなく病気だったのですが、個人的なことはあまり話すのも抵抗があるので伏せています。 みなさんはも「理不尽だなぁ」と感じる時はありますか?

  • 勝負は全て一瞬で決まっている

    勝負は全て一瞬で決まっている。 これはある偉い坊さんが言ったことなのですが、 最近私は本当にそう思うようになりました。 私たちは瞬間瞬間を生きているのであり、 あっ…と思った瞬間に、それは既に過去に なっております。 あの一言を言わなければ、彼女と 別れずに済んだのに…。 あの時ああしてれば、ビジネスもうまくいっていたのに… 全ては一瞬で決まって行っているのです。 であるから、我々は過去を後悔せず、未来を憂わない、 ようにし、ただ、この一瞬に全身全霊を傾けて生きていく ことが大事だと思います。 みなさまはどう思われますか?

  • 介護と恋愛

    要介護5の母を介護している28歳の女です。 6年前から介護しています。父は私が14歳のときに事故で他界しており、 兄弟はいません。 半年前に同僚の紹介で知り合った方がいて 先日、その方からつきあってほしいと告白されました。 相手はもちろん私の状況を知っています。 彼とおつきあいしたい気持ちはあるのですが、 どうしても一歩踏みきれません。 毎日介護と仕事に追われる中でまともにお付き合いができるのか不安です。 母は療養型病床の入院は拒否しており、在宅で過ごしたいと言ってます。 なるべく母の希望も叶えてあげたいのですが どうしたらいいかわからなくなりました。 今後のことを考えると色々問題がありすぎて不安で仕方ありません。 相手には今の気持ちを正直に伝えて、 彼とつきあうことはあきらめたほうがいいのか悩んでます。

    • ベストアンサー
    • noname#197642
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 人生の幸せ度 何パーセントですか?

    40代女性です。 御苦労や幸せ、人それぞれだと思いますが・・・ ご自分の人生の幸せ度、現在何パーセントですか? 私は今のところ60パーセントくらいです。

  • セックスレスについて

    私は今の彼と付き合ってもうすぐ丸4年経ちます。高校生の頃から付き合っていていまはお互い社会人なのでバリバリ働いています。 付き合いたてのころは、高校生だったのでお互い時間もたくさんあってスキンシップはそれなりにあったのですが、社会人になってから、忙しくなってしまい、全くと言っていいほどスキンシップがなくなってしまいました。 休みもたまにしか合わないので、日帰りで旅行も行ったりしたのですがその際もセックスはしませんでした。 自分から誘ったりするのもあまり得意ではなく、気持ちを抑えながら今では付き合うようになってしまいました。 彼の中で私はどのような存在なんだろうとまで考えました。 私は長い付き合いでも、最初のころと同様ラブラブでいたいのですが、それは難しいことなのでしょうか?

  • 月にいくら使ってるのですか?

    20代前半女です。 正社員で手取り月12万 実家暮らしで、5万は家にいれて 5万は使ってしまいます。テンションあがると6万? 使うのは、趣味とガソリンとたまに買う食べ物飲み物と化粧品代です。 朝食昼食夕食はほとんど家からなんで、コンビニで買ったりはあまりないです。あくまでたまに。 趣味は漫画本ですが、何かしら買う時はポイントを使ったり中古だけにしたりとにかく安いのを探したり。もちろん我慢もしたり。 それでも残るのは、月に2万か1万。 母親に「通帳のお金が増えては戻って増えては戻って。使いすぎてる証拠だね。」と言われっぱなしです。 周りの人(同年代女性)たち見ると、趣味が漫画本なんて甘く、フィギアや好きキャラの香水やアクセサリーやぬいぐるみやシーツやストラップやイベントなど結構あるようですし。化粧品代もあるでしょうし。そもそも独り暮らしの人多いでしょうに、食費やら家賃やら光熱費やら。 実家暮らしで趣味が薄い私ですら残るのが1万程度なのに、周りの同じ趣味の人たち、趣味は違くても持ってる人たち、はどうしてるんだ!?と謎です。そもそも給料がケタ違いとか…? どういうふうに節約してるのか、どの部分で費用を削っているのか、自分はこんなふうだよ、とか教えてください。 20代女性に該当しない方でももちろん良いです。何かお話ください。

  • 覚悟の上で結婚なさるんですか?

    結婚したら自分の両親だけでなくお相手のご両親の介護も将来担うことになるんですよね? 既婚者の方はそのへん覚悟の上で結婚なさるんですか? それともなんとかなるさーって思って結婚なさるんでしょうか? 最近、まだ60代だから大丈夫だと思ってた友人の親が認知症になり、早くも家庭内がゴタついてるようです。 親が若いとそのへん気にせず結婚するのかなって疑問に思ったので質問しました。 回答宜しくお願い致します。

  • 女性は

    肉体関係をもつと 相手の男性を好きになってしまうのは 自然な事ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#193275
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 社会人の男の実家暮らしについて女性に質問

    独身の社会人の男性で1人暮らしをしたことがない実家暮らしの方がいます。 そのことについてすごいコンプレックスもってるようで女性から見てマイナスに見えてるとおもってるようですけど、社会人の男の実家暮らしって女性からみて恋愛対象にするにはそんなにマイナス要因なんでしょうか?

  • 例え結婚しても子供は欲しくない

    結婚しても子供は欲しいと思えないです。30代前半女性です。 昔からそうで、変わるかなと思いましたが、やはり未だにそうです。 良い事も考えますが、マイナスな部分を大きく考えてしまいます。結婚をしたら、仕事を辞めて家庭に入り子育てをして欲しいと言う男性とは別れてきました。 通常、子供はいらないと考えてる人は少ないと思ってましたし、今でもそう思っていて、自分には結婚の機会は無いかもしれない、と思う様にもなりました。ただ、今の時代、不妊治療に励む方もいれば、旦那に内緒でピルを飲む女性も居ると思えます。 実際、私の周りの男性でも私と同じ様に考えている人が居て、、子供がいなくても夫婦2人で楽しそうに暮らしていたり、子供がいない分余裕があるからか贅沢な楽しみをしていたり、趣味の時間を充分にとれていたり、子供の事で揉める事もなく、、、私からすれば、ある意味理想なのです。 将来結婚する事があったとしても、旦那との時間や自分の仕事を大事にしたいです。こういう考え方の人って、今の日本にはいったいどの位いると思いますか? もし自分が好きになった女性が、この様に考えてるって事を知ったら、やはり結婚は難しいと考えますか?正直に言わない方がいいと思いますか?私としては、正直に言って、共感してくれる人と一緒になりたいと思ってますが、やはりなかなか難しいのでしょうか。。。

    • ベストアンサー
    • noname#234487
    • 婚活
    • 回答数10
  • オークションで悪評価を相手につけると、、、

    きちんと判断したうえで、オークションで悪評価を相手につけると、 第三者から見てもこちらは良い対応をしていたとしても、 相手もほぼ確実にこちらに悪評価を付けて来ますか?

  • どんな年越し蕎麦食べましたか?

    どんな年越し蕎麦を食べるんですか? もう食べましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • アンケート
    • 回答数90