• ベストアンサー

納車三日目…車をぶつけられました↓

debukoの回答

  • debuko
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.9

うちの姪も、三日目にぶつけられました。追突でした。 姪と後ろに乗っていた祖母は病院に連れて行かれて検査しましたが、軽い鞭打ち程度でした。 保険会社の見積もりでは60万までしか出せず、車は120万ぐらいでした。 姪は新しい車じゃなきゃいやだと泣いてましたが、このサイトで見ても、そういうのはありえないからあきらめるようにさとしていました。 車屋さんは、同じ車を110万円までなら値引きして売ることはできるといってくれました。 質問者さん、まず車やさんに同じ車を買ったらいくらにしてくれるか、交渉してみてはどうですか?120万ではなくなると思います。 姪は、どうなったかというと、相手の方がとてもいい方で、保険との差額を出してくださって、姪は再度新車を購入することができました。 これは特殊な例だと言うことはよくわかっていますが、 質問者さんも、こういう前例もあるということを、ちょっと気にとめていただければとおもい、投稿しました。

関連するQ&A

  • 納車1週間で車をぶつけられました・・・。

    一時停止無視の車と衝突しました。 こちらは直進(25キロ)相手は一時停止を見落とし、右から(30キロ)です。 救急車で病院に搬送されましたが1日で無事退院しました。幸い大きな怪我はなく、むちうち約2週間との診断です。 治療費・慰謝料等はさておき、問題なのは私の車(軽自動車です)が納車して1週間、走行距離280キロだったことです。 相手の保険屋は修理の見積もりを出してきましたが、当然こちらとしては新車を買ってもらわないと納得できません。 見積もり代金は税込み65万円でした。 交差点での事故、こちらの車も多少でも動いていたことなどを考えると、やはり新車を弁償してもらうのは不可能なのでしょうか? ちなみにぶつけた本人はとても誠実な方で自分が100%悪かったです、と認めていますし、もし保険屋が何か言ってきたら私の方から言いますので教えてください、ともおっしゃってました。 でも、いくら本人が100%悪いと言っていても、保険屋はそうはいかないと思うのです。 今日の16時に保険屋が来ることになっています。 頑張って意志を貫き、絶対に新車で弁償になるようにしたいのです。

  • 物損事故について

    こんばんは。相手(軽トラック)と私(普通車)の事故について、有識者や経験者の方、教えてください。宜しくお願いします。 今月3日18:35分にセンターラインのない車が横2台ほどの道路で、周りは畑や水田でかなり見通しのよい道路を前に軽トラック後ろを私が走行中。軽トラックは周りの畑などを見ていたのかかなりののろのろ運転、車1台半ほどの車間距離をあけ走行中軽トラが左路肩へ停車した?と思われる感じにブレーキを踏んだため(軽トラ右折ウインカ出さず)、私は対向車がないことを確認の上,右側にでてゆっくり軽トラの脇を通過しようとしたら、まったく右折方向を見ずに曲がってきたため、接触事故!相手は「ごめんごめんぜんぜん見てなかった」と一言。(警察にもその旨よそ見と認めている)軽トラ右前方ライト破損、私の助手席ドア付け根あたりかなりへこみドアは全開不能状態。相手は農家の65歳過ぎのおじさん一人、私は後部座席に4歳の娘(チャイルドシート有)隣にねていた4歳息子でびっくりしておおなきしていたが今のところは特に問題なさそうな感じです。 軽トラは右側の畑と畑の間のあぜ道(軽トラ一台分ほどの土の道)へ右折して進入したかったようで私にはそこにそんな細い道があるとは追い越す時点では全く認識できず。道自体は畑や田んぼの持ち主しか入り込まないような道(一般者が抜け道としても使わない)です。 うちは相手のよそ見でぶつけられたので被害者?と思いますが。 念のため警察を呼び(呼ぶ際の目印もない田畑ばかりで東京電力の電信柱の番地を言って)その後はお互い損保会社に任せることに。 私の保険会社(富士火災)は6/4で軽トラの過失は6と、相手の保険会社(東京海上)は1/9で私の過失は9だといいます。 私はわき見運転でウインカーも出さずぶつけられている状況なのに。 相手保険会社は、センターラインのない道路での追い越しは禁止、また相手の右折しようとした道はT字路であると主張。 相手に過失が1しかないというのはありえない話ではないですか? 大変納得いかない状況で、その場合の対応方法、裁判を起こしたほうがよいのか?単なる相手との会社との交渉決裂? またたいしたスピードは出ていなかったのですが、翌日より私が頭痛、首のこり?からくる肩こり?見たいなものがあります。むち打ちってこんな症状なのか? 人身事故扱いになって変更になると相手が100%悪いことになるわけでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに私の車は直角に当てられて凹んでいます。

  • 納車2か月の新車に追突してしまいました

    先日、納車2ヶ月の新車に追突してしまいました。 相手の方は横断歩道を渡っていた歩行者がいたため停車中でした。 そこへ私がルームミラーを見ていて(よそ見) 気づくのが遅く、 ブレーキを踏んだのですが間に合わず、 ぶつけてしまいました。 相手の方の車は車体の後ろ半分を切って修理するようですが、 (修理に1ヶ月かかるそう) 奥様が同乗なさっており、お二方とも全治2週間のむち打ちの診断を警察に出されました。 本当に申し訳ないことをしたと思って、ずっと謝り続け、お詫びの挨拶にも伺いました。 やはり新車に変えて欲しいとのことでした。 でも私はシングルマザーで対応出来ないこともあり、どうにか保険でと思っています。 自分が、逆の立場だっらそうお思う気持ちもよくわかりますが、 わたしもこういうことがあったときのために保険をかけています。 強く言うことができずにいましたら、 相手の方も昔、 新車にぶつけて、 相手の方に新車を買ってやったからその対応が普通だと言っていました 私のはっきりしない態度に少し不快に思われたようで 保険のみならば裁判すると言われました。 裁判すると判決はどのようになるか、また慰謝料も請求なさるようなのですが、どのくらい請求されるのでしょうか。 皆様のお知恵を参考にさせて頂きたく 質問いたしました。 よろしくお願いいたします

  • 物損事故による代車、車購入費用に関して

    一ヶ月ほど前に相手の信号無視で事故、私の車は全損となりました。事故はケガがなかったため物損事故となっています。事故直後、相手は非(信号の見落とし)を認めていたのですが、数日後、私の方に非があると言い始めました(保険屋さんが介入したせいか)。そのため、事故現場周辺で目撃情報を捜したり、警察に情報提供の看板の設置をお願いしたりと、かなりの時間を費やしました。そして、いろいろと行動した結果、最近になって相手が非を認め、解決へ向かっています。 この間、通勤に使用していた車がなく、代車も借りれず非常に困りました。物損事故では慰謝料といった請求はできないようですが、何らかの請求は出来るのでしょうか?(一ヶ月分の代車料等) また、車の購入の際に請求できる費用は、事故前の車両の時価相当額+諸経費(請求できるものと出来ないものは調べてあります)と考えていて大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 納車5日目の自動車事故について

    先週5月19日にVOXYを納車したばかりで、まだ数キロしか走っていません。 昨日23日に9(相手)対1(私)の物損事故にあいました。 信号なしの交差点で相手側が一旦停止の場所を脇見運転により つっこみ私の車の左後ろ横が大きくへこみました。 私の車は走行中でした。 左後ろの自動ドワのセンサーも壊れてます。 左後ろのホイールも傷ついてます。 相手側の軽自動車は前がへこんでます。 今段階では警察の現場検証、相手側の保険会社(東京海上)と 購入先のトヨタの営業マンにお願いしてますが、 今後について教えてもらえますか? 新車と交換と言いたいところですが、これは無理なんですね? 私自身かなりへこんでます。 修理をしてもらってもやはり不具合がおきないか心配です。 車を売る場合、一般的に事故車として査定がさがりますよね。 そのぶんについては請求できるのでしょうか? 修理代は私自身、負担しないといけないのでしょうか? 2~3週間はかかるものなんでしょうか? 相手の方は自分の脇見を認めています。 その他、無知な私にアドバイス的なことがあれば教えて頂けますか? お願いします。

  • 納車3週間の新車がぶつけられた!

    昨日、電気屋さんの駐車場で納車してからまだ3週間の新車がぶつけれれました。 こちらが駐車している最中(ギア切り替えの為停車中)に加害者がバックで駐車してきたのですが、後ろを見ていなかったと認めたので相手の保険で修理するということで示談しました。 家に帰ってから、ここの過去の質問を見ましたが納車1ヶ月未満の事例を見つけられなかったので質問させて頂きました。 ディーラーに修理の見積もりをしてもらったのですが、後で考えると事故車になる事の悔しさと、車の査定額が下がるのではないかと思い、加害者に新車に変えて欲しいと請求出来ないものかと思っています。 納車3週間でも新車請求は無理なのでしょうか? ぶつけられたのは、左前タイヤの上あたりで、へこんでいます。ライトも取り替えになります。見積額は20万円程でした。 あと、ディーラーと家の往復・修理工場までのガソリン代は自分持ちになるのですか? 宜しくお願い致します。

  • 車をぶつけられました相手は自転車ですこっちは自転車がくるのがわかってい

    車をぶつけられました相手は自転車ですこっちは自転車がくるのがわかっていたので止まっていたところ相手のよそ見でぶつかってこられ、ランプ部分が割れ、°にもすごい傷が入っています相手は全部自分が悪いと認め警察を呼びましたですが警察には車が悪いように言われそれだけでもイライラしましたがしかも警官の1人は酒臭く余計イライラでしたそれに自転車の人が病院へ行くと人身事故になって私が保険料(治療代)を払わなければならないというのです…警察にムカついてもしょうがないのですが… 今になって自転車の人から保険会社に電話しましたが自分の保険がでないからそちらで全部直して下さいと言われましたありえません… でもよくよく考えると車も持っていないようだし保険にも入ってないのだと思います とりあえずは見積(請求書)を相手に全部おくるつもりですが相手に払う気がない場合どうしたらいいですか? またこういう場合どうしたらいいのでしょうか…? 本当に泣きたいくらいです

  • 納車直後に事故られたら???

    ここのカテゴリでいいのかわかりませんが。 新車が納車された直後に、相手方が100%悪くなる事故にあった場合、修理ではなく、新しい車を持って来い、ということは可能なのでしょうか? いうことは可能かもしれませんが、認められることはあるのでしょうか? なぜこのような質問かというと、今私が乗っている車が納車された直後、 交差点で停止していたところ、右側からこちらに曲がってきた車の、運転席のドアがよくしまっていなかったようで、曲がった際に、ぱっと開いて、私の車にぶつかりそうになったのです。 幸い私はその車に乗ったばかりで、ブレーキの感覚がわからず、停止線のかなり前で止まってしまったので、運良くぶつからずにすんだのですが、もしぶつかっていたとすれば、こちらがスポーツ車で車高が低く、相手車はRV車で車高が高かったため、こちらのフェンダーかフロントガラスに直撃していた可能性が高いのです。 当然、これを修理すると事故車扱いになってしまうので、将来の下取り価格は下がってしまいますし、大体ボディ剛性が下がってしまうので、新車を買った意味がなくなってしまいます。 これを修理で、といわれたら、納得できないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 前の車が落下物を跳ね上げ車に衝突 泣き寝入り

    一般道路上に落下物があり、前を走っていた車がそれを跳ね上げ私の車にぶつかりました。 私の車は落下物が直撃したおかげで燃料が漏れ始め、危険を感じたためJAFを呼びレッカー車で家まで帰ってきました。 前の車は車を降りて私の車に近づいて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれましたが、その後「俺関係ないし」といわれそのまま立ち去ろうとしました。 前の車の運転手には警察を呼ぶ間待ってもらいました。 警察の現場検証を終え、お互いに名刺交換をし、帰宅しました。 保険会社には「いわゆる物損事故で、車両保険に加入していないのでこちらからの支払いがないので対応できないと言われ」ました。 通常通り法定速度を守って走行していたのに、人からぶつけられた落下物で現在車は走れません。 もし前の車の運転手に修理費を請求できるのであれば、請求したいのですが、何分素人のためどのように事故の処理を進めるべきかわかりません。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。 ■事故状況 一般道路(1車線)に落下物があり、前車が跳ね上げ、落下物は自車にぶつかり走行不能に。 落下物はトタン。50mm×100mm程度の物。 落下物は前車が跳ね上げ、自車の下に入り込み車体の下に挟まった。 よそ見などはしていなかったが、左右に避けるスペースはない。 車体底部と足回り破損 路肩へ移動、停車。 物損事故の届け出。 落とし主の身元は把握できない。 前車の運転手の身元は判明している。 よろしくお願いします。

  • 車を傷つけて弁償!?

    回答を急いでいます! 妹の子供が走行中の車にどんぐりを投げてボディがほんの少しへこんでしまいました。 持ち主は20歳そこそこの若者らしく弁償してくれと言われたそうです。彼が修理に出してその請求額を妹が自腹負担するそうなんですが、 このような場合車の事故ではないので車の保険会社は関係ないですか? こちらの不備ですが相手のいいなりになるのはどうかと思います。 何かいい方法はなかったのでしょうか? 子供が人を傷付けたり物を壊した時補償できる傷害保険か何かもしあれば教えてください。