• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:月にいくら使ってるのですか?)

私の月の支出は?20代前半女性の節約術とは

wamodanの回答

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.4

30代女です。 あなたと同じくらいの頃は月収16万ぐらいだったけど、目標を持って貯金してたので多少は貯まったかなあ。 わたしの場合はひとりぐらしという目標があったので給料入ったら貯金分すぐ抜いてたんで、最初からないものとして考えてたのでおのずと貯まりました。 毎月いくら貯金するって決めれば手をつけられないわけだから貯まりませんか? 貯まらないのは自分に甘いのかもって思いました。 参考までに。

noname#196238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、目的ですか。 今は親に反対されていて、一人暮らしが出来ていないのですが、「いつかは・・・」とは思っていました。 でも思うだけで、よく考えてなかったですね><; 参考にして、一人暮らしの為!とその分の貯金してみます。

関連するQ&A

  • 家には幾らくらいいれていますか?

    実家暮らしの人に質問です。 家には幾らくらいいれていますか? 私は月3万なんですが、少ないんでしょうか? 友達でアルバイトなのに5万も入れている子がいます。。。

  • 20代の実家暮らしの女性の方にお聞きします

    実家暮らしの20代の女性に質問します。実家に家にお金は入れていますか?いくら家に入れてますか?家に5万入れる決まりなんですが、5万って家に入れる金額として高いと思いませんか?どう思いますか? 実家暮らしで自分にかかるお金ってだいたいいくらかかってますか?

  • 最近の女性は料理できない?

    20代  女性です。 私は料理が好きで一人暮らしというのもあって結構料理はするほうなのですが 周りを見ていると料理できない、しない人が多いです。 一人暮らししている人はコンビニで済ますし 実家暮らしの人は母親に作ってもらう。。 私の周りだけでしょうか? ちなみに都内在住です。 よろしくお願いします。

  • 「30代・独身・実家暮らし」の女性について

    実家暮らしの30代独身女性は、彼氏がいない可能性が高いのですか? 最近、気になる女性がいまして、その人が30代独身実家暮らしなんです。 それなりの年齢で彼氏がいれば、実家を離れての一人暮らし(同棲)や結婚なども視野に入ってくると思うのですが。 その人にはそういう気配がありません(周囲に隠しているだけ?)。 「実家暮らし」自体がブラフである可能性もありますか? 直接、本人に聞く事ができれば苦労しないのですが(汗

  • 実家暮らし=生活力がない

    と思われるのですか? 私は30歳の実家暮らしの女性ですが 一人暮らしの彼氏に 「お前は実家暮らしだから生活力がないからなー」 と、よく言われます。 そもそも生活力ってなんでしょうか? 私は普通に働いていて、家にお金を入れています。 実家暮らしの理由は会社まで近いからです。 家事は専業主婦の母親がやっています。 だからって私は家事ができないわけではありません。 この状態を「生活力がない」と言うのでしょうか?

  • 実家に彼を連れて行きたい

    付き合って数ヶ月の彼を両親に紹介したいと思っています。 私は実家暮らしで、彼が私を家に送って くれた時に母とは少し挨拶をしてくれました。 結婚の話は2人の間では出ていませんが、 付き合う前に彼は、 「いい歳だし、結婚を考えられる人と付き合いたい」 と言っていたので、結婚を意識した付き合いだと 思っていますし、お互い30代後半なので 周りもそのように見ているので、両親には きちんと紹介したいと思っています。 実家に連れて行ってすぐに結婚に向けてと いうわけではありません。 ですが、彼には言い出せずにいます。 どのように言い出すのがいいでしょうか? ずばり「両親に会って」と言うのか、 「家に遊びに来る?」とかざっくばらんな感じが いいのか迷っています。 今まで付き合ってきた彼もほとんど全員、 家には連れてきてますが、今回はなぜか 身構えてしまいます。 男性の方はどのようなきっかけで彼女の実家に行きましたか? 女性はどう言って連れて行きましたか?

  • ★30歳代★40歳代が読む雑誌

    ★30歳代★40歳代が読む雑誌なんですが、 漫画やグラビア、ファッションがメインでなく、 経済・社会・生活・暮らし・趣味などが取り上げられている雑誌(日本語)ってありますかね? 男性向け、女性向け、男女向けで別ですかね? ご意見あればお願いします。

  • 女性の方、こんな男性どう思いますか?

    私は20代の男で女装趣味があります。ですが、実家暮らしなので通販なども利用しづらくウィッグがなく、化粧もしたことがないので、主に室内の首下女装か、仕事の時のスーツの下に女性用の下着や、ストッキング・タイツなどを着用しています。 でも、恋愛対象は女性です。出来れば化粧などもしてくれて一緒にショッピングなんかに出掛けたいと思っています。 女性の方から見てこういう男性をどう思いますか? 以下の中から選んで、理由もお願いします。正直なご意見お願いします。 1.大好き・付き合いたい 2.付き合えるけど、外ではやめてほしい 3.やめてくれれば付き合える 4.絶対無理・きもい 5.その他 ※顔や性格は特に問題なし、女装が似合う・似合わないは考えないでください。

  • 見直し

    こんにちは。 自分自身の家計簿を見直したくて、相談します。 私は20代で、女性、実家暮らしです。 収入 165,000 (通勤費込み) 支出 生活費(家に入れるお金) 30,000 国民年金保険 15,000 住民税 10,000 携帯(家の電話込み) 10,000 生命保険 20,000 通勤費 8,000 趣味 16,000 遊び代 25,000 貯金 20,000 よろしくお願いします。

  • 28歳派遣社員の女性は恋愛対象になりますか?

    特に資格やスキルもなくただの事務員です。 趣味は特になく休みの日は本を読んだりテレビをみたりして過ごしています。実家ぐらしですが家事はやっています。 外見はメイクをすればかわいいと言われることもありますが、すっぴんは微妙です。 とにかく特にこれといった魅力もなく普通という感じです。 こういう女性をどう思いますか? 気になる人ができても特にアプローチする所もないので、どうしたらいいのか分りません。

専門家に質問してみよう