• ベストアンサー

父への贈り物

debukoの回答

• debuko
回答No.4

「プレゼント」というだけで、お父様は喜ばれると思うので、予算はこのぐらいなんだけど・・・といって、ご本人も巻き込んで選ぶのが一番いいのではないでしょうか? 車を贈りたいと思うからには、ご本人が車好きなのでしょう?質問者さんのお気持ちはわかりますが。「はい」って、車の鍵を渡してみたい気もしますよね。 でも、下手なものを贈っても、本人の好みと微妙に違って、プレゼントだから喜ばないわけにいかないし・・・となるような気がしますが。 それでもどうしてもというのなら、他の方がおっしゃってるように、お父様の「こだわり」をどれだけ聞き出したり、過去にしゃべっていたことを思い出したりできて、それで皆様からアドバイスを頂くのが一番いいような気がします。

Miaka
質問者

お礼

そうですね、計画がばれない程度に姉妹で探りを入れてみようと思います。ご回答ありがとうございました。