• ベストアンサー

納車三日目…車をぶつけられました↓

debukoの回答

• debuko
回答No.9

うちの姪も、三日目にぶつけられました。追突でした。 姪と後ろに乗っていた祖母は病院に連れて行かれて検査しましたが、軽い鞭打ち程度でした。 保険会社の見積もりでは60万までしか出せず、車は120万ぐらいでした。 姪は新しい車じゃなきゃいやだと泣いてましたが、このサイトで見ても、そういうのはありえないからあきらめるようにさとしていました。 車屋さんは、同じ車を110万円までなら値引きして売ることはできるといってくれました。 質問者さん、まず車やさんに同じ車を買ったらいくらにしてくれるか、交渉してみてはどうですか?120万ではなくなると思います。 姪は、どうなったかというと、相手の方がとてもいい方で、保険との差額を出してくださって、姪は再度新車を購入することができました。 これは特殊な例だと言うことはよくわかっていますが、 質問者さんも、こういう前例もあるということを、ちょっと気にとめていただければとおもい、投稿しました。