thelas90のプロフィール

@thelas90 thelas90
ありがとう数3
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2014/10/30
  • 性別男性
  • 年の差のある彼氏

    一回り以上年上の彼氏と付き合っています。 私は都内の大学生で、彼は関東の病院で勤務医をしている30代後半の男性です。 仕事柄休みもなく働いている彼ですが、週に1度は時間をつくってデートしてくれたり、当直のない日には時間をかけて会いに来てくれたりしてくれます。 外見も清潔感があり、ドラマに出てくるようなクールな外科医といった感じで普段特に年の差を意識するようなこともないです。 バツもなく、浮気もしない理想的な彼なのです。 ただ、その事が逆に私を苦しめることもあって「本当は浮気しているのではないか?」「なぜ今まで結婚しなかったの?」と勝手に勘繰って疑心暗鬼に陥ることも多いです。時折彼に対して疑ってしまったりすると包容力あるからなのか笑い飛ばしてくれます。何度か別れそうになったことはあっても現在まで付き合ってきました。 電話で「もし私が妊娠したらどうする?笑」(避妊はしてます)と聞いたら、「自分はある程度経済的にも安定してるし、今結婚しても育てられると思う」「ずっと一緒にいたい」と言われてそれから将来について深く考えるようになりました。 彼の事は好きですが、大学卒業まで仮に付き合って結婚したとして私は幸せになれるのでしょうか? 特に悩むのは ・私の両親が年の離れた彼と結婚することをどう思うか?(親を悲しませたり、反対を押しきったりはあまりしたくないです…) ・彼の両親や友達から結婚相手として認められるのか?(お金目当て、相応しくないなど) ・私と結婚することで職場の同僚の彼に対するイメージが変わったりしないか? ・年の差、価値観の違い ・浮気の心配(今は無くても看護師さんや女医さんが多いので…) ・老後の介護 ・仕事でいつも家にいない ・すぐに結婚しなくても他にいい男性がいるんじゃないか? 年収も社会的地位もあって条件的には申し分ない相手だと思います。 私は「社会人になってある程度仕事が落ち着いてからがいい」と言いました。 今は待ってもらって彼の結婚を先伸ばしするより、別れて他の女性と結婚したほうが彼の為になるんじゃないかとも感じてます。