debuko の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • 納車三日目…車をぶつけられました↓

    はじめまして! 先日納車して三日目の車を、信号待ちをしてたらよそ見運転をしていた軽トラに後ろをぶつけられました! 警察も保険屋も介入し、相手も100%自分が悪いと言っています。 相手もキチンと身元を教えて、挨拶もしてきて特に問題なく今後処理をしていけそうなんですが…。 私としては、21歳就職をして120万の借金を悩みに悩んでようやく買った車を三日目にして事故車にされたことがとてもショックです…。 相手の保険屋に、ほぼ同じ車が買えるくらいの金額を要求するのは無理でしょうか? もし、請求できても三日乗った分はマイナスされると思うのですが、そのマイナス分を相手側に請求しても問題はありませんでしょうか? 相手は農家をしていて、従業員も雇ってるくらいの経済力の持ち主です! まだ、修理屋からは事故車になるとは連絡は来ていません!事故車にならないなら私は特に問題はありません。 もし、事故車になったらのアドバイスをいただけたらうれしいです!!

  • サンフランシスコベイエリアから日本に引っ越し

    10年近く住んだサンフランシスコベイエリアから来年そうそう帰国します。良い引っ越し業者を教えて下さい。だいたい家族三人くらいの荷物でどれくらいかかるものなのでしょう?ほとんど家具は売って帰ろうと思っています。

  • なぜ太る?原因は?

    以前から心療内科に通院しています。 薬ももらって飲んでいます。 最初はもらっている薬で太ってしまっているのかと思っていましたがここ何年か過ぎてそうではないとわかりました。(医者も違うとのことです。) 自宅にいたせいもあり体重が短期間で5キロ~10キロ太ったこともありました。 食生活も野菜などを摂取しバランスよく食べて問題ないと思います。 一度自分でダイエットを試みて成功したこともありましたがどうしてもリバウンドしてしまいます。 筋肉をつけるのが良いといわれますがどうつけて良いかもわからず困っています。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 仏像を売っているお店を教えてください!

    お土産物として仏像を売ってるお店をどなたかご存知ないですか? 学校の教材として子供たちに触らせるなどして利用したいので、 15cm~20cm程度の大きさの仏像を探しています。 使用方法が少し異なるので、お仏壇屋さんなどの立派なものは 少し気が引けてしまうものですから・・・。 (もちろん値段も高額なので・・・涙) どなたかよいお店があったら教えてください!!

  • 大根レシピ

    大根がたくさんとれました。 どんな食べ方がありますか。大根の葉も柔らかいのでいためたり、つけもの、おひたしにしたりしていますが、そのほかの食べ方おしえてください。

  • 犬を車に乗せるとき。

    犬を飼おうと思っている者です。 少し気が早いのですが、犬とのドライブについて教えてください!! 以前、「犬を車に乗せる際はケージなどに入れたほうが良い」と耳にしました。 急ブレーキをかけた勢いで小型犬を死なせてしまった方もいられるそうです。 しかし、小型犬はケージやキャリーバックに入れられるでしょうが、中・大型犬はどうなんだろうと疑問に思いました。 皆さんは、ワンちゃんとのドライブの安全対策は何かされていますか?

    • ベストアンサー
    • toppoppo
    • 回答数7
  • 新車2週間でぶつけられました

    こんにちわ。 土曜日に交通事故にあいました。 駐車場を通っているときに、駐車スペースから後方確認もせずに相手の車が出てきました。 こちらはブレーキを踏み、停止状態で、さらにクラクションもならしましたが、ぶつかりました。 警察を呼び、保険会社に連絡しました。 こちらとしては過失はないと思っているのですが、 あちらの保険会社の人に、一般的には8対2ですと言われました。 こんなものなのでしょうか? それと、明日、こちらの車を修理会社に持っていって、 あちらの保険会社の人が、こちらの車が停止状態だったのかどうかを傷を見て調べるということです。 立会いは必要ではないようですが、こちらとして、立ち会おうかと思っています。 そのときの何か注意点はありますか? 新車2週間なんですが、やっぱり新車にはかえてもらえないですよねえ・・・。 とても落ち込んでいます。 教えてください。

  • ベンツかBMの選択

    ベンツc200コンプレッサとBMの320Iの いずれにするか迷っているので、アドバイスをお願いします。 (前提) (1)私は特に車好きというほどではではありません。 (2)車のデザインと、素人にもわかる、国産車とは違う乗り心地に惹かれています。 (3)これ以上の予算は無理です。 (4)これ以外の選択は(多分)ありません。 (5)故障の時、面倒は嫌なので新車。 (6)そもそも、BMとベンツはフィーリングが全く違う?とかの基本的な事はおおむね理解しています(多分?)。 (7)使用状況:日常生活で近所への足。月1回程度100Kmの遠出。 年に1・2回は700K程の長距離。仕事では使いません。 (8)車は乗るだけです。 ボンネットを自分であけるとかは苦手で、全てGS任せです。 (質問) (1)国産と比べての故障頻度と、購入先の対応は? (2)国産と比べて維持費UPはどの程度ですか? (3)初めての外車で、乗り継ぐとしたらベンツ>BM?或いはBM>ベンツ? (4)BMWには、有償の「サービスフリーウエイ」がありますが、つまり1回の車検代と消耗品代が不要という事でしょうか? ベンツの場合、それはどうなりますか? そんなにうだうだ言うなら、国産にしろと言わず 教えていただければ助かります。

  • 庇がない(夏の暑さが気になる)

    こんにちは。輸入住宅で新築予定で、今まで平面図を眺めながら間取りを考えてましたが、間取りもほぼ決まり、立面図が出来上がりました。それを見たら庇がないんです・・・。 家は若干南西向きで2階リビング予定です。高気密高断熱で、紫外線カット?みたいなペアガラスなんですが、でもやっぱり庇がないと夏はすごく暑くなるんじゃないかと気になってます。ただ、現在のデザイン上、途中に三角?みたいな屋根を入れてるので庇は出せないのかなと・・・。 庇は重要な気もしますが、南西ということでよっぽど軒を出さないと結局ダメなのかなとも思うし、カーテンやブラインドだけでも暑さをしのげるんでしょうか?今住んでいる家が単層ガラスの昔風の平家なので夏は蒸し風呂状態で、似たような作りの家の知り合いもいないのでどんなになるのかピンと来ません。 経験談やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 茶道のお歳暮の渡し方

    茶道の世界では、お歳暮は、1ヶ月分のお月謝に相当する金額を先生にお渡しすると聞きました。 私の習っているところは、私しかおらず、また、勇気を出して先生にお聞きしても「私からは催促するようでなんとも言えません・・」なんて言われました。 のし袋にはなんとかいて、どうやってお渡ししてますか?(お菓子をかってその上に熨斗袋おいてとか。。)みなさんの現状を教えてください。

  • 彼氏との旅行

    一般的に皆さんは、彼氏と旅行に行くことを 正直に親に伝えますか?  私は27歳(女)ですが、今まで両親と 一緒に住んでいなかったので、 彼との旅行は勝手に行ってました。 現在は、親と住んでいるので、 旅行に行くとき友達と行くといった方が いいのか考えてしまいました。 皆さんはどうしてるのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 新橋、浜松町でホテルを探しています

    新橋、浜松町界隈で以下の条件のホテルを探しています。 1、カプセルホテル以外。 2、部屋にバスとトイレ付き。 3、予算¥6000円以下。 4、連泊が可能。 ご存知の方は、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ETC車搭器について

    ETCの取り付けを検討しています。 本体をパナソニックの分離アンテナにスピーカーが内蔵されたもの にしようと思っていたのですが、先日大手カー用品店で見積もりを取ったところ 本体・取り付け料・セットアップ料で合計22000円近くになりました。 最新型のETCなのでしょうがないとは思うのですが、 さすがの値段に諦めざるをえませんでした・・・・・。 我が家があまり高速走行しないのもあり 事前投資に22000円は高いように思えたんです。 頻繁に利用するわけでもないので、最新型の音声タイプでなく ブザータイプでいいんじゃないかと思ってきたのですが すでに利用されている方、音声タイプについてどう思われますか? ちなみにブザータイプ(音声タイプではないもの)ならば 本体・取り付け料・セットアップ料合わせて11000円程度で取り付けれるので こちらに気持ちが揺らいでいます。 (アンテナ分離型なので外観もさほど気になりませんし・・・・) 「ETCが出始めの頃は音声タイプしかなかったんだから、 音声が無くても支障ないだろう」と思っていますが考えが甘いですか? 料金はカーナビが表示してくれるし(割引は反映されませんが)、 後からでもネットで残高確認や履歴も確認出来るので その場で知らなくてもいいし・・・と思っています。

  • 建売一戸建てを購入する上での事前確認項目等を教えてください

    現在、埼玉で建売一戸建てを検討中です。良さそうな物件があり前向きに検討しています。(契約前) 建売物件を購入する上で、事前に確認しておく点・注意した方が良い点などを教えていただけませんか? 加えて、建売販売会社で避けたほうが良い会社の情報など教えていただけませんか? 建物について無知に近く申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 父への贈り物

    今年定年退職する父に、新車もしくは新古車をプレゼントしてあげようと家族で計画しています。ですが、女姉妹のため、全く知識がありません。予算350万円で買える車でお奨めなのってありますか?因みに今現在父はWingRoadという車に乗っています。今度買うなら2500CCが良いなあ、といっているのを姉が聞いたそうです。すっごく抽象的ですみません・・・車好きの皆様、アドバイスお願いいたします。

  • 反応に困る相手

    ある友達(彼女なし)とのことなんですが、話してると 反応に困ることがあります。 多分、私のことが好きとかではないんだろうと思うのですが、 「○○ちゃん(私の名前)みたいな子が周りにいたら ソッコーつきあうのになあ」 「彼氏と別れるまで待つわ」 「ごはん作りに来てよ」 「彼氏からもらった指輪、してるんでしょ?」 「彼氏と手をつないでデートしてるんでしょ?」 というようなことを話してくるんですね。 謙遜したり、答えるのを流すと余計にいってくるし、 逆に、「そうなんだ。ありがとう。」とか返事したり、聞いてきたことに 素直に答えると、 「彼氏がいるからこんなことが話せるんだよ」 つまり、「別に本気でいってないよ」というようなオチです。 ただの友達で何のやましいこともないので、一緒に食事に 行ったこともありますが、移動中に肩に手をまわそうとしたり、 寄り添うようにしてきたり。 (それが嫌で、食事には「忙しい」とかいって行かなくなりましたが) 「彼氏がいるから話せる」といってるんだから、避ける ように接すると、いわれたことを本気にとってるみたい だし... なんというか、悪い人ではないんですが、反応に困るん ですよね。 どんな風に流すのがいいんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#11171
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 東京の皆さんに質問です。

    はじめまして。7月に東京を旅行する予定です。因みに外国人です。 渋谷や原宿のような賑やかな所もいいですけど,日本の伝統文化にも触れたいなあと思ってます。 それでお勧めの文化体験とかありましたら、ご紹介していただけないでしょうか? たとえば、風鈴製造とか何でもいいです。 また浴衣を着て花火大会に行きたいですが、浴衣って値段はどれぐらいしますか? 後、安い店をご存知でしたら教えてくれませんか? それでは、皆さんからの貴重な情報楽しく待ってます。

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????

  • 住宅ローンについて

    私は、3年前に、少々大病をしました。 その後、彼女と結婚し子供と設けたのですが、自宅購入を考えたところ、ローンができないことが判明しました。 住宅ローンは、万一、その支払い義務者が病気等で、亡くなった場合、そのときに、残されたもの等が困らないように、ローン対象者に生命保険を掛けます。 これが、ローンをする条件になるのです。 ところが、私は、3年前に大病をしています。 銀行側では、その保険の加入ができれば、収入等では、何ら問題ないといってくれるのですが、昨日ある保険事務所をやっている方に、お話を伺ったところ、保険加入には、病気が完治してから、5年経過していることが、無条件に加入できる条件でした。審査をうけて加入するには、完治しているという証明を、お医者さんにしてもらう必用がありますが、審査はどうなるかわかりません。 私は、完治しているかどうかの確認と、していれば証明を後日いただくことにしています。 ローンができないことが、あたりまえのように、マイホームを考えていた私には、とても、苦痛です。 このような場合に、何らかの別の方法で支払うことができませんでしょうか? 消費者金融のように、金利が高いのは、払いきれないので、無理ですが・・・。 保険審査に受かって、借りれることが、最も嬉しいことなのです。 が、他の方法も考えました。 今の銀行は、土地などの担保だけでは貸してくれないこともわかったので、今は、本当に、八方ふさがりに近いのです。 もし、審査を受ける為に、完治証明書を受けるのは、当然ですが、審査にとおらなかったことを考えて、他に、何か良い知恵がありましたら、是非、ご教授ください。 よろしくお願いします

  • 姑が怖い…(長文です)

    去年の8月に結婚し、夫と姑と3人で暮らし始めてから7ヶ月になります。 姑は、私が嫁としてこの家に入った当初は色々な事を大目に見てくれていたのですが、そのうちに私の動言に我慢できない事が重なったらしく、特に注意のないまま、私との会話はなくなり、私とはなるべく顔を合わさないような行動をしたり、結果、私の実家を訪れ、言葉遣い、掃除の仕方、料理の味付けなど両親に私の至らなさを訴えました。 それ以降、私は姑が怖くてならないのです。 今は専業主婦をしていて家事は私がほとんどしています。時間の使い方もなれてきて、空いた時間に私が仕事をしたいと言えば「息子(夫)が働いて生活できるんだから無理に仕事をしなくてもいい」と言われ、専門校に通いたいと言えば「あなたにそれが必要だとは思えない」と言われ、何か私が自分で「こうしたい」と言うとその後しばらくは機嫌も悪く無視される。 今まで家の中のことを全てやってきて、それを嫁である私に任せた事でストレスもあるのだと思うのですが…。 実家の母から「喧嘩をしないようにね」と言われ、中学生のいじめのようなことにも我慢してきたのですが、家の中でビクビクして、姑の顔色を窺っている生活が辛くてたまりません。 私も姑に同じようなことをしても許されますか? 夫に話しても彼はあくまで中立の立場をとっています。私の味方もしなければ姑の味方もしない。そのかわり姑の私に対する不満も私には伝えてきません。姑の話をしても同意するわけでもなくただ聞いているだけで、やっぱり自分の親のことを少しでも悪く言われるのは辛いようです。そんな夫を見ると自分で何とかしようと思うのですが、毎日必ず何か「いじめ」のようなことが起こるのです。 どうしたら乗り越えていける強さを得られるのでしょう?気の持ち方などのアドバイスをお願いします。