• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身体からの関係をどう思いますか?)

身体からの関係についての考え方

wamodanの回答

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.5

人それぞれでしょうね。 男性か女性かによっても違うのではないかと。 わたしは女性なので、リスクは大きいかもと思っています。 過去の経験から、先に関係を持ってしまって結果的に遊ばれたということが後でわかったり、付き合うつもりで関係を持ったけど、最低な男だとわかってこちらから絶縁したりなどいろいろありました。 そういう経験を振り返ると、軽々しく付き合う前に関係を持つのはよくないなと思います。 遊ばれたことは悔しいですしとても傷つきました。 最低な男とも関係を持たずに縁を切っていればまだ「寝てないしいいか」と諦め(?)もついたと思います。 何事も経験ですが、肉体関係を持つのはやはり正式に付き合ってからのほうがいいでしょうね。

thelas90
質問者

お礼

やはり一般的に女性は交際を前提に肉体関係を考えるものなのですね。当然のことかもしれませんが、自分はその認識がら甘く、欲望に流された結果相手を傷つけてしまいました。 今回の経験をきちんと反省し、今後に活かそうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身体の関係を続ける気持ちって?

    別れた恋人と、身体の関係がズルズルと続いている方はいますか? 身体の関係を続けることを合意の上で別れたのですか? 別れてからどれくらい経ってから、再び身体の関係が始まりましたか? 身体の関係は続いていても、心は離れたままですか? どちらが身体の関係を迫ったのですか? どうして、身体の関係を続けることを受け入れたのですか? 身体の関係を続けることに、罪悪感はありませんでしたか? 元恋人と身体の関係をしている最中は、どんな気持ちですか?行為が終わった時は、どんな事を思っていますか? このままずっと身体の関係を続けて行くのですか?

  • 身体の相性について

    身体の相性について、ご意見をお聞かせください。 身体の相性が良いと感じるときはどんな時ですか? また、別れてもその相手とのセックスを忘れられないということはありますか? 私は半年ほど前に彼と別れたのですが、その彼とのセックスがとても良かったんです。正直特別すごいテクニックがあるとか、上手いとかは感じませんでした。どちらかというと繊細というよりは乱暴、もう少しソフトに触れてくれたらいいのにって感じたくらいです。 2度目にした時、彼から「相性良いよね」と言われたのですが、その時はよくわからなかったんです。 でも、考えてみると肌が吸い付く感じとか、入れられたときの感覚、またこれまでは嫌で嫌で仕方なかったフェラなどの行為も進んでしたくなっていた自分など、今思い出しても、彼への愛情とは別に、彼の身体が好きだったんだなって思います。 ただ、これは女性の立場でのもので、彼にとっては本当のところどうだったのかなって思います。 私自身もテクニックがあるとかじゃないです、でも私の中でも手でも口でも彼はイっていました。肌を密着させるのも好きでしたね…私も好きでした。 彼も相性が良いと感じていたでしょうか? 彼に対して愛情はもうありませんが、時折、彼とのセックスを思い出してしまう私はおかしいでしょうか? 身体の相性について、男女問わず、様々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 身体の関係を持つと?

    大学四年生女子です。 先日都内のバーで女二人で飲んでいたところ、 男性二人組に声をかけられて一緒に飲みました。 その後二組に別れて飲んで、相手の家に行って身体の関係を持ちました。 相手は3歳上で容姿はそんなにかっこよくありませんが、大企業勤めで、出身大学も一流国立大でした。(最初は嘘だと思いましたが、確認したので本当です。) 私は最近までこの方と同じ大学の方と純粋に恋愛をしてきましたが、 色々あって別れてしまいました。 その人とは身体の関係を持たないお付き合いでした。 そんなときにたまたま声をかけられたので、身体を許しました。 私はイケメン好きなので、好きになることはないと自信はありますが、 友人に相談すると、女は身体の関係を持つとすぐ相手のことを好きになると言われました。 その後さらに三度身体の関係を持ちましたが、たしかになんだか徐々に心を開くようになって、気になる存在になりつつあるような気がします。 もちろん、会ってセックスしかしていないので、相手は私に対して恋愛感情は無いと思います。 私も恋愛感情は無いですし、身体の相性も良いし、素性もちゃんとした人でゴムもするので信用はできるし、この関係を続けたい気持ちはあります。 しかし関係を続けるうちに好きになってしまったら嫌だなって思いがあります。 女性は全然タイプじゃない相手でも、セックスを重ねるうちに相手を好きになってしまうものなのでしょうか? 経験談などあればお聞かせいただきたいです(>_<)

  • 満足してたのかな?

    先日、ある女性(密かに好意をもっていた)とSEXしてしまったですが、事が終わった後「楽しかったね」っと終始ニコニコなのです。確かに僕も楽しかったし満足しました。 お聞きしたいのは、女性にとって「楽しいSEX」ってどんな事なんでしょうか?「気持ちいいSEX」とは別物なんでしょうか? 恋人・夫婦の関係であればSEXはお互いの絆を深めたり、愛情表現の一部として成立しますよね。男性と違って女性は肉体的よりも精神的な面を重視すると以前どこかで聞いたのですが、今回のこの「楽しかった」という言葉は精神的に満たされたと思っていいものなんでしょうか。 この子も僕の事好きなんだろうかと。体の関係持った仲なので直接聞けばいいんでしょうが・・・ このカテゴリでいいのかどうか迷いましたが、男女問わずご意見を聞かせてください。特に女性側の意見が聞けると嬉しいです。

  • 身体の関係から....

    身体の関係から.... 友人の紹介で出会った人、家も近かったことから仲良しになり、二週間前に初めて二人で食事にいきました。 とても盛り上がり楽しいひとときを過ごし、まだお互いを知る段階ではあったんですか、お互いそんな雰囲気になりセックスをしてしまいました。 その後2回ほど、セックスもありなデートをしたのですが、その2回目のときに、「これでいいの?」と聞かれました。 (1)まだきちんと付き合ってないのに、こういうことになってしまった。 順番が逆になってて、こころと身体のバランスがおかしくなってる。 (2)前の長く付き合った彼女との別れから半年で、自分はまだ不安定で誰かと真剣に恋愛できる状態かわからない (3)こういう関係のまま続けて、もし付き合うと言う結論にならなかったら私を傷つけてしまう (4)食事したりしてお互いを知るところから、ゆっくり進めてみたい。 と言う話をされました。 いきなり体の関係になり心がついていってない、と言うことはわかったのですが(私もそう感じていました)、 でもこういう関係でゆったり相手を知るのもアリかなと思っていた私には少しショックでした。 彼の方が誠実だったと考えるべきかもしれませんが(苦笑) ポジティブにとらえるべきとは思ったのですが、今こうなってしまった段階で縁はなかったのかな、と捉える自分もいます。 じゃあまたね、と昨日は別れたのですが、今までみたいにメールしたり、同じように接していいのか不安です。 女性は身体の関係を持つと相手に執着してしまうといいますが、まさにそれかもしれませんが。。苦笑

  • 身体の関係

    付き合って1年半になるお互い学生同士なのですが未だに身体の関係がありません。 厳密には挿入のみしていない状況です。 彼女は処女で、今まで一線を越えるという話や雰囲気が無かったのですが、やはり暗に拒否しているように感じます。 そのため、嫌われるかもしれない、プレッシャーをかけたくない、恐怖心などの気持ちがあるだろう、とか考えてはっきり話をしないまま彼女と付き合ってきました。 しかし、最近どうして受け入れてもらえないんだという気持ちになって精神的に辛く一緒にいてイライラしてしまいます。 彼女とは十分に信頼関係があると思ってますし、大事な存在なのですが身体の関係を持ちたいです。 彼女は処女なのもあって僕がしたいことを察してはいるけど性的な話は受け流す感じです。 そこで、嫌われる覚悟で彼女に話をして自分の思いを伝えて、彼女の意見を聞こうと思います。 内容は ・身体の関係についてどう考えているか?(したくないの?) ・自分は結ばれたい。 ・自分に何か出来ることはないのか? ・1年半経ったけどこのままだと冷めてしまう気がする。 ・今後も受け入れられないまま付き合うのは辛い。 彼女にこのような話をすることについて意見をいただきたいです。

  • 男女の関係性に正解はあるのか?

    こんばんは。 性交渉を含む男女の関係性の正解に関してご意見をお聞かせください。 一般的に、男性は沢山の女性とセックスをしたがり、女性は一途な関係を求めたがる傾向があると思っているのですが、このチグハグな関係性に正解はあるのでしょうか? 男性が浮気や不倫をし、女性が束縛をするなど、お互いが自分にとって気持ちの良いように振る舞うと、関係は必ず崩れてしまうのでしょうか? お互いが、もしくは、片方が我慢をしていなければ、関係を(まともに)継続させることはできないのでしょうか? 本当の意味で一つになることはできないのでしょうか? 男女のそれらの性質は、生物学的な観点から考えると、それぞれが理に適ったもののように思えます。 それだけに、男女の関係において「落とし所」がどこかに無いものなのだろうかと、ある意味で不思議な気持ちです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 身体の相性が良くて・・・

    30代女性です。 付き合って2年の男性がいます。 自分はこの人の事が本当に好きなのか、 わからなくなっています。 一つだけハッキリしているのは身体の相性がとても良いということ。 身も心もその時はとても満たされます。 私の友人からは、 “精神的なつながりがないと、満たされるという実感は  沸かないのではないか。セックスの相性が良いのは、  彼と気持ちの部分も深くつながっているという証拠では?” と助言をもらいました。 本当にそうだと納得する反面、気持ちのどこかで 彼に対して冷めた感情があります。 人間的に、尊敬できない部分があるからかな? と考えたこともありましたが、それはお互いさまだと思ってきました。 彼は私のことをとても愛してくれていると思います。 だからこそ、身体の相性だけが好きで彼と付き合い続けるなら、 相手に対してとても失礼な気がします。 心の底から「愛しい」と思えない自分に対して、 自分を責めるところもあります。 どんなご意見でも結構ですので、ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 身体的接触に対する嫌悪について、意見を聞かせて下さい。

    現在親密なお付き合いをしている男性がいます。 彼と一緒にいるととても楽しいし、付き合いもそれなりに長くお互い良い所も悪い所も知り合っていると思います。 しかし初めての時から、彼と身体の関係を持つのがとても苦痛です。 求められれば応じはしますが、私にとっては「恋人同士だからしょうがない」と「我慢の時間」となります。 その為、もちろん「演技」をすることになります。 手を繋いだり、キスをしたり、ハグしたりはとても好きです。とても気持ちがいいし、ドキドキする事もあれば、安らかな気持ちになれる時もあります。 でも、ディープキスやSEXは嫌なのです。 なんだか、気持ち悪い行為をしている気分になります。 男性とのお付き合いは彼が始めてで、他の男性と接触をした場合どうなるかは分かりませんが、やはり「気持ち悪い」と感じてしまうと思います。 SEX事態に特に嫌悪は持っていません。愛し合っている人同士では自然な行為だと思っています。 だからこそ、その人を愛していると思っているのに、ディープキス・SEXはしたくない。軽いキスやハグだけではいけないのか。と思うのは可笑しいのではないかと思っています。 私は何かを愛情と勘違いしているのでしょうか? 彼とは別れるべきだと思いますか? 私は変われると思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。

  • 男女の関係

    男性と女性がはじめはその気がなく、ただの知り合い、あるいはただの友達であっても、2人でいることが多くなるとそのうち肉体関係を持ちたがるようになるものなのですか?そういう気持ちになって実際にやってしまうのですか? 男女間では2人だけの友情みたいなのは成立すると思いますか? それともその友情は次第に愛情になったり、またはどちらかが体の関係を求めるようになって、そういう関係をもってしまうのでしょうか?